【吉浦康裕】アイの歌声を聴かせて 8曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こっちは細田信者の80点君の荒らし遊び場になります >>2
お前が荒らしだろ
レッテル貼り大好きな糖質君 ■アイの歌声が良く聴こえるかも音(全国7劇場)■
https://ainouta.jp/news/260
------------------------------------------
◎岩浪美和音響監督監修の特別音響調整版上映決定◎
<サウンドネーム>「アイの歌声が良く聴こえるかも音」
<上映劇場>
立川シネマシティ
川崎チネチッタ
イオンシネマ幕張新都心
シネシティザート
ミッドランドスクエア シネマ
安城コロナシネマワールド
アースシネマズ姫路
------------------------------------------ 映画『アイの歌声を聴かせて』 絶賛上映中!@ainouta_movie
映画『#アイの歌声を聴かせて』
【第5弾】開催決定衛星アンテナ
\スタッフトーク付き上映会/
続く第5弾は #吉浦康裕 監督とデジタル演出・CGディレクターの #田中哲郎 さんが登壇複数の音符
日時:12月1日(水)18:30の回
場所:イオンシネマ シアタス調布
▼詳細はこちら
https://ainouta.jp/news/424
#アイうた イオンエンターテイメントは岩浪さんに頼んで全国の劇場の音響を指導してもらったらどうだろうw
そんな暇が無いだろうけど 実際そんなに大層なことしてなくて基礎調整だけだって話してたよね岩浪さん
本来は劇場が自前の映写技師か業者さんにお願いしてやらなきゃならないこと ただイオン幕張は9.1chアップミックスという岩浪スペシャル的なものだから見てもらっている
イオンじゃない9.1chも同様だね あとは立川シネマシティがKICなんとかという独自音響システム、川崎チネチッタがLIVE
ZOUNDという映画館とちょっと違う音響システム持ってるので念入りにとハロワ舞台挨拶の時に言ってた まだ普通の映画館も後少し残ってるし気が早いが、セカンドランとか期待できるかなぁ?
ドライブが趣味なので最近他県の小さな映画館とか見に行くことがある
ポンポさんとかそれで11月くらいでもまた見てこれた
もちろん音響とか楽しむのは今のうちだけど、小さいところも雰囲気が楽しいところがある 音響監督がきっかけでこの映画みた人はやっぱそれなりにいるなw
特報の頃は明かされてなかったからスルー セカンドラン、兵庫尼崎塚口サンサン劇場は確定みたいなもんだねw どこでアイうた見ようか……
労働生産性が下がる一方w >>20
取りあえず第一条はぎりぎり守れてるようで安堵
人を押し潰してエレベータに突入するほど無能かつパワーがあったらと思うと怖すぎるw
しかし人保護と別の人保護の板挟みで動けなくなるとか、普通にアシモフの短編レベルの初歩的な失敗…
シオンならじっとしていられないからこんな事態には陥らないはず…たぶん >落ち着いて考えてみるとアニメ×SF(AI)×美少女って普通に一般振り落とす組み合わせだと思った
君の名は。もそんな感じじゃね? 君の名は。は映像美で殴りに来てるからな
田舎と都会のバランスもいいしどちらかに憧れてる層を満遍なくターゲットにしてる
あとRADWIMPSとキャストも強すぎた
テレビの露出で集客も出来たろうしな >>16
SAOの方が大ヒットしないと困るからだろうな…w >>24
音響監督が人をつれてくるなど松竹にはない概念だった説! >>10
行ったトコは何らかの指導されてるといいんだけどね
だけど新作ラッシュになると少しマイナーアニメはウルティラでかからないという・・・w チネチッタLIVEサウンドの方も良かった
新宿・池袋で混んでるのやだなって人は来てみればいいのに
4回に増えたおかげか空いてて快適 初鑑賞はポイント貯まってたのでイオンシネマにしたら、ULTIRAで音響監督が岩浪さんだったのでビックリした。
翌日有料で鑑賞してパンフも買った。 今回のかも音館は
特殊システム
立川シネマシティ(f studio) 川崎チネチッタ(CINE8)
9.1ch
イオンシネマ幕張新都心(SC8) ミッドランドスクエアシネマ2(9?10?両方?) アースシネマズ姫路(3?9?両方?)
特殊設備?
シネシティザート(増設サブウーファ) 安城コロナシネマワールド(重震?)
と特殊事情のあるとこだけだね
チネチッタLIVEサウンド(CINE12)も増設サブウーファだけれど自前調整みたい やっぱり環境音が楽しい映画だなこれ。
設備新しい映画館で観たら今まで気付かなかった音だらけで笑ってしまった。
音量下げた挙げ句前からしか音出てないんじゃね?と思うような映画館は反省してほしい。 >>32
反省っつっても田舎の普段から客が入ってない映画館は客いなくて儲けが無く貧乏で古くてショボいスピーカーから買い替え出来てないしな
金無いからULTIRAやATMOS用のデコーダーも買えなくピンボケな音しか出せない >>23
新海はトレースで儲けて札束ビンタで殴り放題かよ
J-pupのRADWIMPSで邦楽客も大漁なんだな どうせならATMOSで作っても良かったんじゃない?という >>35
ATMOSはドルビー社に支払う費用が高いんだよね
だから予算ある映画じゃないと対応できない 最高峰のドルビーシネマで見たかったな
画質は勿論、音質も桁違いに良い
https://youtu.be/uUDIeC4U1RY >>37
Blu-rayが50万枚くらい売れたらドルシネ費用でてリバイバル上映してくれる 子供、女性比率が高くてビビるw
客層が変わったかも そういえばSHIROBAKOにキャラで出てなかったっけ?音響監督あんな感じだったか >>44
昨晩チネチッタで見たら、アクリルスタンド、サンダーだけ売り切れていて草 >>22
君の名は好きな連れの女はファンタジーなSFは好きだがロボットとか出てくるSFは苦手らしい
アイはロボットだとは伏せてなんか歌のアニメみたいだよと誤魔化して見せたが微妙な感じだった 女は基本メカが苦手
電化製品苦手とかだけじゃなくてロボやマシンに惹かれないって部分でも苦手な人多いかと
特に美少女の腹から機会がボーン!みたいな描写は結構男オタク向け感強めに見えると思う 377 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] :2021/11/20(土) 18:55:17.86 ID:N7TVX40a
>>372
日付イベントまとめ
6/9(月)シオン襲来
6/10(火)Umbrella
6/11(水)ムーンプリンセス武闘会
6/12(木)「You've Got Friends 〜あなたには友達がいる〜」合唱
6/13(金)シオンの記録映像再生
6/14(土)昼間作戦会議。午後11時星間ビル侵入開始
今日6回目観てきて、ネットに逃げたシオンが詩音の中に入ったのが6/6(金)で、実地試験の6/9までよくバレなかったなと。
6/6の時間が4:30頃というのも凄いし、6/9の朝もサトミが帰宅時間聞いて3時で日曜出勤で午前様とか、課長だと管理職扱いで時間外手当も付かないんだろうなと星間のブラックぶりを再認識した。 >>51
ここだかツイッターだかでシオンのボディに入るまでは
時刻は世界標準時が基準になってるのではと言ってる人いたなぁ シオンのSATOMIフォルダー内の全ファイル欲しい >>52
USTだろうな
ネット上とかコンピュータ内はUSTで、表示する時に+9でJST表示 毎回かわる128桁くらいのパスワードを突破するとか必要そう 上映後の様子だとJS、JCに響いてそうだった
これはみんな見るべきだと
しかし手遅れかもしれん…… >>56
上映後にJSやJCを観察するとか気持ち悪いな
こんな客層がメインってことならそりゃ万人向けに広がるなんてありえないわ 明らかな嵐に乗っかるようで不本意なんだが
ツイッターとかでやたら客の内訳気にして細かく観察して披露してる人はもしここ見てたらやめた方がいいと思う
普通に気持ち悪いしあれは目にしたらちょっと行く気なくなるのでは >>58
観察?声が聞こえてきただけだが?
そしてオッサンはむしろマイナーな客層になってる >>60
ツイフェミみたいな連中だから相手しなくていい
オジサンだらけと男性を揶揄しても何も言わない癖に女性にだと許されないというダブスタな感情論だから 竜とそばかすの姫
1週目 1位
2週目 1位
3週目 1位
4週目 3位
5週目 2位
6週目 3位
7週目 2位
8週目 2位
9週目 3位
10週目 2位
11週目 4位
12週目 10位
糞映画扱いされてるけどずっとランキング維持してたんだね
客が見たいのは内容が良い作品より、映像と音楽が良い作品なんだな >>54
シオンの回想シーンで、サトミが海岸沿い歩いてるシーンは夕方で時間帯も合ってたし、その後のラボで詩音に入るシーンは6/6の4:30頃だったしなぁ
間違ってたら間違ってたで、円盤化の時に修正されるかもね。 >>63
機器によって違うだけじゃない?
現実世界でも協定時を使うモノもあれば日本の標準時を使うものもあるし 車中からのカメラシオンが「オー!」って言ってるんだなw
あと登校初日に車から降りてすぐにサトミに気づいてなかったのかな
それとも気づいてないフリをしてたのだろうか 過去作を見ると未来を描いた世界観そのものに監督はリビドー感じる様だね >>66
俺を中学生くらいに戻してくれたら幸せになれそうだから、中学生活を体験できるメタバース作ってくれ >>62
とにかく竜そばの話に持っていきたくてしょうがないんだね
釣り針がひしひしと伝わるよ >>70
あなたは自分で立てたワッチョイスレにお戻りください >>67
のっとった素体の視覚センサーがそんなに高精度ではない可能性
お友達のゴミロボットくんも、センサーにガムテ貼られるだけで誤動作するレベル >>71
俺は今日King Crimson見に行ってて忙しいから来てなかったぜ
そいつは本物の細田信者80点君だよ 前週比半減
見られるうちに見ておこう
(独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング(19時中間集計):20211127
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*2 42078 327603 1407 291 ****** ミラベルと魔法だらけの家
*3 24971 162300 *833 174 *69.8% 映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ
*7 *8524 *60476 *397 177 *62.7% 劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア
11 *6277 *69084 *397 116 ****** EUREKA 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション
14 *2626 *33825 *220 178 *46.7% 映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪
18 *1849 *19904 *140 145 *45.1% アイの歌声を聴かせて
20 *1573 **3183 **17 *16 ****** 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪マジ LOVE キングダム(10万分の1秒の音響映画祭)
25 *1084 **3440 **25 *23 *80.3% 蒼穹のファフナー 売れてないとそれだけで叩かれる要素になるのが残念だ 監督に長編で新作の企画が降りる事が出来ればそれでいいや
稼ぎとか知らん 売れないとスポンサーも付かなくなるし映画を作らせてもらえなくなる ムーンプリンセス・天野怜美
晴れ女・天野陽菜
親戚なの? >>81
そんなの分からんだろ
少なくとも評判が確実ではあるんだからまたチャンスが来る可能性は全然ある 興行はどうあれハロワ伊藤監督のように自分から舞台挨拶行脚を申し出るハメになるような配給さんの無関心ぶりじゃなくて良かったと思う
ちゃんと望まれて公開されたんだなって >>85
舞台挨拶回だけは手作り入場者特典があってサイン会があったハローワールドw 吉浦監督も東宝と契約できればヒットメーカーの一員になれると思う
東宝映像事業部じゃなくて東宝本体と >>85
あれは東宝から微妙な扱いされてる感じだったな
東宝の担当者とグラフィニカ勢と一緒になって頑張ってた
あの状況でATMOS作るのは相当大変だっただろう >>83
天野悟美やで
トウマに「真」、サトミに「悟」の字が入ってるのは、楳図かずお『わたしは真悟』オマージュらしい 素体点検中はNASっぽいデバイス+スピーカーに一時退避してたけど、人工衛星にデータ転送しなくてもそこに隠して逃げられたのでは?と夢の無い事を思ってしまった 「言の葉の庭」 配給:東宝映像事業部、興行収入:1.5億円
↓
「君の名は。」 配給:東宝、興行収入:250億円
「サマーウォーズ」 配給:ワーナー、興行収入:16.5億円
↓
「おおかみこどもの雨と雪」 配給:東宝、興行収入:42.2億円
吉浦監督の次のステップは東宝 >>91
おおかみこどもよりサマウォの方が良いと聞くけど
興行収入は圧倒的に逆なんだな >>91
「言の葉の庭」って公開23館料金千円均一でその興収なんだけど
10倍以上の公開規模で大差ない結果の奴をわざわざ他社から奪うとか無いよ シオンバックアップ映像鑑賞会を母はいつの間にかコッソリ後ろから見てたの? 前スレから、打ち上げ花火
アマプラにあったから観たよ
これが15億いくのか…
電車に乗った辺りでもう限界だったが責任もって最後まで視聴
虚無感げっとだぜ
なずなが可愛いって意見だけはわからないでもない
あの球さ…なに?
こっちのセリフだよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています