【絶対LIVE!!!!!!】劇場版マクロスΔ【激情】24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・法律に違反する画像や投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは禁止。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:ttp://qb5.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980が宣言してから立てること。(流れが速かったら950位に前倒し可)
・無理ならば代理人を指名しましょう。
※指名も無い時は>>995迄の間で何とかしましょう!
『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』
いつか この声が果てる その日まで
2018年2月9日公開
https://pbs.twimg.com/media/DZM_FvWU8AAvjsC.jpg
『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』
銀河争奪歌合戦
2021年10月8日公開
https://macross.jp/img/uploads/bnr/202109171104_10303.png
※前スレ
【絶対LIVE!!!!!!】劇場版マクロスΔ【激情】23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1636718785/ Glow in the dark作ってくれた人ホントにありがとう 今週の木曜で上映終わる所が多いんかな
早く円盤出てほしいねぇ 円盤出たらとりあえず闇フレで一本抜いてから
戦闘シーンをコマ送りして楽しみたい >>180
フォッカーも純粋なアングロサクソンじゃなくて、少し混血してる感じの肌だしな。
クローディアはむしろ「差別されてた時代の黒人女性のテンプレデザイン」と
叩かれる可能性もあるかもだが、なんだかんだ先進的だよな結果としては。 プラスも、ミラード・ジョンソン大佐だけじゃなくて
ミュンの友人のケイト・マッソーも黒人女性だったりと
マクロスシリーズはポリコレ対策完璧なんだよな
ゲイ系のキャラもUからだけど登場してる ヒロインが中国系というのもなかなかインパクトあったしなハーフだけど >>194
現場でマシマシにしちゃえーでマシマシに出来ちゃうぐらいなんで・・・・
教官として一線を退くメッサーにお土産で持って行かせる程度のものでもある
あんなトンデモ兵器の運用としては狂ってるよねw フォッカーの時と違って「貰う」じゃなくあくまで「借りる」なんだよな
ハヤテとして死神にはならないしなれないのをあそこで既に語ってるのも上手い >>182
フレイアと煉獄さんは10回見ると
生存シナリオになるよ 10000回ダメでヘトヘトになっても
10001回目は何か変わるかもしれない 人種は豊富でも今見ると初代はTVでも劇場版でも男女観は
昭和のまんまだよね
まあ実際昭和の作品だから仕方ないけど
愛おぼでフォッカーが未沙に女は男をたてるもんだみたいなことを
言ってた気がする >>210
煉獄さんみたいなぽっと出キャラなら10回でいいかもしれんけどデビューからずっと見てきたフレイアは10回じゃ無理やね 昭和どころか戦中の価値観だからな
時は流れるの歌詞の時代錯誤感はわざとやったのだろうか キメツのTV版は全く感動しなかったけど映画は泣けるのかな >>214
地球人同士の統合戦争の惨禍も色濃く残る時代設定だからな よくわからんが鬼滅は昭和より前の時代の価値観で受けたんだよな 愛おぼクライマックスでしっかりしろ!ってミンメイにビンタするけどあれも今だと叩かれると思う 鬼滅は時代背景は大正だけど男尊女卑みたいな悪き価値観は排除してるな テレビの歴史回では愛おぼをシリーズ全体の象徴にして初代単独としては愛は流れるにしていたな
映画スタイルでの歌唱は新鮮だった >>219
輝にその気は無いだろうがあれってむしろ問題のすり替えにも見えるんだよな 昔の作品だからスルーするが振った女に更にビンタかよと思ったな あの場面の一番悲痛なのはむしろあんな尊厳にも関わるような仕打ちを受けたミンメイがそれでもあなたとあたし以外って輝を例外にしてしまうところなんだよな
そこまで女は男に逆らえないのかって男の自分でも理不尽を感じてしまうくらいの >>215
無限列車編最終話はこれからだし
映画版は画質もBGMもスピード感もまったく違う
進行が遅いテレビ版にあわせて輝度劣化させて
劇伴まで緊張感の弱い曲を新規につけてるんだよアレ >>130
誌面サンプル見るからに手抜きだったよあれは
どうせ出すなら初代キャラぐらい誰かに新規絵描かせりゃいいのにそれすらもない古い絵の寄せ集め >>219
いや、私たち以外みんな死んじゃえ!とか言ってただろ
ブッ叩かれるってw >>229
それはそうだけどそもそもミンメイに輝がビンタするシーンを山場に入れたくてその言い争いを描いた感じがしてキャラがどうというより造り手側の意識をね >>130
いくつもどころじゃないぞ
まあ、これがわざとだったならすごい釣り針なんだが >>130
表紙を見ただけでこれは駄目だなぁと言う匂いがプンプンしていた
高い本でもなし、買っても良かったけど買いたいと思えなかった >>230
つくり手側は、愛おぼ映画を見た良い子が真似しちゃう(TV版ランカちゃん)ことまでヤラカしてるw 表紙で地雷ってわかったから食指が全く動かなかったわ >>226
昔のウルトラセブンだって斬首技使っていたよ。
子供って割と残酷描写を受け入れるもんだ 新訂マクロスクロニクルの1号と似てる感じ >大解剖表紙
表紙はTV版ばっかり(ミンメイは愛おぼだけど)だったけど
中身はOVA勢も均等に扱われてるよ
ツッコミ所が多くて楽しいと思える人以外には勧められないな
(マクロス歴浅い人がこれを見ていろいろ信じちゃうとヤバイ) マクロスが世界に羽ばたいたのにデルタ終わっちゃったよ >>229
あそこで問題のすり替えになったんだよな >>237
世界進出で成功すれば次のシリーズでMBSやスポンサーが帰って来たら御の字なんだけど >>239
フレイア氏んで虚無だしどうせ生き返らず5人じゃなくちゃいけなかったワルキューレも終わってマジ終了なんだから早く新しいマクロスで心を埋めてほしい 新作は特殊体質持ちによる兵器運用する歌が重用される世界観は継続しても
凡人の娯楽としての歌にスポット当ててほしい
ていうか歌に全フリしすぎてアイドル以外のキャラの尺を削りまくってストーリーが破綻するのはやめてほしい 歌に全振りは良いけど主要キャラの人数は削った方がいいのでは
リアルのワルキューレは5人いないと駄目だとライブ見てて思うが
ストーリー上でキャラ5人全員いなくちゃいけなかったかと言われると 前にもあったがユニット曲だとストーリーと曲の内容が絡みづらい
誰から誰へのメッセージか分かりやすい物が印象に残るんだなアクシアとか
ユニット曲になると私達ワルキューレの絆っていうのはよく分かるんだけど
戦闘中にそれをバッグコーラスに戦ってるハヤテは宙ぶらりんなんだよ 曲単体はすごく好きだがストーリーと絡めるのが難しいって話
デルタではパイロットと絡みあって歌がメッセージになるのは
フレイア→ハヤテ
カナメ→メッサー
くらいだし
一人称の歌がメッセージ性強くて印象に残るっていう >>250
ええ、じゃあどの曲がよかった?
ストーリーと曲の内容がマッチしていたやつ >>251
TV版のワルアタとか、激情のワルとまとか
てか、ユニット曲か否かが問題じゃないって言ってんの >>252
ワルキューレアタックは良いけど
ワルとまはもろワルキューレがとまらないっていう内容じゃん
それをバックに戦ってるパイロットが宙ぶらりんって話をしてるんだけど ???演出上のシーンとの親和性の話だろ?
ワルとまは非常に良かったよ思うが?(アンタがどう思おうがかまわないけど 謎理論やめ
パイロットに向かってない曲なんて他にいくらでもあるだろ ワルキューレはあきらめないとか
ほんと自分自分自分自分自分できいててしんどいだけだった
果てるまでェ〜でジッサイ果てられても 疾走感があるきょくで戦闘向きっていうこはわかるんだよ
そもそも言いたいことは、アクシアとかみたいに本当に本編と歌がリンクしてる曲がデルタに少ないなって話よ
ゴッドブレスユーはリンクしてるけどこれもフレイアソロだし
ワルキューレユニット曲だとワルキューレの絆の曲になって、普段絡みのないパイロット達への思いの曲はないっていう話 ワルキューレってワンクッション置くことで
あらゆるものが曖昧になったのがデルタだよ
結局5人の想いが一つとなるところって
ワルキューレという存在自身でしかなくて
そこから何処かへとか繋がらんのんよね
だからワルキューレの歌には物語が生まれなかった つうかそもそものレスを辿ってほしいんだが、
ユニット5人だと人数多いしデルタでは扱わなくてはいけなかったキャラ多すぎたから
新作ではもっとシンプルなのがみたいなーってだけなので
何で話の流れ読まずに部分的に引っかかったところだけ突っかかってくるんよ そして純粋な兵器利用を受け容れたワルキューレは
その存在自身が意味わからんことになってしまったので
フレイアが何故そこに命を懸けたのかもなんとなくで終わってしまった
だってあれじゃサイドが違うだけでヤミキューレともヘイムダルとも変わらんもん
絶対はもっとワルキューレそのものについて
ヤミキューレとの対比で真っ向から描き切るべきだったと思う
あのインチキイメージをやり切れば良かったんよ 恋ハレとか破滅とか、前奏だけでも空からワルキューレが降ってきそうな感じがするし
その後の戦闘シーンともマッチしてる
これをストーリーとマッチしてると言わずして何と言うんだ? アニメ版デルタはつまんないし売れてなくてリアルワルキューレだけ人気あるのが全てで
絶対ライブかFのおかげて激情より興行良いのが全てだよ そういえば恋ハレとかの姉田さんってTV版しか曲提供ないんだな
ああいう明るい曲またワルキューレで聴きたいわ 姉田曲いいよね
メジャーコードの明るい曲でもアクションシーンに使えるようにって感じを意図したみたいだけど フレイアはアイドルに憧れる田舎者スタートから成長して最終的に恋愛脳でハヤテの為に命を燃やしたのが解るから特に謎には思わなかったなぁ
曲の話で言えばキャラソン以外あからさまにフレイアの境遇を示唆するような不穏な歌詞ばっかで殺意高過ぎるだろって思ってたわ
んでTV版はなんとなーく不穏な感じでフワっと終わったから劇場版で殺すんだろなーと思ってたら案の定って言う Fにもそんな感じあったけど
映画見ていて歌が流れてもなんて歌っているのか分からない、聞き取れないって歌詞、曲ってのはいい加減やめてもらいたい
ダウンロード販売でも歌詞カードもつかないから全くわからないんだよね なんで普通に感想言うこと自体許さない感じになっちゃった?
ちびフレを次回作の主人公みたいに扱ったり妄想が酷いやつはいたけど
絡まれたからレス返して赤くなったのに
最近単発レスですぐ赤だの基地だの煽られるからムカつくわ >>272
歌詞なんか検索すりゃ出てくるだろw
映画作品ありきなんだから、聞き取りやすくしろとか筋違いもいいとこ 公開終了近くてここまで残ってるやつは信者だから
つまんなくて文句言うやつはそろそろ解散して他に移っている
今はおもしろいと思ってるやつらが残っている 触れたら触れたで面倒くさく、触れなかったら触れなかったで否定されないから自分の意見が認められてると勝手に勘違いしさらに熱弁する
その熱弁も無視してると興味本位で見に来たエアプがそれを信じて混沌なことになる
赤キチ様の影響力は凄まじい 物語にリンクした歌があったほうが盛り上がるって感じならまあ分かる わかるよな?別にだからクソとか言っていたわけでもないのに何で部分的に切り取られてここまで基地扱いされたのか分からん
最後は言ったことに対してじゃなく赤キチ様に重ねて殴られてるし
お前らのこときらいだよもう(# ゚Д゚) 煙たがられてるだけなのに本人はこれでコミュニケーション取れてるつもりなんだろうな お前こそなんの感想も落とさずデルタの話もせず人のこと煽ってるだけじゃないか デルタの中身語ってる分にはいいだろうに
文句あるならお前らがもっと面白いこと語れよ >>283
>>261と同じこと言ってるけどID変えたの?
部分的も何も>>246全文で言ってることにツッコんでるんだが >>287
変わったんだよ分かりづらくて悪いね
多分君とはそもそも意見が全然合わないから行っても全否定だと思うけど、
マクロス全投票でデルタ人気ランキング一位がアクシアで、ストーリーと歌のシンクロで一番印象深かったからでは?と思ってる
だからユニット曲だと誰から誰へのメッセージか分かりづらくなってるんじゃ?っていう話をしてたの
バルキリー戦の後ろで流れると格好いい闘BGMでなくて、一人称の歌詞だったからメッセージ性が強くなったんじゃ?って >>288
オレも感想の違いはどうでもいいよ
全然部分的に切り取ってなんかいないのに変なこと言うのはやめてね もう今日はこれで終わるけどこれ俺よりこっちの人の方が喧嘩腰で変なやつじゃない?
こんな絡まれ方しなかったらここまで語ることじゃなかったのに そもそもフレイアが憧れたのは戦場のみんなを歌で守る、元気にするワルキューレだからな、個人に向けて歌うことじゃない
今作の最終決戦もハヤテだけじゃなくてハヤテ含めた全員に向けて歌ってる
だからウィンダミア人に、かつてのフレイアのように届いて最後の合唱に繋がるわけだ
初代やfのようにミクロな関係の歌が好きか、7や絶対liveのようにマクロを動かす歌が好きかは正直好みの問題だと思うわ >>291
愛おぼは50万年ぐらい前の平凡なラブソングだぞw
アイモ(バジュラの歌)なんてもっと前だろうし、凄ェマクロじゃん >>291
2勢力の片側で純粋兵器として歌っただけっすよ 愛おぼはぶっちゃけ誰が歌ってもゼントラーディに効くんだよな?
未だにモヤモヤしてるんだが赤きち教えてくれ なんでいきなり沈黙するかな
もうちょっと頑張ろうよ ミンメイにもフォールドレセプターがうんぬんってΔで後付け設定出してなかったっけ?
でもミンメイにそんな特殊体質必要ないし
ゼントラは文化の中でも特に歌が好きなだけでミュンの歌やガムリンの歌とかでも感動してデカルチャーしてくれる人達であってほしい ミンメイとかバサラにもあったかも知れないねーっていう眉毛のヨタ話だぞ
真に受けてフンガーって怒ってる奴がいるだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています