【吉浦康裕】アイの歌声を聴かせて 8曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は荒らし対策に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を2回以上書いてください。
ポンコツAI、約束のうたを届けます。 https://ainouta.jp/wp_cms/wp-content/uploads/2021/07/aiuta_chira_omote_RGB-1-724x1024.jpg
2021年10月29日公開
♪STAFF
原作・監督・脚本 吉浦康裕
共同脚本 大河内一楼
キャラクター原案 紀伊カンナ
キャラクターデザイン・総作画監督 島村秀一
♪公式サイト
https://ainouta.jp/ ;
♪前スレ
【吉浦康裕】アイの歌声を聴かせて 7曲目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1637583569/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最前が
灰色 灰色 真っ白
↑
映画108分爆睡の60歳
まあ50代と60代が1/3くらいか
岩浪音監の同窓会みたいなメンツw >>454
別に客席撮影は無かったから拳つき上げたったぜw >>455
戦車とかユーフォとかの完全にあのノリだ…ってなって謎の感動を覚えた俺がいる >>454
あの場にいた奴ほぼ調教済みだからな
なんの問題も無い >>446
テラーペターエクサだから高々100万倍だ 杉田智和氏のアイ歌の感想
https://youtu.be/fZc5DTO6EdQ?t=1581
ちなみにこの直前に「サマーゴースト」、アイ歌の後に「フラフラダンス」評もあり 岩浪だって俺たち仲間だろう?って言うんだからそりゃあね笑 >>467
散々っぱら映画の話そっちのけで
「ぼくのかんがえたさいこうのえいがせんでん&さいこうのこうぎょう」
やっておきながら何を今さら
こっちは本作の上映イベントの話なんだから別に良いわ 発達障害オタクおじさんは仲間がいると舞いあがっちゃうから何を言っても無駄
こいつら作品なんてどうでもいいんだよ
では引き続きトークショースレとなったスレで思う存分暴れてください 本作品のトークショーなのに話題にするなって今不明で草
話についていけないのが妬ましいのか岩浪音監が嫌いなのか オフレコ部分を書かれるかもしれないと思って牽制しとるんでしょう >>472
なんか離島に住んでて池袋や立川に飛行機で通えないらしいよ
音響監督と音監のファンが嫌いで自慢の3LDKでBlu-rayをプロジェクターで見るだけの人生らしい
競馬アイコンのプロジェクターおじさん(単なる一般人)がアイ歌の上映が終わったクソ寒い田舎の3KDから1人でワザワザ嫌いなアイ歌スレに遠征してきて発狂中(興行収益が高い作品が偉いらしい)
まさに発達障害な興行収益オタク
0469 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 0610-cwab [175.131.182.140]) 2021/12/20 03:46:18
発達障害オタクおじさんは仲間がいると舞いあがっちゃうから何を言っても無駄 こいつら作品なんてどうでもいいんだよ
では引き続きトークショースレとなったスレで思う存分暴れてください
ID:RlP2jH4M0
競馬アイコンの一般人
>その人(作品)だけが好きなら、こういうランキングとか数字の部分には「来ない方が良い」かと。皆さん、まずは「数字を見て判断される」しね。そう言う人達に「自分の好きを説いても無駄」です。最後は、何を言われようと「この数字しか上げられなかった作品だった」で終わる話になるからね。
>話題は、すでに呪術100億は?に行きたいし、昨日なら大きなイベントやってて、こんなんスクリーンで見たいか?(笑)とか思うが、こういう時だから、皆さんで集まって「大いに笑いたい時」なのかもねぇ?という事で、部屋解放して見せてたけど、ああいう事は、無関係な人にまで、気持ちがだからねぇ。
>「ほんと高齢キモヲタは空気読まないし、頑なに場違いな投稿続けるよな」とかを書かれてる始末だしねぇ?何時も言いますが、作り手に対しては無いにも無いです。恨みもだし。ただ、その取り巻きの狂気さが「うざいだけ」だから、馬鹿にするだけ。それでは、無理よ?含めてさ
>日本中で普通の顔をした「ヤバい人」が跋扈している件について。こういう記事も有りますしねぇ。ホント、頭のネジが外れてる人、ここで「沢山見てますが(噓・おおげさ・しっかたくん)」ホント、そういう奴らには、早く病院に行けと
>行ったら行ったで、あんなんが出てくるし
>ただ無駄に「吠えてる」だけでは、人の心は「動かない」んですぜ?馬鹿にされて、蔑まされるだけ?分かってます?そこの「目立ちたい為だけ」に生きてる、馬鹿を晒して生きてる「人生笑い者」の方々?ホント、情け無い奴らだ事でな。
>そして、映画館には「作品信者」と、岩浪先生から教えて頂けた「にわか」が、ブイブイしながら、ここでの空威張りの地獄絵図にだわな(笑)
>周りに「乗せられて」自分も目立ちたいみたいなさ。情けない。
>淋しい人生な奴らかと(笑)
>400億売り上げた作品より、2億しか売り上げなかった作品が好きならね。でも、ああ言う熱意を見せてる奴に限って、周りが冷めたら、一気になんだけどね(笑)
>ホームシアターしなはれ!(笑)そしたら、そういう周りの相伴なんか「どうでも良くなるよ?」だって、自分が全部決められるしな。
>ええ年して「大変だねぇ」まぁ、色々なご事情が有るんでしょうがねぇ?うち?3LDKを独りですが何か?全部「ホームシアター」にして、別に借りてる部屋も有りますが?あー、ごめんごめん「自慢したかな?」映画館でウサを晴らすだけの人には、嫌な話だったね。だから、煽るなと(笑)
>はぁ、ワシも「彼女」作ったら、モテる様になりますかね。来るには来るんだが、うちで好きな映画やアニメ見て「感動して」ワシには、当たり散らすだけだからな(笑) アイ歌とてもいいと思うけど興行収益少なすぎない?2億って?50億くらいは行けると思うけどなあ。2億だと赤字じゃないの? 50億は、ジブリ新海細田クラスに一般層に浸透してTV局がバックについていて
宣伝ばりばり流さないと難しいかなあ
ファンがリピーターになって頑張るのは戦車片隅若おかみでもあったけど
なかなか大台にまではいかないねえ >>475
シンエヴァや竜そばに関しては、
・ロングラン
・上映館数
・IMAX上映(料金が高い)
ってとこだろうか >>475
プロジェクターおじさんは知らないみたいだけど
アイ歌の作画だと制作費は1億5000万くらいの水準かな(20分3000万)
松竹の宣伝費は知らん(バンナムとJ.C.STAFFの負担額は回収できてるので残りは松竹の宣伝費分が赤字かどうか)
・映画の売り上げ 2億(今現在)
・パンフレット売り上げ 2000万(客の1/4が買ってた場合) 若おかみはイベントもやったけど、コロナの今は難しいよね
そういう中で、舞台挨拶・トークショーをやってくれるのは
本当に有り難い限りです
とは言っても、他県なんで行くことは控えているのですが… >>480
角川は「他のアニメ」の製作委員会だからね
角川が何十億と金をかけて宣伝した「他のアニメ」の売り上げを妨害する「かもしれない」他所のアニメを作ったりしない(儲ける為) >>475
TV放送や配信があって知名度が上がれば
収益高くなっただろうけど
ポップなものは周知されているかどうかが一番
重用だからね内容よりも >>477
その2つは根本的にブランド力が強いからなぁ
細田さんの作品で割と酷評されてるものでも何十億か行くし
散々に言われたエヴァQも結果は出たわけで、難しいね >>475
TVの劇場版じゃないアニメ映画で50億円超えた監督は
宮崎駿(5作)、米林(アリエッティ)、細田守(2作)、新海誠(2作)、GORO(ゲド戦記)
言うほど簡単にはいかないのよ 大台に乗せるには普段映画観に行かない層を引きこまなきゃ無理だが
テレビでも大手ニュースサイトでもほとんど作品名見なかったからなあ。
評判のいい映画を自分で探すような層は極一部だし
作品名すら知らない人が大勢居るような現状じゃお話にならんよ。
秋葉原駅にデカい広告掲げる前にやる事あったろうと。 ネット広告でもいいからもっと宣伝媒体増やすべきだった。 宣伝はしてたよ
なぜか全然やってなかった風に言う人いるけど
それよりその中身だろう 君の名はなんかは上映前の時点でまとめサイトに取り上げられてた記憶がある
ああいう所で宣伝してもらうのも割と効果ありそうだけどね 宣伝してなかったと誤解する人がそれなりに出る規模でしかやってなかったか
宣伝の内容、やり方がダメだったのか 地上派で公開前の特集番組はした?
打上げ花火下から見るかとは
確かやってた。 別の映画の予告編では結構見たな。
俺もそれで知ったし。
深夜アニメのCM枠でも見たっけかなあ。 宣伝の内容が悪かったよ
主に予告とポスター
予告なんて延々映画館でかかってたしポップも見かけた
VS魂など良い時間帯の人気バラエティでも番宣してた
バラエティじゃ見るような層が食いつかないだろって思うかもしれないが
そもそもちょっと一般向け的な感じで作ったらしいので宣伝もそっち寄りになったしキャスティングも芸能人だったのだろう
あと個人的にはちょっとタイトルもいまいちだったと思う
いや見てファンになってしまえばこのタイトルしかない!って思うし変えて欲しくなどないんだけどさ
正直初見ではアイ=AIってこと?今時それかーみたいな感想だったよ
アイの歌を聞かせて、アイの歌声がきこえる、などタイトル間違いや漢字表記含め覚えにくくもある 間違ってるかもだが俺の考え
一般層は制作会社、監督、脚本、音楽
この辺に特段の知名度や人気がない限り動かない
オタク層は俳優が声を当てていることや、君の名は以降の量産型らしさがあるビジュアルのせいで動かない
特別な一手を打たない限り負け戦だったように思う
なんだかんだ観てくれた人の評判はいいから、これを切っ掛けに次回作で同等以上の作品を生み出せれば再評価されそうではある 新海監督も君の縄の前の作品は興行1.5億だったし次はいけるって 俺達がみんなに観て欲しいのは次回作じゃないんだ!この作品なんだよ!
まあ、心配しなくても地上波放送で爆発する確信はあるけど 緻密すぎるところが仇になりそうではあるけど今作はわりとAI周りはエンタメ向けに演出されてて、そこが評価されてるポイントにもなってるので、次作に期待したいところ 次回作も良いけどディスクの特典が何になるかが気になる
映画と同じで特典無しだったりしてw >>499
円盤はバンナムが出すからね
・岩浪コメンタリー付き通常版 5000円
・シオンごっち付き限定版 10000円
・シオンfigma付き限定版 20000円
とかオタクBOX祭りの予感 特典などどうでもいいんです
早く自宅で周りに配慮することなく咽び泣きながら見たいんです >>501
監督が修正中って言ってるか発売は半年後だろう >>502
舞台挨拶しまくってていいのだろうか・・・ 特典があれば、より楽しめますw
店舗特典が恐ろしい >>503
監督のスケジュール(予想)
・月曜 J.C.STAFFに行ってアニメーターに修正箇所の指示出し
・火曜 J.C.STAFFに行ってアニメーターに修正箇所の指示出し
・水曜 J.C.STAFFに行ってアニメーターに修正箇所の指示出し
・木曜 J.C.STAFFに行ってアニメーターに修正箇所の指示出し
・金曜 J.C.STAFFに行ってアニメーターに修正箇所の指示出し
・土曜 J.C.STAFFに行ってアニメーターに修正箇所の指示出し
・日曜 都内で舞台挨拶 >>495
何度も言っているが言の葉の庭は公開23館千円均一だから
円盤の宣伝目的の小規模公開と10倍差の公開規模で大差ない興収だと次があるかもヤバいレベルだよ >>478
映画館が半分持って行くのが抜けてるぞ
その制作費(作品を作るのにかかる費用)なら最低3億でカツカツ >>497
地上波で爆発なんてある訳ないでしょ。やってEテレか日テレ深夜。BSでひっそりの方がありうる。
若おかみがEテレでやった時も、多少 ざわついてただけの反応なのに、あまり夢を見ない方がいいよ。 >>508
まあ配給の松竹だけが赤字コースだな
製作委員会の全3社の出資順(トータル1億5000万?)
1.バンナム 6000万?
2.松竹 5000万?
3.J.C.STAFF 4000万?
↓
2億-1億=1億
↓
パンフ代2000万?
↓
円盤売上?000万?
↓
3社で分配
↓
宣伝費は配給の松竹が全持ちなので松竹だけ赤字見込み >>497
金曜ロードショーで、イヴの時間、逆さまのパティカと一緒に
3週連続吉浦特集を放送してくれればね。 >>508
まあアニメ映画に関しては興行収入だけで黒字にするって企画の方が少ないだろうから大丈夫なんじゃね。
グッズ売り上げやこれから発売されるだろう円盤や配信等を全部含めて黒字になるように考えてると思う。 >>514
同じ会社内の別の作品の黒字で埋め合わせるってのも普通にあるしな 劇場の音響や大スクリーンで見るのもいいが、自宅でゆっくりと好きなシーンを見たりしたい
早く円盤発売にならないかなあ 大体半年後のシオンの誕生日に合わせて発売されたら面白いなw 円盤だと遅刻野郎とか静かなシーン狙って咳払い野郎とか指ポキ野郎とか鼻息野郎とか人の腕に肘グリ野郎とか気にしなくて精神的に良いね 半年後くらいかあ
上映館無くなった後から発売までアイ歌レスで悲しいな でも初見はやっぱ映画館のがいいわ
家だと途中で見るのやめれるから急に歌うとこで視聴やめられたら勿体ない >>521
映画館の利点の一つは、逃げ場の無いスクリーンとの一騎打ちに自分を追い込める事だからな
上映が始まったら巻き戻しも一時停止も早送りも出来ず、CMも無い一発勝負
たとえどんなシーンだろうと上映終わるまでは最後まで観るしかない
ガチ鑑賞なだけにいざ面白かった時の印象も強烈に残る >>522
それが理由で結局劇場でしか映画見ないわ
好きな映画のBD買っても全然見ないが、リバイバル上映やってたらすぐ行く >>523
同じだ、俺も映画は劇場でしか見ない
年に80本は見る、気に入ったらBlu-ray買うけど封も開けないwアイ歌のBlu-ray出たら絶対買うよ 割と同じような人多いね
聲の形とかジョゼとか、今までにないくらい映画館でリピートしたけど
家だとBD買ってもさっぱりで
聲の形なんて地上波でテレビで何度も放映したけどそれすら見てない
アイ歌はBDお迎えするのに初めてサウンドバーまで買ったけど
結局同じようになるかもしれない
聲の形はイオンシネマでリバイバル上映されたので行った
アイ歌もBD出た後でもいいからやって欲しいな
地方でもう上映終わってしまったので切に思う 特典で監督のコメンタリーとかがある時は
一度BDで観るかな
スレで内容について話してて、
このシーンに映ってるアレが…とかの話しになった時の確認用は
今や配信で事足りるからなw 日本はまだ作品を所有するという安心感へのこだわりが強いから円盤販売も生き残ってるな
アメリカとかだとドライなのでもうサブスクあれば良くね?の一言で
円盤は衰退してるけども 手元にある実体感もだけど、円盤にはオーディオコメンタリーとか特典映像とかドラマCDとか付いてるから気に入った作品だと買ってしまうな
まあ、販売戦略に乗せられんだけどこれも楽しみの一つだし DVDで充分だと思ってるからブルーレイは持ってないが、御布施だと思って3つほどソフトは持ってる
ポンポさんみたいにDVDを無視してるのは非常に困る 俺も劇場派だな。
映画に集中できる環境もだけどあの音響はヘッドホンや普通のスピーカーでは味わえん。
駅前に某LZの劇場あるから余計にそう思うのかもしれんが。 そりゃ劇場で見れるなら見たいけれど、もう地元では上映無くなってしまうし家でゆっくり見るのもまた楽しい
劇場で見るのも充分堪能した上で円盤も買いたい まあ19インチくらいの小さいモニタで見るならDVDでじゅうぶんだね >>528
新海信者の競馬アイコンは人生終わってるからね
http://hissi.org/read.php/animovie/20211220/UmxQMmpINE0w.html
【吉浦康裕】アイの歌声を聴かせて 8曲目
469 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 0610-cwab [175.131.182.140])[sage]:2021/12/20(月) 03:46:18.29 ID:RlP2jH4M0
発達障害オタクおじさんは仲間がいると舞いあがっちゃうから何を言っても無駄 こいつら作品なんてどうでもいいんだよ では引き続きトークショースレとなったスレで思う存分暴れてください
【新海誠】君の名は。306
796 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 2610-BgN/)[sage]:2021/12/20(月) 18:28:31.72 ID:RlP2jH4M0
配給が無能 それに尽きる 松竹にアニメは無理だよ
【吉浦康裕】アイの歌声を聴かせて 8曲目
496 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 0610-BgN/ [175.131.182.140])[sage]:2021/12/20(月) 22:31:18.89 ID:RlP2jH4M0
これ以上の話作れるかは正直疑問なんだ デジタル制作以降のアニメだと、BDじゃないと輪郭線がシャープに出ないじゃないか
まあ、いいけど >>524
映画好きあるあるだなw
円盤は買うけど特典映像とかコメンタリーとか一通り見たらそれっきり
でもその作品をリバイバル上映すると劇場に見に行く >>530
萌えアニメの場合はポリコレ的に不適切なシーンが配信からカットとか将来的にありえそうな気はする
アイ歌は心配ないと思うけど、未来にどんな斜め上の議論があるか分からんから、気に入った作品をそのままの形で確保したい場合は円盤はやっぱ欲しくなるね LGBTA時代には「AIが人類に奉仕する存在であるかのような誤解を与える可能性がある」
とかで発禁になるのだ >>541
AI雑誌の表紙に女使ったら文句言われる時代だからな >>541
進歩的な考えをお持ちの方々は3大欲求否定して何になるんだろう それこそAIの実験機が女子高生てのが性的消費だって批判が出てきても驚きはしないか時代だからなあ
あとこの作品の場合、ディズニーの斜め上の権利主張とアメリカの陪審員制度の合わせ技で、ディズニーの模倣が無許可で行われているとか言われるリスクも可能性もと思ったりする また手塚プロダクションがライオンキングを叩く流れか
阿呆らしい >>544
そもそもディズニーが著作権に厳しいネタは、
過去に小学校で生徒が卒業制作でプールに描いたミッキーの絵を許可しなかった
(事前に許可取ってればOKだった)
という一件から広まっただけで、あとは周りがネタ的に怯えてるだけだからなあ
別にディズニーはディズニーのパロ&オマージュ的な作品にまで
手当たり次第にケチつけてるわけじゃないぞ ディズニーの版権に対する厳しさはオズワルド事件のこともあるんじゃないのかな ディズニーランドのアニマトロニクスもAIみたいなもんでしょ? シオンをディズニーランドに連れてったら、シオンが歌い出したタイミングでゲスト大歓喜な神イベントが始まるんだろうなw
人間のキャストも混乱しつつ、自分たちが把握してなかったイベントと判断して適当に合わせてくれそうw ディズニーは海賊版には厳しいけどファンアートには別に厳しくないぞ
元々ファンアートにやたら厳しかったルーカスがディズニーに買収されたら
全然緩くなったりしたしな >>549
魅惑のチキルームとか
に連れて行きたい >>549
ディズニーキャストも着ぐるみも中身は人間やで >>552
カバやゾウ、恐竜や海賊
オウムや毒リンゴの魔女
AI擬きに充たされている。 三太夫とお掃除ロボットが一緒に並んだらまんまスターウォーズのC-3POとR2-D2 上映は終わっちゃってるけどイオンシネマ幕張新都心のツイート
>イオンシネマ幕張新都心 @ac_makuhari
>【そういえば言ってなかった…】
>推奨音量遵守を謳っている上映ですが、推奨音量守ってるよって言っていいよというお達しがある作品(稀ですが…)で出してます。
>ちなみに今のところ推奨条件を満たしていたので全作品告知前と一切変更しておりません
>【そういえばいってなかった…A】
>昔からエゴサ大好き幕張新都心でございます
>皆さまの劇場の感想等を見る毎日です。
>ちなみにいいねやリプは出来ないルールなのでごめんなさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています