『SLAM DUNK スラムダンク』(タイトル未定)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式サイト】https://slamdunk-movie.jp/
【公式Twitter】@movie_slamdunk 井上雄彦「SLAM DUNK」のアニメーション映画化が決定した。
「SLAM DUNK」はバスケットボール初心者の主人公・桜木花道が、チームメイトとの衝突や強豪校との試合の中で
才能を開花させていく様を描いたスポーツもの。
週刊少年ジャンプ(集英社)の1990年42号から1996年27号まで連載され、過去にもTVアニメやアニメ映画が制作されている。
井上は自身のTwitterアカウントで「【スラムダンク】映画になります!」というメッセージとともにGIF画像を投稿。
併せて映画のティザーサイトと公式Twitterアカウントも開設された。 深津
沢北
河田
松本
一ノ倉
河田弟
野辺
堂本監督
誰かこのキャスト予想してくれ セーラームーンに続き、スラダンもか。なんか30年前の自分思い出して甘酸っぱい気分になる 当時っていわゆるアニメソングが
ビーイングとかそういうのに押されて消え始めた時期でもあったけど
昔のアニメファンはそれに怒ってなかったんかな?
やたら声優は元の人のままで言う割に
歌はアニソン専用の人じゃなくていいのか 多分鬼滅も最終巻が映画になるのは
2050年頃だろうな 世界が終るまではとか作詞家曰く恋愛の楽曲なのに挫折した三井にピッタリの歌詞だから不思議 最近、草尾毅さんの声聞いてないな。キャストは同じなんだろうか? 草尾毅、緑川光はバリバリ現役
他の声優はわかんねーや 黒子のバスケしか知らない若い層がスラダン映画化を気に漫画から読んで観てくれると良いな >>16
ゴリの人もゲームのマッチョ系で時たま見る
小暮やミッチーの人もゲームやナレで時々見る
湘北はリョーちんの人だけ今の所見かけないな
そういえば藤真の人はお亡くなりになったな 大黒摩季の曲なんて
スラムダンクの登場人物と何ら関係ないな
独身のアラサーくらいの女の心情を描いた曲だし
彼氏のために友達と縁切るっていう歌詞の部分もあるしw スラムダンクが終わって25年経つ間に
当時の日本人の30%くらいは死んだだろうな 青二でバリバリ活躍してる声優ばっかだし替えるとは思えないな 映画化と聞いて実写かとビビったけどアニメで安心した
キャストはどこまで当時の人を使うかなぁ Twitter見るに置鮎はやる気満々みたいだぞ
これでキャスティング変わったら笑うわ >>23
あなただけ見つめてる〜 からのサビ部分だけなら晴子っぽいしバスケに一途という見方もできなくもないけど
そこ以外は思いっきり恋愛で話に合わなくてなんだかなーと思ってたw >>28
やる気満々だったのに降ろされたハサウェイ佐々木望とか原作者と揉めた聖闘士星矢古谷徹とかの例もあるし…
冴羽獠の神谷明みたいな稀有な例もあるけど 昔のアニメ見て思うけど、キャストスタッフ製作会社を全部変えないと黒子のバスケに勝てないぞ(純粋にアニメとして) キャストは一新して欲しいな
でも流川だけはちょっと後ろ髪引かれる 制作会社どこだろ?
これで下手な物を作ると今後の業績が致命傷になりそうだ。 >>33
もう当時の声が出ないなら思いきって変えて欲しいけど新担当もいいじゃんこれと思われるキャスティングをお願いしたい
流川の人はそのままいけそう ・無駄にCGアニメーション
・人気の若手声優にそう取っ替え
・ジャニーズEXILE秋本軍団が関わる
ここまでは既定路線 単に30周年記念だからでは
鬼滅は嫌いじゃないけど鬼滅棒振りかざす奴いい加減鬱陶しいわ 肩持つワケじゃ無いけど、
一般への告知は通常は現場が動いてからかなり日程経って出る筈だから鬼滅は偶然と思われる
ましてや映画なら年単位で前 スラダンの続編のアニメ化は10年前くらいから構想あったみたいだけどな 主要キャスト
桜木花道:草尾毅(55)
赤木晴子:平松晶子(53)
赤木剛憲:梁田清之(55)
流川楓:緑川光(52)
三井寿:置鮎龍太郎(51)
宮城リョータ:塩屋翼(62)
木暮公延:田中秀幸(70)
安西監督:西村知道(74)
彩子:原えりこ(61)
仙道彰:大塚芳忠(66)
魚住純:岸野幸正(65)
相田彦一:小野寺昌也(55)
福田吉兆:石川英郎(51)
越野宏明:里内信夫(62)
牧紳一:江川央夫(58)
清田信長:森川智之(53)
高頭監督:佐藤正治(74)
鬼籍の人
田岡監督:石塚運昇
藤真健司:辻谷耕史 今更ホウチュウさんの高校生役とか見せられたらどう反応したら良いんだw
最近のルパンの息も切れ切れの次元と銭形を見て悲しくなった身としては声優は一新した方が良いな 東映制作だから出来にはあまり期待してない
同じ東映制作の新セーラームーン映画も
ビジュアルだけでも作画微妙だとわかる
他の制作会社がよかった >>47
知らなくてもいける。俺も知らなかったし。 >>47
ルール知らない小中学生が熱狂するくらいわかりやすい るろうに剣心やSLAM DUNK、名探偵コナンとかアニメの内容と全く関係ない主題歌が増えはじめた時代だな
SLAM DUNK音頭とかゆけゆけ花道とか作られてても困るが >>44
全員50オーバーとは…改めて見るとキツイな 漏れも30歳超えたし
声優もそんな歳になってるわな 再アニメ化迄こんなに時間が掛かったのはどういう理由からなんだろうか? >>46
セーラームーンは東映制作じゃないぞ
DEENってところに丸投げで作らせてる ルールで小難しいところは解説しながらやってたな
スラムダンク見てバスケやった世代としてはメッチャ観たい 東映で凄かったアニメ映画はドラゴンボール超ブロリーだけど何であれは良くデキてたんだろう 主題歌は三代目J Soulの世界が終わるまでは(カバー) >>51
歌詞でネタバレするジョジョOPみたいなのも困るけど ハイクオリティアニメが儲かるというのが可視化してきた中ではある
だがスラムダンクのような「組織への帰属意識」に依存した古い価値観の作品を掘り出すのは「浅い」
鬼滅のようなブームを今作れるのはむしろ人間ドラマをしっかり描いたDEAR BOYSだろうな 20年以上待っての新作アニメが東映とか終わったも同然では 晴子の中の人がやってた前方のヴェントって禁書3期にも出てたっけ?
そういえば左方のテッラは仙道(および堀田)だったなw ∩_
,、= " ̄:::゙:丶、 〈〈〈 ヽ
/::::::::/:/`ヽ:ヽ::::::.〈⊃ },、‐ " ̄:::゙:丶、 ∩_▽,x " ̄":::゙:丶、▽∩_ ,、‐ " ̄~ `丶、 ∩_ ,、‐ " ̄" ~丶、 ∩_
/::::::://V \ト、::::i| ̄ ̄|:::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ〈〈〈 ヽ::::::::/"""""ヽ::ヽ〈〈〈 ヽ /ハヽ ヽ〈〈〈 ヽ ///`、 ヽ〈〈〈 ヽ
l:::::::/ \ /ヾィ::i| ̄ ̄i::::// ヽ\ト、::::::〈⊃ }:i:::/ i,::〈⊃ } // ヽ\ 〈⊃ } / / 、 〈⊃__}
|;:::::| ●` ● ハ::| |::/ \ `/ヾ ィ、:::| |::ミW \ /W:::| |/ \ `/ `、i | | / \ / 、 ||:::::::::|
|:::::ハ .i::/ !::| ●` ●ヾハ| |:ミ ●` ● ミ/| | | ●` ● i | |::| ●` ● ゙|:::|:::::::::|
Ww\ ・ _ノ /ハ::::: :::レ/ !ハ::::: :::レ メ ! |::::: :::i | !::i::`ー-' `ー-' i::/:::::::::!
/ヾ ̄下~ i_/ ´\ ・ ,ノヽ /!´\ ・ ,ノ' i `i / |\ ・ ,ノ| .| /!:;:;\ ・ ,ノヽ:::::::/
/ヽ/\ .イ` ヽ/ /ヾ ̄下~ |_/ メヾ ̄下~、 |_/| ヽ|/ヾ ̄下~/ |ノ/ /~ヾ 二下| |;;/
/\ `' _ | /ヽ_ _\ .ィ ヽ/ / ノ `ーィ ー/ ノル/`ー||_,ィ,,`\/ /ヽ \;;;;;/ /
./ / ・ | | / n_n | /  ̄ (・_・) | / ノ ☆ | /:::::::::/ |
| _/__ ヽ | >、 /_ l゚ω゚| | >、 /_ ,_)(_, | >、 /_ ☆| /::::::::/_ |
(__|__)━~~ | (___)  ̄ | (___) | (___) | (:::::::::::| ) |
_,_
-―, | i ー--、 _Eヨ_ ⊆⊇ | ー ー-,フ ー┼-
___ レ ! ノ 耳又 | ロ | レ -− ノ / | ヽ なんか東映のボスが2012年に
高橋から高木になってから
セラムンといい鬼太郎といい
なぜか懐古厨転がしに走り出した印象… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています