ヱヴァ新劇 62.0 シン・エヴァンゲリオン劇場版
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズを語るスレ。
次スレは>>970。立てられない場合は即申告。
スレの速さによっては>>950頃でのスレ立てをお願いします。
■公開予定
・2007年初夏 前編
・2008年陽春 中編
・2008年初夏 後編/完結編同時上映
■公開日程
・前編 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 2007年9月1日公開 98分
・中編 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009 年6月27日公開 108分
・後編 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 2012年11月17日公開 95分
・完結編 シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 2021年1月23日公開予定
■公式サイト
http://www.evangelion.co.jp/
■前スレ
ヱヴァ新劇 60.0 シン・エヴァンゲリオン劇場版
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1607097013/ さくらとかつばめとか鈴原/洞木系の女性は新幹線で統一なのか >>112
徹頭徹尾同意!
戦闘シーンのCGがもうダメ、あと巨大綾波のあの顔やら人体CGもクソ過ぎて呆れる。
EOEやらTV版ラストのセルフオマージュも見てて冷めるだけクソ面白くもない、時間の無駄だった。 口直しに旧劇場版の2号機 vs 量産機を見るといいよ
何故あそこで完結としなかったのか?
CGエヴァンゲリオンはマジで蛇足 J( 'ー`)し 秀明ちゃん
J( 'ー`)し すっかり大人になって… 庵野ももう61になんのか大人というかジジィだもんな 庵野と秋元康は1歳違いか
俺はこの2人にどれだけ貢いだんだろw 本当に映画もゲームもビジュアルにしか価値を見出せない感覚のみの人間だらけになったね、総白痴化も終わって何年かしてる位の勢い
映画であったとしても見た目なんて記号で良いのにそれだと空っぽの脳みそには何も映らないんだろうな >>114
後半になればなるほど酷くなっていったからなぁ 頭空っぽの奴が増え過ぎなんだよな。
戦闘がダメとか誰がくっついたからムカつくとか。そんな映画じゃねぇのにな。
ストレス溜まるんならなろう見てろ >>1
「このシンエヴァンゲリオンを作った庵野は、狂気にも似た才能を持つ天才に違いない!」
ロジャーコーマンの口を借りて批評しました。 ここで観客の批判しているやつは何を求めてるのかさっぱりわからんw 某所のドルビーシネマエリアにポスターきたということは既に・・・? >>83
なんとなくTV版見返したら24話のカヲルと話すレイが異様にかわいいな
なんか髪フワフワしてるし作画違う?
この二人最初から決まってたんかなと思った 初号機を依代、もしくはインパクトの中心部近くにあれば
当然、ユイの魂は召喚されるわけで、別にゼーレのシナリオ通りでもゲンドウ君は嫁に会えただろ
なにをあがらう必要があったんだ?っていう 結局綾波ってなんだったの?
電子の海で生まれた人形遣いみたいなもの? 初号機からユイの魂をサルベージしようとしたが、魂のないうつわにしかならなかったクローン
神(リリス)に似せて作った人間(エヴァ)の形質を併せ持つ 綾波が初号機制御システムの代わりになって
ユイの魂はシンジの中に 綾波は誰かのコピーじゃなく、ゴーストのない情報の海から発生した生命体みたいなもんだと思ってた。 見てきたけど普通に駄作だなこれ
新劇って中高生でも楽しめるようなエンタメ作品つくりますて話じゃなかったっけ?
序破まではの勢いはなんだったんだ?
旧劇前提でさらばすべてのエヴァってなんだそりゃ?
迷走しすぎでしょ テレビシリーズも瞬間心重ねてまでがピークだったから
どんなに劇場版をリメイクしてもそれを超えることは不可能なんだよな
だから最期も当然ああいうのしかありえない >>137
>中高生でも楽しめるようなエンタメ作品つくります
そんな事言ってたっけ? EVAは最初のテレビシリーズで初見で見た時に受けた衝撃がピークだったなぁ 戦闘は旧劇にかなわずCGをうまく使いこなしていない感 いかにもCGっぽいCGだったね
新劇でも破の空から降ってくる奴とか戦闘シーンは熱いんだけど、シンではそういうの無かった
エヴァインフィニティ?とかバーゲンセールすぎて緊迫感無いし 新劇場版もQで大きな新展開があって「おっ?」ってなったけど
結局、予想の範囲内でまとまっちゃったな〜って感じ
まあEVAはEVAだから仕方ないっちゃ仕方ないけど
これだと漫画版と大して変わらないかな、という印象
むしろ漫画版のほうが綺麗にまとまってた感がある でもまあ初期ロットの綾波レイも可愛かったし
アスカもケツ出してたんで
個人的には満足したかもしれない IMAXてのは何が違うんだろ? スクリーンの大きさだけじゃないよね >>145
>IMAXて
・スクリーン大、画面解像度良い、画面明るい
・音が良い
https://screenonline.jp/_ct/17369818
「今さら聞けない⁉︎ IMAXってなんだろう【知っておきたい映画館のこと】」 >>149
結果としてガイナックスじゃなければ出来なかったのが証明されてしまった >>132
まあまずそれを連想するよね
何者でもあって何物でもないみたいな
>>134
それガワの話で中身じゃないだろう
てかエヴァは人造人間で、人間はリリン
>>136
多分ゴーストのないリリスの海から発生した生命体
リリスの海が空っぽだったのか、何か残ってたのかで解釈が変わる
ラストリリンなのか新生リリスなのか…きっとレイ自身も分からない >>131
それが一番の謎なんだよね
普通の人類補完計画でゲンドウはユイと会えるはずなのに、
なぜだかゲンドウは自分が神にならないと無理だと思ってた
ここから推察するに、ゲンドウとユイは別種の人類であり、一緒の補完が難しかったのではないか?
第一始祖民族(アダムス人類)がユイとゼーレ
第二始祖民族(リリン人類)がゲンドウやらその他エヴァの世界に生きる人類全員
アダムス人類世界とリリン人類世界は表裏一体
アダムス人類にとってはリリン人類が裏、リリン人類にとってはアダムスが裏
リリン人類が「裏死海文書」と名付けたなら、それはアダムス死海文書という事
アダムス人類世界ではすでに使徒との戦いは決着が付いている
その記録を文書で残せば、これから使徒と戦うリリン人類にとってはまさに予言の書
ゼーレ的には人類補完出来れば別々でも何でも良い
ゲンドウ的には確実な2人類合同補完でないと二度とユイに会えない危険性があった
合同補完にはどっちのルーツも持つ存在が不可欠、
それすなわちリリン(ゲンドウ)とアダムス(ユイ)の子、シンジ(神児)を神にする
でもシンジに頼らずにゲンドウ自身が神(リリンでありながらアダムを取り込む)になった方がより確実
要するに、他の人類全員は死ぬと死んだ人と会えるよー
でもゲンドウ、お前は、お前だけは駄目だ、ユイに会えん、と
もう、神になるしか、ないじゃない! >>151
前の方で観てたら目が回った。
乗り物に弱い人は酔いそう。 今日見て来た。
「よく分からんが、EVAとしちゃ良い終わり」が正直な感想。
何故二人きりのNERVが自走砲台とか腕だけEVAとかその他諸々作れんの、とか
突っ込み所満載だったけど早々に「考えるな、感じろ」に切り替えたら
少々の寂しさと共にすっきりした気持ちで退館できた。
皆大人になったなぁ、だけど一番そう感じたのは
シンジ・アスカが互いに「好き『だった』(=今は違う)」として
それぞれ違う相手を選んだ所だろうか。 何処かの考察で「新劇場版から登場のマリ=新旧エヴァの間に庵野監督と結婚した安野モヨコだから
庵野監督の分身たるシンジが同じく分身の一人でしかないレイやアスカでなく
彼女を選んだのは必然」とあったのはこの上なく納得した。 新海誠のシンエヴァ感想→ 『シン・エヴァンゲリオン』観てきました。果ての果て、遠い場所まで連れていってもらえました。良かったー。 TV版見てた25年前にこのオチ話しても「このおっさん何いってんの?」だろうな シンジが大人になった話じゃなくて、
大人になったゴッコしただけの話。
頭大丈夫? 庵野さん
https://i.imgur.com/dtkRQLB.jpg
あなたが感謝と敬意を表した医療従事者である夜勤の看護師さんがさ、長年シンジくんとアスカを応援し続けてきた人がさ
号泣して延々とあなた達に呪いの言葉を吐き続けているよ
「コロナで大変なことになって私も同僚も患者さんも必死だった間あいつらはずっと私を刺し殺すためのナイフを研ぎ澄ましていたんだなぁって」
「どうして映画を見たあと前向きに、明日からも頑張ろうと思えるようなものを見せてくれないんだろう」
って >>13
マリが言うオリジナルはレイじゃなくて学生時代の先輩、掟ユイと言う考えが結構メジャーになってない? >>151
公開後、ネット上でも誰一人気が付いてないみたいなんで一応言っとくが
あのラストの駅周辺の空撮っぽいシーン、あれおそらく全部CG。
「そんなバカな!?どう見ても実写だろがボケ!」と言いたくなるだろうがよ〜〜く目を凝らして観察してほしい。
遠景に映ってる歩行者や普通乗用車やトラック、電車など、すべての要素の動きがどこか変なのだ。自然ではない。
景色だけ実写で、人間や車だけCG、でもなく、空も建物も道路もぜんぶCGだ。
庵野は「シン・ゴジラ」でゴジラが侵攻する武蔵小杉や東京駅周辺の街並みをすべてCGで描かせるという気の遠くなる作業をCG班にやらせてる。
それはとんでもないモデリング作業量だが、理想のアングルを追求しようとするならその方が細かい修正が利くのでかえってやりやすいのだ。 >>151
公開後、ネット上でも誰一人気が付いてないみたいなんで一応言っとくが
あのラストの駅周辺の空撮っぽいシーン、あれおそらく全部CG。
「そんなバカな!?どう見ても実写だろがボケ!」と言いたくなるだろうがよ〜〜く目を凝らして観察してほしい。
遠景に映ってる歩行者や普通乗用車やトラック、電車など、すべての要素の動きがどこか変なのだ。自然ではない。
景色だけ実写で、人間や車だけCG、でもなく、空も建物も道路もぜんぶCGだ。
庵野は「シン・ゴジラ」でゴジラが侵攻する武蔵小杉や東京駅周辺の街並みをすべてCGで描かせるという気の遠くなる作業をCG班にやらせてる。
それはとんでもないモデリング作業量だが、理想のアングルを追求しようとするならその方が細かい修正が利くのでかえってやりやすいのだ。 今、実写風景のアニメCG化はソフトとかで簡単に出来るよ。
だから最後も手抜きにも見えなくも無いんだよね。 >>168
ああ、俺もあれ見た時頑張って作ったCGだなあと思った。
電車の加速度とかが変なんだよね。
みんな実写って言ってるから、そうだっけなあ?と思ってた。 CGだったらもっと上空までカメラ上がってるよ。
ドローンの飛行領域まんまだった。 おい!ミサトさん「大丈夫よ……」なんて言ってねぇじゃないか、騙されたわ! ドローンだろうね。
実在の街を膨大な時間をかけてまであえて全部CGにする理由もないし。
実写のCG化の独特の味わいを狙ったと見えるけど。 世界が切り変わったことを表現したかったら、アニメから実写への狙いも理解できるし。 >>168
何となく皆気がついてるが言わないだけじゃない?そんなドヤ的に言われてもw >>177
もうエヴァは存在しない世界線だよっていう演出だよな ヱヴァンゲリヲン・ロスになりそうなんだけど
どうすればいいの >>180
庵野監督はボクの作るエヴァは終わりですって言い方してたよ
つまり他の監督が作るエヴァを認めるってことじゃないかな?
世界線ループ説まで作ってくれたんだから、自由にループさせて別キャラクターを主人公にしたエヴァが出るかもしれないね
最後にカヲル出して世界線をループさせりゃ良いだけの話だし >>182
Gガンダムみたいなエヴァンゲリオンを誰か作ってもらえたらとか昔言ってたな
アレはハゲとバカ弟子だからやれたんだろうけど 蛇足な気がするけどな
結局庵野が作んなかったらエヴァじゃないでしょ >>13
そんな小難しいこと庵野は考えてないよwww >>184
ゲームのエヴァとか漫画のエヴァは関わってないよ
多少の話し合いはしただろうけどさ
マージャンのエヴァに関わるわけないしな
パチンコなんて関わるところもないだろうし
まあストーリーもないモノに関わる意味がないけど >>184
トップに対するトップ2みたいな作品は出てきそうな気はする。 今日の舞台挨拶、
中継ならチケット簡単にとれたのに、もったいない 新劇は完結したから次は旧劇を完結してやってほしい
新劇シンジは救われたけど旧劇シンジは気持ち悪いて言われたままで可哀想 旧劇も包括して旧アスカモチーフにごめんなさいしてたよ。終わりだろう〜。 >>191
シンジの魂がマイナス宇宙で旧劇と新劇が一つになったと考えて良いだろ
というかもう旧劇の鬱映画なんか観たくねえわ
新劇のQの展開から、シンエヴァは旧劇の気持ち悪い感じが繰り返されるんじゃないかって思われてたんだよ
でも観たらシンジがちゃんとケジメつけてくるってミサトさんに宣言して堂々と解決に向かってくれたから、それだけで十分だよ
鬱映画じゃなかったね、良かったねって話
映画の出来?まあ良作がいいところだろ あれがケジメに見えたのか
補完に乗って自分に都合のいい世界作って現実から逃避ENDなのに >>194
どんな人生歩んでたらそんな捻くれた受け取り方になるんだよ このレスにレスした人には、あなたのコンマ一桁目の人を彼女にできます❤
1.洞木ヒカリ
2.鈴原サクラ
3.葛城ミサト
4.綾波レイ
5.谷亮子 or 北上ミドリ
6.惣流・アスカ・ラングレー
7.真希波・マリ・イラストリアス
8.赤木リツコ
9.伊吹マヤ
0.碇ユイ でもさ シンジが最後マリとくっつくのだけはどうしても余りものどうし片付けましたって感じしかしなくて
それってどうなのと思った
だいたいマリの本当の年齢ってユイと同じくらいじゃないの 遅ればせながら観てきました〜
うん、いいんじゃないですか?
なんかホッとしましたわ
ゲンドウはシンジに一発位殴られてもよかったんじゃないか?とか思ったり >>199
メタ的な視点で申し訳ないが、マリ=モヨコ=庵野嫁だから、新劇が始まった時点で勝ち確ヒロインとしてマリを登場させるっていうのは決まっていたと思われる
昔の自分の分身=シンジ、ゲンドウ、レイ、カヲルと昔の恋=アスカを精算して今の嫁に帰る話なんだ、新劇は >>1 ステマ無駄
1時間、村で馴れ合いグダグダ尺稼ぎ
1時間、ケンカで尺稼ぎ、アスカ死なせて
くだらないお涙頂戴クソ脚本。
30分、ノルマの父子で無意味な戦闘。
冬月死ぬ、ミサトも適当に死ぬ。,,..//,
マリしんじカップルにして終わり。、。
作った奴はアホ、死ぬかカップルか、戦うか、展開が3つしかない脳障害用のアニメ。 -…..-..・
虹色ほたるを盗作した君の名を見習ってタイムリープの糞エンド
最後に、死んだキャラは生きてましたwってクソ滅と同じ。庵野の脳ミソLCLか? ∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | / <こいつマジで最高にアホ♥(ゲラゲラゲラゲラwwwwwwwwww
\ ` ー'´ //
/ __ /
(___) / さっき観た
広げた風呂敷
うまくまとめられなかっただけじゃんw
後半、製作時間が間に合わなかったのが
バレバレ(原画や下描きを使用) https://i.imgur.com/yqTSOgC.jpg
ホントはこれの右中段はケンケンにしたかったんだと思うわ
主人公とその父母ヒロインとその父母でな
荒れるの分かってるからしなかっただけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています