【吉浦康裕】アイの歌声を聴かせて 8曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は荒らし対策に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を2回以上書いてください。
ポンコツAI、約束のうたを届けます。 https://ainouta.jp/wp_cms/wp-content/uploads/2021/07/aiuta_chira_omote_RGB-1-724x1024.jpg
2021年10月29日公開
♪STAFF
原作・監督・脚本 吉浦康裕
共同脚本 大河内一楼
キャラクター原案 紀伊カンナ
キャラクターデザイン・総作画監督 島村秀一
♪公式サイト
https://ainouta.jp/ ;
♪前スレ
【吉浦康裕】アイの歌声を聴かせて 7曲目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1637583569/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>75
もうクラッチまともにつなげる気がしない... サトミが孤立したきっかけが今一納得できん。サッカー部が例え人気あったとしても喫煙したバカが見つかったくらいで全校生徒がソッポ向くなんてあり得ないし、普通に英雄視する奴がいてもおかしくないと思うんだが
ゴッちゃんしか見てないアヤがそれに乗っかるのも何だか変。それならゴッちゃんが元サッカー部で吸ってないのに巻き込まれた形で、それをアヤが恨んでるとかなら全然納得したんだが 部室に勝手に入って悪さする奴らだから
一人を悪者にして自分たちを正当化するくらいやるだろう
それくらいたちの悪い連中だったって事でなんの疑問も無いけどなぁ 優等生気質だし元々一部からは疎まれやすいタイプではあるよね
それが素行の悪さはともかくスクールカースト上位だっただろう連中を「学校側にチクる」っていう一般生徒にもウケが悪い方法で刺激してしまって周りに飛び火
あとはサッカー部の一件があったからかサトミ自身が周りと距離置いてたような印象も受けるし、好き嫌い以前にとりあえず近寄らんとこってなってた層も結構多そう いわゆるカースト上位はタバコくらいいいやろ精神でむしろチクったせいで試合出れない逆恨み。そこから広まってカースト下位は従うか近寄らないか影で一緒に悪口言うかって考えたらリアルだと思う そもそもサトミがチクったのがバレてるのがコンプラ的にどうなのかと。
本人や周りがいる前で告発したのか? 「エレベーターに乗ろうとする警備ロボットが入口を塞いでしまって、足の不自由な人が外に出られなくなっていた」という投稿が、Twitterで注目を集めていた件について、ロボットの開発元が原因や再発防止策について発表しました。
投稿者によると、エレベーターの中には足の不自由な高齢者と付き添い2人、多数の荷物が乗っていたとのこと。ロボットがエレベーターのドアの上に止まって動かず、3人はエレベーターから出られない状態だったといいます。
ロボットの緊急呼び出しボタンを押したものの、オペレーターは「ロボットから離れてください」と言うばかりだったとのこと。かご内の人間が動けないと話しても、ロボットはプログラムどおりにしか動けないとの一点張りで、最終的には投稿者がロボットを抱えて動かしたと説明しています。
ロボットのメーカーであるSEQSENSEはこの件を受けて、「エレベーターをご利用されていたお客様、導入先関係者の皆様に深くお詫び申し上げます」と謝罪し、原因などについて発表。発端は、かご内に人が乗っていたにもかかわらず、エレベーターシステム側が無人と判断し、ロボット専有運転に切り替わったことにあるとしています。
ロボットはシステムの指示によりエレベーターへの乗車を試みたものの、センサーで人が乗っていることを感知して停止。 監視員が状況に気付いて乗車中断の操作を遠隔で行ったとしています。本来ならロボットは後退するはずでしたが、エレベーターの入口近くに人がいたため、安全な距離を確保するためにその場にとどまったと同社は説明しています。
同社は再発防止策として、ロボットのエレベーター乗車可否判断をより早いタイミングで行うよう改善すること、ロボットが後退する際に進路を空けてもらうようロボット側で自動アナウンスすることを挙げています。
なお投稿者に話を聞いたところ、「自分の連絡より前にオペレーターが状況を把握していたようには思えなかった」「『システムを変えることができない』とも発言していて乗車中断の操作を行っていたように思えなかった。中断操作を行っていたのなら、なぜ『ロボットが下がるので後ろを開けてください』と言えなかったのか」とSEQSENSEの発表に疑問を呈していました。これについて同社に問い合わせたところ、現場のオペレーションについては回答できないとコメントしています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecda1ce0edde8e8cc4797d47829496de77b6e86d
https://i.imgur.com/ikXSbLr.jpg とはいえ姫呼ばわりだし孤立はしてるがいじめ的なものにはがっつり対抗できる強さはある
アヤに殴られても押さえつけたし >>90
劇中でカットされている部分の歌詞とかも良いよね やっと観た
高評価で勧めるTweetとか流れてたけど、苦手要素多そうで避けてた
観てよかったわ
裏切り方と期待通りの具合が上手いね >>103
悟美ってルックス悪かったら、少女趣味で優等生気質のブ○とか結構救いようが無いよな・・・
見た目って大事ね ワッチョイなしスレの荒らしがひどくなってきた、面倒くさい >>109
ええ記事やな
イオンシネマがとうとう12/9終演多数なので、どこまで燃料投下とお布施ができるかな。 SNSだとまだ結構初見報告あるな
概ね高評価で満足 >>112
私アイうたをまた観れたよ。
アイうたについていっぱい話せたよ。
だから私、ずっと幸せだったんだね。 >>114
あれは新海側からバニラに使わせてほしいとオファーしたそうだよ 美津子がパスワードにしていた
サトミ1231てやっぱりサトミの誕生日だよな
大晦日生まれなら1月1日にしそうなもんだが 尼でサントラがちょっと安くなってたアウトレット品(ケースにヒビあり)があったので買ったんだけど
ジャケットの「AI」の「線」が見当たらない
本来新品だとどうなってるんだろ?
http://imgur.com/x8SI8pd.jpg >>118
ありがとう
元々プラスチックジャケットに直接印刷されてた感じなのかな
ってことはケースが交換されてると考えるべきだけど、交換後のケースにも
ヒビが入ってるのはどうなんだ?w >>119
俺はサントラ買ってないけど写真ではプラの裏面に印刷っぽい
最近の尼は自社のアマゾン宅急便がメインに切り替わって駄目になったw AIのは薄い透明プラシートに印字したのを挟み込んでるよ >>121
このレスを見て初めてあの透明印刷がケースとは別の板にされていることに気がついた 俺もだw
まあプラケースに特殊印刷したらコスト高いから道理なの分かる ちょい遠出してイオンシネマで4回目貸し切りで見てきたぞ。
シオンはポンコツっぽくていいな。 んーなんかセリフが変に響いて合わなかったシネマシティ
あとちょっとでかすぎ >>127
aスタジオは箱が大きいだけで音響バランス事態は少し悪い
12/2までやってたfスタジオの方がバランスや音が良い
スクリーンも箱も小さいけど 最後のアップロードエレクトリカルパレードで田植えロボが盆踊りするアイコラ画像ください 水飲み場の詩音の行動が監督と解釈と一致してて嬉しい
ていうか気になってたからよくぞ聞いてくれたわ >>126
便乗しやすいっちゃしやすいけど
箱に合わせた中・高音域を微調整しないと
耳に刺さる感じになっちゃうから
そこは映写技師さんの腕の見せ所 >>133
ヒナタカさんだ、間違えた
監督リツイ参照 今日観てきた
予告から受けた印象といい意味で違ってて段々流行ってきたのもわかる面白さだった
シオンのUIというか身体が女性だったから綺麗に収まったけど男性だったらドロドロしたかもと思いました サトミの好きな映画がスプラッターじゃ無くて良かった しかし緊急停止するたびに腹からモツ出す必要あるんですかね ほかのロボは出さないんだから何かしらの意味があるんだろう
試験機だから停止した後にすぐ外部接続端子類が出てきた方がメンテしやすいとか まあああやって物理的に接続を断てば絶対停まるのはわかるけどコンクリ壁際とかでやったら壊れるじゃないですか >>141
あれ人間に危害を加えたり事故を起こしたりしそうな時の為の機能じゃないかな
人間最優先でロボットが壊れるのは二の次という設計思想
まあメインは分かりやすいロボ感の演出だけど 柏のキネマ旬報シアターで11日からやるそうですので近隣のかたはぜひ
おれも3回観たがあそこは駅近で便利だからまた行ってしまいそうだ なぜワッチョイスレを使わずに新しいスレを建てるのだろうな
宣伝業者でも入ってるのだろうか >>149
マジでなw
遅延ナシでウタっ子同士で取り合いしただけだった 埋まり方やばいだろwwwどんだけ岩浪のこと好きなんだよw >>152
まず岩浪が前もって「俺は毎回満席の男だからw」とか煽ってたし
岩浪+吉浦監督のオマケがデカいな
トドメにシネマシティが「時間無制限上等でレイトショーにしときましたw」とか立川で一晩中喋らそうとしてる
https://dotup.org/uploda/dotup.org2663152.jpg ドレスで武闘会でて座る時、結構太ももの付け根まで見えてたんだな。 >>153
なんでこんな見事に左右対象になるんだろw >>156
今回はイベント上映で特殊だが普段からド真ん中から埋まって取り損ねたヤツらが均等に左右を固めて埋めていくのが立川スタイル
↓普段の例
https://dotup.org/uploda/dotup.org2663249.jpg 普通中心に近い席から取るやろ
前後は好みがあるとして端で見たい奴なんておるんか オタクってのは隣に人が居ないことの優先順位が非常に高い人種だからな
もちろん最優先は最後列真ん中の席だろうけど、その次は最後列の最端席だろう
後ろにも横にも人が居ない特等席だと自分は思うわ 近所のイオンシネマも9日で終了なのに土壇場で上映回数が増えてた
これぞ最後の花道か >>161
最後列の人って音響どうでもいいのかな
そんなにこだわらなくても5.1きこえないだろ
家でそんな環境きかないからいいやなのかな >>164
俺はスピーカー近くだと耳痛くなるから最後列にしてる 音響という点に着目すれば実際どの席が一番良い席になるん? >>161
そうなのか。良い音の為ならトナラーになっても一向に構わん人だらけと思ってた すみっコぐらしの予約でまんなか空いてて、
すみっコ(通路沿い)の席が埋まってたことも
当日直前に売れるから密回避なんだろう。 映画館の席って場所によって音の違いがそれほど出るものなのかな 夕べ忘れていて寝ちゃったんだけれど、おまいら音響監督の命令に忠実すぎだろ、、
俺も慌てて端っこの席だけど予約したよ、音響監督の命令は絶対だからね、、
>>171
シネマシティAstで戦車アニメならば
「砲撃音などでサブウーファーで空気が震えるのを感じるので
より前のほうが良い」とは言われているね >>166
前から2/3くらいの完全に真ん中より1席分横とか岩浪さんが言ってた気がした Astの一番後ろは前に通路を挟んでるからちょっと視界がいいというのはある。 立川aスタの話なら音のスイートスポットはJK列あたりだって劇場が言ってたはず 初見だったんだけど隣のおっさんがクラスで出会った時点ですすり泣いてて
やんわりネタバレ食らった感じになったわw オッサンが、
すすり泣く
むせび泣く
って語感は本当に笑えるなw 9日のシネマシティは嗚咽合唱団が開始早々オウオウ言ってそうだな 嗚咽も発声なので禁止です
まぁ鼻水すする音くらいなら出そうだけど コロナ禍でなかったら発声可な応援上映回があって「友だちが欲しい〜」と歌うおっさんたちと観れたのになあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています