【興行】劇場公開アニメを語ろう445回目【収入】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
〜今後の公開予定〜
135(***)scr 11/26 「EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」ショウゲート
372(***)scr 11/26 「ミラベルと魔法だらけの家」 ディズニー
152(***)scr 12/03 「フラ・フラダンス」 アニプレックス
*77(***)scr 12/03 「ARIA The BENEDIZIONE」 松竹ODS事業室
*39(*42)scr 12/10 「さよなら、ティラノ」東映ビデオ
346(***)scr 12/17 「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」東宝東和 ギャガ
378(***)scr 12/24 「劇場版 呪術廻戦0」東宝
154(***)scr 02/11 「グッバイ、ドン・グリーズ!」 KADOKAWA
*62(***)scr 02/11 「DEEMO サクラノオト あなたの奏でた音が、今も響く」 ポニーキャニオン
〜イベント上映、小規模公開など〜
*37(***)scr 11/19 「劇場版アルゴナビス 流星のオブリガート」 ブシロード
*34(***)scr 01/07 「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 再会」サンライズ
**2(**8)scr 01/14 「シチリアを征服したクマ王国の物語」ミラクルヴォイス
***(***)scr 01/28 「地球外少年少女 前編」
*36(***)scr 02/04 「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 後章 STASHA」 松竹ODS事業室
***(***)scr 02/11 「地球外少年少女 後編」
*23(***)scr 02/11 「フルーツバスケット prelude」 エイベックス・ピクチャーズ
公開時期未定またははっきりしない
2020年に延期発表された作品
「ククリレイジュ -三星堆伝奇-」同時上映「ジュエルペット あたっくとらべる!」
2021年に延期発表された作品
03/05->2022/03/04 「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争」
09/10->未定 「鹿の王 ユナと約束の旅」 年末から年明けは呪術廻戦だけで回すんですかね
あれってそんなに幅広い層が見に行く作品なのかな?
正月休み明けあたり公開の そこそこ規模アニメがあってもいいような
あとここでの「イベント上映、小規模公開など」と通常作品の境目ってどのくらいがいいんでしょ? >>3
1/1公開のBanG Dream! ぽっぴんどりーむ!
がありますぜ Poppin'Party
2015年5月名前を公表
ポッピン
2015年4月「file(N):project PQ」
2016年12月上映
他スレの転載だけどポッピンQがギリ先らしい >>7
自分が観たすみっコの予告で自分の近くにいた子供が「観たい」と親に言った 祝日前日の今日、仕事終わりの丁度いい時間に
川崎チネチッタでアイの歌声のLIVE ZOUNDあるから
2回目キメて来ようか迷うけど
設定粗いし「サトミは今しあわせ?」って問いがウザいなと…
シオンはAIだしキャラは高校生が多いからまだ分からないかもだけど人生はそんな白か黒かはっきりしたもんじゃないんだよ… もう一度見るとわかることもあるよ
おじさんは三回みたわ
音声ガイドアプリもオススメ アルゴナビスさんは特典が1週目から
フィルムコマとか5週目くらいのクオリティ ざっと見た感じアルゴナビスは悲惨な客入り状況
女オタクの街、池袋の映画館で客入りが酷い時点でどうしようもないわ https://www.4gamer.net/games/419/G041947/20211102023/
2020年春に放送されたTVアニメ版に新たなシーンや演出を追加,さらにキャラクターボイスも新規収録し,劇場版として“再構築”された本作。
2022年には完全新作の「劇場版アルゴナビス(仮題)」2作目の公開も決定しており,ファンはもちろん,プロジェクトを知らない人もこれを機にぜひチェックしてもらいたい作品となっている。
今やってるのは総集編で来年に新作公開予定?
すみっこV2達成おめでとうございます 吉田玲子パワー?フラフラダンスも期待大? フラフラダンスは興行的には期待出来ないかと。
内容的には見てみないと何ともだけど水島監督だし酷い出来ではないと思ってるけど。 正直すみっコが1位になるとは思わんかった
まあ実写の土竜があそこまで酷いとは思わなかったからこそだけどね・・・ すみっコぐらし見た人いる?
このスレ民的にはどちらかというと守備範囲外って感じかな >>24
いや、全然範囲内
前作は寧ろそういう層に受けたからこそあそこまで伸びたし(ただ変な大喜利始まって迷惑かけたが)
ただ言わせれば今作はそういう意味では守備範囲外な内容でしたけどな 権力振るわなきゃ話来るはずないだろ
みたいな数字でもないからなぁプペル 非信者共がどんだけ来たかは知らんが
一応単発アニメに該当するのに23億も稼いだ実績は認めなきゃならん 『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』は17日間で動員52万85人&興収6億4070万3590円
『劇場版ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア』は23日間+先行上映で動員72万9233人&興収10億9525万1413円
『アイの歌声を聴かせて』は24日間で興収1億4780万3300円
『映画トロピカルージュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』は30日間で興収5億2500万20円
『DUNE/デューン 砂の惑星』は38日間で動員46万4882&興収7億2989万2950円
『燃えよ剣』は38日間で動員80万9351人&興収10億8078万8950円
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/202111/22155415.php
このヒットを受け、上映館は12月3日以降新たに72館、12月末までに16館が追加されることが決定した。
また、この上映拡大に合わせ12月3日(金)からは、第4弾となる入場者プレゼント「クリスマスカード」の配布も決定。今後の展開から目が離せなくなりそうだ。
すみっこ拡大上映か 昔の名作アニメのリバイバルはどんどんやって欲しいな すみっコ来年から東宝に配給分捕られそう。冬のシリーズもの妖怪ポイ捨てしたことだし
イオンシネマがせっかく育てたのに SAOは10億超えただけでも意外と健闘したと思った
まだその程度の人気は残っていたのかと イオンはジュエルペットやるのかやらないのかハッキリしろ >>35
20億超えてきたらともかく
東宝は10億台で横取りまではしないだろう
サンエックスもアスミックエースにさよならしないと思うぞ
だいたい横取りしたら失敗するし
ヤッターマン(実写)ショックでガッチャマン横取りしたら大コケしたりさ >>40
ここさけのヒット嗅ぎつけて横取りしたことあるしなあ >>30
客層が凄いことになりそうだけどね
今のシリーズのヤマト観に行っても
とてもアニメ映画上映してるとは思えない
感じになってるから >>29
アイ歌はなんとか2億くらいまではいけそうな感じか。
上映開始当初の状況から考えると粘れてるな。
まあ褒められる成績ではないとは思うけどね。
しかし、200館超えの上映規模で2億くらいとかって考えると
150館くらいの規模で4億までいったシロバコって結構健闘してたんだなって気がしてくるな。
シロバコはTVアニメで人気があった作品の劇場版だから
前提条件が違うから単純比較すべきではないんだろうけど。 そう書かれると179館で4憶のFGOも健闘してたみたいに聞こえる いや24日で1億5千万なのにここから5千万積むのは相当厳しいだろ
木曜で終わる映画館が多いぞ >>47
1部のごく少数だけど口コミ効果なのか満員になってる映画館もあるらしいから
そういうところで細々の粘って長く続けれれば可能性はあるかなって思ったんだけど甘い見通しかな。 5,000万って単価1,350円くらいで37万人くらい、1,400円でも36万人近く
3,600人/dayで入り続けても100日だぞ…無理ゲーに見える >>12
> アルゴナビス
なんか新規子会社作るみたいだから見捨てられてはないみたいだけど
https://gamebiz.jp/news/337789 去年鬼滅映画が毎週1億以上稼いでいたという事実
なんなんだろうねあの鬼滅ブーム あれはコロナの影響が少ない隙間の時期だったり他に観るものがほぼ無いっていうタイミングが神懸かってたから 公開前は巣篭もり需要で原作とアニメが売れたしね
助走つけて大ジャンプした 鬼滅はここ最近のジャンプでも抜けたレベルだと思うけど、400億は面白いだけじゃ無理だよね
100億↑の作品はどれも流行の後押しを間違いなく受けてる >>48
この1ヶ月ほど閑散期と言っていい状態だったけどそれでもこのくらいの持ち堪え方だからな
今後容赦なく大規模作品が公開になって押し流されそうだしきついのでは
11/26 ミラベル(ディズニー)、エウレカ
12/3 ヴェノム、フラフラ
12/10 あなたの番です
12/17 マトリックス、ボスベイビー、ライダー
12/24 呪術廻戦
12/31 99.9 >>45
いややっぱシロバコは大爆死だよ
同規模のヴァイオレットが21億
fateが19億だったんだから 一桁違ったと書こうとしたとこでずっとAPIエラー吐いてたw アイの歌声、後続上映作品が意外と不発だったのか
まだいい時間に置かれてるなぁ
来週でもチネチッタのLIVE ZOUNDの18時台とか… アイの歌声、TOHO池袋で土日と火曜祝日を満席にしたけど今週金曜日からレイト送りにされちゃったね再来週には終了コースだわ
都内でしばらく残りそうなのが立川シネマシティとグランドシネマサンシャインだけかな すまん
新宿ピカデリーを忘れてた
ここは母艦だけあって長く続くだろう スレ違いではあるんだが明日からのベロゴリア戦記ってロシアのなろう的異世界召喚ものなんだな SAO鬼滅と同じLISA梶浦コンビなのに鬼滅ばかり注目されてるのみるに残念だよ 鬼滅は数曲しかやってないことにライトファンは気づかない https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1368738.html
アニメ映画(日本)
12月13日
・「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜」
12月23日
・「劇場版SHIROBAKO」
12月25日
・「映画 えんとつ町のプペル」(見放題独占配信) 実写だがハケンアニメはどうなるんだろうな
劣化版SHIROBAKOになりそうな予感もするが >>71
ジブリのドキュメンタリーでいいだろと思う >>70
上映情報じゃないじゃん
このレスはスレに対する はいしん行為だよ! 配信だけに
なんでポンポさんの配信サイトアマプラじゃなかったんだろ >>66
SAOはまだ良いけどFateは忘れられてるからよけいに残念だ 観たしまぁ面白かったけど
いつもの如く今までのファン向けかつその人らも篩にかけるような作品だなぁ
ってなったのと
満足度って点ではそんなに高いものではないなって感じはある フラダンスとかブルサマーズとか
映画前にしつこく流れるけど誰が見に行くんだ
半端に俳優使ってるし下手くそなんですぐ分かる でもたまにアイ歌みたいな作品現れるからやめられないんよ >>80
アイ歌のスレにいる信者的には興行収入伸びなかったのは運がなかっただけってことらしいからな
ポテンシャル的には50億〜100億は狙えた作品だからもったいないってことらしい 来週のフラフラダンスは楽しみだな
ラブライブやアイマスやWUGみたいな感じかねえ 何十億も稼ぐ対抗もない中の240館公開で初週圏外が運のせいだとな なるほど、こうやって叩くためにわざわざ作品スレに
信者の振りをして過大評価な書き込みをするのか
アンチも色々と手の込んだ事するな >>81
信者が1人10回行ったら10億ぐらいでまだ見られる数字になるのにな
信者って阿呆だわ 水島精二総監督はいいけど
綿田監督がビルドファイターズトライ以降の駄目なビルドシリーズの監督なので不安 フラはあまりに下手な男の声で現実に戻るんだよな
芸能人使うにしても演技指導出来ないなら止めろ 来週は金曜からARIAだが、興収は寂しいものになりそうだ
フィナーレが姫屋とか片手落ちだし、テレビシリーズが終わってから間隔が開き過ぎた
昔のファンしか観に行かないだろう。それもかなり減っている ARIAは前作と同じくらいの興行収入になるんじゃね。
今まで追ってる人は見に行くだろうし、追ってない人は見に行かないだろうから興収はそんなに変わらないと思う。 >>91
演技自体は割と上手く出来てると思うんだよあれ
声質が壊滅的に気持ち悪いのと
演技の方向性がキャラデザとズレてるだけで
まぁつまり正しく演技指導出来ないなら使うなって話だなうん >>92
ARIAはツイッター見る限り、舞台挨拶の当選率高そうにみえたんだよな
丸ピカ1をフルキャパで使えるからかもしれないけど、
今まではファンが根強すぎてチケット取れないことで有名だったのに オミクロン株はまだ何もわかってない、感染力は強くなったが症状が軽くなっている可能性もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています