【新海誠】天気の子 89
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを三行重ねてスレ立てしておく
□公式サイト
http://tenkinoko.com/
□otenki-girl.jp
http://otenki-girl.jp/
次スレは流れの早さに応じて、>>930が宣言して立ててください。
もし立たなかったら>950以降が宣下して立ててください。
STORY
「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。
ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。
「ねぇ、今から晴れるよ」
少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。
それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――
※前スレ
【新海誠】天気の子 88
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1607949986/
※粘着荒らし発生につき、NG対象IPアドレスを>>2-5にて参照のこと
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured はじめて見たけど、犯罪行為が半端なさすぎて引いたわ
拳銃を2回もぶっ放す主人公に、年齢詐称&風俗に足をつっこむヒロイン、
しかも警察から逃げて罪を重ねるとかやりすぎだわ
いくら作り話でもここまで無茶苦茶なことやらされるキャラがかわいそう
で、あんながんばって晴れ女を辞めたのに、ラストで空に向かって祈るとか
正気じゃないやろ >>368
現実と妄想の区別がつかない糖質くんには何言っても無駄だからな >で、あんながんばって晴れ女を辞めたのに、ラストで空に向かって祈るとか
正気じゃないやろ
陽菜の気持ちわからん人間っているんだな
正気だからあの行動をとってるって理解できないとは >>370
二回目の発砲時は自分が何やらかしてるか理解しているだけに、しっかり人から逸らして
天井に向けての威嚇射撃で済ませてるんで
陽菜も頼れる人間が居ない中で迷った挙句でしかないしな
そして、折角力を失って晴れ女でなくなったのに、それでも自分で選択した結果だからと
傘もささずに祈ってしまう人間だからこそ、帆高もああやって覚悟を決められた訳で 脚本が酷い
映像と音楽で誤魔化してるけど完全に凡作 >>370
昔みたいに集団でパラリれる時代じゃねぇんだよ
バイクでヘルメットかぶってたし
でもちょっと頑張れば拳銃くらい使えてトラック爆破できるよって意地だろ
それよか家出少年を部屋飯付きとは言え3000円で雇ってたのに引いたわ >>375
つか、そのくらいやらないと話すら聞いては貰えない、という話
保護観察できっちり責任は果たした上で社会に参加してるしな >>375
住み込みの師弟関係なんてそんなもんだろ。とかそういう昭和感覚に陥りがちだが、
睡眠時間抜いた16時間程のうち半分は仕事で夜中まで拘束してたし、家事代行は時給換算3千円。
半人前以下だから時給千円で計算すると、月給24万円になるからな
まあ須賀の場合100%善意だが、実質家出少年の搾取になってしまっているし、当人も正直自覚している
という辺りはこの作品の面白いところで >>376
電車遅延やトラックの器物破損の責任は果たしましたか^^ 昭和生まれだが子供時代には終わって、平成以降の経験の方が長いからこそ
あの半端ムーブを自然にとれるのも須賀という中年キャラの魅力だわな
まあ落ちぶれてた頃はそんな丼勘定だったから、
あんなうだつの上がらない零細事務所だったんだろうけど >>379
トラックは雷で壊れたから裁きようがない 私が雷落としましたとか証言したら頭おかしい子扱いされるぞ
線路侵入についてはそれ含めての保護観察処分だろ >トラックの器物破損の責任は果たしましたか^^
アンチが本当の意味で馬鹿だと感じられる部分だな
不可能犯と言う言葉を知らないらしい >>381
と言うか、そもそも器物損壊罪は意図的に破壊した場合の故意犯以外は裁く規定が無いから
雷を落とすと言う意識すら無かった以上は、まず成立しない
ついでに言えば、器物損壊は親告罪
仮にあのトラック運転手が訴える場合、吹雪の中でトラックを無人で道路のど真ん中に路駐する
社ロゴすら無いから明らかに集配等の業務用ではないから、かなり悪質な違法駐車をやらかしました
と自白して罰金支払ってからの話になるから。そんなもん親告する奴は居ない >>381
そもそも復旧まで一週間はかかる作業の最中
小僧一人が駆け抜けた程度で何も影響ないという
だからこその保護観察 線路侵入なんて現実でも警察が注意して終わりだよ
アンチって馬鹿だったのか やれない不特定多数の女の命と、やれる可愛い女1人の命
この選択肢で迷うやつはおる? 君の名は。じゃなくて天気の子をテレビで先に見たからすごくよかったと思ったよ
でも分からなかったとこがいくつか
例えば最初の船で穂高が雨を喜んでたのはなぜ?穂高の島でも雨くらいあると思うけど
ゲリラ豪雨が東京だけのはなしでもなさそうだけど
あと陽菜は人前で晴れさせたりはしてなさそうだけど、なぜ100パーセントの晴れ女が都市伝説になってたんだろう?
それとも100パーセントの晴れ女はずっと都市伝説として存在してて、たまたま陽菜がそれを体現する存在だったんだろうか?
それとも陽菜の前職がいたけど、それがいなくなったから東京が雨になったんだろうか? >あと陽菜は人前で晴れさせたりはしてなさそうだけど、なぜ100パーセントの晴れ女が都市伝説になってたんだろう?
陽菜が晴れ女になって一年という月日が流れてるから陽菜自身何かしらの行動をしてたのかもしれない 拳銃要素無しで警察関連とかはバッサリ切って欲しかった
何か無駄な尺あった感 オッサン層取り込むにはヤンキーやってます感出した方がええやん
流石に今の時代でゾクとかは合わないから拳銃にバイクで ボクはオッサンだけど
銃もバイクも都市伝説も女の子も大好きで警察が嫌いだから楽しめた >>390
警察出てこないとリアルじゃなくなるよ
日本は法治国家だって事を忘れてはいけない >>388
世間とは違う方向を行く子供だと言うことを表現したかった。とも新海は言っている
それに例えばどこかに旅行に行った時に、空港から出て現地の空気に触れると
それがただの蒸し暑い真夏の湿気だろうと、何か別天地に着たんだという実感が湧いてきて
若干なりテンション上がったりするだろ。ああいう感覚
帆高にしても、雨自体は珍しくなくても、スコールのような大雨が降り始めるその瞬間に立ち会う
という経験は稀有だろうから >>390
スカウトマン木村とか上にあるような違法駐車だとか、社会の一部として些末な犯罪を犯す人間は目溢しするが、
普段は「民事不介入」の一言でほぼ無視する家出小僧を、偶々拳銃を手にして社会の枠からはみ出たからと
執拗なまでに追い回す
だが、視聴者側がその様を正しいとさえ思ってしまう
この役回りは警察でないと出来ないから >>390
あれはあれで頼る相手を失っていく事で主人公達が追い詰められていく展開へのトリガー要素だから物語構成としては必要かと
良くも悪くも帆高自身が助けるか否かの選択に当たって他者の意見や擁護を受けられない状況にしたかったんじゃない? 初期の予定にあったMIB的な組織を出すと、箱庭的な狭さと共感しづらさが一気に生じるから
客観的かつ社会的な正しさでもって無理解なまま圧をかけてきながら矛盾も孕む役割で
警察以上の適役は無い >>395
すごく納得がいった
いやあ俺もオッサンになっちゃったってことだなあ
理屈じゃない部分だね
確かにそういうあなたの言う感覚あるわ
単にはしゃいでただけでもそんなもんだな
ありがとうスッキリした >>394
あれだけやって保護観察とかいう法治国家(笑)
地球じゃなくて珍海星のお話ではリアルなのかな >>396
銃刀法違反と殺人未遂してる家出少年の捜索してるだけなんだが
糖質の理論は常人には理解出来ないな
( ゚∀゚)アハハ これが不謹慎アレルギーというやつか
アニメにマジレス つか、現実のが大概ヤバい。事実は小説より奇なり
見知らぬ通行人を路地裏に引きずり込んで袋叩きにして金奪った強盗事件で
家庭環境を鑑みて保護観察に。なんて前例はあるし、酷いやつだと
厨房数十人がかりで一人をいじめ抜いて、何度も骨をへし折りながら合計5千万脅しとった。
あの名古屋の凶悪事件ですら、実際に骨折りや根性焼き繰り返してた主犯格以外は
ほぼ全員保護観察 基本、全治何週間もかかるような傷害事件を起こした訳でもなく、
更正の余地ありと判断される人格と状況でかつ初犯なら100%保護観察
帆高も同様 パラサイトにも負けたのか
次回作の爆死が楽しみだわ 帆高の場合は恋人の自殺未遂止めようとしただのって
実情と当たらずとも遠からずな解釈を検察にされて情状酌量されるから尚更な 実際屋上で手繋いで二人で倒れてたしな 陽菜さんの生活背景も踏まえれば
自殺図ったと勝手に思ってくれるかも >>408
まあ、晴れ女であることに生き甲斐と同時に義務を感じて人柱になることを受け入れようとして
ああなったから実態としてもそんな状況だが、それ抜きにしてもそういう形でしか調書書きようが無いからな ID:n4LI48VBr ID:YzK66Imf0 ID:psh5AYqWr ID:e3hyY6X10 ID:qCBZpukI0
ID:wndlAv4l0 ID:PAQa70Jr0 ID:eiwIl0IX0 ID:3KgeJWjZ0 >1
新海誠監督の表現w
メジャーになった後の新海誠監督作品、
ヒロイン再会、ハッピーエンドに見えて
「雲の向こう約束の場所」
近未来
米日安保連合 Vs 露中朝鮮半島イスラム枢軸同盟機構っぽい「ユニオン圏」との、
査察受け入れ非武装化交渉ディールが、こじれにこじれたあげく、
次元書き換え兵器、
次世代大量破壊兵器 塔 への先制予防飽和攻撃 北日本テラボカン
「君の名は。」 メテオストライクで、糸守町壊滅
「天気の子」は、 カントウ超長期 テラレインで、関東地方南部、全水没で、超壊滅
まあ、秒速5cm、 雲の向こう 約束の場所 ここらで、
新海誠監督は、描いてるなw 冷たい ボロい東京。
そういや、「雲の向こう 約束の場所」で、「次元の狭間」みたいな描写で、
「無人都市 東京」を描いていた。
これは、
近未来、
空気感染肺がん 空気感染エボラ 空気感染エイズ、
武漢コロナ熱グローバルメガパンデミック激化、武漢コロナ熱超恐慌さらに激化、
露中 印米 イランあたりで、複合核戦争ありの、第三次世界大戦クラスの
大災厄 小災厄 ナイトメアストーム ダスクエイジから、
有事法制 安保法制 ジェイアラートなど全部全開などで、
全隔離 全遮断 全閉鎖、ジャパン ギガ ロックダウンされた、東京だったりw 君の名は。は色々語りたくなる映画だったが、今作は駄作なので語るべきこともないという悲しさ 専修大学教授w
【文春】 『呪術廻戦』、『君の名は。』…人気アニメの「地方」の描写がどこか引っかかるワケ [朝一から閉店までφ★]
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610365141/l50 この前録画した天気の子を見てみました
・なんか平然と公務執行妨害しすぎ
・簡単に家出とかしてダメ人間を主役にするとか
・占い師で「力を使い果たして死ぬ」とか序盤から伏線の張り方が下手
・ラブホのアピールが多すぎね?
・終盤は「さあいいところだから泣いてくれ」と言わんばかりに歌のBGMのオンパレードがくどいしどれも似たような曲でありがたみもなし
・職探しのアドバイスを知恵袋でやっちゃう知恵遅れ
・「ムー」がインチキ雑誌だとばれたくね?
・ヒロインも平気な顔して年齢訴訟
・子供に拳銃持たせるわ撃たせるわ…
・高校卒業して観察処分終えたらメチャメチャになった世界はお構いなしに二人会って投げっぱなしイチャイチャエンド
・ハッピーエンドなのか知らんがとりあえず水没した東京を元に戻せよ
・線路を歩くな、子供が真似する
梅雨の季節になるたびにこの映画を思い出すんかな?
君の名はがちょっと話題になって巨匠にでもなったつもりなんだろうが深海の実力はこんなもんか 最も多い誤解の一つだね
>・ハッピーエンドなのか知らんがとりあえず水没した東京を元に戻せよ
陽菜と帆高が出会う前から雨降ってたんだけどな
東京は沈む運命、自然の理に逆らう方が間違った道だと気付けない奴多過ぎ >>416
書いてる疑問もイチャモンレベルだし書き方もバカっぽいしで頭悪そう
多分だけど新海誠がどうこうじゃなくて映画という娯楽にそもそも向いてないんじゃないかなあ頭が >>417
糖質の脳内妄想を人の前で
言ってこいよ^^ 作品の粗を指摘されただけでこの発狂ぶり
反論にすらなってない人格批判でマウント取った気でいる幼稚な奴だけしか楽しめない作品だよ まぁ、フィクションだから都合の良い部分やリアルでは無い表現を作品としてのテンポや物語性を
優先する形で採用するのは普通だしねぇ
もちろん、主題に関連した要素でのごまかしは問題だけど、些末な部分まで粗に見えて許容出来ない、なんて
余裕の無い人には確かに楽しめない作品ではあるかな?
逆にそういう人はどんな作品を楽しんでいるんだろう?
アニメにせよドラマにせよ嘘や誇張の無い作品なんてそうそうあるとは思えないんだがなぁ 新海の7daysのインタビュー見た限り次回作は崩壊後の話かな新世界よりみたいな 天気の子からつなげるか独立した世界観か 朝からアホが暴れてますな
本当に毎日四六時中おるな >>417
これの誤解は多いね
大きな災害があってそこに2人が少し関わってるだけなんだよね あんまり災害っぽくは描かれてなく思う
前半なんかただ梅雨が長引いてるだけっぽい印象だった
雪降るのは完全な異常気象だけど後半だし 16歳童貞なら、世界を救うよりも、やらしてくれる女を救うだろ?
誰だってそーする。俺だってそーする。 アホか
世界を救うことを条件に2兆$でも要求しとけ >>417
冒頭とかでも散々「降水量史上最多の昨年」とか「過去最高の昨年をry」とか、
その辺散々強調してると言うな
だからこそ「史上最多だの異常気象だのとすぐ言うがそれいつからの話だ。元々こんなだ」
って神主の諫言が利くのであって >>425
段々と悪化していってるって状態だから、それそうよ
雪だって時間としては数十分そこらで止んで、
積もったり何か影響及ぼす程ではなかったりな
そうして異常に慣れて当たり前になって、また特に対策しないままずるずると日常が続く >>421
つか、主人公とヒロインが敵対組織から逃げる時に
無関係な民家に侵入して家具踏み荒らしたり、壁ぶち抜いて行ったり
ああいう描写を倫理云々と全力で叩いてそうなのを最近見かけるようになったわな
ジャッキー映画辺り見せたら発狂しそう 目上の前では正座だったりきっちり礼儀正しい少年少女が
互いの為となると全力で突っ走る。その想いの強さと青さに眩しさなり懐かしさなり覚えるか
その上で、別に自分らの責任じゃないことすら、敢えて自分が選択したと腹括って受け止めよおうとする様に
感じ入ることが出来るかどうかの映画だからなコレ
青春物ってある程度そうだが >>422
変わる前の今の東京を映像にしたい。って目標は今作で完遂して、
かつ今作の状況を考慮して東京を出すか悩んでる。とかパンフ2段出た頃に言ってたから
続編だと明言も設定もしないが繋がりは感じる。くらいの扱いかと それにしても吉柳咲良が
「青のSP」でいきなり
1回目後半のメインキャラになるとはのう >>430
そういうのも別に作品自体がそういうキャラの行動を推奨してるとか言うわけでも無いのに
罰を与えないのはけしからん、的な論法で叩く人が増えたの感はあるね
この作品でも拳銃周りは物語を展開する為の小道具とか背景の一つに過ぎない扱いなのに
社会との関係性とか銃を持つ意味とかを道義的に問うと言うような話が無いのはけしからん
みたいな批判する人が結構いるからね
もちろん、そういう主題を持った作品なら語るべき事だけどターゲット層的にも物語的にも
この作品では深く語る様な事では無いだろう、と思うんだがなぁ
まぁ、自分の思い描く事から外れる事に対して寛容になれない人が増えているんだろうね >>417
>東京は沈む運命、自然の理に逆らう方が間違った道だと気付けない奴多過ぎ
えーと自然の理だと東京は沈まないですよ、百歩譲ってそんな運命だったとしてもねw
無い話を有り得る話に見せるにはそれなりのプロセスを繰り返し見せて行くのが物語の演出なんだが
新海誠って毎回そのセオリーの匙加減がおかしくて笑われるねw >>421
>まぁ、フィクションだから都合の良い部分やリアルでは無い表現を作品としてのテンポや物語性を
>優先する形で採用するのは普通だしねぇ
程度って物が有るねw
笑われるとか荒唐無稽とか言われるってそれだけ乱暴な演出だって事でねw
そして結構笑われてるよね、新海誠w 絶賛一辺倒のキモい思想統制の前に
何で新海誠だけがこんなに御都合主義って言われるか考えてみたら良いのに
物語の話しをしてる君達なんだからw >>437
そりゃ売れて目立つから叩いて自己顕示欲を満たしたいと思ってる奴が居るからだろ
出る杭を打ちたがる人間なんていくらでも居るしましてや売れてる作品を否定するのに酔ってるんだから
それはそれは気持ち良く叩いてるんじゃね?
単純にリアルなだけな作品が見たいならそれこそノンフィクションを読めばいいわけで
テーマに沿った部分でテーマを否定したり上手くまとめていないような部分を批判するならまだしも
リアルや整合性だけに拘わって物語の方向性を阻害する要素なんか今面白いって思ってる人を減らす程度の効果しかないよ >>438
>テーマに沿った部分でテーマを否定したり上手くまとめていないような部分を批判するならまだしも
>リアルや整合性だけに拘わって物語の方向性を阻害する要素なんか今面白いって思ってる人を減らす程度の効果しかないよ
おう、別にテーマに沿った部分も上手くまとめ切れてないがそれは置いといて
リアルに拘らなくても良いが、展開を納得させるだけの説得力が無いから全部絵空事に見えてしまうのは恥ずかしいな
だからまともな大人の評価が低いんだけど
新海が絵で描いたら何でも受け入れるのが掟の信者に言っても仕方が無いのかもしれないけどねw 拳銃無くても二人で逃げれる話に出来たし
警察に囲まれる話だって不要だから、そこでも拳銃不要
観察処分も不要で、高校卒まで実家暮らしで済んだ
再会だって突然過ぎて意味不
再会シーンも不要だったのでは? 3年後の東京見せるんなら
もっと水上都市化したTOKYOも描けたはずだ 君の名は。でようやく新海知った程度の知識しかないアンチが
アニメや映画について語ってもね
逆にあんだけネットで話題になっててCMも作ってた新海知らなかったとか
どんだけ狭い世界で生きてたのか >>439
>まともな大人の評価が低いんだけど
まともな大人はアニメで主人公が逮捕されないなんておかしい、なんて事でわざわざ叩いたりしないよw
拳銃は拳銃としての記号的な意味は無いけど主人公が孤立せざる得ない状況を作る舞台装置ではある
警察に追われるのも主人公の行動を阻む障害として盛り上げる為の舞台装置以上の意味は無いだろうね
だから、確かにそれぞれが別のモノに置き換えても問題ない扱いなんだろうけど
なら逆になんで拳銃と警察では駄目なのか、そこに意味を持たせる必要があるのかって事に成る
拳銃事件に巻き込まれた少年とその社会との関係性が主題の作品なら君が言うような部分にリアリティを持たせるのも良いだろうけど
そもそもそういう作品であると思い込んで、なんで違うんだよと叩くから「ズレてるな」って反応が返るんだよ 宮崎アニメには、この手のナンセンスな批判は出てこないだろ?
誰からも、あーすればよかった、ここおかしいだろっていう話にはならない
それって高畑パクさんの猛烈な指導があったからで
いつでも宮崎の脳裏にはパクさんの添削が効いていたからだ
ファンタジーな中にもリアリティは重要
新開にもセンスある補佐、プロデューサーが必要 拳銃に関しちゃ、縁遠く感じるが案外民間人に広まってしまってる落とし穴めいた驚異
警官は>>396-398辺りの通りで
そういう作劇、テーマ的な意義もあるからそれで十分だし
特に拳銃の「玩具にも見えてしまうが持ってると安心するから、安易に持ち続けてしまう」
感はウェストサイドストーリー辺りから鉄板だが、なかなか代用が効かない 未来少年コナンが長時間無呼吸で平気だったり
高所から落ちて着地したり、べらぼうな馬鹿力だったり
そういうへんてこなアニメ設定ってのはあっても
誰も真顔でおかしいと批判はしない
そういうリアリティを求めていないからだ
あくまでもストーリー展開でのリアリティが、最近のアニメ監督には抜けている 銃口を人や警察に向けるとか
撃った後、撃たれた後の反応もありえねー
発砲事件の映像見たこと無いのか?
もっと取り乱して危険回避行動とるっての
ひなだってそんなキチガイぶりを嫌って離れたくせに
普通は二度と近づかないわw
見た観客の9割はドン引きしただろうね
そのくらいひどい >>445
大筋はしっかり嘘は大きく細部はリアルに
そして面白ければ的外れな批判は起きにくい >>449
血塗れ男が次々人を刺す通り魔事件ですら呆然と立ち尽くす奴は出るし、
そもそも驚きのあまり腰抜かす描写も理解出来ないおつむだから
何見ても分からんだろうよ >>445
パヤオのシナリオは勢いがあって面白いからな
観終わって興奮冷めた後でそういえば…みたいに重箱の隅をつつくけど
割と無いんだよな
珍海くんの脚本はクッソつまらんから
観てる最中に粗ばかりが気になる
キャラがスッカスカで魅力ないから
感情移入もできないしな
時間の空費だわ 一般人向けを謳うならキャラの厨二と童貞臭は抜けよと言いたいわ 地上波初放送で8%ってのも
もう完全に世間の眼中にないレベル
そこそこ興行収入あった映画で、ワーストではないかね
世間は一般人向けとは思ってない
アニメオタク向けとしか認識しなくなったって証拠 >>435
どうして沈まないんだい?
科学的に説明してみなよ >>454
アンチ君用に視聴率やらTwitterトレンドの話題を提供してあげてる事にまだ気が付かないのか
そういうのはアンチスレで好きなだけ話し合えば良い
もし後に発表されるタイムシフト視聴率が悪かったらまたアンチスレに遊びに行ってあげるからその時視聴率の話をしようね
タイムシフトが高視聴率なら行かんけど >>456
基地外の相手なんぞ大概にせえ
>>430
ジブリで言えばラピュタとか、シータが特に何も考えずにまじないとして音声起動コード「我を助けよ」を唱えた所為で
シータを助ける為だけにロボット兵が起動して、諜報部直轄のムスカとはほぼ無関係のただの真面目な正規軍人を虐殺しまくり
実質シータが嗾けて大量に人を死なせた形だが、その件で特に反省とか後悔とかはしない
ってあの件とか、今時のアニメとして上映してたら洒落にならん叩かれ方してるだろう
ぶっちゃけ、有名タイトルは所詮昔のアニメだからと目溢しされてる部分はある もうね
オリジナルなんか諦めて
違和感を感じない漫画原作を見つけてアニメ化する道しかないね、この人は
押井と同レベル >>455
まあ常時沈み続けるかは別として、高潮で東京やニューヨークはいずれ沈む
とはよく言われとるな
https://www.businessinsider.jp/post-199508 七日間戦争で戦車が動いたりするのとか絶対許せなさそうやな 俺はもっと激しいバトルでも良かったと思う
拳銃で殺害したり盗んだパトカーで轢き殺したり
雷で焼き殺したり
それでも守りたい人がいるみたいな方が盛り上がる レインボーブリッジは視覚効果狙いだろうが、後は数十年後のベネツィアと同じだろう。
あそこも2050年には高潮が年400回以上発生すると言われてて、
膝より下に水が引く日はなくなる。水没都市化不可避 >>457
つーか、「リアリティのある作劇や演出をやらせて貰えないから」
と主張して主力だった安藤がパヤオの下を離れていった話は有名だから、
ジブリでリアリティ云々ってのは皮肉のつもりで書いてるんだろうよ
でなけりゃ無知通り越してアホ杉る 安藤さんは珍海の浅薄さに呆れて二度と仕事はしないと言ってたよな
>>457
シータは何も知らないんですが
馬鹿なの? >>457
頭悪そう
何が真面目な正規軍人だよ草
敵だから殺して当然
男は一歩外に出たら常に戦場だと思わんとあかん >>466
知らなければ許されるならアンチがアホみたいに言ってる東京水没の件も不問で良いな ハア?
少なくとも人身御供になれば雨が止む事は知ってた訳なんだが
馬鹿なのかな^^薬飲めよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています