>>734
ガンダムユニコーンの副音声だったか、福井の考えた真のニュータイプは「時間を超越する」んだと。
その考え方はまんま2202のテレサに受け継がれた。
テレサが地球人に選択肢を与える様な事をしたわけで、テレサには時間断層を選んだ先の地球の未来が過去と等しく全部見えていたのだろう。
あくまでも選ぶのは地球人、テレサはチャンスだけ与えたと。
2199の時は時間断層という設定は間違いなく無かったので、2202の福井のアイディアなんだろうな。
で、コスモリバースは時間断層を生むなら、イスカンダルも時間断層経験済みで、カラクリを全部知ってる事になる。
2205でイスカンダルの地下がどうのと言ってたから、そこに時間断層があっても驚かないわな。
あそこに入るのには資格がどうこう言ってたし、つまりスターシャは井上喜久子と同じ「永遠の17才」なんだろうね。
そこまでは驚かないというか、前編見れば大体わかる(もしかしたらミスリードさせる福井の罠かもしれんが、そうなら福井を少し尊敬する)。
デザリアムを地球の可能性の1つの未来だとした場合、それを映像で納得させるのは大変だろうなあ。
言葉で語るだけじゃなく、ある意味ドラえもん的タイムパラドックスでもあるし。
2205前編は話がサクサク進んだけど、後編は種明かしばかりでモッサリしそうだなあ。