劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新ミュージカルは原作ベースで作っててそこまで酷くないのに
CrystalEternalと来たらこの体たらくよ
セーラームーンは原作準拠じゃ論外と原作者が証明した皮肉
それこそサウンドドラマで事足りた >>750
それは原作が悪いんじゃなく
東映の実力不足では? >>750
新しいミュージカルって乃木坂版?
個人的にネルケ版の5期ミュージカル化は原作の薄っぺらいシーンも演出でカバーされててコスモスの存在も上手くまとめたなって思った やっぱ旧作信者は未だに砂場を求めてるクズなんだな。
現実に帰れw 原作信者こそ哀れでしかない
Eternalがあんな出来で旧信者にマウントすら取れずフラストレーションが溜まる一方w >>753
そういや乃木坂ってドルヲタ向け学芸会もあったな
無論ネルケ版 新制セラミュ、乃木坂版とそれ以前比較して出来は良くないの? ほんと都合が悪くなると原作者ガーしてるくせにだよな >>748
これ
原作ファン以外、もっと言えばセラムンファン以外が見てもこの作品に高い評価が下されることはないだろう
セラクリシリーズの評価ポイントと言えば、内容の良し悪しは置いといて
せいぜい原作の話がアニメになってること程度
作品としてどこがどうすごいかと訊かれれば言葉に詰まってしまう
原作ファン向けの作品だからこれでもいいという声もあるが
それで商業的に失敗しているのであれば方針そのものが駄目だったと言う話でしかない 一番の戦犯が原作者ってオチ
原作信者にとって原作者は絶対神で批判は許されず東映アニメーションが怒りの矛先w
スタッフは総監修の顔色見なきゃいけなくて大変 原作のテンポはかなりアニメと相性が悪いのは確か
話を期間内に収めるためとは言え、
重要設定のバーゲンセール状態で展開の早さも相まって内容の重さの割にどこか浅い
あとこれも話を詰め込んだ弊害なのか台詞回しが独特
原作をアニメ化するのはいいにしても再構築は必須だったわ 旧作ヲタの再構築をやってもエターナルより酷くなるだけ
エターナルの出来で文句を言う奴は旧作を過大評価しすぎて、セラムンの世間の評価とズレてるのが認識出来てない エタ批判が旧作信者によるものと思い込んでる時点で大分認知歪んでんぞ ネヘレニアもっと暗く怖い感じで散って欲しかったな
声が軽すぎる 原作信者の論点かなりズレてる
問題はシナリオだろ
旧ヲタのせいにするなよ >>766
原作準拠で行くのが分かってるのにシナリオに文句言うなら観に行くなよって話じゃね?
タイトルが読めない奴まで救済する必要は無いと思う ネヘレニアが婆になる時あっさりしてるから
もっとドロドロって感じになって欲しかった Eternalの場合事前に旧作配信やっちゃってたり旧作オマージュも露骨だったりだからなあ
実際監督の言葉通り原作ファン以外を取り込むつもりで作ったようだし
セラクリの認知度もさして高くないしEternalで新作を知った人もそれなりに見かけた
セラクリ開始当初は原作準拠を高々と周知してたがEternal時点ではやってなかったし 確かに今回、原作準拠だと触れ回って告知あまりしてないよね。旧作YouTube配信の公式Twitterでも続きは映画で!みたいな書き方してた。
セラクリじゃないんかいっ?とツッコミたかった。
下手にいろんなものに媚びようとした結果が今回の映画。
シンプルに原作をアニメにした原作ファンのためのものですって初めから告知すればよかっただけの話。旧作とは別物だと。
それだけだと、元が取れないと制作側もわかっていたから変に色気を出してしまった。
YouTube配信もセラクリにしておけば荒れなかっただろうに。 Crystalは失敗作と分かっていたからこそタイトルを変えて旧の配信続きはEternalでって
方法を取ったが案の定失敗した もうなにやっても失敗するのなら5期ぱぱっとやってセラムンアニメはしばらく封印してほしい 最近発売されたeternalのビジュアルブックには一応、Crystalのシリーズだということが表記されているらしいよ。
それでもあの宣伝方法を取ったということ。
次は配信か欲しい人だけが買うOVAでいいと思う。 声優が旧と違うのに、旧作の続きって考えるやついないだろw
旧作信者の叩ければ何でもいい感が異常だわ Eternalがあのザマ故に旧作信者を叩くしかない哀れな原作信者 無理矢理な論理を振りかざしてまで叩くのは旧作信者しかいないよ
頭隠して尻隠さずってやつ 何と言おうと映画は興収がすべて
結果を出せない原作準拠漫画w そもそも論として何でセーラームーンのアニメを復活させようとしたのか。
東映アニメや講談社、バンダイとしては「一時代を築いてくれた功労者」であり、
いまもなお愛され続けている作品、キャラクターであることには違いないんだろうけど。
原作者の貯金が底をついたとか?でもそれで自分の作ったとおりにやれって指示出して
爆死してたら本末転倒なような・・・。 儲かるから
ただそれだけでしょ
グッズは売れてるし、自分も買ったし。 コラボグッズの売り上げで映画の興行収入をカバーしているらしい。だからこの先も続くと思う。 >>782
それそれ。
映画爆死してるから、この先無い!!
とか、言ってる奴が多いが、映画以外での稼ぎが多いんだから続けるに決まってるだろう。
新規開拓する手間と金より、余程手っ取り早いんだから。
ガンダムと一緒だろ。
エヴァなんかも、庵野はもうやらんだろうが又やるんじゃないですか? 順調に右肩下がりなのがね
今はEternal推しで旧イラストグッズは控えなきゃならない 人気故にグッズが売り出されるのと
アニメ存続のためにグッズが売り出されるのとでは話がまるで違うし本末転倒
純粋にきちんと売れる面白い名作を作って欲しい
コラボもそうだけどセラムンというブランドが安売りされてるようでなんだかな
価格設定も総じてやたら高めで品がない 旧作でもおもちゃが売れたからアニメ続いた。つまりグッズの売り上げがそのコンテンツの延命を左右する。
愛されているキャラクターだからグッズを出せる。映画はきっかけぐらいだとしても。
今度は30周年でまたグッズを出すから多分それで続きを作る。ループ。 原作が原作だから高望みしたらいかんよ
どうやってもあのヘンなテンポ感やブツ切り感、ダイジェスト感はどうにもならん
4作作って改善されないなら次も同じだろう 実際Eternalグッズどのくらい売れてんの
どっかに数字出てたっけ
劇場販売は売り切れ出てる話も聞くが
動員数を見るに元々数が用意されてなかったようだし
幾年来のファンも一定数いるだろうから一人の購買力は高そうではあるが 只野さんのキャラデザだからそりゃ売れるわな
セラムン人気がまだあればの話だけど 版権使用料が他より高いゆえにグッズの価格も上がるのがね ANNA SUIやローソンコラボ、その他のアクセサリーやスリコ。ここら辺も初回分は売り切れたから予定数を上回っていたんじゃないかな。
何よりもいつも以上の高価格商品に驚いた。
Tシャツ、金貨ネックレス、万華鏡。
万華鏡は買っている人何度も見かけたからすごいなって思ってる。 万華鏡まで発売とはすごいよね。
ムーンだけでなくて他のエターナル戦士やセーラープリンセス、人間姿の猫たちのグッズも出るのかな?
他にもやれることはありそうだし企画のネタだけでも事欠かないよね。 女性の描く漫画というのはストーリーを見れば一発で分かってしまいます。
その分かり方は、「この表現は素敵だな!女性にしか描けないな!」ではありません。
一言「フェミ臭い」。
あわせて、「描写が生々しいから男性にはうけつけないのかもねw」「これがリアルな女子だからw」
このような女性読者の声もよく聞きます。
しかし正直このような形で擁護される女性作家は終わりだと思っています。
最近の女性作家さんによくありがちですが、男女平等という言葉を履き違えてる気がしてなりません。
そんなにフェミでキャラが引き立つのなら女性誌でやってほしいです。
モテない女性は大好きでしょからね、こういう「男をバカにする」フェミ表現が。
今の文章でイラッときた方、そう思われても仕方ない内容だと言う事を知ってもらいたかったんです。
ただ作者の「リアルな女性像を見せつけよう」という糞のような感情一本で書かれたこの漫画ですが、
そういう目線で見ると実は中々面白い漫画であったりもします。
何故なら今嫌われる女性作家のテンプレート的内容だからです。
男性誌で恋愛物だから男を主人公にする、そのヒロインをだす。
でもこれだけじゃ嫌だからヒロインがすばらしくて男は情けないというフェミ臭を出してしまう。
作家の人間性がそのまま出てる女性作家は多いです。 ウラネプの西陣織の財布、初回分、売り切ったって連絡きた時は驚いたわ。 今度はグッズの売れ行きすごいすごいか
全盛期ほど売れてないし初回販売分の数を絞ればそりゃ完売になるよw >>791
只野さんのキャラデザだからってわけでも無いのよ 売れ行きがすごいと言うよりも、買う人がすごい、かな。高くても買うってこと。
何でも買う人がそれなりにいる。
初回分売り切ってからその後の受注予約は在庫を余らせないためのものだし、作り過ぎないけど、足りなかった、というぐらい。
個人的には過去のアイテム再販とかして欲しいけどね。 クリスタルのグッズは売れてない
売れたと言えるのがセボンスターコラボで単独だと全部中途半端 川崎のラゾーナってトコでやってた公開記念イベント?じゃ
ポスターや壁一杯に描かれたセーラー戦士を撮影してる30代女性結構見たけたけどな
ダイソーでやってたクリアファイルプレゼントも早々に無くなってたし
需要は未だあるんだろうけどキモってか屋台骨のアニメ本編が微妙じゃなぁ 東映オンラインのパンフレット売り切れになってた…
まだやってる劇場で買うしかないかなぁ >>803
セーラームーンというもの自体が可愛くて映えるチャームのようなもの、なんだろうな
本編に興味なくても単に可愛いから愛でたくなるというか
そんな感じで直撃世代には刺さってそう >>798
左光キャラデザのグッズは同人グッズって言われてたし、それに比べたら セラクリ本編は論外だけど
キャラデザうさぎだけは好きだったな あんなケバい中二いないw
高校生ならギリギリセーフ 佐光氏のあのデザインは当の佐光氏にとっても描きにくそうな感じだったな
ジャケ絵すら絵柄が安定してなかったし
元々あの人が得意なのは直線的な角張ったデザインの方だしな >>802
俺もTVカラー版ずっと待ってるけどでないね。
スーパーセーラーサターンとかも出してほしいね。
プルートは再販なかたっけ? プリンセスは守られて強くなるって、
守られることのありがたみが分かって相手に感謝出来るって意味?
スターズもやるなら812の貼ってくれたシーンも見られるんだよね やっぱり原作は絵が下手だね
スクリーントーンで何とかやり過ごしてる >>815
クリスタル、エターナルには無いから諦めな 原作ライツは気絶のうちにセーラークリスタル取られていいとこ無くて
復帰したフォローもなくどうでもいい扱い 原作はシリーズごとにコロコロ設定変えるからゲストキャラがそのつど設定を説明する、その後はどうでもいいのでライツは瞬殺 体が男→女になるって
ちょっと受け入れられなかったな はるかを原作通りにやってたらどう思った?w
しかも異星人のライツと違って地球人 ミサトさんが子供に父親と同じ名前つけたのって、セーラームーン繋がりかな?
うさぎも子供にうさぎって名前つけてたし 王族は親族間で同じ名前ばかりだけどな。
ルイとかシャルルとかエドワードとか >>827
うさぎの子供ってびちうさのこと?
ちびうさって名前じゃないの? 本名:うさぎ・スモールレディ・セレニティ
歳をとってもスモールレディ('A`) >>831
4部で出てきたときレディ・セレニティって名乗ってるよ ちびうさも臣下の衣装になったよね
プリンセスだけど。 ほぼ、廃れたのかな?このスレ
前編全部とプリキュアの初週の興行収入がほぼ同じとは…
後編は金額すら調べても出てこない 好意的な感想書かないとウンチウンチ言ってくる
信者がうるさいからみんな批判スレ行ってるよ 好意的な感想があまり出てないってことか
後編上映してから1ヶ月も経っていないのに廃れるの早 セラクリスレもこんな感じで消えたな
原作スレは特に荒れてもなかったけどなんか消えた ムーンとちびムーン以下9戦士でのエターナルコスチュームの良さを聞きたいのだけど、何かあるかな?
映画でせっかく2パターン出てきたから聞いてみたよ つまらないから語る事も無く廃れる
良くなったのがキャラデザだけ 月色Chainonエターナル版のジャケットのイラストって只野和子さんですか?
わかる人教えてください 設定画のうさぎとその彩色画像見比べると
目のハイライトは色トレスじゃない方がよかったと思ったな
Eternalは全体的に目の色が淡くなってるからハイライトが実線じゃないとボヤッとして見える
色付けた絵より設定画の方がかわいい プリキュアに出てきそうなセーラームーンでイマイチ
身体の描き方が下手で胴長に見えた 3期は頭が大きすぎて体とのバランス悪かったような。 1.2期のキャラデザで原作の悪いとこを凝縮させたのが全ての元凶 高橋絵はちょい骨っぽくてなあ
横顔の輪郭とかセラムンにしてはとげとげしい
髪の毛の形状記憶感もどうもプリキュアの癖が抜けてない感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています