【興行】劇場公開アニメを語ろう445回目【収入】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
挙げられてる作品と比べて140分ってそれほどでは…
言っとくけど作品の出来とは別の話よ 愛おぼなら国立映画アーカイブが春の80年代特集に合わせてニュープリント焼いてたけどこれはまあ無関係か 国立映画アーカイブの愛おぼ観に行ったわ
やっぱりというべきか年齢層かなり高めだった
おじいちゃんおばあちゃんレベルの人も普通にいた 新シリーズのヤマト観に行くとホントにお年寄りが結構いる ヤマトが起こしたアニメブームから既に45年
当時20歳としても65歳だからな ハサウェイは若いねーちゃんが結構いた
あれ原作小説平成初期出発だろ? 絵がオシャレだからな
007やミッションインポッシブル感ある 無料15分が凄い効果的だったな
今までのガンダムとは違うと見せつけた BS12トゥエルビの大晦日12/31(金)は!
よる7時から特別放送ビデオカメラ目
/
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
\
をお送りします!
お楽しみに
映画じゃないが本日愛おぼ放送 >>917
映画だけどBS放送なんで
TV放送の映画もスレ的にOKなのかなと 劇場公開したことのあるアニメだからオッケーだけど
みんな劇場公開時にみまくってるから
地上波や無料BSでやっても盛り上がらない
実況chやニコニコ実況のほうが盛り上がるはず 若い女なんていないし(いても1割以下)
ガンプラ買わないから客じゃない >>918
アニメだけど興収スレなんだが…
今年の興収的に面白かったのはやはりシンエヴァかな
月曜初日8億で100行けるかと思ったけど
1週目33億2週目49億と失速してダメかと諦めたが
3ヶ月薄い本で前週比900%越えでラストランのロケットスタート
80越えて100見えてきてからの大台達成は地力と企画力を感じたわ
時点はそばかす 今年は面白さが数字に反映されなかったアニメ映画が多かったな 伊藤智彦監督と振り返る21年のアニメ業界
https://www.cyzo.com/2021/12/post_299832_entry.html
伊藤監督もそのことについて触れてる
「エヴァ」や「ガンダム」などコアファン以外のターゲットを目指した作品が広がりづらいのは、コロナのこともあると思いますが、日本が貧しくなっているのではとも感じます。やはり映画って高いんだなって。見にいくんだったら損をしたくないので、『竜とそばかすの姫』であったり話題作を見に行く。… 2021.12.30
2021年の劇場アニメが良作ぞろいだった理由【藤津亮太スペシャル対談】
https://animageplus.jp/articles/detail/41373
アニメ評論家・藤津亮太とアニメージュプラス編集長・治郎丸が1年のアニメシーンを振りかえり、2022年への期待を語った対談を全3回で掲載する。 なんでここいらの評論家はマクロス無視するんだろうな
観てれば語る内容ある作品なんだけど >>925
大西の自社配給で書いてもお金にならんからやない? 伊藤のポジションって謎だよな
何で業界の御意見番になってんだか
もはやSAO監督という肩書きすら無いのに アイ歌のコメントとかもっともだと思いつつ、お前が言うなとも思った 個人的に今年はFGOの不振が印象に残っている
完結編とか3億いってないんじゃないか? >>930
FGOじゃ一般客もFateの客も来ないのは分かり切ってたし、
FGO自体のアクティブユーザーも少ないのは知られてるし爆死は順当かなと
と言っても艦これが5憶程度だったしそのくらいは行くもんかと思ってたが余裕でそれ以下だったな
終章ソロモンは1.6億突破した後はランキング圏外落ちでその後の数字分からないんだっけか FGOも当初はここで10憶とかの予想も見たんだけどな
それにしても1.6憶とかアイうた以下だぞ 前半、後半で制作スタジオ別れてて
後半に優秀なベテランスタッフ置くとかもうその時点で…
いやそれよりも前にTVのバビロニアの割を食ったか 一応分かってる数字がこれ
最初のキャメロット前編なんてHFより館数多く確保していたのに
**4.2億 *1.7億 178(***)scr 12/05 「Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット 前編 Wandering; Agateram」アニプレックス
**2.3億 *0.6億 130(163)scr 05/15 「Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット 後編 Paladin; Agateram」アニプレックス
**1.6億 *1.0億 100(***)scr 07/30 「Fate/Grand Order 終局特異点 冠位時間神殿ソロモン」アニプレックス 一応FGOの名誉のため言っておくとキャメロット後編は凄く出来良かったよ
ケレン味のあるアクションシーンの連続でそっち方面が好きな人には超お勧め FGOはテレビアニメの方がつまらなかったから行かなかったな >>931
アクティブは結構いるけど微妙な映画行くならその分ガチャに金使うという話じゃね
後編は良かったけどなあ
https://i.imgur.com/WL2T5Ga.jpg 1年を振り返る系の記事が色々と出てるけど、
全体的にアイ歌の評価が高いな
これは毎日とか期待できそう 映画板のランキングボチボチアイ歌ベストに入れてくれて嬉しい
まあ自分も入れたけど 『けものフレンズ』たつき監督の最新作製作へ 初の劇場オリジナル作品で「2023? On Screen」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640956159/ 毎日はアイ歌とポンポさんの一騎打ちと勝手に思ってる
どっちが取っても嬉しい FGOは脚本小太刀ってのが最初に発表された時点ではい解散ってなってたし何の驚きもない失敗だった >>944
個人的にはアイ歌は毎日、ポンポさんはメディア芸術祭ってイメージ >>923
自身の企画の映像化が難しくなったと語っているけどもしかして近年いろんなオリジナルアニメがヒットしない影響なのかねえー
それとめっちゃご意見番らしくアニメ映画界を語っているのはちょっと笑った
アイの歌声よりスタァライト派かー 新海がテニプリ評価してるし売れるかはまた別でしょw あけましておめでとう、今年はここでは深夜アニメ映画が色々な意味で話題になりそうな年になりそう
さて正月早々バンドリ観る予定の方はいますでしょうか? そういうスレで聞くのが早いのでは
おれ武士道路自体が好きではないし 取り敢えず、夏はポノックの新作・キングダム・ポケモンが何処に来るのか。
ポケモンは春からOLMのどのチームが空くか次第では。 うる星やつら再アニメ化とか恐ろしいニュースが流れてるけど、
もし上手く行ったら劇場版もやるのかね 確かに衝撃的
ああいう「現代」との乖離が著しいタイプの作品が今どう受け入れられるのか非常に興味深い
シティハンターはヒットしたが >>954
ただ、今はかなり乖離してしまったとは言え、
うる星は現代のアニメファン向けアニメのほとんどの元祖みたいな物だし
シティハンターやスラムダンクとは事情が違う ラムちゃんは上坂すみレみたいだからほぼ総とっかえでしょうね
古川平野辺りが別の役やるとかはあるかも https://uy-allstars.com/news/22/
すみぺだったけど
むしろいいなこのボイス
神谷浩史はどれだけスケベ主人公できるんだろうか
美少年声は今回望まれないし まあ、阿良々木暦も諸星あたるっぽいところあるから大丈夫でしょ けいおんとラブライブを足して10で割ったようなバンドリが爆死するのは何故なのか バンドリフィルムライブ円盤売上は好評らしい
今年寅年でうる星やるんだろうな
他の虎アニメタイガーマスクとらドラはどうかな >>958
コロナ中もスピンオフ?の映画の宣伝ずっと見たので「またこれ?w」としか思わない うる星はノイタミナ枠つまり深夜で1クールやるだけやろ?
ゴールデンタイムで水曜19時半で1年間やってほしいんやけどな。 うる星やつらは劇場版ありきの新キャスト顔見せみたいな感じもするけどね >>969
4クールやるってよ
リメイク、リブートものってこれくらいやらないと
あれ黒歴史扱いなんかね?!みたいに思われるしな >>971
4クールとかやりすぎだろ・・・
今の時代ドラえもんを代表した長期番組除けば深夜アニメじゃなくても2クールが大抵なのに すまないちとスレ立て出来んかったんで>>980の方お願いします >>972
その分ノイタミナの他の新作が1年見れなくなるって辛いな
クオリティに定評ある枠なのに
+Ultraあたりでやってくれ… 第1期とか書いてあるから分割で4クール分やるんじゃないかな >>967
タイガーマスク続編やったばかりだしなぁ
と思ったけどこれももう5年以上経つのか >>974
1クールおきにやるので他のアニメも観られるから安心しろ
通算2年の長丁場 >>982
新年から新スレ立て乙ですよ
大本営的には10億狙ってたのかなバンドリ? 明日新年1発目にバンドリ見てくるわ(auマンデー) うる星より作品新しいフルバが同じような分割で1年ぐらいやってたな
キャストやOP変えて欲しくないと始まった当初は見たけど
テレビ版が前作ほど話題になってないような
スピンオフみたいなのが劇場でやるけどどうだろう >>987
ダイの大冒険といい、当時のファンのうちまだアニメ見てる人しか続けてないと思う
少なくとも新規開拓はない バンドリ面白かったがあくまでもファン専用やなあ
ホテルのベッドでポピパするシーンはなかなか良かった バンドリは1時間15分で気楽に見れるスナック菓子のような映画だった 1時間15分で通常料金かあ
上映時間で料金いくらって決まってるんだっけ >>992
決まりはない
18年公開の詩季折々と言う3本のオムニバス映画で計73分程度だったけど
通常1300円だったし(自分が割引デーで1100円で観れたので均一じゃない)バンドリライブのように72分で均一2000円とか自由に設定できる
ただ60分以下は多少割引くと言うのは暗黙の了解にはなってるっぽいね 63分一律1800円のARIAはファンでもキツイ? >>993
ありがとう
まあ、通常料金の方が実は割引使えるからありがたかったりするよね >>994
LV回も同じ値段だったからある意味OK ヤフートップに呪術エヴァ超えペースだと
一概に比較出来ないけどエヴァまで行かんでもこの時点でもう大成功だわな
80はカタいか? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。