【細田守】竜とそばかすの姫は9割方コケる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
内容次第じゃね
監督自体は有名だから評判良ければ流行る
未来のミライみたいなのなら終了 未来のミライの興行収入は30億近くだぞ
コケ扱いなら大半のアニメ映画はコケだわな 無名の若手アニメ演出家から、大手配給会社にオリジナル劇場アニメを制作させてもらえる
アニメ作家にまで成り上がっただけでも、細野(と新海)は凄いと思う
そこは評価されるべき
250.3 ○ 君の名は。
141.9 ○ 天気の子
92.6 △ 借りぐらしのアリエッティ
+82.8 ★ シン・エヴァンゲリオン劇場版
78.4 ▼ ゲド戦記
58.5 ■ バケモノの子
53.0 ★ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
44.6 ▼ コクリコ坂から
42.2 ■ おおかみこどもの雨と雪
40.0 ★ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
35.3 △ 思い出のマーニー
32.9 △ メアリと魔女の花
28.8 ■ 未来のミライ
27.0 ◇ この世界の片隅に
24.7 ★ 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
20.0 ★ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
18.7 ★ 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生
16.5 ■ サマーウォーズ
2.6 ■ 時をかける少女
1.5 ○ 言の葉の庭
1.0 ○ 秒速5センチメートル
0.2 ○ 星を追う子ども
? ◇ マイマイ新子と千年の魔法
? ◇ アリーテ姫
? ○ 雲のむこう、約束の場所
? ○ ほしのこえ
○ 新海誠、 ■ 細田守
◇ 片渕須直、 △ 米林宏昌、 ▼ 宮崎吾朗
★ 庵野秀明 9割どころか100%間違いなくコケる
もう細田にやらせんな
才能ないんだから 5ch全般で評判悪いんで逆に大ヒットあるんじゃないかと思ってる
脚本がまともなら もともとナチュラルな人物のデザインだったがどんどん眼力や覇気が色みたいなものがなくなっていくような… 細田は富野辺りを原作者に持ってきて、演出に特化した方がいい。 ウマは別にケモノでもなんでもないからあれでケモナー自傷する奴が増えてもむしろ逆効果だと思うけどな…
というかそっちの層ほどケモノって観点抜きで細田作品の中身を見れてる人が多いから
物珍しさとか事情通気取りでケモだから〜wニチャニチャ言ってる連中よりよっぽど作品としての質の低さに気づいて話題にしてないよ 【速報】『ウマ娘 2期』円盤1巻、2週目で5,5万枚積み、累計で16,7万枚! あっさりとTV版エヴァの売上げを抜き歴代1位! 前人未到の20万枚も見えてくる 何か話が出来てなくて分からんが当人曰く利いたらしい 一時期は第二の細田とかメディアが持て囃してたのになあ 細田の場合はへんに異世界とかデジタルが絡む話じゃなくて、普通の話にした方が受けるんじゃないかと思う。
具体的には東京ゴッドファーザーみたいな現代コメディが合うと思う。 他人の作品の部分的な演出が合ってるよ。
それが器。
物語を作ったり監督はダメ。
まだわかんないかな? >>15
細田は少し捻って豚娘をネタに映画化してみたらいい。
案外行けるかも。 >>22
新海は一時期ポスト細田守言われてた
ポストどころか全くの別物だったわけだが ミライ配信で見たけど何か起こるわけでもないのな
福山がかっこいいだけのアニメだった 湖川友謙さんの遺作になりそうな
100日ワニのほうが気になる
ワニのアオリカットとかすごいんだろうな
冗談はともかく、結構ちゃんと作っていそう 予告見たら主演が棒読みでびっくりした
今どきタレントでもあのレベルはいないだろ 男も女も美形は正義、ブサイクには気持ち悪いこと言わせたり悪役にしとけ
細田守って、悪い意味で大衆感性そのものって感じで
新しいセンスや価値観を産み出せない、一生縮小再生産をやり続けてそう 俺は意外とヒットすると思ってるんだよなあ
理由は主役が女子高生だから >>36
俺は自粛疲れの反動で無駄にヒットすると予想してる
うまくいけば80億くらいはいくかも 自粛生活にストレス感じるような一般層は元々この手のアニメに興味ないんじゃないの 色んなアニメからあれこれ継ぎ接ぎしたような既視感のあるイメージばっかりなんだよな。この人プライドってないのかな? 不評のミライの後だし上手くいって30億ちょいくらいでしょ
どう考えてもバケモノ超えは無理 まずはプペル(23.9億)超えができるかが焦点だろ
このコロナ禍で、そもそも気軽に映画に行けない世の中、よっぽど大衆に足を運ばせるような宣伝ができるかというと多分無理 内容ダメなのに宣伝だけで売れてる映画も価値無いなぁ ミライは本当にだめだな
なんで子役使わなかったんだろ
全然幼児に聞こえなかったよね 小説を読んだ
過去作の焼き直しっぽいがエンタメ要素は多数ある
ただ、「ショタ」の虐待はネットで色々と言われそうだ おそらく想定されてる客層が
・細田信者
・アニメ映画をよく見るライト/ファミリー層
・細田信者ではないがサマーウォーズが好きだった若者世代
・細田も過去作も知らないが面白そうなので見てみる層(小中学生)
みたいな感じになってるんだろうな
一番下をいかに獲得できるかだろうな 自分は割と楽しみにしてる
驚きとかはなさそうだけど 「ショタ」の虐待が具体的に、どの様な事か判らないが
細田監督の過去の発言などから
親戚関連で、妙なトラウマを持っているようで
それが、監督の作品に総じて感じる
不快感に成っている マジ 精神的な不健康感が、、、、ただただ vチューバー、アバター、装った姿が市民権を得ている現実なら兎も角
現実のネット世界では、ハンドルネームを使う人は居れど
基本顔出しがメインだからなぁwwww そこがまずズレてるよwwww >>54
ホントそれ
サマヲのネット描写はもう古い(当時としてもキーボードカタカタする格ゲー等ヘンテコ描写テンコ盛りだった)のに
そっから何も進歩してないのが凄い。配信なんて全く見てないだろこのオッサン サイバースペース描写は14年前の電脳コイル、23年前のlainよりショボいことになりそう。技術的にではなく感覚的に。 手書きアニメはIMAXだと
粗ばかりが目に付くので…初めてIMAXで美女と野獣を見た時
モブの壊滅が気になって気になってw 昨年みたキメツも 細田守は、根が病んでる。
なのに、作品では健康体を装いたい(←ソレに無理が出て、作品が残念な出来に)
作品中、アバターで別人を装う(自分まんま)
現実から逃げたい自分
嘘でも装いたいアバター作品(本当の自分を隠し 装った作品)
それは、説得力も魅力も無い作品にしか成らない
その人間性がバレて、作画inしていたジブリ ハウル監督を下ろされた。
【悪の華】の様な 人間の醜さ イヤラシサ(本当の自分)を前面に出せば
面白い作品が造れるかもね。 >>62
そこで惡の華出すんだ。
そんなの細田に誰も求めてないわ 細田は何やらせても底が浅いから悪意丸出しにしても大したものは出来ないだろ
オマツリ男爵とかも愚作だし >>62
そうなんだよね。
どの作品にも必ず生理的に受け入れられないシーンが必ずある。
どうしてあんなに気持ち悪いのか?
それは本人が病んでるからだろうね。
後、○○デザイナーと絡みたがるのは
何なんだろう?何にかぶれているんだろう?
リア充ぶりたいんだろうか?
他のアニメ監督には出来まいとマウント取りたいんだろうか? 予告見たが焼き直し感が…
仮想空間はまんまサマウォだし美女と野獣オマージュはおおかみこどもでやってるし
バーチャル超絶人気歌手とか今さら感がスゴい
まあ直球でウケそうな要素は詰め込んでるからバケモノくらいは行くんじゃないの >>65
今回、見ず知らずのデザイナーを何人も無理やり参加させてるのは
「世界中の人が自分を応援している、力を貸してくれている」っていう
毎度パターン化したクライマックスの主役気分を実際に自分自身が味わうため まあ日本のアニメはデザイナー軽視だというのは押井とかも言ってるけどね
海外のCGアニメなんかは画面に映る一つ一つに世界でもトップレベルのデザイナーが関わってるし
複数人にイメージボードを出させて場面設計するし 予告からはサマウォのセルフリメイクのように見える
ちょ興味あるので実際に観た人のレビュー次第だな >>71
リメイクではないでしょ。
リメイクには見えないでしょ。 >>72-73
こんなとこで油売ってないで仕事しろ細田 未来のミライみたいな子育てのあるあるをちりばめただけのような作品がよく最優秀アニメーション作品賞を獲得できたな 内容もだが、エヴァ庵野はパクったよなw
『さようなら!全てのクソムシども!!』 なんというかヒロインのアバターがあかんやろ
もっとかわいくしてればワンチャン >>23
理想の家族、理想の先輩、理想の田舎等明るい理想部分が強くて
人間の明暗があまりうまく描けていない気がするんよね
今監督は明るい話でもそういう暗さを抱えながらも顔を上げるような葛藤や描写が直接的じゃなくてもうまかった気がする >>87
人間の明暗とか田舎の闇ってジュブナイルアニメに必要なものでもないでしょ? ミライはジュブナイル通り越して虐待された児童の見た悪夢の妄想みたいになってたな >>75
アマゾンプライムビデオで2話目観た
1話の最後でヒロイン?の体操着を盗むまで
入れた方が構成として良かったのでは? >>83
アナ雪やラプンツェルのキャラデザインが担当してるから芋っぽいよね おいおい、ヒロインの体操着を服の下に着て
そのヒロインとデートするって相当だな、
最低人ナダルもビックリだろ(*´Д`)wwwwwww ピーチジョンとベルがコラボしたランジェリーめちゃ可愛いけど、トップスひびきそう (・o・)あれが細田の個性か、もうどうしようもねえ
丁寧な作画ではあるがパンチがねえ >>5
無名時代だって
細田はジブリ、新海はエロゲじゃ違いすぎるだろ 東京が緊急事態宣言になるんでこけた時の言い訳ができて良かったな >>94
日本アニメ(二次元))化ですっかり劣化してしまった! >>98
共同脚本だったのが、細田が勝手に脚本いじりまくるから、途中で降りて、そのクレジットになったって話だな そばかすが当たったら声優軽視の流れに拍車がかかりそうだから盛大にこけてほしい 樋口尚文の千夜千本 第172夜 『竜とそばかすの姫』
https://news.yahoo.co.jp/byline/higuchinaofumi/20210709-00247174/
「相反する二極の作風が奇跡的に融合した途方もない傑作」
これまでにもひじょうに質の高いアニメーション映画を手がけてきた細田守監督だが、かつて試行してきたさまざまなモチーフと技術を総動員して、圧倒的な傑作を完成させた。
これはアニメーションという枠に留まらず、実写作品を含むここ十年間くらいの日本映画のなかでも突出した「映画作品」であるに違いない。 竜とそばかすの姫、初号試写で拝見したんですが、素晴らしいです。本当に素晴らしい。
マスクがずぶ濡れになります。
見る前に少しでも不安に思っていた自分が恥ずかしいです。
音楽に感嘆します。
佐藤健と幾田りらの声優の才能に愕然です。
あと5回くらいできればIMAXで見たい。それが感想です。
https://twitter.com/sawamoto55go/status/1413692705591287809?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 宣伝要員を集めての試写なんだから
このくらいの感想は書いてもらわないと
困るわなぁ 細田守監督過去作品は他人が脚本書いていたのを忘れている説
(この説は事実無根です) >>103
でも未来のミライのくんちゃんみたいに声優使う以上にチグハグになる事もあるしな >>118
あれはミスキャスト
新海の娘か、せめて芦田愛菜を使っていればまた変わっていたかと 予告から面白さが何も伝わってこない
冒頭3分映像もよくある世界観を説明してるだけ 映画の出来に自信が有るのなら、オープニング曲の盗作疑惑は
早々に話を付けておくべき
サビのメロディー 入りのリズムは盗作疑惑は拭えない
Yodel Song
https://www.youtube.com/watch?v=ingswIBpG_4
上手く交渉すればWIN WIN
(盗作された歌手も これを機に注目される)
下手をこくと、色々面倒な事になる millennium paradeの過去曲いくつか聴いてみたけど、音楽性が違いすぎて違和感しかない
突然こんなエキゾチックでリズミカルなメロディラインは書けないだろ どんな駄作でも糞エバよりはマシっていう安心感だけはあるw >>122
聴いたことあるようなと思ってたけど、これか > millennium parade
これって単体のミュージシャンとかバンドじゃなくて
参加メンバー不定のプロジェクトなのか、ますます怪しいな
五輪エンブレム盗作した佐野研二郎のデザインスタジオも、
著作権意識の低いスタッフによる盗用疑惑の仕事が次々に発覚したよね ヨーデルだから伝統的なメロディなのかも、と調べてみたら、無いな
キングヌー、アウトー >>113
宇多丸もそうだけど批評家の一過性の絶賛なんてなんの信頼性も無い。
本当の映画の価値は30年後も50年後も観るに耐えるものか?だと思う。
生きるやブレードランナーやghost in the shellやAKIRAがそうであるように。
そう言う意味で細田の映画は全て薄くて時に耐えられない。 >>130
オーディション番組でヨーデルを歌って話題になった女の子を
ベースメント・ジャックスが参加させたものだから曲は彼らので伝統的なヨーデルじゃないな
https://amass.jp/126453/
ウクライナの少女ソフィアがオーディションでヨーデルを歌う!
https://youtu.be/WjpkaFTwPVM 細田演出なんてどうせ
最後の10分ぐらいで主人公に決壊したように大粒のボロボロ涙溢させて
なんか盛り上げるなんて陳腐なもんでしょ毎回。
大嫌い ネットやバーチャル空間の描写がしたい作家なんだろうけど
でなんなの?て感じ。
概念的に新しい要素が全くないし毎回退屈。 やってることがセカイ系と同じなんだけど貧相というか貧乏だね世界とのつながり方が >>133
ボーカルこの子なのか
∃ーデルではなくその部分日本語で歌ってるしオマージュでもないよな >>119
寺田心を使っていたらあっていたのではないかと
あの当時の彼は幼児並みに声が高かったからな
ただしそれで作品が面白くなるかと言えば別だが まあ珍海の次回作よりはヒットだろ
あれは爆死が約束されてるからな >>132
心配しなくても珍海は10年後残ってないぞ >>132
宇多丸が未来のミライ褒めた時は、何かの忖度でもあったのか
文章内容的にもかなり無理して褒めてるなって感じが強かった >>142
お前はアニメーション味わいリテラシーが足りないからミライの良さがわからんのだよ
くんちゃんは宇多丸の嫁に似てるから不快とか言ったら差別だぞ 100ワニが爆死したので
東宝経営陣の、そばかす姫にかける期待は大きそう
太平洋戦争の沖縄決戦クラス >>138
ヨーデル抜きにしてもメロディがそのまんまだからな 今、完全密着番組やってるけど
鬼滅やハサウェイでハードル上ってる中で
こんな程度のありふれたビジュアルでは食指がでないな まともな対抗馬はリベンジャーズとクレしんくらい
一強状態なんで普通に当たるだろうね 実況 ◆ 日本テレビ 70963
https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1626081053/329
329 名前:名無しさんにズームイン![] 投稿日:2021/07/13(火) 02:54:37.98 ID:QEyr+JQp0
>>320
新海の風景画で評価出たのは君の縄。からで
みんなこぞって「すごい凄い!」と大評価されたけど
実はデジカメで撮った風景を加工しただけ
バレたのはフリー素材の風景画を加工したのがバレた
新海は昔のが笑えていいよ
エセガンダムとかエセジブリばかりやってる >>142
宇多丸は一貫して細田守の作品は絶賛してる。基本的に
批判はしない。
クソつまんなくても無理やり良い解釈して擁護してる。信用ならない。
今回も絶賛はもう決まってる。 夏休み お盆上映の他作品が、、、なので
上手くハマれば160億も有り得る? >>149
未来のミライの時のアニメリテラシーは流石に荒唐無稽すぎて笑った
そこまでして無理矢理擁護しないといけないのかって >>153
ふざけんなよ!
アニメリテラシーじゃなくて、アニメーション味わいリテラシー能力なんだよ!!
宇多丸の嫁がくんちゃんに似てるから、不快じゃないんだよ!!
くんちゃんみたいな4歳児の動きをアニメーションで描いたのはすげー画期的なんだよ。トトロのメイはなかったことになってるんだよ! 今度もぬるい奴らがそこそこ観に行っちゃうんじゃないか ポインヨ無料鑑賞に限る。ミライはそれでも時間が勿体無いと思った。 コケはしなそうだな
どこまでをコケというかは知らんが、しかし明らかにミライよりは上行きそう 実際、未来のミライに比べたら評判悪くなさそうな感じ ミライは何をしたかったのか理解できなかったからな
「つまらない」というより「どうでもいい」だった
同じ駄作扱いのバケモノだけど、こちらは前半はそこそこ楽しめたからな ホント演出に専念して脚本は専門家に任せろよ
いつも話の展開が下手くそ過ぎてガッカリ感半端ねーわ >>162
なんと言うか山がない平坦な感じだから
盛り上がりのある大作を期待してみると完全に裏切られる感じ
あと曽祖父や高校生くんちゃんやモブ美少年等
男キャラに妙なこだわりはある感じだったが いい加減つまんない映画量産しないで引退して欲しい。
才能無いから。 同じ影つけない作画の羅小黒戦記は面白そうに見えるのに さすがにミライの28億を下回ることはなさそうだけど
おおかみこどもの42億は遠いだろう
32億くらいかな もはや作品の内容は関係ない
大掛かりに宣伝して、映画館をアレだけ占有したら、とりあえず観る人はいる
観た後の感想は別だけど、とりあえず1回見てくれれば、それなりに金になるのだし、成功
日本人がエンタメ語るのは無理 散々もう作んなくていいって書かれてたのに。
リソースの無駄遣いだから、他に機会を回せよ。 散々もう作んなくていいって書かれてたのに。
リソースの無駄遣いだから、他に機会を回せよ。 40〜50億推移
おおかみこども越えは確実になったけど? >>175
全く同意。
アニメーターの無駄遣い。電気代の無駄遣い。
ゴミ生み出すな引退しろや。 >>4
細田作品や新海作品の制作費と広告費は桁が違うぞ
知ったか番長がイキってんじゃねーよバーカ ポスト黒澤明がいなかったように、ポスト宮崎駿もいないのかな。フェリーニやベルイマンの後継者もいなかったもんな。 番宣ばかりで、中身もワクワク感もなかった・・・・昔の角川映画を思い出したよ >>179
いる訳ないだろ。
フランシスFコッポラやキューブリック、スピルバーグやJ.キャメロンにも後継者は今だにいない。
天才は争いようもなく天才なんだよ、ザコ監督が挑むがその山を登れない >>178
新海の場合は協賛企業をつけまくってそこにCM等広告費の殆どを任せるという手法で宣伝費を節約しまくってる
まあそれが可能なのも実力のうちってやつだろうが 後継者なんていう言葉は家の商売を継ぐ息子とか世襲制の国家元首ぐらいで
エンタメやスポーツの世界では実際にそんな肩書きを背負って活躍した人って誰もいないよ
ポスト○○とかメディアが記事の見出しに使う客引きの煽り文句でしかないから 細田みたいな才能なしにいつまでもやらせてないで一度細田の師匠筋の山内にやらせてやれよ
すごいの作ってくるから エモさだけで言うと、圧倒的に新海の方が上なんだよなぁ
すごくシンプルに風景の中のピュアな魂の若者という部分だけで勝負しているからだと感じる純度の問題
細田の作品はなんていうか、こざかしい感じがするんだよ 結局、細田作品は庵野の代用品だったんだよ。
貞本の絵が動いていたからな。
本家のシン・エヴァが公開されているし、今の細田はお貞を真似た別な絵。
内容も奥寺佐渡子の脚本が良かったから評価されていたが、奥寺とも切れた。
今回はスタッフもほとんど情報公開されていなかった。パヤオが喉から手が出るほど手伝ってもらいたい高坂希太郎監督や田中敦子、それに松原秀典が参加してるのにパンフレットにもスタッフクレジットが無いって何だろうね。 次こそ良作かもしれないと期待してしまった
パッケージ通り綺麗なストーリーかストーリー通りの胸糞売りかどっちかに突き抜けてほしい 細田は演出家としてはそれなりに優秀だったと思うよ
でも監督の器じゃない
パヤオや庵野に匹敵するほどの作家性もないのに自分で脚本まで書くとか馬鹿としか言えない 頭悪いのに世界観や話作れる才能あると勘違いして
イタイ映画量産してるからな。
自惚れてるだけ。
はよ引退して欲しい 脚本に対し良くできてる派は細かいこと気にしすぎ、粗を他が吹き飛ばすレベルだから許容範囲、
細田最高傑作!と
内心歌と映像で乗り切って興行伸びれば鼻高々できる!感 細田も反省していいモノ作ってくれるだろうともう一度信じてみるかって気持ちで見に行ったが変わらねえなコイツって感じでした。ひじょうに残念 観に行くからちょうしのるんだよ。
皆でボイコットすりゃ干される。
無駄金使うなよ。 >>192
同じく。
「今度こそは」で見に行った
もう二度とこいつの映画見に行かないと決めた 細田は大衆向け作品作るのに向いてないんだよ
いつもどこかじめっとした自分の性癖を捻じ込んでくる
駿はそれをエンターテイメントに昇華させるだけの力量があるが細田には無理 細田は考えが甘いな
パヤオ先生は少女ばかり出して喜んでいるんじゃなくて
あれらはみんなパヤオ自身なんだ 細田守監督の新作『竜とそばかすの姫』興収8.9億円超スタート
7/19(月) 12:42配信 東リベイケンメ俳優軍団を1人で一週間天下にした佐藤健 つまりパヤオ先生はナウシカでありキキでありシータであり
非常に気持ち悪い爺なんだ 本スレもう失速してて草
一通り突っ込みどころ言われたらもう語ることない中身スッカスカ映画 ミライがウンコ過ぎてハードル下がっただけで竜カスがコケたのは間違いないな 全く大ヒットなんて程遠いでしょ。
観た人も殆どの人が語らない、興味なくしてるゴミ Yahoo映画のサクラレビューがひどすぎ
第二の君縄作りたくて必死か ライフジャケット来てたけどもう一つ持っていけばよかったんちゃう >>207
歌は良いと言っても正真正銘歌「だけ」で、ストーリーやその時のキャラの心情に特に沿ってない中で楽曲を垂れ流すだけだから
エモさもクソも無い
これでリピーター掴むのは無理 だね。新海のほうが安っぽいけどストレートに歌ものの良さは出せてる
大衆映画は脚本軽視しちゃおしまいなんだっていつになったらわかるんだろう 宣伝CM流し過ぎでウザがられてアンチ大量発生
声優のみで400億叩き出したのに相変わらず俳優使って案の定下手だ棒読みだのでアンチ大量発生
これで感動できるって普段何わ見て何を聞いてるのか 化けの皮がはがれるには客の入りがガクっと落ちなきゃいけないんだが
これから夏休みだぜ 今度のはそこそこエンタメらしくできてるんじゃないか そうか?映像と音楽はエンタメ向き作品作る気ありそうだったのにどうしてその方向に行くんだ?と感じた
事前の宣伝の印象から悪い意味で予想がつかない脚本 イヤホンだけで身体情報フルスキャン出来て+スマホだけでフルダイブ
そんな超デバイスを50億個も生産
そしてそんな革新技術が存在する平凡なリアル こんな頭悪い設定、シナリオで感動したとか楽しめたとか言ってる連中の脳が心配だわ 細田がネットとかデジタルに詳しい振りして、全然詳しくないどころか設定も考察もかなり雑なのは、サマーウォーズ以来の伝統芸 設定も考察も脚本も人物の心理の動きもボロボロなのに
感動とか頭大丈夫か?と思うし、
絶賛のレビューとか読むとアタマクラクラする…。
どこまでアホなんだよって >>221
(^^)頭中ヘルメットで覆っちゃえ
身体はプラグスーツみたいにしちゃえ 仕方なくないよ
細田の演出は気取ってて甘いって言ってるんだから 薄いぺらぺらな話しか書けない
人物もテンプレキャラしか描けない。
退屈な映画ばかり量産。人生経験が無いのか本を読んで無いのか。
そしていつも女子高生ばかり。宮崎駿や押井守みたいにお婆ちゃんやおじさんでは勝負できない。というか引き出しがない。 >>221
50億もいるのにそれまで歌姫的な存在がいなかったのか
あんな歌でもスターになれるチープな世界 みんなあそこに接続して普段何してるの?泳いでるだけ? >>230
でも宮崎駿批判してたよね
若い女ばっかヒロインのやつって >>233
宮崎駿は若い女に拘ってない。
思い付くだけで、中年男性、老婆、子供なんでも主役にしてる。
それは彼の観察力による独自の集積がなせるものだと思う。
若い頃からずっと人間観察をしてると言ってた。
細田守は真逆でアニメから人間観察してたんだろう。
だからどこかのアニメの人物の劣化コピーしか描けない。 俳優が付け焼き刃で声優するのが大嫌い
セリフが聞き取りにくいんだよ
ネットで前から言われてるのに何故俳優にこだわるんだろ
ネット社会をテーマにアニメ作ってる割にはネットに疎いの?それとも聞く気がないの? >>236
お金出してくれるところがそういうとこしかないんでしょ 宮崎や押井が別に特に観察力があったりとかは思わんね棍棒に使うのは止めた方が ミライの時と比べたらこのスレも伸びんな
良くも悪くも無難過ぎて一番つまらんパターンか なんか色々いわれてるけど細田ほど過大評価されてる監督そういないぞ、最初から期待してないしサマーウォーズだってモテない男が美女の実家で婚約者になれるウヒョーの妄想変態なだけでイタズラ電話で妨害するババアや花札で決着つけるとか拍子抜けのクライマックスで何もかも台無し
言うならば苺のないショートケーキ どっちかと言うと逆で
やたら高級な苺集めて乗っけて豪華に見せて
集めた高級苺や使ってる粉やクリームは個別ならとても美味しいのに
土台のケーキそのものがどうにも美味くない
見た目だけめっちゃ美味そうな見せかけショートケーキって感じ
これは土台作りのメインシェフの腕が悪いとしか言えない 君縄に一切言及しなかったからああいう情動任せの映画は軽蔑してんのかと思ったら
自分も情動任せのゴミ映画出してきて「あぁやっぱコイツダサイな」って思ったわ
高畑勲が草葉の陰で泣いてるだろう >>250
実はああいうのがメガヒットするんやなって
めちゃくちゃ参考にしたんじゃない 2作続けてミリオン越えた新海と比べるのは虚し過ぎるだろ
細田には分析力や他人に任せるという能力が欠けてるからマグレでもミリオンは無理 >>253
高畑勲は死病に侵されながら馬鹿にしてた新海誠が大絶賛されるという近藤喜文の祟りか?っていう苦行の中死んだので
多分涙はとうに枯れ果ててると思うよ >>257
お前のことだぞどんだけ新海が憎いんだ
馬鹿じゃないの? 憎いと馬鹿のどこに因果関係が?w
馬鹿の理屈はわからんw 遂に発狂
細田を叩いてるふりして本当は新海叩きたい上にそこで棍棒で持ち出すのが高畑ってのが本当に馬鹿馬鹿しい
はい噛み砕いて説明してやったよこれだけ言えばわかるだろ やっぱり本当に馬鹿だったんだな
やたら草ばかり生やしてるとさらに輪をかけて馬鹿に見えるぞ 細田も新海も嫌いなだけだけど?w
高畑の発言根に持ちすぎておかしくなったかw 感情移入や共感どころか
好感を持つ登場人物さえいなかった。
あ、リアルでも人気者のルカちゃんだっけ?
あの子くらい。 田舎の冴えない女子高生が
50億アカウントの世界で人気者になり
悪友は自分を最大限サポートしてくれて
好きな人は自分をしっかりと見ててくれて
ヒエラルキートップの女子とは利害の衝突もなくいい関係に。
ミステリアスな人と心が通じる経験をし
自己犠牲と周囲の人間の気持ちが少し分かる様になった成長への自己陶酔。
JS、JCには響くんだろうなあ。 >>266
そりゃそういうのでいい人にはいいでしょうよ。
バケモノ、狼子ども、サマーウォーズの三週連続放送で、さあスタジオ地図の最新作ですよと煽られて見た層にとっちゃ金のかかったプリキュア見せられてただただ呆然。 この監督ってとにかく女子高生が出てくるアニメがやりたいだけだろ
どの作品にも必ず出て来る判で押したような容姿で似たような性格のコピペみたいな女子高生女子高生女子高生
誰も指摘せんけど結局この人って自分好みの女子高生描きたいだけの只のおっさんじゃないの >>269
お前わかってないわ
細田が今回一番描きたかったのはクリオネの中身だぞ 必死に宣伝してるよね
宣伝の力を知ってるからで、知名度で騙される愚民から
さっさと金を回収したいんだろう パヤオも先がないし日テレが第二の金づるに仕立て上げようと必死だからね
そりゃ毎日しつこくCM流しまくってパンピー洗脳に力が入るだろうよ 読売さんは今頃ムキになって怒涛の宣伝するより
胴元になる時点で脚本家入れるのを条件にすればいいのに。 正義の名の元に個人攻撃する社会の異様さとかネットと現実は裏表とか描きたいものはわかる
嫌悪感感じるようなシーンも特にない
とはいえストーリーとして何が面白かったは何も答えられない
U世界の魅力や壮大さが全く深められてないのも残念(オズは信号から公共機関のあれこれまで影響及ぼす生活に根付いてる仮想世界だけど)
悪口は普通に届くし素人に容易く特定されてこえーとしか Uが何するところなのか分からんからね
みんな移動してるだけなの草生える 描写としてはOzより退化してるからな
目新しいのは潜在能力が云々くらい 地味子が学校一のイケメンに好かれるアニメって令和に存在したんだ
露骨ないじめシーンはひよって避けてるが 莫大な収益を「全部寄付」って事で清廉性を確保したり
竜は「虐待されてた」から上で他人の迷惑になる事をしてたのがまるで不問みたいになっちゃう辺りは
相当の違和感だった。 小・中学生向けの道徳啓蒙ビデオ程度の倫理観が精一杯なんだよ
作家として新しい価値観を創り出す才能は無い >>234
駿はなんでもよく見てるよね
人間だけじゃなくて虫も植物も動物も乗り物もよく見て、細かいところまで上手に嘘をつく
プロの詐欺師
細田守は嘘のつき方が大雑把で子供のつく嘘って感じ >>288
俺はイマイチなんだがポンポさんの評判良いよ さて
竜ばかは次のアカデミー賞で最優秀作品賞を取れるのか? >>284
ミズグモもんもんとかね
あれは半分くらい水が主役と言っても良いけど
水や炎を動かしても宮崎駿より上手いアニメーターそうそういないんじゃないかな。
カルシファーも炎のキャラをアニメーターが描けないから全て宮崎駿が描いたと鈴木Pが話してた。 >>234
くんちゃんのリアルな幼児っぷりは中々だったと思う >>296
幼児の挙動って部分だけはリアルらしいよ >>295
そばかすには新海誠とこのCWFのスタッフがいたから空がめちゃ綺麗だったけどな >>293
誰もあんなストーカー気質の作家になりたくねえわ ケモナーショタコンでも良いんだが、面白い話描いてくれよ
パヤオはもちろん新海にも勝てないぞ 『竜とそばかすの姫』フィクションで描かれる「間違った正しさ」と、それがもたらす救い【藤津亮太のアニメの門V 第73回】(アニメ!アニメ!)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/521d087d3e4ab6d666e319599c82b813249247ac このおっさんみたいな良かった探しとでも言った評はまあ必要は必要だが、
この作品に対する論評については「それは皆分かっている」と言うところで
すずの行動"だけ"なら作劇的に問題ではない。そしてこの論評は「すずの行動だけ」を取り上げているから
正直言うと問題点をまるっと綺麗に避けたなという印象 日本テレビは、夏休みファミリー向け映画を望むも
人間不信という重い精神的病を背負う細田監督は、、、、、
細田監督に物言う事が出来ないYESマンばかりに囲まれた、、、
スタジオ地図の未来は、、、、 細田は人間不信かなぁ
バケモノで高認の相談に行った時のやる気なく追い返すおっさんと親切なおばちゃんみたいに意図して両面描いてる気がする 竜がした「悪いこと」を曖昧にしすぎた感があって
結果どっちにも乗れなかった。 興収的にはOKラインで
なにかそれなりの賞も取るでしょうが
サマーウォーズみたいに毎年テレビで放送されるような愛され方は絶対ないと思います。 中村佳穂のイメチェンが似合って無さ過ぎて
キッツい。
なんで眉毛まで金髪にしてんの。 >>313
不細工さべつだ!!
中村佳穂は天才だ!! >>315
ある側面では全く関係ないし
別の側面ではがっつり関係あるのよ。 主演の女の子は歌手なの?
しゃべりが棒すぎて話が入ってこなかったわ 自分のやりたいシーンありきで作って自分の偏向嗜好ばかり入れてくる
どこかで見た展開やシーンばかり
やっぱ知恵遅れ学級出の奴の能力なんて高がしてれる
昨日のもののけ見てやっぱ宮崎駿はすごいし別格だと思った なんかごちゃごちゃ詰め込んでるけどパヤオどころか新海にすらなれなかったな >>319
あれが演技上手いって信じられん
違和感バリバリだったわ
監督も演技絶賛してたけどヘタクソ=ナチュラル演技って思い込みで
麻痺しすぎじゃね 8月7日〜8月8日の国内映画最新ランキング
公開から3週連続で首位に君臨した「竜とそばかすの姫」は4週めは3位にランクイン
観客動員数292万人、興収40億円を突破(連続1位は3週連続)
最終100億円超えの「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は公開2周めで
観客動員数322万人、興収49億円を突破(連続1位は5週連続)
最終400億円超えの「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」公開初週の週末3日間で
観客動員約342万人、興行収入約46億2300万円を突破(連続1位は12週連続)
うーん…
興業的にコケってことはない大ヒットではあるけど
近い数字で並べてみるとやっぱ100億突破する作品とは勢いが違いすぎるな 君の名や天気の子も1ヵ月くらいで90億以上売り上げてたし
75億売り上げている今年のコナンも1ヵ月で62億
そばかすは70億も厳しいともうな
頑張って60億超えくらいかな 劇場予告を見た時この映画よりしんちゃんの方が面白そうだと思った ミライの反動や宣伝で下駄履かせしてこれだからコケてるよ
昨今のアニメ映画需要からすると最低80億は越えないとね >>330
いや80億超えないとコケた扱いとかどんな大御所の映画だよw >>323
違和感ないからね
ナウシカもシータも棒 エヴァは映画館で見て
こんな感じかて感じでそれ以来アマプラにきてても見てないや。
AIRまごころを君にで終わらせといても良かったと思う。
あの映画は鬼気迫るものがあって凄かった。セルアニメ時代の作品。
シンエヴァはCGがガチャガチャうるさくてアニメ見てる気がしない。 あんなオバハンナンパして主役にしたメリットあんのかね 日テレがバックアップして宣伝するとこんな映画でも興収五十億いくんだな
恩に着せられてかなり持ってかれるんだろうけど
実際日テレに何億取られるんだろうな >>333
竜そばも特典つければいいんじゃないかな >>338
話題にはなったし、すごいと言える部分もあるから
それなりに肯定的な人もいるけど
思い入れがあるか、感情移入できる人物がいたか
辺りの聞き方をしたら口籠もる人ばっかりじゃないかな。
そういう作品のグッズは付けても出してもあんまり。
ユニクロのTシャツも竜そばはばっちり残ってる。 >>339
グッズの商品企画なんて担当者の才能だからな
Tシャツが売れるか売れないかと映画の出来に相関関係は無いよ
俺も映画のグッズってパンフとか設定資料集とかコンテとかしか買わないし
ところで今見てきたところによるとiTunes music storeでそばかすのサウンドトラックはアルバムで2位だったよ エヴァの特典の同人誌って良いアイディアだったな
エヴァで1番欲される物=情報である事に目を付けて、カラーにいくらでも居る絵描きのマンパワーを使って短期間で最大の効果を出した
この映画の場合は音楽がニーズを掘り起こす鍵かもしれんけど、なかなか本編並みの物を急に特典にできるかどうか難しいかもね >>341
音楽がキーまではわかるけど
円盤で渡しても
アクセスコードで渡してもなんかちょっとちがう感じしかしない。 キャラ厨付かないと特典撒いてもあまり意味ない
細田にはそういう層皆無だろ円盤も売れてないし 児相関係とか一人で東京とかみんな言うけど
億単位の人間や金を動かせる力をなぜそこでは使わんの?ってのが最大の疑問。
ヘリチャーターで行けたろ。
1円も残らず寄付していたとしたって
10分とかからず金作れるだろ。 >>345
ネットものに頼ってるくせにネットへの忌避が湧き出してる映画だしなぁ 322 名無しさん@恐縮です sage 2021/08/31(火) 19:54:56.00
一般人「脚本がクソ」
細田アンチ「脚本がクソ」
細田信者「脚本はクソ」 こんなもんが人気あるからUがクソゲーに見えるのはおれだけかと思ったらフリーガイで普通こうだよね、と安心した ラストの「場所わからないよー」は
「ネットのみんな!おいらに力を貸してくれー!!」の
胸熱展開来るかと思ったらまさかの謎の探偵パートだからな
防災無線2曲自治体なんかどうやってググったら調べられるんだよw
小学生の自由研究でも3日はかかりそう 0344 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2021/08/30 11:14:09
悪い奴は強いんだな人を踏み台にして捨てても痛む良心が無いから簡単に成功する止めようとしたけど全て無駄だったわ 駄作中の駄作であるバケモノにようやく並んだ
ミライほど酷くはないけどな >>355
なんかいきなり『相棒』始まった感じで笑ったわ。 父親がネットに自分のDV映像晒されたと気付いた後なんだから、PC切られた後に死ぬまで殴られていてもおかしくない。
殺意を持って殴り殺すとかじゃなく、頭に血が上って抑えが効かずに殴り続けてたら死んでるとかが普通にありうるし。
『相棒』なら右京さんが場所特定して現地の警察を向かわせて速攻保護する案件だわ。
高知から10時間とか掛けて東京の特定地域を当て所なく彷徨ってたらたまたま外に出ていた弟と出会うとか、マジあり得ないw 細田映画で細かいこと考えたら負け
脚本の粗が気にならないバカに映像と音楽だけで押し切ればいいと判断した委員会の勝利だよ 細田守映画はバカ向けのレベルの低い底辺映画だから。
評価もへったくれもない。
戦後の紙芝居みたいなもの。 dommuneにてダースレイダーと宮台真司「細田守の身体性の無さ
あのビートもないメロディだけの日本のガラパゴス音楽に50億人がハマる事はあり得ない。
世界の音楽は、ビートとリフレインがヒット曲の基本になっている(hiphop/clubミュージック以降ここ50年間)
日本以外の国で受ける楽曲では無い。
身体性の皆無な音楽を最初に据えたことで
それにより最初から設定作りがうまく行ってない、ボタンの掛け違いが起きてる。
身体性のもない細田守が、身体性の失われた現代から身体性の無いバーチャル世界に没入する世界の人を描いているが、
わざわざなんの魅力もないバーチャル世界に行く理由がない。」
宮台真司の15歳娘「映画観たけどクソだったよ。素顔を晒したからって打ち解けるとか無い」 デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲームを見てみた
まんまサマーウォーズだった >さんざん中身に文句ばっか言っても、興収58億突破とか
>宣伝にカネさえかければ儲かるなんて前例が出来たら
>これからもクソ映画作りまくるという事になる これからここの有志が言う通りガッツリ大ゴケするから見てろよ!w >>6
これな!
コケたから次回作どうなんかな?
もしかしたら干されちゃうかな! >>41
これは怪しいよな!
結果が気になります! >>171
32億イケるかなぁ?
俺は難しいと見たね >>197
なんか売れないっていう声多数だから売れないと思うんだよ >>216
じきにシルバーウィークだ!客の入りももう目も当てられないほど落ちてる
これはコケるな >>326
クレヨンしんちゃんに勝つのは不可能だろうな! >>349
ワイルドスピードに負けたな
勝てるわけないんだよ 細田がジブリ落ちた理由が
「細田の才能を削ぐから」という事らしいけど
鵜呑みにしていいのかこれ? 誰かを面接で落とした後に、本当の理由を伝える馬鹿などいない 選考理由を伝える義務も無いしな
でもわざわざ手紙書いたのはなんでなんだろうな?
ま、いいか 結局監督になってる訳だしなw >>383
鈴木敏夫が何かで理由を語ってたが宮崎駿の朝令暮改に馬鹿正直に付き合うもんで
終いの方には大分疲弊して酷い状態になってたんで辞めさしたらしい
だから才能を削ぐっていうのも間違いじゃないと思う宮崎駿に振り回されるだけ奴は要らんもセットだろうけど >>389
きっと思い付きレベルじゃないアイデアがポンポン出てくるんだろうね 【アニメ】細田守監督「日本のアニメは表現の自由という言い訳で女性を搾取的に描いてきた。このような女性観は現実にも影響を及ぼす」 [ニライカナイφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632292410/
何イキってんだこのショタコンケモナー野郎は? その反動で薄っぺらとも言えない無償の覇王色の覇気を操るヒーロー()ですか 【アニメ映画】竜とそばかすの姫:興収61億円突破 動員は442万人 細田守監督の劇場版アニメ [カラス★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1632230910/ 細田は面白くないものを面白そうに見せる天才だったんだな え?世間は面白いって言ってるの?
これからコケて行くんじゃないの?…困惑 >>6や他のこのスレの賢人が90%どころか100%コケると言ってるから必ずコケる >>404
ぶっちゃけ淡路島在住の保母さん看護師さんの名前がカホで、細田がFacebookで見て気に入った顔の人物の名前をそのまま使って映画にしてる。 >>405
地域のそこそこ大きい病院にいけば該当の人物教えてくれるんじゃない?隣の家に住んでいた人が奈良の大学行ってるからかまいたちばかりテレビに出る、その人の親が教員。ほんとにガチなストーカーだよね。 >>395
アナ雪のキャラデザとか海外の有名クリエイター達使ってやっと61億とか恥ずかしくないのかな >>407
昔∀ガンダムっていうガンダムがあってだな >>408
ターンエーガンダムの名前を出されると黙っちゃいられねぇな!
ターンエーは日本のデザイナーからは出てこない斬新さを求めてシド・ミードに依頼したわけだよ。ちなみにシド・ミード
のアニメデザインにはヤマト2520という前科がちょうどその5年前くらいにあり、ミードなら絶対という信仰があったわけでも
ない筈だ。
それでヒゲが出て来てファンも制作側もビックリしてしまった訳だが、富野は初志貫徹してかつて無いガンダム作品を生み出して、
今でも語り継がれる作品になっている。ちなみに先日再販されたBlu-rayBOXを俺は買った。5万5千円飛んでったけど。
今回はアナ雪デザイナーにディズニープリンセスのルックを求めて依頼をした訳だから、志が低いんだよ。
ディズニープリンセスのおこぼれを頂戴しようってさもしさがある。 >>409
え?当時既にシドミードもブレードランナーやエイリアン2や2010年で有名だったからその名前が欲しくて起用したって言われたら反論できないじゃんw
アホか >>410
もちろんシド・ミードはSF映画界の巨匠デザイナーだったよ。
ただ、既に日本のアニメファンの間ではヤマト2520で既に悪評紛紛で、アナ雪デザイナーからディズニープリンセスのルックを
頂戴するような好感をもって受け入れられるような状況ではなかったぞ。 >>411
いや作品の優劣関係無く外部のデザイナーを雇うのがさもしいかさもしく無いかって話しで
バカがさもしいとか言うからさw >>413
関係無いよバーカ
富野は作品毎に新しいルックのメカデザイナーをつまみ食いすんだよw
デザイナー側も組んで時間使って無駄なもん描きたく無いから相手がクソだったら仕事受けねぇよ
名前が有ればよけいにな >>415
> 富野は作品毎に新しいルックのメカデザイナーをつまみ食いすんだよw
いや、お前がそう言うなら富野は新しいルックを常に求めているって事になるじゃん。
対して細田は既存の大成功しているディズニープリンセスのルックを頂戴しようって話で、これがさもしくなくて何なんだよwww >>416
何でディズニープリンセスのルックを起用するとさもしい事になるんだよ?
劇中Uの中のアバターのデザインは現実世界のキャラと乖離してるのが良いんだから今迄のデザインと異質なデザイナーを起用して当然だろ
元々のオマージュ元が美女と野獣なんだからそれをフックにディズニー系デザイナーを選定するのも別に不思議じゃない 普通に演出の範疇だが?
それをさもしいと評価するのは、おまえがさもしいかどうかを常に気にしてる卑屈な人間だからそう思うんじゃないか?w
富野がメカデザイナー選定するときに大事なのは「過去の作品とは違う事」だ
過去作品の全てが当たってるデザイナーも存在しないんだからヤマトでコケたくらいでシドミードの名前に傷なんか付くか、アホw
笑わせるな >>417
> 何でディズニープリンセスのルックを起用するとさもしい事になるんだよ?
いや、何か全く新しいモノを生み出したのならともかく、ディズニープリンセスのデザイナーにディズニープリンセスそのまま
のルックのキャラクターをデザインしてもらって、ディズニープリンセスの人気にあやかろうとしている姿勢のどこがさもしく
無いんだよ?
それ以上に言うことは何一つ無いわwww >>408
お髭のガンダムを失敗作とか思ってんの?
お前ちゃんと見てないか、細田守とか好きなアホだろ? >>417
もう少し補足すると、ディズニーのデザイナーにディズニープリンセスを期待してディズニープリンセスを描いて貰ったという
細田の姿勢がさもしくなくて何だと言うのだ。
富野が嘗て無い斬新さを期待してシド・ミードに依頼した姿勢とはまるで違うわ。
流石に最初に出て来たコレはフルリテイクにした様だがw
https://dotup.org/uploda/dotup.org2609535.jpg >>419
いや∀の後がSEEDだろ?どうも売れなかったガンダムってイメージがなぁ
ただ俺が言いたいのは良くも悪くも癖が強い海外デザイナーは>>407がいうような存在にはなり得ないって言いたいだけなんだ
こんなに∀ネタで盛り上がるとは思わなかった何かスマン >>426
ターンエーが売れなかったガンダムである事は否定しない。 予想に反して興行で大成功したから内容を腐すしかなくてさもしいとか言い出すから悪い >>428
内容に関しては公開直後から言われてたでしょ 脚本は悪いと散々言われながら何故あそこまで成功したのか 成功か失敗かなんていうのは興行収入を配分される人間だけで一喜一憂しておけばよい >>418
まだやってたのか、世間知らずというか常識無いな
ディズニーのデザイナーにディズニーキャラのテイストを依頼して何がさもしいのか?
それは演出だよw 別にさもしくはない
おまえは本物のバカだな
例えばここでいかにもアナ雪のエルザに見える物をお願いしますと依頼したならまだしも、ベルは別にエルザには見えんし
手塚治虫にキャラデザイン依頼して松本零士のキャラが上がってきたら演出意図通りに使えないだろ
むしろ似たような物を文脈関係ない人間が露骨にコピーした物の方が使えない物が上がってくるしさもしい剽窃行為だ
本物に依頼して本物がその仕事受けてるんだから何の問題も無いんだよ、おバカさん ∀は素晴らしい作品で富野由悠季が1st以来久々に脚本の星山博之とのタッグでかっ飛ばした大ホームランなんだが
>>418みたいなバカと共有してるのが本当に嫌だな >むしろ似たような物を文脈関係ない人間が露骨にコピーした物の方が使えない物が上がってくるしさもしい剽窃行為
竜とそばかすとかいう作品のみっともない美女と野獣の
オマージュになり損ねたパクりのことだな >>433
>むしろ似たような物を文脈関係ない人間が露骨にコピーした物の方が使えない物が上がってくるしさもしい剽窃行為だ
まさしく文脈関係無い人間の露骨なコピー
醜いな
ttps://pbs.twimg.com/media/DHcrGrRXgAE4YwV?format=jpg&name=small
ttps://pbs.twimg.com/media/DGwnSHQXkAQGvXx?format=jpg&name=small ネタバレが含まれていますので、不快な方はご遠慮下さい。
竜の正体がわかって助けに行くシーンがあるけど、ここが一番の問題シーン
何故なら、すずが向かう先が虐待をされている子供たちを助けに行くんだけど
まず父親に会ったら危ないよね。
普通は一人で行かせないよね。幼馴染のしのぶ君だっけ?
幼馴染の女子が毎日暴力振るような父親と対面するかもしれないし、守るべきでしょ?
しのぶ君は口先だけの男で大人になったらダメ男になるタイプ
恋愛経験している人なら分かるはず、しのぶ君の異常さがわかると思う
しのぶ君イケメンだけど今まで彼女いなかったのは性格に難があるからだと思う。
逆にカミシンくんの方が恋人でも結婚相手でも家庭を守ってくれて
相手のことを考えて行動できそう。
忍くんが腹ただしくて途中で帰ろうかなと思ったよ。 >>438
細田映画のキャラクターに動機とか目的とかないから
細田が描きたいシーンがあって、そのシーンを繋ぐために適当に動かされるのがキャラクターたち
主人公ですら例外ではない >>438
細田映画は女主人公に対して「親身になって自分を守ってくれるパートナー」を置かない。
「親身になって自分を守ってくれるパートナー」を置くのはいつも男主人公の場合だけ。
これが本人の幼児期の家庭環境によるものか、若年期のトラウマ体験があるのか、
はたまた単に性愛的嗜好なのかは知らん。 >>440
そうなのですね。
教えていただきありがとうございます。 >>441
そうなのですね。私のフェチというか、
しのぶくんが嫌いな理由はトラウマが原因ですね。
しのぶくんみたいなタイプと付き合ったことあるのですが、
元彼は自分が正しいという思考の持ち主で
「俺の指示に従え、お前には拒否権など無い。口答えするな」
という言葉がいつも口癖でしたね。
俺様系の方でDVとかいろいろ酷くて結局別れたのですが
そのせいで男性恐怖症になってしまい喘息と
同じような症状が出るようになってしまいましたね。
しのぶくん見たら、元カレを思い出して過呼吸で息苦しかった。 女は年齢問わず無償の母性で貧弱ショタを守るべき
的な拗らせ性癖を細田は抱いてるから
忍はショタ性癖を誤魔化して体裁整える為の置物 ディズニーとかgoogleの人逆ギレしてきて
気持ち悪い >>450
時間は掛かったが、ここからコケていくから大丈夫
目も当てられないほどコケるから >>452
え!?
季刊エス2009年7月号細田守インタビュー
「いやぁ、これねぇ……
絵コンテを描いていても、レイアウトチェックや原画チェックをしていても思うんだけどさ、
健二君はさておき、佳主馬が色っぽくて」
「やっぱり描いていても思うよね。十二歳くらいの子の妙な色気って言うのはさあ……
手足が妙に長くて、細くてさ、それで変声期でさ。
変化の瞬間って、実はすごく魅力的なのに、たぶん中一や中二の男の子たちは自分のそういう魅力に気づいていないんだよね。
惜しいなあ、みたいなね。
まあ、みんな手を出さないからね。
同年代の女の子も若すぎて、男の子の魅力に気づけないじゃん。
いやあ、良いんだよね……
プール帰りの男の子とかって、すごく色っぽいんだよね」
「何かそういう、いやらしい目線を佳主馬には監督ながら注いでしまう……」 >>453
なるほど、つまりショタだからここからそれが大問題化してガッツリコケると! 一度稼いだ興収もザックリ半額くらいになると!
これはコケるね!9割コケるわ キメツ推さずに今になって水樹奈々推してる人達ホントに不快
頭わるいし民度が低すぎて
やってることとかもイチイチおかしい
自覚ないから暴れ倒すだけ
ただただ気持ち悪い
生きてる価値あるの?ってくらい >>456
既婚者どころかニ児の父だけどショタのケモナーの性癖をなすり付けとけば叩けるから
実生活とか関係無い
新海とかRADは不倫してても叩かれない >>455
やってることがほぼ100%
障害者並みで 鳥肌が立つ 嫌がらせされてる人が更に嫌がらせされるべきっていうのは、
周りじゃなくてその人自身が持ってるものだからね
だから止めずに、相手に非がなくても続けるみたい
こちらには最初から何もないので、
かなりのイジメ気質(嫌がらせ粘着)に加え
妬みを持ってる人が近場や側近にいて、
それらが合致したとみるべきでしょう >>459
相手が勝手に死んでもまだ殺したりないみたいに思ってるのはそれだけマウントをしたい
他人から他人のものを取りたい
更に奪って殴り殺したいみたいな感じ? >>454
まあ、このディズニー大作が皆無に等しく他の競合するハリウッド大作も少ないボーナスタイムで、
しこたま宣伝打ちまくってやっとこバケモノの子超え
というこの状況をどう解釈するか次第だけどな まあ、未来のミライまで細田が自分の好き放題やってた路線の敗北は証明されたなwww. 妬みで他人利用してマウント取れてよかったね
1907: 08/29 10:57
悪い奴は強いんだな人を踏み台にして捨てても痛む良心が無いから簡単に成功する止めようとしたけど全て無駄だったわ
(自分都合で人を叩いたり明らか他人を利用してパクった上で更に権力得ようとしたりしてる人の発言)
ハラミちゃんは完全にデキる人マウントで芸能人と化したからそれが気になる、アンチの人は多い
他人から横取りするのに必死すぎてこわいわ
しかも貶すのに必死だし
貶さないと目立てない人怨霊みたい >>463
いやいやでもここの賢者は30億行かずに大敗北大コケと断じてるわけだから
細田守は業界から干されると断言してるわけだし
これからその予想が次々と的中するんじゃないかなっ?
どうやって実現するかは全くわからないけど
ワクワクするなぁ >>464
なんか>>11 サマーウォーズの焼き直しだから別に路線変更じゃないんだってよ >>468
こりゃあコケるな! 肉子に勝てないでコテンパンにやられてコケるんだろう、これから
ワクワクするな >>467
俺が言ってるのは子育てシリーズの話ね。 >>470
ああ、色々条件違いでコケた事にする奴ね、OKOK
コケたよな!予想通りw >>471
負けたな! こりゃ興行もコケるな!
30億怪しくなってきた、 楽しみだな
こりゃきっと細田も干されるな! 人に誘われてIMAXで観たけどクソつまらんかった
高い金払ったのに なんかまだしばらく続映するらしい
大コケ街道まっしぐらだけど
事によったら30億超えるかもしれないな! >>478
9割コケるっていう映画がそんなにいつまでもランキング上位に居るわけねぇよw
2週位でランク外なんでしょ? もちろん バケモノの子は男女板の男性住人には好評だったみたいだな 水樹奈々とかその周りの人、死んでほしいくらい気持ちわるい >>482
他人に嫌がらせしてる自分って偉いみたいな感じで民度が低い >>485
プリキュア勝ったな!
映画トロピカル〜ジュ!プリキュア:3年ぶり動員首位 興収1.7億円で好スタート
細田守監督の『竜とそばかすの姫』が土日2日間で動員45万9000人、興収6億8000万円をあげて初登場1位に BTSがウケたからか知らんけど同じようなグループばっかつくって何になる?タピオカ屋かよタピオカ屋今どうなってるか見ろや馬鹿はその辺何も考えないだから失敗する流行なんかすぐ変わるんだから全く違うもので勝負しなかったら本家聴くでしょ 細野真宏@hosono_masa 11月8日
「#竜とそばかすの姫」は7日時点で興行収入65億2251万7850円と65億円に到達。ただ、劇場も150館程度に減りそろそろ終映の模様。 >>490
嘘つけ、ここの賢人が30億は怪しいしプリキュアにも肉子にも負けって言ってるのに65億も稼ぐわけねぇだろw
9割コケるらしいぞ!何かの間違いだ コケではなかったにせよこんだけ色々詰め込んで100億いかないならもう何やっても無理だな >>494
ドンマイ!大丈夫これからコケるよ!
グイグイコケて細田守は業界で干されるよ
だっておまえらずっとそう言ってたろ?w
いつまでもその日を夢見てろよ!
諦めたらそこでゲームセットだぜ! ああ、伏線はってるのか
細田脚本で100億行った時にまた世間に笑いを提供しようと思って必死だw 細田sage↓のレスに毎回律儀に噛みついてる書き込みがいつも同じ文調だけど、
一人で頑張ってんの? いちいち噛み付いてるしこんなに鼻息荒い細田信者もいるんだな >>499
バカいうな、この世に細田信者なんて1人も居ない
9割コケる監督に信者とかw
>>501
ここからコケる! あきらめるな!
なんなら細田守の次の映画のヒールはする予想する予想全部外す奴かもしれない
まぁ万が一干されなかったとしたらの話だがw この作品見て、監督自身が一番ネットに偏見と羨望持ってると思った 次作もまた仮想世界でアバターが暴れまくるぞ
想像力の限界なんや 細田守は未来のミライがコケて干されたらしいよ
誰かが言ってたw
ウケるわw 細田守の映画なんて世間的になんの影響力も無いから何も話題にもならんやろ
大コケやからな!
あれ?
>第72回NHK紅白歌合戦
>出場歌手
>millennium parade × Belle (中村佳穂)(初)
>YOASOBI(2) そのネガティブな口調に見せかけてageる言い方もう飽きた 紅白出場とか和田アキ子レベルに落ちぶれたもんだな! 朝比奈まふゆっていうキャラクターがあって、
LDH嫁持ち上げる為の匂わせの為だけに
『まふまふ』っていう歌い手が初出場で紅白に出る LDHでは、体育会系いじめや体罰が横行し、「この1年で20名近い社員が退職し、15年度入社の新入社員は半年足らずで全員辞めました」と元社員が告発する。
EXILEの事務所LDHのブラック企業ぶりがスゴい! 社員に丸刈り謝罪、路上土下座、ファンにもブラック商法が - litera >>509
どさくさ紛れにYOASOBIまで細田の手柄にすんなよw 歌含む曲や映像は素晴らしいからな
クソみたいな脚本が足引っ張ってるだけで 次の日アカではやっぱり竜とそばかすの姫が最優秀アニメーション作品賞に選ばれるんだとしたら
細田は裸の王様もいい所だな 細田作品は日本アカデミー賞アニメ作品賞を常に取ってきてるのか カンヌでの大絶賛と言い、細田作品って玄人筋には常に物凄く評価が高いんだな
でも映画の総合評価って玄人筋の評価だけじゃ決まらないことも多いのだろう
実際には素人の評価こそが興行収益成績などを決めるのだから >>521
そうなんだ、それはコケるのが待ち遠しいね
そろそろコケるのかな? >>519
全作日アカを取ってるという事は全裸の王様だなっ!
なんかシッチェスカタロニアも一本除いてみんな取ってたけど、シッチェスカタロニアなんか取ってもクソなんだな!きっとw
こりゃあコケるな!盛大にw 反語口調が面白いと思ってる可哀想な子
同じパターンを繰り返すしか能がないところはファンも細田に似るんだな >>521
実際は興行成績の角力では漏れてしまう価値を記録に残すために映画賞なんかの評価基準ができたんだよ
だから映画の総合力を見たいなら重視すべきなのは賞の評価だったりするけどね
あくまでも文化的にって話だけど このスレは興行収入に絞ったスレなんで
アンチの面目丸つぶれって結果に終わってます >>526
俺は信じないぜ!
これからガッツリとコケていくし、細田守は干されるさ!
このスレの賢人が揃って9割コケるって言ってるんだからな
お楽しみに!w 岡田斗司夫も今作でとうとう激怒してたね
二度と監督なんてやらないで
誰かのサポートの仕事に回った方がいいってよ。 これは岡田斗司夫が正しい!
岡田斗司夫の言う通りにすればきっと相当良い結果が出るんじゃないか?
ゲッソリ痩せるんじゃないか? 主題歌をジュリー&マリーの「そばかす」にするべきだった。
るろうに剣心とか無視しても どことなくグリッドマン要素もあると思ってしまう私は変かな 来年新海来るの!
そうか、天気の子で振るわなかった雪辱を果たしに来ると思うから
来年の新海はかなり強くなっている事だろうね >>536
そりゃもう圧倒的な差を見せつけるんだろうな!
細田守風情じゃ手も触れられない本場アメリカのアカデミー長編アニメーション賞なんかもバリバリノミネートされちゃったりするんだろう
絶対そうだな!
楽しみ楽しみ〜 細田なんてもう軽い奴と見られたから、少しばかり儲かってもコケにされる 新海は言の葉で、リア充に媚びった現実めいた恋愛の話をやったことがブレイクする元になったんじゃないか
それまでは夢の世界に逃避する話を作っていたが >>540
今回の映画もこれからコケるしねw
>>541
新海誠は面白いよ、岡田斗司夫もそう言ってるからな
ボーイミーツガールでサリンジャーで村上春樹だからコマケェことは良いんだよ
はぁーRAD RADときたもんだ
平伏せw 母親の死というトラウマを抱えた女子の成長物語
ネット社会のイジメ問題
ディズニー歌姫
高知県というローカル物
よく分りずらかった学校内恋愛
コンピューター、ソーシャルゲームおたくのメガネ女子の親友
児童虐待とか社会問題
個々の部分ではなかなか良く出来てるが、
これらの要素同士其々がバラバラにお互い主張仕合い、潰し合い、殆ど統制の取れていない出来の悪い継ぎ接ぎ建造物みたいな奇妙キテレツな脚本になってしまってる。
それに比べてサマーウォーズの
脚本の統制のとれ方は凄いし、見事すぎる。 ミライの時はあれだけの候補がありながらミライが最優秀アニメ作品賞取れたのが謎すぎる コケたんだから賞なんてどうでもいいだろ
コナン以下しか稼げない映画なんて消滅していいよ では晴れて今年消滅しなくて良い映画はシンエヴァとコナンの2本だけと言うことになりました 確かに米国アカデミー賞でノミネート止まりの未来のミライが日本アカデミー賞最優秀アニメーション賞を取るなんておかしいよな! 細田は強い絵の個性を持たないのが致命的だな
貞本の絵を借りてもあまり個性が強い方じゃないし そうだな、その点田中将賀の絵から劇場用にエッジを削って作った新海誠の絵柄は…ってこんなところまでパクリなんだな
呆れ果てた奴 マジかよ!なんと11人もの沢山の人がマイナス票を入れてるんだな
これは説得力あるわ! 11人が入れてるからな! 未来のミライは
最後にクソちゃんが中指立てながら
溶鉱炉に沈んでいくシーンがあれば完ぺきだったな 細田は最初にジブリの対抗馬みたいに突っ張ったのがうるさくてな >細田は最初にジブリの対抗馬みたいに突っ張った
non non
ジブリにハウルの監督として呼ばれたが
作画監督のkに、その資質に問題が有ると指摘され
首になる
↓
時をかける少女 制作時に
返り討ちにしてやると豪語した >>559
>>386色んな説があるんだなw
で、誰を信じると1番細田守にダメージが行きそうなんだ?
まぁしかしそういう都市伝説の類いが百出するような魑魅魍魎の棲家だったから後継者が残らないで実力者から抜けていくような事になるんだな もう細田はでかい顔してたいしたことないと嫌われてるから
少しばかり興行上げてもダメ 周りに、YESマンしか居ない事が問題
サマウォは、他人が上げた本に 監督がボロカスに文句を付け改修した
これは、非常に大事な事
スタジオMAPでは、当人が書いた本に文句を付ける人間が居ない >>566
おまえらに嫌われても屁でも無いんだろう
精々11票だからな 呪術廻戦超良かった
半年前の竜そば鑑賞で泣かされたリベンジが出来た。 細田さんどんな感じの人でしたか?
自信満々でしょうか アメリカでも大ヒットしててアンチが憤死しそうだねw なーにこれから目も覚めるようなコケ方でコケるから
満を持してコケるからなw
このスレの賢人がみんなしてコケるって言ってるんだから大船に乗ったつもりでコケると思ってろw ヒットしようが駄作は駄作。
踊る大捜査線2を知らんのかwww >>577
そうそうヒットしようが君の名は。が名作扱いになる事が無いのと一緒
ましてやそばかすはこれからコケるからな! なしてアメリカでノミネート?
ディズニーデザインキャラ使って歌わせたから? >>578
あんな腐女子に媚びったような話を作る珍海なんか屁だ はいはいもう上映も終わったしこの映画もコケたらしいから細田守はおしまい!
それじゃみんなで今口コミで話題沸騰の「映画大好きポンポさん」か「宇宙戦艦ヤマト2205 後篇」を見ようね!
面白いぞ!
両方とも力作だから多分そばかすみたいな無残なコケ方はしないよねー 細田は好きくないのガキがグズってるのと同じだからな 細田「奥寺さんは好きくない! 脚本は全部まもちゃんが書くの!」 >>587
プ細田守の単独脚本とかw
まともに書けてるんだったら作品の興収がこんなになってるわけないわw
脚本担当した映画を興収順に並べてみ!
1 竜とそばかすの姫 脚本:細田守
2 バケモノの子 脚本:細田守
3 おおかみこどもの雨と雪 脚本:細田守・奥寺佐渡子
4 ミライの未来 脚本:細田守
5 サマーウォーズ 脚本:奥寺佐渡子
6時をかける少女 脚本:奥寺佐渡子
あれ? >>588
ブランド力の積み重ねを計算に入れず奥寺参加の初期作品を興行収入低いと貶すバカw
細田単独のバケモノからミライでほぼ半減してるんだぞwww? え?最低の脚本って言われてるらしい細田守作品にブランド力?
そんなのねーよw 駄作にブランド力w
面白いの作ってれば客も定着するだろうが、ここの常識じゃ細田守は駄作揃いなんだろ?
そんな馬鹿なww
ミライからそばかすで盛り返したのはデータとしてはどうなんだろうなw
サンプルが3本しか無いから異常値はミライの方だが?w
まぁそばかすもコケたからな、何億上げようとコケだし細田守は業界から干されるよなっ!wゲラゲラ なんでこの人海外で評価されてるとか外国を人質にしたような理窟を作るの? ほんとだよ、チュニジアじゃ興収ゼロのくせに
アニー賞ノミネートくらいで騒いでw
封ト国アカデミー緒ワノミネートくb轤「してから騒bー! アカデミー賞ノミネートされなかった途端に書き込み途絶えるの草 やっぱノミネートされる作品は未来のミライみたいによく出来た作品でないとな ファンの女の子と不倫してるところを写真(噂の真相99年10月号)に撮られてしまいました。
また菊池志穂や山本まりあなどとの不倫説を噂の真相一行情報大全集(144頁の一番下)で暴露されちゃいました。
学生時代はブサイクで全然もてなかったのに、声優で人気が出たので調子にのっちゃいました。
これからは不倫はやめて家族を大事にします。ごめんなさい 日本アカデミー賞にノミネートという制度はありません >>601
テレビ見たが拍手喝采したよ、俺ぁ!
お情けで音楽賞だけ貰ってたのが、君縄の醜態と重なったなぁwww 金持ちイケメンショタ×2
幼馴染イケメン
げっとwwwwwwww 「有名になったら素顔晒しやがったwww」
↑
これが普通の反応 >>606
それどころか、国内の受賞は殆ど出来ず
「フラ・フラダンス」にすら負けてるよw 竜カスの興行収入66億だってよ
そこに俺の3600円(彼女と俺分)が含まれていると思うとやっぱ観に行かなきゃ良かった。悔しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています