ヱヴァ新劇 64.0 シン・エヴァンゲリオン劇場版
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズを語るスレ。
次スレは>>970。立てられない場合は即申告。
スレの速さによっては>>950頃でのスレ立てをお願いします。
■公開予定
・2007年初夏 前編
・2008年陽春 中編
・2008年初夏 後編/完結編同時上映
■公開日程
・前編 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 2007年9月1日公開 98分
・中編 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009 年6月27日公開 108分
・後編 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 2012年11月17日公開 95分
・完結編 シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 公開日未定
■公式サイト
http://www.evangelion.co.jp/
■専門板
エヴァンゲリオン
http://mao.5ch.net/eva/
■前スレ
ヱヴァ新劇 63.0 シン・エヴァンゲリオン劇場版
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1610545569/ >>774
まー確かに「エヴァの呪縛」の下りはなあwwwwww
コレ庵野の自爆だろってwww笑い転げたしwwwwwwww
しかし結局は「いー加減ヲタ、卒業しようぜ?」って
コトなんじゃーねえの?
だからタイトルにはコロン+終止線が付いてるしwwwww>>664
公式ポスターは「さらば」なんだろ?>>553
>>775
単純に私物化してえwwwww>>771
「作り手に成り代わって」=勝手解釈で「ファン相手に」
マウント取りてえ、ってだけな「それがどーした」レベルなwwwwwペラい「こんな」奴にwwwwww
日本語とか通じるワケがないwwwwww >>774
自己批判なんてストイックなものとは思わないな。いろんな意味でエヴァを終わらせたかったのは伝わる
シンジはこんな情けない奴だよ?レイもアスカも内臓出てるよ?引くでしょ?
だからもう萌えとかいうの終わりな。ほら実写だよ二次元は終わったんだよ幕が上がったらさっさと帰れよ
って感じ >>775
パラレルでもループでもなく、旧が古代で新劇が現代みたいな時間経過しかないってことでいいかね?
旧と新でどうしても矛盾するが世界の仕組みそのものが違うところなんだけどね
新劇の中でループするのはありえるけど旧劇と新劇だと世界のルールが変わってしまってる
旧ではインパクト起こっても大陸はコア化しない ただ人類が滅びかかっただけ
そういう世界の仕組みそのものを神が操作してるってことならもうすべての設定がなんでもよくなっちゃう 実際、嫁さんがいなくて寂しくて虚しくてしょうが無いっていう
当時の自分の心境を込めたという話はしてたっけな>旧劇場版
Qは何というか旧劇場版に対する自己ツッコミみたいな映画で面白い 嫁がいなくて寂しくて、使いもしない実写ドラマを女声優と延々撮り続けた
そらまあ、内心嫌われても仕方がない これまでのエヴァを壊したかったって側面なら旧劇よりもはるかにQの作風にでてると思うわ
旧劇はちゃんとTVからの延長上になってて物語締めてるよ 今だからこそもう一度みてみればいい
そうすればオタク批判してるとかいう印象なく見れるんじゃない? というか20数年前と違って今の時代、国民総オタク化してて
芸能人が普通にアニメの考察とか当たり前にするし
カップルが普通にアニメの劇場版をワイワイ観に行く時代なので
エヴァ=オタク批判なんぞ、20年前から感覚止まってるだろとしか言えない
今「オタクよ現実へ帰れ」なんて時代遅れの説教しても何も意味が無い
もちろん作り手側も序の時点でとっくにこの事には気付いてる 旧が古代で新が現代とか何を根拠に言ってるんだ?
俺が言いたいのは旧と新は同一時間上で起きてるパラレルではあるが新解釈としての世界観だって話
だから旧作と新作はおなじエヴァンゲリオンと名乗ってはいるし登場人物も同じだが全く違う作品だって事
本来なら登場人物の名前を変えて完全な新作として出すべき作品だと思うが骨格は旧エヴァと同じだから続編としてエヴァンゲリオンと名乗ってるにすぎない >>781
ムリヤリ「現世に」戻って来たはいいがwwwww
キモチワルイ、とか言われてんのにかwwwwww
>>782
そーいう「げいのう人」とか言うwwwwww
人気商売にまで「お互いに」=「寄り掛かり合いてえ」って時点でwwwwwwww
一本立ちも出来ん「他者依存」wwwwwwキモヲタ丸出しなんだがwwwww
「数字取りたくて」www生存、生活掛けて必死なwwww「あふぃ―同類」wwwwwww>>749
雛壇芸人とかマジどうでもいいwwwww
むしろアニメコンテンツのチカラwwwwナメてるだけだろwwwwww
つうかwwwwwコイツ誰wwwwwwww>>783
マジで「コレ」まる出しwwwwwww>>771
ワッチョイスレでも立てて「そこで」やれwwwwww >>783
なにいってるかまじでわからん
775の人?だから古代と現代ってのは時間の流れ的にそういうこと?って意味だったけど
違うのはわかったけど、だからそれってパラレルじゃん パラレルじゃないて否定されたけど
なんで言ってることがわからないかというと、再構築(リビルド)のエヴァンゲリオン作るって当初から製作者が言ってるのに今更なにを言ってるんだっていうこと
「俺が言いたい」じゃなくてそもそもそのために新劇作ってるんじゃん Qの序盤の戦闘シーン、何をやってるのか分かりにくい >>774
これも完全に間違いです。
庵野さん自身が朝日新聞のインタビューにて、下記のようなニュアンスのことを語っています。
【エヴァは娯楽としてつくったのに、現実逃避のための材料とする人が多く出てしまった。
(綾波との妄想恋愛小説をネットで公開する連中とかが、当時(TV版旧劇場版の時代)たくさんいたらしい)
そういうキモヲタを増長させてしまったことに責任を取りたかった。
なのでエヴァにはエヴァというアニメ世界に逃避するファンへの批判を込めた。
だが説教してもキモヲタは変わらなかった。なのであきらめた。
だから新劇場版では、あえてそういった重いメッセージは排除して、純粋な娯楽性エンタメ性が高い作品にした。
(元々エヴァを単なる娯楽作品に戻したい、という思いもあったため)】
元々言われていた、
『庵野はエヴァにキモヲタ批判のメッセージを込めているのでは?』
という考察を庵野さん自身が認めた貴重なインタビューです。
そもそもシンのエヴァファンだったら、こんなこと庵野さんに言及させなくても、
庵野さんが何を言いたいのかは、エヴァを見れば感じ取れると思います。
一言で言いますと、
『エヴァは大好きだけどキモヲタだから、現実世界に帰れ、という庵野さんのメッセージは聴きたくない、というエヴァファンが多い』
ということです。
わかっていてもあえて気付かないフリをしているのか、それとも読解力がないバカなのかはしらないですが、
エヴァファンにはエヴァにとても詳しいのに、庵野さんのメッセージは完全無視しているキモヲタが多い印象です。
【他人が怖くてもその恐怖と戦え
心の壁を超えて他人と向き合え
そしてシンに愛し合える友達や恋人を作れ】
こういった富野さんや庵野さんのメッセージを無視し続けるからキモヲタはキモいままなのです。
ずっと子供のままなのです。
だから恋人と、【愛し合い、溶け合い、許し合い、無に還るようなセックスする】、という経験ができないのです。 言い方が悪かったのかもしれないけど旧と新はパラレルではない
パラレルは同じ時間軸上の話だけど旧と新はそういった関係性にはないから
だから登場人物の名前も変えて完全な新作として出すべきだったと思うし混乱する事も無かったと思う >>787
つーか「誰より」wwwwwオマエがキメエwwwwwwww
長々バカコピペして「怪文書」作ってるだけなのにwwwwwww
それで他者にマウント取ろうとかwwwww
マジガチで「作品」作ってる連中に>>776
無礼過ぎると思わんのか?思うワケねーかwwwwww
>>788
完全新作、じゃーも―「エヴァ」関係ねえじゃんwwwwwww
なんで「このスレ」に来てんだよwwwwwwwwwスレタイ読めてますかwwwwwwww
結局は「コイツもまた」有名な名作に
タダ乗りしたいだけの=カスアフィー同類よwwwwwwwwwww >>787
監督自身が批判を込めてたなら自分の作品印象の解釈は間違っていたことになるから謝るわ
申し訳ない
自分の物差しで旧劇をみると監督の自問自答や自己批判にしかみれないんだけどね
いまだにエヴァにすがってるのは監督そのものだし Qのセリフにもそんなのあってでしょシンジ IDが変わってしまったので念の為…
>>787のレスをしたのは、前日の775のレスをしたID:3sHNzVAWです。 セカンドインパクトがいつ起こったのか旧と新では話が違うから同一時間軸とはそもそも言えない
だから同じ登場人物を動かすには無理があるんですよ
だから変えるべきなんだけどそれをしなかったから大きな矛盾を抱えたままこれからも進んでいくしかないんですよ >>786
ワカラン奴はムリせんでいーんだが?
義務教育じゃあねーんだし。軌道上で「初号機を奪取した」ってコトが
判りゃーそれでいーの。
>>790
てか観れば分からね?
>>791
コピペバカに「アイデンティティ」なんぞハナから不要だが?
ナニサマかwwwwwww「バカ自己満足」はいーから「コテ」でも付けなwwwwwww
>>792
「新劇」作中では、セカンドインパクトの時期を「特定して」いない。>>637
ソースはWikipediaな。アフォばっかwwwwwwwwww つかねwwww>>792
「同一時間軸じゃない」からってwwwwwwww>>672
元からの「作品設定」全体を『無かった事に』する必要がナゼあんのwwwwwwwww
アレかwwww
リアル世界と「架空世界」との区別すらwwwww曖昧なバカかwwwwwwww
そもそも元から「作り話」なんだって分かってるかヲタwwwwww
「過去作」が変更不可能=「現実」wwww「実在」としてwwwwww
マジで存在するとか思ってんのかwwwwwwwwwwwww
ビョーイン逝けwwwwww >>790
わざわざ謝罪までしていだだいて恐縮です。
自分の誤りをちゃんと認めることができる誠実な方ですね。
正直エヴァ好きの方には変なキモヲタさんが多かったので、こちらも少し攻撃的な文章になってしまっていたかもしれません。
もし不快な気持ちにさせてしまっていたら、こちらこそ申し訳ないです。
>監督の自問自答や自己批判にしかみれない
このご意見は正解だと思います。
庵野さん自身がシンジと同じように、他人を恐れ、引きこもるような性格ですから。
旧作のシンジ=庵野さん自身、という解釈であっていると私は考察します。
ただ旧劇場版のラストを思い出してみてください。
シンジは他人を恐れ、無に還ることを望みませんでした。
他者は怖いけど、その恐怖と向き合い、またみんなに会いたいと望みました。
なので旧劇場版ラストでシンジとアスカは身体を取り戻し、ゼーレの補完計画は失敗しました。
つまり何が言いたいかと言いますと、
【庵野さん自身もシンジと同じように他者に苦しみながらも、その恐怖と戦い、他者と向き合い、友達や恋人を作った】
ということです。
庵野さんはエヴァファンのキモヲタさん達みたいに、アニメ世界に逃げなかったのです。
シンジと同じように【他者を怖がり、何度も逃げて、何度も立ち上がり、他者と向き合った】のです。
なので愛し合える安野モヨコさんに出会うことができた、ということだと思います。 あwwアンカー間違ったwwwwけどいいかwwww
つうかここまで「逃げの一手」=バカコピペに必死とかwwwwそれこそアフィーブログでもやっててwwww
引っ込み付かねえのか知らんがwwwwwwww
「作品セカイでの」神は作り手、庵野なんだってwwwwww
基礎的な認識から「ハミ出してる」wwwwwwマウント取りたがり=「カス自己厨」
変質者多すぎるだろwwwwwww
つうか当代一流の「煽り方」でもwwww例示してからドヤレ寄生蟲wwwwwwww >庵野さんはエヴァファンのキモヲタさん達みたいに、
>アニメ世界に逃げなかったのです。
アニメは「奴に取って」商売だろwwwwww
始めっから「飯の種」であってwwwwww逃げる以前の問題だwwwwww
どうやって「飯の種」へと逃げるのかwwwwwww
ただ「そんなことも」理解出来てねえ自己満足wwwwwwカスキモヲタに向けてwwwwwww>>796
「自分の身まで」削ってwwwwww
『そんなバカ』カスキモヲタに「寄り添った」ってだけだヴォケがwwwwwwwwwww オタクに媚びてるって観点からすると新劇は滅茶苦茶媚びててて気持ち悪さを感じるほどなんだけどね
マリのキャラの見せ方(お尻アングル)とかアスカのスケスケすぎるプラグスーツだったり
新劇の気持ち悪さをあげるのはそこ
旧劇でオタクを批判した前提とすれば、新劇はこれでもかってオタクに擦り寄ってる
単純にエンタメ化を目指して作るならエロ要素なんて省けば子供も安心してみれるし ちなみに『俺は』客に寄り添おう、なんて気は元からねえしwwwwwww
元から無料の掲示板でwwwwwそんなことやるバカ居るかwwwwww
つうか「客」以前な
他人のフンドシで横綱気取ろうとするよーーーなwwwwwwwww
カスキモヲタ=エヴァ「寄生蟲」ダラケだしwwwwwwwwwwwww
>>799
TV版から「サービス、サービス!」言ってんのにwwwwwwww
今回の予告編でも「やっぱり」wwww
親切すぎるほど誰も本編観ない、金取らんうちから「やってんのに」wwwwwww
気に入らんのなら見なけりゃいいwwwwwwww >>799
マリの乳揺れに興奮するオタクもいないしシンジカヲルの連弾に興奮する腐もいない
媚びてるけどズレてる >>801
「そのレス番で」ソレ言うかwwwww
「なんとも思わなかった」で流せばいいだろヴォケwwwwwwwww
しっかり「踊らされて」=反応してんじゃねえかwwwwwwwwwwwwwザマァwwwwwwwww
どんなツンデレwwwwwwwww
タダのお笑いネタwwwwwww >>800
あなた、信じられる友達や恋人がいないんですね。
童貞なんですね。
荒らして構ってほしい気持ちはわかります。(奥野淳也みたいに)
でも他人に迷惑をかけても、信じられる友達や恋人はできませんよ。
エヴァが大好きなら、ちゃんと庵野さんのメッセージにも向き合うべきですよ。 テレビ版はミサトとカジのセックスシーンとかあっただろ 新劇はTVシリーズならではの積み重ねの厚みもない
ドロドロした人間関係や悪趣味な描写は極力廃されて
結果大して惹きつけるものがない作品になっちゃったね >>803
「自己紹介」とか聞いてねえwwwwwwww
オマエのアイデンティティーとか知ったことじゃねえからwwwwww
クソ長文バカコピペとか「掲示板で」wwwwwやらんでいいわ公害wwwwwww
名前ツラ出しのSNSかブログで好きなだけやっとれwwwwwwwwwww
あと「ドロドロ」大好きな短文バカもなwwwwwww >>805
本当に惹きつけるものが無かったら、この新劇シリーズは序の時にコケてとっくに終わってるよ TV版のほうは媚びてるとは思わないかな
あくまで心理描写と人間の営みっていう表現としてみれた
肉体の欠損とかたくさんでてくるけど、あくまでドライ
新劇はなんか違う >>807
もちろん好みの問題だし
新旧別物だってのは前提としてわかってるよ というかエヴァのお約束というか、もう大抵のアニメで普通にやってる微エロ要素に
大真面目に媚びてる!擦り寄ってる!とか言うのが未だにいるとは >>808
新劇はエログロとか悪趣味演出とか
清濁込の人間描くためだったけど
それらを廃した新劇は、ただのヲタ向けなお色気やら胸揺らしだよね
これやっとかないとあかんやろ、って後ろ向きな感覚で入れられてる >>810
まあ「お約束」もTV版には当然あったわな
新劇ではそれしかないと言うか
まあ厚みのなさはしょうがないけど とにかく「他者の威を借りて」『ぶらんどにネリ付き』wwwwwwww>>803
「じこじつげん」謀りたがるバカ厨二自慢とかwwwwwwwww
そんなタコが「公器たる=掲示板」にまでwwwwww
必死「バカ超文」寄生やっといてwwww「他人に説教」しようとかwwwwwwwww
コレだし「キモヲタきめえ」言われんだろwwwwwwwwww
そもそも庵野は「ドロドロ」やってもwwwwww
かえってビョーニンに居場所、与えるだけだわコレwwwwwってwwwww
やっと気づいたんだろwwwwwww
だから「原点回帰」の「サービス、サービス!」wwwwwエンタメに立ち返ったんだろwwwwwwww >>810
話の流れをくんでほしい
媚びてるっていうのは旧劇のオタク否定からの流れだから
799読んで 「自分の身まで」削ってwwwwww
『そんなバカ』カスキモヲタに「寄り添った」ってだけだヴォケがwwwwwwwwwww>>798
こーやってビョーニンに
「寄り添った」もんだからwwwwwwww
自分まで「感染」してしまってwwwwwwwそら―病むわなwwwwwwwwww
ヲタ連中を改心wwwwwさせようとか無理ゲーすぎるwwwwwwwwwwww
そーいう仕事は「医療」あるいはwwwwwww
「義務教育」つうか「親の」責任だろwwwwwww
「本人から」どーにか出来るならwwwwwww
そもそもいい年こいて「ココまでアフォ」なワケがねえwwwwwwwwwww
アニヲタを「アニメで」どうにかしようってのが土台ムリwwwwwwww 旧劇当時に成人とかだったヲタは
痛いところ突かれましたな、こりゃ、って感じだったのかな
80、90年代アニヲタとか特撮ヲタの感覚 架空セカイ=アニメ、ってーのはなあwwwwwww>>815
それこそ「匿名」ネット社会と同じでwwwwwwwww
「逃げたけりゃ」いくらだって逃げられるwwwwwwwww
そんな「架空世界で」患者に寄り添ってwwwwwwwwwww
いくら改心させようとしたところでwwwwwwwwwwww
「気分わりいー」「駄作だあああああ」「滑ってるうううう」、だとかwwwww
散々陳腐なバカネタ並べて=アッサリ「逃げる」のなんてwwwwwwwww
分かるだろおーーwwwwwwwwwww
ってか分かれwwwwwww >>816
>痛いところ突かれましたな、こりゃ、って感じだったのかな
当時そのように感じたヲタさんはほとんどいなかったのでは?、と思います。
たしか当時はエヴァの細かい設定は一切明かされていなかったはずです。
なので旧劇場版を観たヲタは「???」というのが、本当の気持ちだったと思います。
ATフィールドはバリアではなく、心の壁を表しているとか…
ゼーレは他者を恐れる不完全な人間の心の壁を溶かして、無に還して、他者を恐れなくてよい使徒のような単体生物に人間を生まれ変わらせようとしている、とか…
こういった細かい設定は一切明かされていなかったはずです。
上記のような設定を知っている上でエヴァを見れば、
エヴァは心をテーマにしているのか、とか、
これは他者が怖くても、アニメの世界に逃げず、他者と関れ、というメッセージなんじゃないか?、とか、
そういう推測もできると思いますが、
何せ一切情報がない状態だったので、庵野さんのヲタク批判のメッセージに気付いたヲタさんは、ほぼいなかったのではないでしょうか?
まぁ旧劇場版で
【シンジ「僕の現実はどこ?」
レイ「それは夢(アニメの世界)の終わり」
その後実写映像が映る】
というシーンなどがありますので、
読解力が高いヲタさんは、もしかしたらメッセージに気付いた方もいたのかもしれません。
ラストシーンの
【アスカ「(ヲタクは)気持ち悪い…」】
というメッセージは強烈でしたしねw
ただ現在のように様々な設定が公開されていても>>774さんのように、
「旧劇場版はヲタク批判をした作品ではない」と感じる方も多いようなので、
当時エヴァに熱狂していたヲタさん達は、ほとんど庵野さんのメッセージに気付いていなかったのではないでしょうか? またも「超文コピペ逃亡」始めやがったwwwwww
>何せ一切情報がない状態だったので、
まずはクソイイワケで「尺稼ぎ」wwwwwwww
>当時エヴァに熱狂していたヲタさん達は、ほとんど
>庵野さんのメッセージに気付いていなかったのではないでしょうか?
wwwwwと思ったら「徹頭徹尾」イイワケで終わっていたwwwwwwwww
あんなモン「1撃で」分かれカスwwwwww
(可能な限りしめやかに)wwwwww腹抱えて大笑いしたわwwwwwwwwww てかねwwwwww
作品「現物が」眼の前に転がってんのにwwwwwwww
グダグダ「解説が」必要だとかwwwwww「考えてしまう時点で」wwwwww
「テメーが分かってねえ」自爆してるだけwwwwwwwww
そもそも「作品価値が」
誰もに伝わる、だから=「ヒット出来る」んだっていうwwwwwww
アタリマエな「エンタメ常識」が
ゴッソリ根っこから欠落してる「エンタメアンチ」まるだしwwwwwwwwwww ATフィールドのことは「最後の使者」でカヲルが説明してたはず
設定でまったく意味不明で終わったことってなにかあったのかな旧作
意外とちゃんとセリフにされてたんじゃない
ただセリフになってても難解でわかりにくいけど
心や自我がテーマのは見ればわかるでしょ。
オタク批判だと理解できたのは自分がオタクであると自覚のある層だと思う
別にオタク批判っていうテーマに気づかなくても旧劇のテーマはわかる そもそも「一般人」ってーのは「バカには」
ことのほか敏感だからwwwwwなにしろヘタすれば「リアル生命に」関わるからなwwwwwwww
なので、バカには近寄らないかwwwww
あるいは反面教師、その他の理由(イザって時の備えに)でwwww逆に興味持ったりするwwwwwww
しかしいずれにせよ『そんな』種類の架空体験はwwwwww
「作品」現物が転がってる以上はwwwwww
イチイチ言語化したり『解説』しようとはしないwwwwwwwwwww
「面白いから観れ」「下らんから観んな」、ってなwww概ねwwwww
この2者に単純化されるwwwwwww一般人はwwwwww
ガチキモヒッキーとは違って忙しいのだwwwwwww
とか言うwwwwwwww常識、さえあれば
「バカ超文」くり出すヒマで「見れ」で済むハナシすらもwwwwwwwwww
理解出来ねえ「敵前逃亡」=ウルトラバカwwwwwww>>810
世間知らずでいっつも逃げ回っている「代償」反応wwwwwww
「ちっとは世間を知りにゃあ!」 あ、アンカー間違ったwwww
×>>810
〇>>819 >>823
>オタク批判だと理解できたのは自分がオタクであると自覚のある層だと思う
う〜む。これは唸るくらい的確な表現ですね!
短い文なのにしっかりと内容を表現できていてスゴイです!
>心や自我がテーマのは見ればわかるでしょ。
>別にオタク批判っていうテーマに気づかなくても旧劇のテーマはわかる
それが当時は結構わかってない人が多かった気がします。
私の肌感覚ですが。
ヲタ度が高い人ほどメカデザインのカッコ良さや、綾波の可愛さ、などばかりに目を向けて、
心とか自我とかそういう庵野さんのメッセージには一切関心を示さない、という感じだったと思います。
甲、致命的なくらい読解力がないバカなヲタが多かったのか、
乙、現実を突き付けられるのが怖くて、気付いていたのにあえて気付かないフリをしていたのか、
どちらが真実かはわかりませんが。 そして始まる「ヒマ人」自己紹介=レス乞食wwwwwwwww>>826
こんなんことばっかしやってるから「同レベル」同士でムラ社会形成wwwwwww
ちっとも先には進まねえwwwwww
だから庵野wwwww「バカを」アニメでどげんかせんとイカン、なんてwwwwww
無理だって分かるだろwwwwwww>>818 >>787の
庵野さんは「エヴァにはアニメの世界に逃げるヲタクを批判するメッセージを込めた」
このソースを見つけたので貼っておきます。
ぜひご覧ください。
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-10692.html 「映画」の類なんざ僅か「2時間かそこら」に圧縮されてるしwwwwwww
しかも「アニメ」なんて「絵ヅラ」からして「いかにも平面絵」wwwww
そもそもそれらの間を「補完する」だけの
常識さえもクソもねえええええーー連中に与えてもwwwwww
「どうとでも」再解釈して「好き放題」弄り回されるwwwwwww
つうか「ワカランワカラン」連呼、するだけで乞食出来るwwwwww
>どちらが真実かはわかりませんが。>>826
致命的な「バカヲタ」乙wwwwwwww
ついでにボカして「気付かんフリ」のウルトラコンボwwwww
「同レベルバカ」釣りたくって必死wwwwwwヒマ人まる出しアフィーwwwwマジカスwwwwww>>828 式波の正体が実は惣流だっていう説が最近は主流みたいね 式波アスカは話のわかる人柄に変わってる
余裕ないのよ、って言えるほどには余裕がある
不安定が売りの惣流さんとは違ってる いつまでもエヴァを引き摺ってるのは庵野秀明
昔のオタクはとっくに卒業してる キモォオタ爺ィ
自分の気持ち悪さ まだ知らないの??wwwwww オタク批判だったのかなぁ?
でも、「自他を隔てる障壁は「ATフィールド」として有効だよ」
とも書かれてたから
一概に自閉的なオタク層をアニメを使って批判してた、って訳でもないような気がするけどね
どうなんだろねぇ >>831
式波さんがシンジ好きなのは、鈍いでも俺でも分かるから
非常に素直で好きだな エヴァなんかこじらせ系の痛いおっさんしか見んやろ
当時の流行が今見ると恥ずかしいっていう髪型とかのファッションに似てる 新ドラえもんでのびたの0点の話あったじゃん
あれを思いだす キモォオタ爺ィ
自分の気持ち悪さ まだ知らないの??wwwwww >>839
エヴァはそのこじらせ系の痛いおっさんをターゲットにした作品だからこれでいいんだよ だめだろ
批判もくそも
自分が作るのやめるか
新しいもん作りゃよかったのに
同じものつくっといて
視聴者に文句言うとか TV放送終わって半年後 劇場公開が決まったタイミングで放送されたラジオ番組エヴァ特集とかいうの動画あがってて
なんとなしに聞き始めたら監督が最初から最後まで出てて面白かった
監督の肉声でリリスとかロンギヌス、死海文書の説明してて
一番びっくりしたのが、
アナウンサー「ミサトさんは加地を殺したんですか?」
庵野 「そんなことはないです。あれはそのあとのやつでわかってもらえると思ったのですが僕のミスです。」
アナウンサー「殺したわけではない?」
庵野 「ええ」
みたいなやり取りあって驚いた。加持をやったのはミサトかどうかって謎にされてなかったんだ。このラジオ聞いてた人は知ってたんだな
なんかずっとエヴァの謎の1つだと思ってた。いまだに 序レンタルしたけどラミエル崩壊からの
津波がカットされてた
この前のテレビではあったんだけど
レンタルの方が元版みたいのもんじゃないのか >>848
マジか
何か勘違いしてるか
スマンありがとうございました >>850
RADIO EVANGELION (19961103)
って検索すると出ると思うよ。そこの動画にある詳細に文化放送版って載っててそっちだと冒頭30分長いみたい
ただ文化放送版はノイズがちょっとひどかった >>846
リアルタイムで見てたときはミサトが撃ったんやなとしか思えなかったわ
なんつー一筋縄では行かないお話や、って衝撃だった >>852
ミスって言ってるけど絶妙すぎて何とでもとれる感じが後を引くんだよねあれ
ほんと未だに4割ぐらいミサトかなぁと思ってたから今朝驚愕の事実をしってしまった >>852
あの演出ならミサトが撃ったと思うわな
顔見知りに会ってるような雰囲気だし
山ちゃんもそういう風に演じてたんじゃね? >>849
おそらく破の第8使徒の爆散したあとの街に流れる血だと思ったが違ったらすまないな >>835
もうハッキリ答えは出てますよ。
庵野さん本人が朝日新聞のインタビューで
「エヴァにはアニメの世界に逃げるヲタクを批判するメッセージを込めた」
と話しています。
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-10692.html
友達や恋人がいない重度のキモヲタさんは、
この事実を受け入れがたいみたいですが… 製作関係者向けの感想が、素晴らしい映像作品とか見たことない映像みたいなのばっかりで
面白いって言ってる人がいないのよな
やっぱりいつもの終わりかたなのか?w >>857
泣いたみたいな感想もあったな
あくまで初号の感想はエヴァに詳しい人が観た感想だからライトファンはEOEレベルでポカーンになる可能性は十分ある Qでフォースインパクト失敗したから次にゲンドウが起こそうとするのはフィフスインパクトになるのかな? インパクトしか懸案事項がないという
雑な世界観になってしまってノレないね
結局旧劇までが至高
シンはお布施的気持ちで見に行くけどさ チョーカーに青反応あったのにシンジ君が使徒化したと誰も思わないん チョーカーはもともとカヲルさんを恐れたリリンが作ったって言ってたよな
カヲルを認知してて使徒として処理しないでネルフ壊滅に主眼をおいてる経緯とか
そういうところ描かずに端折って適当な14年後を切り取って映画化してるのって
怠慢よな ファイナルインパクトはQ公開時点の予告だから消えてる可能性はある
8+2号機も最近の予告に全然でないからおそらくお蔵入りになったし >>864
8+2号機はダサいし無くなってもいいけど、もし出てこなかったら破のラスト予告含めちゃんと説明してもらわないと納得いかないよ お約束として次回予告入れなきゃ入れないで叩かれるし
適当な仕事してるよなー >>856
オタクがオタクを叩くという同族嫌悪ですか 破のQ予告は空白の14年に起こった出来事だと言われているけど、
Q3.33のシン予告を3.333の予告にされたら3.33のシン予告を楽しみにしてた人はまた裏切られるのか 3.33の予告って8+2号機がなんかわちゃわちゃしてただけだしあれ楽しみにしてたやつおるのかなw サービスサービスーて言ってたじゃん
ただのサービス映像だよ 序での破の予告も無理やり再現した場面とかあったしな >>864
マリとアスカが並んでダブルエントリーしようとしてなかった?
あれ8+2号機のシーンだと思ってたが >>819
ラストのアスカのセリフ気持ち悪いはエヴァファンに向けたメッセージだったのか
ひでぇな >>856
「認めたくない」あまりに自分で引用してる、
記事も読めない「=逃げてる」wwwwwww低知能キモヲタ乙。
>作品自体を娯楽の域に戻したかった。
>ただ、今はそれをテーマにするのは引っ込めています。
>そういう人々は言っても変わらない。
>やっても仕方ないことが、よく分かりました。
「その記事の中身」なんかとっくにwwwwwwwwwコレで終わっってるわ。>>813
てかwwwwもっと早くココで終わっとるし。>>776
そもそもアニメに何を期待しようがwww
まずもって「日本語が」読めんのだから終わっとるwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています