アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねて立てるようにしてください。
劇場公開日: 2020年12月25日(金)
公式サイト: https://joseetora.jp/
原作: 田辺聖子「ジョゼと虎と魚たち」(角川文庫刊)
※26ページの短編小説です。
監督: タムラコータロー
脚本: 桑村さや香
キャラクター原案・コミカライズ: 絵本奈央
キャラクターデザイン・総作画監督: 飯塚晴子
コンセプトデザイン: loundraw
音楽: Evan Call
アニメーション制作: ボンズ
主題歌・挿入歌: Eve「蒼のワルツ」/「心海」
配給: 松竹/KADOKAWA
製作: 『ジョゼと虎と魚たち』製作委員会
(KADOKAWA/松竹/ボンズ/ジェイアール
東日本企画/トイズファクトリー/KDDI/
TBSラジオ/ムービーウォーカー)
声の出演
鈴川恒夫: 中川大志
ジョゼ: 清原果耶
二ノ宮舞: 宮本侑芽
松浦隼人: 興津和幸
岸本花菜: Lynn
山村チヅ: 松寺千恵美
近藤教授: 尾花かんじ
西田店長: 盛山晋太郎 (見取り図)
水嶋: 内田夕夜
藤田: 浦山迅
駅員: リリー (見取り図)
医師: てらそままさき
諭吉: 河西健吾
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
前スレ
アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」 3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1609584820/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まあ、知ってると思うがニュータイプ先月号にも脚本と恒夫の中の人のインタあった
表紙のせいか尼でプレ寝付いてる
バックナンバー安く売ってる本屋あるけど、勤務地変わって遠くなったんだよなあ >>212
でもキスシーンもそうだけど、細かい台詞とか上手く改変しつつ引用してるなと思う
壊れたラジオもそうなのかもしれないけど
原作ジョゼのラジオ絡みの台詞もカワイイので活かしてほしかったかな (自分より若い男を捕まえる)最初で最後のチャンスかも知れないんや!
そりゃあばーちゃんもグリコ決めるわな 初見は孫娘がおめかしして男とお出かけ出来るまでになったのが嬉しくてショック死したのかと思ったわ >>217
任せる相手が出来て少し安心して気が緩んでコロリとやと思ってる ニュータイプげっと
メガミマカジンに監督インタビューとあるが
1500円ですのでちょっと 6度目鑑賞終了。ニュータイプ付録も中身すげえ充実してて設定資料とかめちゃありがたい!インク切れで眠らせてたコピー機も
インク買って復活させたから、まずは設定資料のコピー取ってジョゼをトレースして描く!そして手が覚えたらジョゼを描く!
絵なんて長い間描いてなかったから画材やトレス台まで購入した昨今のLEDトレス台薄くて安くてすげえええええええええええ >>220
メガミマガジンとか2Pぐらいしかなさそう ジョゼは外の世界あんまり見れなかったから
内面世界を広げたんだよね。それで絵が得意になった。
健常者の凡人は外の世界に夢中になってしまうから
内面世界はぼんやりしたままであんまり広がらない。 地上波全滅なので実写版見てた
自分の記憶力のなさと谷口のりこが脱いでたのと新井浩文が素だったのに驚いた >>227
12時から6時まで寝れれば十分な気がするから頑張って起きよう
ジョゼのささやきボイスを目覚ましに設定したい
https://i.imgur.com/fpJQ1V2.jpg 大雪にも負けずに2回目見てきたわ・・・
相変わらず素晴らしかった 家のほうも上映8時台か夜6時台しかないが凍ってるし寒いからバイク出しづらいんだよ
もうBD買うの決めた
円盤買うのも「よりもい」以来だわ >>231
同じく
今まで応援のために買ったこともあるけどそれもかなり昔だし
純粋にBDまで欲しくなるのはほんと珍しい 10時台はやっぱ厳しいかなぁ15時台の一回きりか・・・それとも18時台もいっちゃうか
You Tubeの特番って何時からだっけ 一番近くて車でも行きやすい劇場、
1/21終了予定になってしまった
特典とかいらないから、これで最後なんて言うなよ… >>234
9時半なら間に合うな・・・いくか2連チャン 子供の頃、習い事の会場が障害者施設の体育館だった
精神障害者が大勢いて、ちょっと怖かった
特にふれあいみたいなのは無かったけど、週に2回は行ってたからそのうち慣れた
脚が悪い人なんか、それは多少不便はあるだろうけど障害者とは違う
婆さんみたいに隠すとか全然理解できない
原作は古くなったのだろうね
社会は確実に変化したとジョゼ見て思った 今日は最前列の車椅子用スペースに車椅子の男性が来てたな。 >>237
原作書かれたのが1985年だから自分が大学に行ってた頃だな
バブル景気になりかかり、でもちょっと停滞してた時期だけどそんな退廃的な雰囲気でもなかったし障がい者も隠すような感じでもなかった
(大阪はわからんが)
たぶん田辺聖子さんは原作をもう少し古い時台たぶん70年代の感覚で書いたんじゃないかと思う 今作で「障害者なんて…障害者だから…」みたいな警戒するの
ジョゼを守ってるつもりの婆ちゃん(恐らく若い頃の周りの空気、価値観で固まった)と
その影響を思いっきりウケてるジョゼ自身くらいだからな
さすがに綺麗に書きすぎな感じもするけど
今時見るからにマナー悪いか誰にでも突っかかる人以外偏見丸出しの行動せんよ
ってのはまあ時代に沿ってるとは思う 起きれた8時の上映行ってくる
流石にこの時間まだ数席しか売れてない いってら
もう上映回が保ててるの、松竹系の大手(新ピカ、大阪ステマ、なんばパークス)だけだな‥だんだん減ってきている そういえば清原果耶はちはやふるー結びーで広瀬すずの恋敵役だったね、福井弁で千早をまくし立てるキャラ
中川大志はソニック・ザ・ムービーのソニックの日本語吹替が上手だから今回の恒夫役に違和感がなかったのも納得 全く違和感無かったよね
スタッフロール見るまで新人声優かと思った 婆ちゃん「出かけてくる」
恒夫「どちらに?」
右手クイッ
これ、意味わからん人も居るんじゃないだろうか?
俺は「この婆さんクズなんじゃ・・・」って思った
すぐに印象変わったけど。 コミックでは台詞が入ってるんだよね
まぁハンドルの動き無いとパチンコって分からないんだろうけど すぐ後のセリフで隣の台とか8000もすったとか言ってるから察しはつく 介護疲れもあって息抜きがしたかったんだなとは思った
恒夫の管理人バイトの時間は昼過ぎから夕方までの6時間くらいかな あのクレープ店って、地方には無縁かと思っていたら
札幌のユナイテッドシネマと同じ建物の中にあったのついさっき初めて気がついた…
キャンペーンのポスターもあったし映画の後で寄ってみよう >>253
勝手に思ってていいから
外に出さないで 原作実写アニメとそれぞれ作られた時代が違うからな
令和はあれで良かったのでは?
今ならそんなに現実離れした話でも無いよ 身体の自由の効かない若い女性(しかも美人)の側に、健康な若い男を置いて出掛けるとは、婆ちゃん神経図太いなぁ
渡る世間は虎ばかり、なんやで >>257
そして山村家はなんでいつも鍵がかかってないか問題 >>257
出会い方&その後のやり取りで
信頼出来るちゃんとした子だし、しかもイケメン!とばぁちゃんサイドがくっついてくれるように仕向けたんだと思ってました >>258
ジョゼ達が居る時だって問題はあるけど、イブの日に無人なのにガラッと開いたのは流石に驚いたw 京アニだったらカギ穴にカギを入れて解除するシーンを入れるだろうね。 玄関前の鉢植えの下から置き鍵を取り出す仕草とか、入れる監督は居そうだね >>261
そして通報されて連行される管理人・・・留学取り消し >>262
ドラマ的になくても困らない部分ではあるね。
突っ込んだ俺が言うのも何だけど、流れが途切れるっつうか確かに興ざめ そういや、舞ちゃん告白シーンの「ごめんとか、ありがとうとか、要らないんで」の後って、なんて言ってるの?
大事なところなのに上手く聴き取れない… 新喜劇の場合
定番ギャグ言ってから入るというルールがあってな
ジョゼの家も昔店やってたようだしそういうルールかもしれん
>>266
オレも4回見たけど分からん ちょっと滑舌が甘いのかセリフが潰れているのかな
キャストや監督はシナリオ見ながら収録するけど初見では聞き取れないことも時にあるね
特に方言は耳慣れてないと言葉が繋がらなくて意味が取れないことはあるかも そうなのか、ありがとう
なんて言ってんのかよく分かんねーくらいにはウジウジしてんぞw >>268
恒夫「ごめんください、どなたですか、管理人です、お入り下さい、ありがとう」
ジョゼ「おまえ大阪弁喋らへんくせに、そんなとこはよう馴染んでるんやな」 まさに何と言ってよいのか言葉もない、っていうシーンだから台詞がゴニョゴニョでもそれはそれでいい
俺も多分聞き取れてないんだろうけど気にはならなかったな 音響はあれでOK出したんだからそういう意図と解釈すべし >>253
ドラマの組み立てとしては有りうるが
大阪のおばちゃんはそんなことまずしないらしい まぁ泣きながら言ってるセリフだしね
多分恒夫も聞き取れてなかったと思うw
てか舞役の宮本さん春クールの新作アニメ、ゴジラSPで主演か
立て続けにボンズ制作のアニメに出演だね
グリッドマンといい怪獣モノに縁があるな 新ピカ3時に予約したから今日は間に合うように行ってくる!2連チャンにするかは1回目見てから決めよう。 この映画、松竹だから新宿ピカデリーで高頻度でかけるのは当然として角川も配給してるんだよなぁ
淡い期待として新ピカで終了したらそこから200メートル東にあるEJアニメシアター新宿でセカンドランしてくれないかなと思う
たしかあそこ角川系列だったよね 札幌ユナイテッドで鑑賞終了、割と(比較的)人入ってたかな
ディッパーダンにも寄ってコラボ包装もゲット
劇中で管理人はジョゼと同じようなデザート食べてると思い込んでいたけど
肉系のメニューだったのね。それ頼んだ
同じ建物でキャンペーンやってるなら映画館の方に
チラシでも置けばいいのに >>278
それはあると思う。
角川配給じゃなくてもセカンドランやってくれる所だし。 見取り図とやらの漫才は見たことないけど、
店長の穏やかな感じは嫌いじゃないな。 うーん
角川は基本ダメ会社なんだがときたま特大ホームランを出すから侮れない
さて劇場行ってくるかな 虎が檻に入ってなくて低い柵だけだったのがすごく怖かったんだがあんな動物園あるんか? あるよ
普通は柵の裏に飛び越えられない間隔の深い溝がある 3回目が見終わったところ。
ただただ映画に浸って、微笑んだり泣いたりしてた。
小さめの箱ではあるけど、半分近く席が埋まってたのは
初めて。 本日配信らしいので狼煙を上げとく
アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」大ヒット記念新年特番
「ジョゼ虎」生配信特番を本日21時30分から、宮本侑芽・興津和幸・Lynnが出演
https://natalie.mu/comic/news/412064
日時:2021年1月11日(月・祝)21:30〜22:30
配信:YouTube KADOKAWAanimeチャンネル >>287
これって生でなくても見られるもの?
休出中なんやが 新宿ピカ・7回目鑑賞から帰還、シアター9で小さいけどそこそこ客は入ってた感じ
俺のいる列は真ん中に俺、左右に一つ開けてカップル。 右方のカップルに女性が「同情ですから」後の
ジョゼと恒夫のシーンからグズりはじめたんで「ここでそんなだと人魚姫シーン号泣すんじゃねえの?」って心配になったわw
今日の客はスタッフロールで立ち上がる残念な人はいなかった。 >>294
ありがと
見られるくらいには帰りたいけど 映画って先払い2000円で地雷だと悲し過ぎるんだよね
だから事前情報が多い方が絶対に集客は有利、いつもの福田組やテレビの続編に客が入るのもそーいうとこ
君縄なんか試写会アホみたいな回数やってるからな
この映画も予告で同情ですからと健常者には分からん、くらいは解禁が必要や 心配せんでも、月末には上映館の方が消えてまうから安心しい >>291
アニメホテルw初めて知った
所沢に泊まる用事なんて基本ないけど
西武ドームでアニメイベントとかあった時についでに泊まるアニオタとかいるんだろうか
さて、youtube特番(視聴無料)まであと2時間
なんだか緊張してきた EJホテルは土曜日のアド街でやってたな
出演者苦笑してたけどなw
ピカデリーも大阪ステーションシネマもなんばパークスシネマもまだ特別広告は出してるんだ
見たい‥ 昨日見に行ったときは、観客は以前の倍くらいはいた
アベック(古)が「良かったね」って語っていたのでホッとした 上映回数減ってるからね
終わるまでにもっと色んな人に観て欲しい ホテルはともかくミュージアムの方は行きたいな、前に見たら結構高かったが
紅白が凄い宣伝になったから、しばらくは人が多そう
さて仕事終わった帰って特番見る ビミョーな数字だよな
爆死とまでら煽るほどでなく、とはいえ大ヒットには(笑)付いちゃうし
円盤や配信で回収完了なんだろうけどねえ めちゃ良かったんだがこれがヒットしないのかぁ
なんか寂しい 圧倒的に宣伝量が足りない
せっかく人気俳優使ってるのにテレビでも宣伝してるのちょっとだけだった YouTube見てるとOsakaMetroのCMで良く見掛けるがやっぱTVの方のCMが弱いんだろうなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています