劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最終的には21億ぐらいなのかい?まどかは抜いたの? >>230
まだ24館でほそぼそと上映続けてるし、このまま低空飛行し続ければ21億は届くのでは >>155
余命少ない息子が女連れ込むのを察してやるのが親だろ ラブライブはいつ抜けるんだろうな
てか、ufotableが大飛躍したんだから京アニにも頑張って欲しい
まだ色々と大変だろうけど・・・ MOVIX京都LASTが付いたり消えたりしてたけど、ついに先週で上映終了したんだな
なんばパークスも来週でLASTだけど、お客さんが入ってるから延期の可能性がある
よく頑張ったよ、なんぱは
全然お客が入って無かったのは、イオンシネマ津だ
一人も客が入らなかった回もあったかも知れない ブルク7のドルシネはAKIRAより入ってた(行こうと思ってちょくちょく確認してた)
LASTが伸びるのってすでに4周目くらい?
最後に1回行っておこうかな >>235
津とか若い子住んでんのか疑わしいレベル
てか三重県て映画館自体みかけないイメージやわ >>232
あんな豪華な病院で看護婦に囲まれて個室暮らし
看護婦と女医にしゃぶり尽くされて力尽きたのだろう
リュカを近づけない理由もよくわかる >>239
まだ若いのに「死因・腎虚」だったらかわいそう 20回以上行ってるけど、ソロソロ終わっちゃいそうなのね。
もう一回、新ピカ言っとくかな。
関東ではドルシネ終わってるよね? >>243
こう言うと野暮だけど
レス乞食じゃないなら書き込みするより
自分で公式観る方がレス貰うより速いよ >>233
あんなラックはいくらufoだってそうそう望めないよ
同じ年に同じufoが作って同じぐらいバトルすごいFateHFだって興収20億くらいだし
巡り合わせっていうなら京アニにもハルヒとけいおんでマスコミに「社会現象」とか書かれる級はもう来たことあるよ 主題歌を歌うLiSAも売れに売れ…
劇場版の売り上げ分配の話に戻りたい。約173億円の配収から配給会社の取り分を引いた138億4000万円から、制作費(推定5億円)や宣伝費(同約5億円)、原作使用料(同1000万円以下)を抜いた約128億3000万円が、出資者でもある制作委員会に支払われる。
劇場版の場合、制作委員会はアニプレックス、集英社、ufotableの3社。ufotable社は直接の制作も手掛けた。その出資比率を映画宣伝会社スタッフはアニプレックスと集英社が約45%ずつ、ufotableが約10%と読む。となると、アニプレックスと集英社が得るのは約57億7000万円、ufotableには約12億800万円が入ることになる。
吾峠呼世晴さんへ支払われる劇場版の原作料は驚くほど安い。上限は1000万円と日本文藝家協会の著作物使用料規定に定められているためだ。
例えば佐藤秀峰さん(47)の人気漫画を基にした映画『LIMIT OF LOVE 海猿―UMIZARU―』(2006年)の場合、原作料は250万円だったと佐藤さん本人が明かしている。オプション契約が交わされていたら別だが、それでも高額にはならないようだ。
一方、ソニー側の得る利益はアニプレックス分の配収にとどまらない。昨年10月に発売されたLiSAが歌う劇場版の主題歌『炎(ほむら)』は同11月に早々とプラチナディスク(25万枚)となった。現在もオリコンの週間チャートの首位を快走しており、ミリオンセラーも見えてきた。すると総売り上げは10億円を突破する。
テレビアニメ版のオープニングテーマ曲『紅蓮華』は同6月にミリオン認定済みで、総売り上げはやはり10億円以上。ほかにも同曲を含むフルアルバム『LEO-NiNE』(同10月発売)の売り上げもある。こちらも発売週にオリコンの週間チャートで1位になり、その後も売れ続けている。
さらにアニプレックスは『鬼滅の刃』のゲームも作っている。フィギュアなどの関連商品も。DVDの発売元もやはりグループのソニーミュージックマーケティングだ。これらの売り上げも莫大な金額になる。「ソニーが一番儲かっている」という言葉もうなずける。
>>3続く 16回見た
去年だけで15回
これでも大相撲の番付で言えば、やっと幕下ぐらいかな
ツイッター見てると、30回とか40回とか、三役クラスの人とか
100回以上見てる横綱クラスもいるし
せめてあと4回は見て、前頭ぐらいには番付上げたいが、間に合うかな >>155
ヴァイオレットのステルス能力を侮ってはいけない
きっとエカルテ島では子供たち相手に、かくれんぼの女王と呼ばれてることだろう
「でも水の中に隠れるのは無しね」
「木の上もだよ」
「あと土の中も」
「関節外して箱の中に隠れるのもやめてね」 TV版BOXと映画のBDを早急に出すのです
熱が冷めてしまいます >>244
三重県には渡鹿野島という謎の島があるんやに >>246
石巻市の市街地がライデン市っぽくて、大川小学校とかの方がエカルテ島っぽい。 「安売り肉を買うシーン、パクられた」 京都アニメーション放火殺人事件の被告が主張 わずか2分半、ありふれた描写
36人もの犠牲者を出した京都アニメーション放火殺人事件は、自身も大やけどを負いながら一命を取り留めた青葉真司被告(42)が2020年12月に殺人などの罪で起訴され、大きな節目を迎えた。こうした中、青葉被告が「京アニにパクられた」と主張してきた小説のシーンがどのようなものか、具体的に見えてきた。アニメのオリジナリティーを巡るトラブルは過去にも起きているが、関係者は「京アニ事件が起きたことで、全てを『笑いごと』として切って捨てるわけにはいかなくなった」と対応に苦慮する。(岸本鉄平、本田貴信)
「京アニにパクられたのは、ツルネの主人公たちが安売りの肉を買うシーン」
事件後に入院した病院で手術を受け、九死に一生を得た青葉被告は、逮捕後に勾留された大阪拘置所のベッドに横たわり、目の前の捜査員にこう打ち明けたという。
京都アニメーション(本社・宇治市木幡)が制作したアニメ「ツルネ−風舞高校弓道部」は弓道に青春をかける男子高校生たちの物語で、2018年から19年にかけてテレビ放映された。
青葉被告が言及したとされる場面は、第5話「矢の使いで」に登場するわずか2分半ほどのシーン。合宿中にスーパーマーケットを訪れた主人公たちが、値引きされた豚肉や牛肉などの食材を選びながら会話を交わすという、ごくありふれた描写だ。
京アニ事件後、青葉被告が京アニの原作公募事業「京都アニメーション大賞」に小説を応募していたことが明らかになった。
だが、京アニ側は、青葉被告の小説は形式的な1次審査で落選していたとし、中身を確認する前に除外されていて「盗用の余地はなかった」と断言する。
「京アニに小説をパクられた」とは一体、何を意味するのか。
「シナリオを作る際に多少の工夫を凝らしても、他の作品と明確な違いを生み出すのは本当に難しい」
大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校(大阪市)講師で、フリーアニメーターの上宇都(かみうと)辰夫さん(56)が例に挙げるのは、ツルネと同じ「学園もの」と呼ばれる人気のジャンル。
その多くは、登下校や授業風景、放課後のクラブ活動、友人との交流など普遍的な枠組みの中で展開する。他の作品と似ている場面が登場するのも、当然と言えば当然だ。
「それにもかかわらず自分の発想を『独創的』と錯覚してしまうと、あらゆる創作物が『盗用』になりかねない」
上宇都さんは、京アニが創業して間もない1985年から2018年まで同社に在籍した。
事件で犠牲になった仲間とともに表現活動の最前線に身を置いてきた立場だからこそ、「小説をパクられた」とする青葉被告の主張に違和感を抱く。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa360456343bd2438e197f73fb4ed9438fac7a96
https://youtube.com/watch?v=wRPJkTD-nH0
前https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610056100/ >>253
発熱しているなら冷ました方が良いですね 本日の非国民NGID:
ID:fj+LWX0a
ID:48RoqRYK 特典の関係とかにしろ同じ映画10回以上観るとかすげーな、俺は3回観てもう充分
ドルシネのクリアファイル目当てで4回目行こうかとは思ったけど、スルーしたわ >>252
失敗3度
リュカには見られたくないだろうな >>260
ツイッターには100回以上見に行ってる横綱クラスがいる >>264
もちろんそういう意図があることは否定しないが
この作品は何回か見ると中毒になる
定期的に見て泣きたくなる涙のドラッグ >>248
ヴァイオレットもアニプレックスが関わっていたら もっと宣伝してもらって
軽く30億くらいはいったのだろうか。
TRUEさんもソニーミージュックだったら もっと注目されてたかな。
なんかいろいろモヤモヤする… ヴァイオレットがもし舞台が日本のどこかだったら
聖地巡礼の旅とか言って めちゃめちゃ観光地賑わっただろうな。 >>267
ちなみにCH郵便社の外観のモデルは京都文化博物館 >>266
鬼滅大して宣伝してなかったからあんま関係ないんじゃね 何かとステマと言うヤツもいるがステマで売れるなら苦労はしないし >>268
そうなのか、その近くにある中京郵便局の方だと思ってたは 100回は流石に老婆心ながら金と時間を他の事に使えば?と思う >>274
100回見るお金があるなら、エカルテ島のモデルになってるギリシャの島に旅行にいってレストランEva's Gardenで食事してくるとか、スペインのサンパウ病院見に行くとかで聖地巡礼すればいいのにね。 >>266
TRUEがSME系列のSACRA MUSICなら基本ランティスの京アニとは繋がりが無くなるように思うし、ヴァにアニプレが関わる
世界線なら製作委員会の出資比率も変わって他の出資企業がどう思うか分からんし、もとよりヴァのアニメ化すら無いと思う
KAエステマ文庫をアニメ化する京アニとのベストパートナーが今の製作委員会なんでしょ
何かが変われば何かが駄目になるから、仮定の話はあまり意味が無いと思う >>277
そりゃあ今は行けないさ 当たり前
行けるようになるまで貯金しておけばって話 正月休みに、3カ月半ぶりに2度目の鑑賞(ドルビー版)
装置がすごいのはわかるが、正直通常の映画館との違いはそれほど感じなかった
それでも、前回は気付かなかったディートフリート大佐の涙だけで高い料金の元は取れた気がする
大佐が今生の別れを告げているところで、歌唱つきの楽曲を流すのは勘弁して欲しかった この作品は劇伴曲がどれもすごく丁寧に演奏されてて良いよね
音が柔らかく深みのある響きで心地いいし、かと言ってあんまし前にしゃしゃりでないし
1回目の鑑賞だと旋律とか憶えてなくて、心地よさの印象だけが残った感じだった 登場人物の声優が最後に歌うので8時だよ全員集合の劇と同じ。 映画を観に来てる人のほとんどは声優がどうとか知らないし
登場人物と劇伴の歌手が同じとか違うとかどうでもいいな 今生の別れとか書いてる時点で、読解力の問題なんだろ
あそこでViolet Snow流せばいいとか書いてるやつもいたし 今生の意味すら把握しないとか、議論の余地すら無いわ
で、京アニが制作してるカレンダーには、エカルテ島で談笑してるディートフリートが
描かれてるわけだが京アニからも否定されるってマジウケるw >>287
いやだって、お船行っちゃったし
あの晩、大佐はどこに寝るかっていったらやっぱりギルん家におじゃまするしかないんじゃない?それとも学校でひとり寝?
まさか灯台に泊めてもらうわけにもいかないでしょうし >>254
伊勢志摩サミットで壊滅に追い込まれたで >>290
「おやおや、ひとり寝は寂しいでしょう。私も寂しいの」 大佐なら、ブーゲンビリア家の船舶で自由に島を往来できるだろう
>>288
「今生の別れ」
――この世ではもう二度と会えないだろうという別れ。(大辞泉)
何が間違っている?
二人が、劇場版の後に再会する機会があったとは思えない >>293
売却予定の、しかもヨットであんな遠くまで行くとは思えませんけど >>293
>二人が、劇場版の後に再会する機会があったとは思えない
https://kyoanishop.com/shopdetail/000000002231/
カレンダー全否定か、製品化後はイラストの変更がなされてるかもしれんけど、京アニとしてここまで描いたなら
後日談としてみなが遊びにきた未来だって考えられるだろうに
劇場版のラストはブーゲンビリア家をディートフリートが引き継いで、ギルベルトを苦しめてる家の縛りを
解いてあげたってシーンだけで、なぜ再開する機会が無いとか自分の空想を入れて返信するのか
難癖厨の悪いとこはこういうとこだぞ 大佐が今生の別れを告げているとは思わなかったな
家督問題の呪縛を解いてあげただけじゃない?
公にはギル死んだままにして、ひっそり会いに来ることはできる >>295
どう見ても島だね。子供たちや麦人老人もいる。
というか、ギルとヴァイオレットの衣装を見ると、なんかこれ結婚披露パーティーじゃないのかね?島の婚礼はみんなでなかよくバーベキューとか。 ホッジンズはぜっっったいディートフリートにチェスでは勝てなさそう 脱走兵であり、見つかれば処刑される立場の弟にとっては、
自身が関わらないのが一番だと、ディートフリートなら理解できるはず
弟が平穏な暮らしを保つためにも
ついでにブーゲンビリア家が、脱走兵を出したという汚名を受けずに済む
高級将校が辺鄙な島に何度も足を運んだら、怪訝に感じて密告する人間が出てもおかしくはない
>>294
ブーゲンビリア家の船舶があのヨットだけだという根拠は? >>281
一度ドルシネ版を観慣れてから通常版を観ると違いがはっきり判る
俺は今日久々に通常版を観てきたが画面が白っぽく見えてしょうがなかったw >>301
他のレスに根拠を求めておいて、自分は根拠の無い妄想をぶつけてくるのか
脱走兵じゃなくて未帰還兵扱いだろ、だから言葉の意味を考えて書き込んでくれ
脱走兵と未帰還兵は意味自体が違ってくるし、そもそも名無しの立場でどう妄想を
書き込もうが、京アニが提示したイラストが全てだわ
この件に関してはお前らの妄想は必要ない >>288
ヴァイオレットからの手紙にヴァイオレット切手が貼られてる特典出すとこだもの作品外は自由にやってるよね京アニ ヴァイオレットのクリエイターズメッセージブックって再販しないの? >>303
今生では二度と会う事はないと思ってた二人が奇跡的な再会を果たしたシーンだしな
あの状況からでもまた会えたことを思えば、もう会えないとは思うはずはないわな >>301
多分大佐、その辺は上手く軍と駆け引きしたと思うよ
例えば、ギルベルトは怪我のせいで記憶を失って、数年間さまよった末にエカルテ島に来た
それを元部下のヴァイオレットが発見し保護した
とか何とか筋書き作って、傷痍軍人として穏便に退役扱いに >>296
どのみちヴァイオレットが仕事辞めて嫁いだ時点で、遅かれ早かれギルベルトの件は軍にバレる
今やヴァイオレットは国で一番人気のあるドールなんだし
だから大佐が先手打って善処すると思うよ >>311
軍(というか国)にしたら、もう死んだ事になってるんだから自分から申し出ない限りお咎めなしでしょ >>314
軍にとって、将校の脱走は重大事件
将兵は回復した段階で連絡・報告する義務がある
それを怠れば脱走扱い
発覚したら軍の面目は丸潰れ
意識が戻った時点で戦争が終結していれば、名誉の負傷もあり、
営倉・不名誉除隊で済むかもしれない >>316
未帰還扱いというのはそういうのもチャラなんじゃないの 国(軍)にしたってヴァイオレットみたいな少年兵を武器として使ってたのは公然の秘密ではあるものの大っぴらにしたくないとか色々有るだろう
勝ったんだし戦時下のゴタゴタをほじくり返すような事をわざわざするかね >>317
実際TV版では未帰還兵として処理されていたという描写がある訳で
事実上の死亡認定になる https://twitter.com/mayla_classic/status/1337230701515530240
#マイラクラシック から皆様へ
少し早い #体温が2度あがる クリスマスプレゼント
「劇場版 #ヴァイオレット・エヴァーガーデン 」
http://violet-evergarden.jp
@Violet_Letter
とのコラボレーションが決定いたしました
2021年、販売予定
「愛する人へ送る、最後の手紙。」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>323
mayla_classic @mayla_classic
【メイキング】
#maylaclassic × #ヴァイオレット・エヴァーガーデン
✨デザイン画公開✨
ヴァイオレットそのものを靴で表現しました。
商品名は『Akora -アコラ-』
ドイツ語で自動手記人形 Autonome Korrespondenz-Assistentinの略を意味します。
https://pbs.twimg.com/media/Erf5d_OVgAAX6Dt.jpg
https://mobile.twitter.com/mayla_classic/status/1348827291061653504
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヴァイオレットは、CanCamで取り上げられたり、マイラクラシックでコラボ商品出たりして、若年女性層を獲得していってるみたいだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています