【吉浦康裕】アイの歌声を聴かせて 8曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は荒らし対策に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を2回以上書いてください。
ポンコツAI、約束のうたを届けます。 https://ainouta.jp/wp_cms/wp-content/uploads/2021/07/aiuta_chira_omote_RGB-1-724x1024.jpg
2021年10月29日公開
♪STAFF
原作・監督・脚本 吉浦康裕
共同脚本 大河内一楼
キャラクター原案 紀伊カンナ
キャラクターデザイン・総作画監督 島村秀一
♪公式サイト
https://ainouta.jp/ ;
♪前スレ
【吉浦康裕】アイの歌声を聴かせて 7曲目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1637583569/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured オタクってのは隣に人が居ないことの優先順位が非常に高い人種だからな
もちろん最優先は最後列真ん中の席だろうけど、その次は最後列の最端席だろう
後ろにも横にも人が居ない特等席だと自分は思うわ 近所のイオンシネマも9日で終了なのに土壇場で上映回数が増えてた
これぞ最後の花道か >>161
最後列の人って音響どうでもいいのかな
そんなにこだわらなくても5.1きこえないだろ
家でそんな環境きかないからいいやなのかな >>164
俺はスピーカー近くだと耳痛くなるから最後列にしてる 音響という点に着目すれば実際どの席が一番良い席になるん? >>161
そうなのか。良い音の為ならトナラーになっても一向に構わん人だらけと思ってた すみっコぐらしの予約でまんなか空いてて、
すみっコ(通路沿い)の席が埋まってたことも
当日直前に売れるから密回避なんだろう。 映画館の席って場所によって音の違いがそれほど出るものなのかな 夕べ忘れていて寝ちゃったんだけれど、おまいら音響監督の命令に忠実すぎだろ、、
俺も慌てて端っこの席だけど予約したよ、音響監督の命令は絶対だからね、、
>>171
シネマシティAstで戦車アニメならば
「砲撃音などでサブウーファーで空気が震えるのを感じるので
より前のほうが良い」とは言われているね >>166
前から2/3くらいの完全に真ん中より1席分横とか岩浪さんが言ってた気がした Astの一番後ろは前に通路を挟んでるからちょっと視界がいいというのはある。 立川aスタの話なら音のスイートスポットはJK列あたりだって劇場が言ってたはず 初見だったんだけど隣のおっさんがクラスで出会った時点ですすり泣いてて
やんわりネタバレ食らった感じになったわw オッサンが、
すすり泣く
むせび泣く
って語感は本当に笑えるなw 9日のシネマシティは嗚咽合唱団が開始早々オウオウ言ってそうだな 嗚咽も発声なので禁止です
まぁ鼻水すする音くらいなら出そうだけど コロナ禍でなかったら発声可な応援上映回があって「友だちが欲しい〜」と歌うおっさんたちと観れたのになあ 10日から上映回数増えるのか
もう1回行っとくかな トウマっていい奴だね幼い頃に幼馴染の幸せを願ってそれを叶えてもらおうとするなんてお約束というより王道パターンじゃん
まぁ・・・カメラ駆使して覗いてるシーンは怖いし束縛というか依存するタイプかな?って思ったら母親に彼氏じゃない扱いされてても
焼きもちや嫉妬心どころか何とも思ってないように見えたし 前々から「Ast極音爆音は前の席のほうがよい」と主張していたので
前の方から埋まってくれて自分の主張が通ったようで嬉しい
ホントは「トークショーがあるから前の席にしよ」と思った人が多かっただけだろうけどw
3日のAst初日はb、C列は空席もあったからね・・・ >>186
aスタ1回
cスタ1回
の1日2回体制だな ハミングでらーららーらーやれって岩浪さん無茶ぶりしないかなwww 「ららーららーららー♪」
「ん?想定外の挙動だな。一旦初期化してやり直すか…」
Fin
美津子自信作のAIがどの程度優秀だったかは気になるなー >>184
おっさん数十数百人の飛沫想像するだけで吐きそう
マスク社会もう終わらないでほしい >>194
貴方もその小汚いおっさんの内の1人だぞ 中国地方は今週木曜日で上映館が無くなるな
ほとんどは12月2日に終わってるけど >>187
トウマのことはそういう対象として見てないんだなー…と思ったけど
何年も姿を見せなかったのなら、そりゃそうか >>197
https://twitter.com/cinema_mode/status/1456099639585697794?s=21
セカンドランでの福山シネマモードに期待したいところ。
ここでSAO劇場版やガルパン観て岩浪音響監督作品を意識して観るようになった。
上映に合わせて生調整イベントもやってくれれば文句なし。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 『イヴの時間』から『アイうた』へ 吉浦康裕が提示したAI表現と劇場アニメの臨界点 - KAI-YOU.net
https://kai-you.net/article/82128
イヴの時間の繊細な世界観・心理描写に対して大分雑になってるのがいまいち響かなかったんですよね。
本当に五人必要だったのか、本当に青春ドラマする必要があったのか、本当に歌う必要があったのか。 ミュージカルみたいに歌う作品を撮りたかったと監督は言っていたからむしろ今回は歌ありきでは AIの突拍子さや人間とは違うぞ感を出す為にいきなり歌わせたんでしょ? なんかインタビューによって、歌が先か後か違ってる様な気がする 確かにイブの時間のような繊細な感情表現ではなく、分かりやすさを優先しているようなところはあるな
今作は監督個人の作家性よりもエンターテイメント性を重視しているように感じた
多分、そのあたりは上層部からの依頼なのだろう 美津子は仕事は出来るが
家事とかは苦手で
家帰ったら服を玄関で
脱ぎ散らかすだらしないところや
仕事でも結果さえ出せば
かなりムチャしてもいいと思っているところや
どうしようもなくなったら
酒に逃げるところが
エヴァのミサトとダブる。
名前もミサト+リツコぽいし
でもリツコ要素は「ありえないわ」ぐらいかな 主任とのちょっとした会話や所作からも相手への気遣いとかしないんだろうなってわかる あそこからよく親子関係修復できたなって思う
まあ侵入作戦で身体を張るとこ見せたのは大きいだろうけど ミュージカルっぽくするとリアリティラインが下がるんだよ
ミュージカル踏まえると嘘の演出も嘘じゃなくなる
風力発電?装置が花火になったり人工衛星にデータ送ったらビームが見えるとか
色々おかしいけどミュージカルの舞台装置ならOKなんだよ >>209
ビームは小説版だと「投光器から〜」
って描写がある >>209
発電装置のあの花火の場面はあえて
リアリティは無視した演出です、と言ってたしな >>213
うーむ、俺たちの立川シネマシティ(にっぽんいちあたまのおかしいえいがかん)
はやってくれるぜ 岩浪さんの面白トーク聞きに行きたいんだよな
ぶっ飛んだ裏話とかないかな シアタス心斎橋は嘘をついている!(10日のスケジュールです)
https://i.imgur.com/kAoNaiv.jpg >>212
10日だと思い込んでて出遅れちまったい >>217
あと2時間で川崎チネチッタのイベント予約が始まるぜw 満席はすごいな
俺のときは俺も含めておっさん二人だった >>218
チネでやるんならそっちの方がいいや
単に自宅からの距離の問題 やっぱイベント付きだと瞬殺なのかな
この前チネで観た時はガラガラだったのに ゴンドラの案内人をウンディーネまさかのチネチッタ満員あるか?! ああARIAスレに書き込もうとした内容消し忘れた
w >>225
atmosは岩浪さんのライフワークだから 正直アイうたとARIAのお陰で休日ほとんど映画館なんだが >>233
アイ歌かりんとう、おいしい
むらさき芋が好みだけど、野菜も色々入っていて美味
昔「神田精養軒」で売ってた「アーモンドピット」に似ている
「アーモンドスカッチ」が販売されていたので、
アイ歌コラボの在庫復活で再注文したとき、ついでに購入 立川シネマシティにて劇中挿入歌「フィール ザ ムーンライト 〜愛の歌声を聴かせて〜」 咲妃みゆMVの特別同時上映決定!
https://ainouta.jp/news/460
トークショーの時点ではやらないのか・・・ちょっと残念 オリジナルで監督の知名度はそこまで…
しかも宣伝は失敗
ここから内容と口コミだけで2億ならそこまで悪くはないのかな
うまく宣伝できていれば10倍以上いけたと思うけど、まあ仕方ないか あのポスターは明確に失敗だったと思うわ。
黄色背景にキャラ並べてるだけって、ぱっと見の印象だとまあ学園モノなんだろうなってくらいの情報しか分からんし。
宣伝材料として重要な役割のキービジュアルにフックが全然無いというか >>242
SNSの絶賛が無ければ惨敗のまま速攻で打ち切りだった可能性を考えると
これでもまだ健闘出来た方なのかもしらん
何とか公開1ヶ月以上もったしな >>244
小説版の表紙みたいな系統なら良かったかも?
PVはドタバタコメディ風なのにエモいポスターとのギャップは興味を引くかも >>244
あのポスターは見る人の想像力を掻き立てないんだよな
いかにも平凡な美少女学園コメディ的な印象を与えてしまったと思う 同じ学園物ならあの黄色ポスターよりティザービジュアルの方がいいとおもう。自分はあの雰囲気の良さに最初作品への興味がわいたから >>247
何であれで松竹OK出したのかな
宣伝部何も考えてなさそう 友人にお勧めされたから見たけど
されなかったらスルーしてたなぁ >>245
SNSが無かった時代だったら5000万も怪しかったかもな。 >>249
東宝東映と比べて松竹のやる気のなさは逆にすごい。
タニマチ風に箱枠だけ提供してあげるから、後は製作元でよしなに、なんだろうね。
同じ松竹でも、閃ハサが割引なし特別興行価格や12週連続入場特典とかしてたからなあ。 松竹は映画が始まるときのロゴの映像だけはかっこいい
そこだけは東宝に圧勝している 木曜シネマシティのトークショーは最長でも1時間くらいと考えて大丈夫だよね?
泊まる程ではないが近くって距離でもないんで23時とかだと終電の心配が… >>254
すでに2時間以上は喋る気マンマンだなw
諦めてキャンセルして川崎チネチッタで予約とりなおすか(川崎は1時間くらい)
カプセルホテルかネカフェ夜明かし確定だぜ(明らかに岩浪ニキは終電無視する気)
https://twitter.com/namisuke1073/status/1465954460824309761?t=FEK0TaXDZMOEm8p9UgeLGQ&s=19
岩浪ニキ『業務連絡 確実の押すんで
T山ちゃん、A宮ちゃん
しくよろ〜』
↓
シネマシティ「ご登壇の吉浦さん(@yoshiura_rikka )、岩浪さん(@namisuke1073 )後ろのa studio上映はなしにしておきましたのでお時間気にせず??ご存分にどうぞ?!♪(´ε` )」
シネマシティ「これが真の終電チャレンジ上映回です?♪(´ε` )」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 終電早くなってるからなあ
この前aスタ行った時も余裕ぶちこいてたらギリキリだったわ 自主制作映画+単館系のフットワークしてるなぁw
地方民にはこういうの羨ましいわ 岩波さん、池袋のシネマサンシャインでガルパンのトークショーもあるのになあ
アイドルなみの巡業しとる 音響担当のおじさんなのに… >>258
だって1時間予定で10分押しくらいならワザワザ押すとか断わらんよw
明らかに長時間喋る気マンマン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています