【新海誠】天気の子 89
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを三行重ねてスレ立てしておく
□公式サイト
http://tenkinoko.com/
□otenki-girl.jp
http://otenki-girl.jp/
次スレは流れの早さに応じて、>>930が宣言して立ててください。
もし立たなかったら>950以降が宣下して立ててください。
STORY
「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。
ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。
「ねぇ、今から晴れるよ」
少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。
それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――
※前スレ
【新海誠】天気の子 88
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1607949986/
※粘着荒らし発生につき、NG対象IPアドレスを>>2-5にて参照のこと
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>408
まあ、晴れ女であることに生き甲斐と同時に義務を感じて人柱になることを受け入れようとして
ああなったから実態としてもそんな状況だが、それ抜きにしてもそういう形でしか調書書きようが無いからな ID:n4LI48VBr ID:YzK66Imf0 ID:psh5AYqWr ID:e3hyY6X10 ID:qCBZpukI0
ID:wndlAv4l0 ID:PAQa70Jr0 ID:eiwIl0IX0 ID:3KgeJWjZ0 >1
新海誠監督の表現w
メジャーになった後の新海誠監督作品、
ヒロイン再会、ハッピーエンドに見えて
「雲の向こう約束の場所」
近未来
米日安保連合 Vs 露中朝鮮半島イスラム枢軸同盟機構っぽい「ユニオン圏」との、
査察受け入れ非武装化交渉ディールが、こじれにこじれたあげく、
次元書き換え兵器、
次世代大量破壊兵器 塔 への先制予防飽和攻撃 北日本テラボカン
「君の名は。」 メテオストライクで、糸守町壊滅
「天気の子」は、 カントウ超長期 テラレインで、関東地方南部、全水没で、超壊滅
まあ、秒速5cm、 雲の向こう 約束の場所 ここらで、
新海誠監督は、描いてるなw 冷たい ボロい東京。
そういや、「雲の向こう 約束の場所」で、「次元の狭間」みたいな描写で、
「無人都市 東京」を描いていた。
これは、
近未来、
空気感染肺がん 空気感染エボラ 空気感染エイズ、
武漢コロナ熱グローバルメガパンデミック激化、武漢コロナ熱超恐慌さらに激化、
露中 印米 イランあたりで、複合核戦争ありの、第三次世界大戦クラスの
大災厄 小災厄 ナイトメアストーム ダスクエイジから、
有事法制 安保法制 ジェイアラートなど全部全開などで、
全隔離 全遮断 全閉鎖、ジャパン ギガ ロックダウンされた、東京だったりw 君の名は。は色々語りたくなる映画だったが、今作は駄作なので語るべきこともないという悲しさ 専修大学教授w
【文春】 『呪術廻戦』、『君の名は。』…人気アニメの「地方」の描写がどこか引っかかるワケ [朝一から閉店までφ★]
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610365141/l50 この前録画した天気の子を見てみました
・なんか平然と公務執行妨害しすぎ
・簡単に家出とかしてダメ人間を主役にするとか
・占い師で「力を使い果たして死ぬ」とか序盤から伏線の張り方が下手
・ラブホのアピールが多すぎね?
・終盤は「さあいいところだから泣いてくれ」と言わんばかりに歌のBGMのオンパレードがくどいしどれも似たような曲でありがたみもなし
・職探しのアドバイスを知恵袋でやっちゃう知恵遅れ
・「ムー」がインチキ雑誌だとばれたくね?
・ヒロインも平気な顔して年齢訴訟
・子供に拳銃持たせるわ撃たせるわ…
・高校卒業して観察処分終えたらメチャメチャになった世界はお構いなしに二人会って投げっぱなしイチャイチャエンド
・ハッピーエンドなのか知らんがとりあえず水没した東京を元に戻せよ
・線路を歩くな、子供が真似する
梅雨の季節になるたびにこの映画を思い出すんかな?
君の名はがちょっと話題になって巨匠にでもなったつもりなんだろうが深海の実力はこんなもんか 最も多い誤解の一つだね
>・ハッピーエンドなのか知らんがとりあえず水没した東京を元に戻せよ
陽菜と帆高が出会う前から雨降ってたんだけどな
東京は沈む運命、自然の理に逆らう方が間違った道だと気付けない奴多過ぎ >>416
書いてる疑問もイチャモンレベルだし書き方もバカっぽいしで頭悪そう
多分だけど新海誠がどうこうじゃなくて映画という娯楽にそもそも向いてないんじゃないかなあ頭が >>417
糖質の脳内妄想を人の前で
言ってこいよ^^ 作品の粗を指摘されただけでこの発狂ぶり
反論にすらなってない人格批判でマウント取った気でいる幼稚な奴だけしか楽しめない作品だよ まぁ、フィクションだから都合の良い部分やリアルでは無い表現を作品としてのテンポや物語性を
優先する形で採用するのは普通だしねぇ
もちろん、主題に関連した要素でのごまかしは問題だけど、些末な部分まで粗に見えて許容出来ない、なんて
余裕の無い人には確かに楽しめない作品ではあるかな?
逆にそういう人はどんな作品を楽しんでいるんだろう?
アニメにせよドラマにせよ嘘や誇張の無い作品なんてそうそうあるとは思えないんだがなぁ 新海の7daysのインタビュー見た限り次回作は崩壊後の話かな新世界よりみたいな 天気の子からつなげるか独立した世界観か 朝からアホが暴れてますな
本当に毎日四六時中おるな >>417
これの誤解は多いね
大きな災害があってそこに2人が少し関わってるだけなんだよね あんまり災害っぽくは描かれてなく思う
前半なんかただ梅雨が長引いてるだけっぽい印象だった
雪降るのは完全な異常気象だけど後半だし 16歳童貞なら、世界を救うよりも、やらしてくれる女を救うだろ?
誰だってそーする。俺だってそーする。 アホか
世界を救うことを条件に2兆$でも要求しとけ >>417
冒頭とかでも散々「降水量史上最多の昨年」とか「過去最高の昨年をry」とか、
その辺散々強調してると言うな
だからこそ「史上最多だの異常気象だのとすぐ言うがそれいつからの話だ。元々こんなだ」
って神主の諫言が利くのであって >>425
段々と悪化していってるって状態だから、それそうよ
雪だって時間としては数十分そこらで止んで、
積もったり何か影響及ぼす程ではなかったりな
そうして異常に慣れて当たり前になって、また特に対策しないままずるずると日常が続く >>421
つか、主人公とヒロインが敵対組織から逃げる時に
無関係な民家に侵入して家具踏み荒らしたり、壁ぶち抜いて行ったり
ああいう描写を倫理云々と全力で叩いてそうなのを最近見かけるようになったわな
ジャッキー映画辺り見せたら発狂しそう 目上の前では正座だったりきっちり礼儀正しい少年少女が
互いの為となると全力で突っ走る。その想いの強さと青さに眩しさなり懐かしさなり覚えるか
その上で、別に自分らの責任じゃないことすら、敢えて自分が選択したと腹括って受け止めよおうとする様に
感じ入ることが出来るかどうかの映画だからなコレ
青春物ってある程度そうだが >>422
変わる前の今の東京を映像にしたい。って目標は今作で完遂して、
かつ今作の状況を考慮して東京を出すか悩んでる。とかパンフ2段出た頃に言ってたから
続編だと明言も設定もしないが繋がりは感じる。くらいの扱いかと それにしても吉柳咲良が
「青のSP」でいきなり
1回目後半のメインキャラになるとはのう >>430
そういうのも別に作品自体がそういうキャラの行動を推奨してるとか言うわけでも無いのに
罰を与えないのはけしからん、的な論法で叩く人が増えたの感はあるね
この作品でも拳銃周りは物語を展開する為の小道具とか背景の一つに過ぎない扱いなのに
社会との関係性とか銃を持つ意味とかを道義的に問うと言うような話が無いのはけしからん
みたいな批判する人が結構いるからね
もちろん、そういう主題を持った作品なら語るべき事だけどターゲット層的にも物語的にも
この作品では深く語る様な事では無いだろう、と思うんだがなぁ
まぁ、自分の思い描く事から外れる事に対して寛容になれない人が増えているんだろうね >>417
>東京は沈む運命、自然の理に逆らう方が間違った道だと気付けない奴多過ぎ
えーと自然の理だと東京は沈まないですよ、百歩譲ってそんな運命だったとしてもねw
無い話を有り得る話に見せるにはそれなりのプロセスを繰り返し見せて行くのが物語の演出なんだが
新海誠って毎回そのセオリーの匙加減がおかしくて笑われるねw >>421
>まぁ、フィクションだから都合の良い部分やリアルでは無い表現を作品としてのテンポや物語性を
>優先する形で採用するのは普通だしねぇ
程度って物が有るねw
笑われるとか荒唐無稽とか言われるってそれだけ乱暴な演出だって事でねw
そして結構笑われてるよね、新海誠w 絶賛一辺倒のキモい思想統制の前に
何で新海誠だけがこんなに御都合主義って言われるか考えてみたら良いのに
物語の話しをしてる君達なんだからw >>437
そりゃ売れて目立つから叩いて自己顕示欲を満たしたいと思ってる奴が居るからだろ
出る杭を打ちたがる人間なんていくらでも居るしましてや売れてる作品を否定するのに酔ってるんだから
それはそれは気持ち良く叩いてるんじゃね?
単純にリアルなだけな作品が見たいならそれこそノンフィクションを読めばいいわけで
テーマに沿った部分でテーマを否定したり上手くまとめていないような部分を批判するならまだしも
リアルや整合性だけに拘わって物語の方向性を阻害する要素なんか今面白いって思ってる人を減らす程度の効果しかないよ >>438
>テーマに沿った部分でテーマを否定したり上手くまとめていないような部分を批判するならまだしも
>リアルや整合性だけに拘わって物語の方向性を阻害する要素なんか今面白いって思ってる人を減らす程度の効果しかないよ
おう、別にテーマに沿った部分も上手くまとめ切れてないがそれは置いといて
リアルに拘らなくても良いが、展開を納得させるだけの説得力が無いから全部絵空事に見えてしまうのは恥ずかしいな
だからまともな大人の評価が低いんだけど
新海が絵で描いたら何でも受け入れるのが掟の信者に言っても仕方が無いのかもしれないけどねw 拳銃無くても二人で逃げれる話に出来たし
警察に囲まれる話だって不要だから、そこでも拳銃不要
観察処分も不要で、高校卒まで実家暮らしで済んだ
再会だって突然過ぎて意味不
再会シーンも不要だったのでは? 3年後の東京見せるんなら
もっと水上都市化したTOKYOも描けたはずだ 君の名は。でようやく新海知った程度の知識しかないアンチが
アニメや映画について語ってもね
逆にあんだけネットで話題になっててCMも作ってた新海知らなかったとか
どんだけ狭い世界で生きてたのか >>439
>まともな大人の評価が低いんだけど
まともな大人はアニメで主人公が逮捕されないなんておかしい、なんて事でわざわざ叩いたりしないよw
拳銃は拳銃としての記号的な意味は無いけど主人公が孤立せざる得ない状況を作る舞台装置ではある
警察に追われるのも主人公の行動を阻む障害として盛り上げる為の舞台装置以上の意味は無いだろうね
だから、確かにそれぞれが別のモノに置き換えても問題ない扱いなんだろうけど
なら逆になんで拳銃と警察では駄目なのか、そこに意味を持たせる必要があるのかって事に成る
拳銃事件に巻き込まれた少年とその社会との関係性が主題の作品なら君が言うような部分にリアリティを持たせるのも良いだろうけど
そもそもそういう作品であると思い込んで、なんで違うんだよと叩くから「ズレてるな」って反応が返るんだよ 宮崎アニメには、この手のナンセンスな批判は出てこないだろ?
誰からも、あーすればよかった、ここおかしいだろっていう話にはならない
それって高畑パクさんの猛烈な指導があったからで
いつでも宮崎の脳裏にはパクさんの添削が効いていたからだ
ファンタジーな中にもリアリティは重要
新開にもセンスある補佐、プロデューサーが必要 拳銃に関しちゃ、縁遠く感じるが案外民間人に広まってしまってる落とし穴めいた驚異
警官は>>396-398辺りの通りで
そういう作劇、テーマ的な意義もあるからそれで十分だし
特に拳銃の「玩具にも見えてしまうが持ってると安心するから、安易に持ち続けてしまう」
感はウェストサイドストーリー辺りから鉄板だが、なかなか代用が効かない 未来少年コナンが長時間無呼吸で平気だったり
高所から落ちて着地したり、べらぼうな馬鹿力だったり
そういうへんてこなアニメ設定ってのはあっても
誰も真顔でおかしいと批判はしない
そういうリアリティを求めていないからだ
あくまでもストーリー展開でのリアリティが、最近のアニメ監督には抜けている 銃口を人や警察に向けるとか
撃った後、撃たれた後の反応もありえねー
発砲事件の映像見たこと無いのか?
もっと取り乱して危険回避行動とるっての
ひなだってそんなキチガイぶりを嫌って離れたくせに
普通は二度と近づかないわw
見た観客の9割はドン引きしただろうね
そのくらいひどい >>445
大筋はしっかり嘘は大きく細部はリアルに
そして面白ければ的外れな批判は起きにくい >>449
血塗れ男が次々人を刺す通り魔事件ですら呆然と立ち尽くす奴は出るし、
そもそも驚きのあまり腰抜かす描写も理解出来ないおつむだから
何見ても分からんだろうよ >>445
パヤオのシナリオは勢いがあって面白いからな
観終わって興奮冷めた後でそういえば…みたいに重箱の隅をつつくけど
割と無いんだよな
珍海くんの脚本はクッソつまらんから
観てる最中に粗ばかりが気になる
キャラがスッカスカで魅力ないから
感情移入もできないしな
時間の空費だわ 一般人向けを謳うならキャラの厨二と童貞臭は抜けよと言いたいわ 地上波初放送で8%ってのも
もう完全に世間の眼中にないレベル
そこそこ興行収入あった映画で、ワーストではないかね
世間は一般人向けとは思ってない
アニメオタク向けとしか認識しなくなったって証拠 >>435
どうして沈まないんだい?
科学的に説明してみなよ >>454
アンチ君用に視聴率やらTwitterトレンドの話題を提供してあげてる事にまだ気が付かないのか
そういうのはアンチスレで好きなだけ話し合えば良い
もし後に発表されるタイムシフト視聴率が悪かったらまたアンチスレに遊びに行ってあげるからその時視聴率の話をしようね
タイムシフトが高視聴率なら行かんけど >>456
基地外の相手なんぞ大概にせえ
>>430
ジブリで言えばラピュタとか、シータが特に何も考えずにまじないとして音声起動コード「我を助けよ」を唱えた所為で
シータを助ける為だけにロボット兵が起動して、諜報部直轄のムスカとはほぼ無関係のただの真面目な正規軍人を虐殺しまくり
実質シータが嗾けて大量に人を死なせた形だが、その件で特に反省とか後悔とかはしない
ってあの件とか、今時のアニメとして上映してたら洒落にならん叩かれ方してるだろう
ぶっちゃけ、有名タイトルは所詮昔のアニメだからと目溢しされてる部分はある もうね
オリジナルなんか諦めて
違和感を感じない漫画原作を見つけてアニメ化する道しかないね、この人は
押井と同レベル >>455
まあ常時沈み続けるかは別として、高潮で東京やニューヨークはいずれ沈む
とはよく言われとるな
https://www.businessinsider.jp/post-199508 七日間戦争で戦車が動いたりするのとか絶対許せなさそうやな 俺はもっと激しいバトルでも良かったと思う
拳銃で殺害したり盗んだパトカーで轢き殺したり
雷で焼き殺したり
それでも守りたい人がいるみたいな方が盛り上がる レインボーブリッジは視覚効果狙いだろうが、後は数十年後のベネツィアと同じだろう。
あそこも2050年には高潮が年400回以上発生すると言われてて、
膝より下に水が引く日はなくなる。水没都市化不可避 >>457
つーか、「リアリティのある作劇や演出をやらせて貰えないから」
と主張して主力だった安藤がパヤオの下を離れていった話は有名だから、
ジブリでリアリティ云々ってのは皮肉のつもりで書いてるんだろうよ
でなけりゃ無知通り越してアホ杉る 安藤さんは珍海の浅薄さに呆れて二度と仕事はしないと言ってたよな
>>457
シータは何も知らないんですが
馬鹿なの? >>457
頭悪そう
何が真面目な正規軍人だよ草
敵だから殺して当然
男は一歩外に出たら常に戦場だと思わんとあかん >>466
知らなければ許されるならアンチがアホみたいに言ってる東京水没の件も不問で良いな ハア?
少なくとも人身御供になれば雨が止む事は知ってた訳なんだが
馬鹿なのかな^^薬飲めよ >>468
つか、自分が唱える言葉で大事が生じる、とちゃんと理解してるからこそ
ラピュタが崩壊するのを見越してバルスを唱えるから
あの大惨劇引き起こしたのは自分だとシータは自覚している >>467
まあ、無力な子供が社会や組織に抗って幸福掴み取るには、無茶やるのは避けて通れないからな
天気の子にしても、つまるところ上の>>431の指摘よ 実際のところオリジナルを生み出せて成功させてる監督は宮崎を除けば2人しかいない
新海監督と細田監督
この両者は海外国内の賞レースも強い
【賞レース弱い組】
今ある原作物は全て鬼滅に駆逐されたから可哀そうだとはおもう
ワンピは特にダメージがデカい
少年漫画、バトル漫画系は鬼滅と比べられてこの先苦難だな >>464
あの街も、現時点ですら漏電による感電死が毎年のように起こっていて、今後住環境は悪化する
見込みしか無くとも、住民は好き好んで住み続けてると言うな
今ではコロナの影響もあって、人口減でドブ川だった運河が澄んだ清流になりつつあるのも含め、
天気の子の作中の東京もそういう状況になっていくんだろう 天気の子で唯一これは無いわ!って突っ込みたくなった部分は陽菜が優しすぎるところぐらいか
個人的な話をすると人柱とか御免だわ
東京とか知らんし >>476
片親で年下の弟の面倒を見てきたことで培われたんだろうが、母親に晴れを見せてやりたかったのに
力を手に入れてもそれが出来ないまま死別した。っていう無力感からあの過度に奉仕しようとする
気質へと繋がっているから
「そっか」もそうだが、優しさに見えて、それだけじゃなく内罰的な自責の念と独りになることへの
不安という脆さの裏返し >>473
その二人もほぼ一発屋
世間の目ではそうなってしまった
やはり知識量の薄っぺらさが作品に現れる >>478
代表作って言える様な作品が二つ以上あるなら一発屋とは言わんけどな
そう思うのはそもそも一発屋って言葉の意味を理解してない知識量の薄っぺらい人だけじゃね? それなりにアニメ見てるような人間ならほしのこえくらい知ってそうだが
アンチは君の名は。まで新海すら知らなかったレベルだからな hahaha
名作なら宮崎のように、一般人に無名な時代の作品が
あとから知られて高評価になるが
その二人にはそんな現象が皆無だったな
それどころか最新作でも低評価ってもうオワコン >>480
新海を知らなかったことより、新海が知られていなかったことのほうが重いんじゃね? むしろ過去作品を知られないほうが幸せかもね
低評価の嵐w
パクリしまくり
まぁ、知られたからこその最新作低評価、低視聴率に現れたと判断するほうが妥当か ブーイモ MMd9-ZT9E
あからさまに構ってちゃんの釣り基地
わざわざこんなんの相手するだけ無駄 >>476
むしろ廃ビルで陽菜の事情を聞いて、覚悟を無碍に扱ったとかいう方向の解釈をして
謝りながら泣き出す帆高は陽菜以上に聖人メンタルをしている
だからこそああやって距離が縮まった訳だが 昔から知っていようが珍海の過去作の評価が覆る事はないから安心しろ
こんなの喜んでるのエロゲ豚とキモヲタだけという評価はな 好き嫌いはともかくとしてほしのこえが注目浴びてたのすら知らないって
本当に無知なんだなアンチ まぁ、雲の書き方とかが流行った程度にはオタクや一部のクリエイターから注目されてたし
ほしのこえはノベライズやコミカライズもされてたのは確かだけど所謂単館系のインディーズ作品だから
流石に誰もが知ってる注目作だったみたいな言い方をするのは流石に誇張が過ぎるんじゃないかな?
と言うか君の名は。や天気の子のメインターゲット層である中高生だと2002年公開のほしのこえの反響なんか
知らんでも普通だろうしねぇ 別に知らなくても実生活に影響ないしなこんなチー牛
昔から知ってる俺SUGEEEEEEEしてる
厨二丸出ししてて恥ずかしくないのかな^^ ここで笑えるのはほしのこえすら知らなかった無知がなぜか新海を必死に叩いてるところだぞ
少なくとも富野や高畑勲がコメント出すくらいにはアニメ監督に衝撃与えたからな
数あるセカイ系アニメの中で三大セカイ系としてずっと挙げられてるのも事実だし
知ってるのがすごいんじゃなくて知らないのに叩いてるのがお笑いなんだよ
そもそもファンでない奴でも新海なんて知ってるレベルだろ 知らない俺カッケーって
無知を自虐してて楽しいのか? ほしのこえ以外にも秒速 言の葉と話題なってるのにそれでも知らない
そして知らないのに君の名は。以降なぜか粘着
気持ちわり 別にアニメ業界の話なんて気にしてないよ
お前みたいなキモヲタじゃあるまいし
というかその頃から追っかけてるなら
30越えなのに随分精神年齢が低いな たいして応援してないクズが知ったかしたりアンチ活動してるのは見てて不快なものさ
てかアニヲタとか言ってるけどアニメ映画スレ居座ってるくせにどの口で言ってるのだか
新海作品=アニヲタならお前も同属だろ キモヲタ特有の自分だけキモヲタじゃない理論きたw
こんなところに書き込んでる時点でお仲間だぞ
仲良くしようぜ兄弟 逆にデビュー十数年間存在すら認知してなかった監督に
ある日突然粘着してアンチ活動始める方がよっぽど気持ち悪いと思うぞ
そのまま返すがいい年齢してそれしか楽しみないのか? 高畑からは青年騙しとコキ下ろされたんだっけ?
お前見てると納得だわ
アニメは悪とは言わないがアニメ漫画ラノベエロゲしか触れずに育つとこんな幼稚な大人になるという見本だな 普通に作品が糞だから批判してるだけなんだが
批判するのに過去作品全部知ってなきゃいけないのか?
知ってたほうがパクリ野郎というレッテル増えるだけだと思うがw
あんなパクリをよく世の中に出して恥ずかしく思わんのだろうね? 長考した煽りレスがなんともテンプレ過ぎてw 本当に頭悪いんだろうな
俺が高畑の名前出したら高畑の威を借りて必死のレス ご苦労様
てかエロゲとかやったこともないしラノベも読んだことないがそう言えるってことは
よほどその手のゲームに詳しいようだね 気持ち悪い >>489
その行為と思考が気持ち悪いと気づいてないならお前は青葉と同類だ
作品嫌いなら普通離れるだけだよ テレビで騒がれてようやく知った程度の監督によくここまで粘着できる
てか新海ファン=オタにしたいようだが秒速あたりからなら知ってる奴は芸能人でも結構いるからな >>499
まあラノベエロゲ漬けは例えとして
お前の精神年齢の低さを問うてる訳なんだが? 普通ラノベとかエロゲとか自分が知らないなら例に出さないと思うんだがw
二次元の生きてすらない触れも抱きもできない絵や電子の女でシコるんだろ?俺には理解できんw >1 ID:97WM1Yfs0
【ついに、 ID:97WM1Yfs0 雲の向こう 約束の場所 実写版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!】
アメリカ軍、米ネバダ州トノパー試験場で、 日本空自も保有する、
F−35ステルス戦闘攻撃機から、 投下可能な、
B-61-12超小型「戦術核爆弾」の、投下実験成功
【 空自 F-35 戦闘機 最優先攻撃目標は、
エルジア圏 ユニオン圏 汎大陸同盟機構圏 大アジア連合 東亜人民連邦圏
朝鮮半島の、 ヨンビョン複合核施設および、ウォンサン港に、停泊中の、
北極星シリーズ長距離弾道ミサイル、SLBM4基発射可能な、
ジンポB級SSBM。先制攻撃作戦コードネームは、ベラシーラ】
2020/11/25(水) 9:04 中央日報 配信 >>500
作品が嫌い、なんて言ってないじゃんw
狭い範囲での評価をまるで一般常識であるかのように語るものではないよ、と突っ込んだだけだぜ?
自分の発言が否定されたことと作品が否定されたことを同列に扱うものではないよ
そもそも君の名は。公開当初だって従来のファンからしたら一般を意識した作風になったよな
的な感想を持つ人は少なくなかったしそういう感想を持つ程度には狭いターゲット向けの作風だったって事なんだし
作品の純粋な評価を重視するなら誰が作ったか、過去にどんな作品を作ったか、過去の評判はどうだったか、
なんて基準でそもそも語らなければ良いのでは? 新海さんは誰でも知ってる監督でなかったのは確かだけど、誰でも知れる位置にいた監督なのは間違いない
単館系と言ってもアングラで活動してたわけでもないし新作のDVD出すたびにオリコントップ10入りだったし
DVDも取り扱ってる店や通販で普通に購入できた ツタヤ ゲオでもレンタルもやってたしね >>507
いやぁその条件に当てはまるOVAだって無数にあるわけでインディーズアニメ監督としては名前が売れていた
とは思うけどそれはアニメファン、アニメマニア向けの範疇を大きく超える物では無いでしょ、って事よ?
オリコントップ10なんて深夜アニメでもランクインする事はあるけどそれを理由にそれを誰でも知ってるアニメ作品だ
とは思わないようなものでね 普通の人は君の名は。で初めて知ったのが大多数ですがw
その後過去作品が放送され、正直がっかりして終わりってのが
今回の天気視聴率に現れてるんだろうよ
それを言ってるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています