【細田守】竜とそばかすの姫【2021年 夏公開】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオ地図が贈る細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』2021年夏公開が決定!
●映画公式サイト
http://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp まあ期待できないわな
バケモノ 58.5億→ミライ 28.8億→そばかす 15億ってところかな 夏とは言ってるが厳密には何時なんだ
7月中旬ごろと8月下旬頃の公開とでは期待値が違う
まあコロナもあって制作遅れているからその都合もあるけどね >>27
『君の名は』に全く被らない内容や原作がはるか昔の作品も入ってるの草生える
何をもって便乗なのか >>27のコピペ作った本人がしつこく
色んなスレに貼り続けてるんだよなぁ >>19
脚本は自分で書くけど今回は第三者というか前の脚本家さんの
アドバイスをかなり受けてたりして。 >>27 荒らし御用達コピペ。どんなに詳しくない人でもバットマンでネタと気付く定期
大地監督も十兵衛ちゃんで自分と年頃の実の娘さんの距離感をメタに描いて、萌えアクション作品の外野部分だったから可もなく不可もなくだったけど…… >>26
ラノベでもちゃんと作ったのが君の名はなんやで ミライで興行収入落ちたから流石に脚本関連学習してると思いたいな
竜が熊徹みたいなケモノポジションっぽい
あとヒロインの声優はせめて仲里依紗や桜庭ななみレベルの演技の人連れてきて欲しい ショタケモ性癖を押さえ込めてればワンチャンあるかもなぁ。無理だろうけど。未来のみらいで見限ったわ。 ショタケモ属性は駿のロリコン趣味みたいなもんだから、それは別に良いけども
いい加減、家族の絆やら血統が云々の話は封印した方が良いと思います マジで…
本当にこの人がそのテーマをやるとクッソいけすかない話になるので 未来のミライはおねショタの基本「エロ」を抑えていれば良かった。 薄っぺらいくせに不思議めかした話を作ってるつもりなんだね >>43
年末に新作がNHKで放送されるちなみにCGアニメです >>32
もうあれだよね せっかく作ったからみてみて〜
で、貼ってるやつの低能ぶりだけしか入ってこない イラストがなんかクオリティアップしたOZっぽい感じだなー
サマーウォーズの焼き直しじゃ…
でもだとしたらむしろ期待
ここ二三作、確かに見たことないオリジナリティのある作品だけど、
なんかどう楽しめばいいのかよくわからないプライベートフィルムみたいなのが多かった
焼き直しでいいから普通のエンターティメントして欲しい まだ内容すらわからないのにマウントとるのは新海信者か鬼滅キッズ
細田作品なんて期待して
予告でだいたい内容がつかめてきてから
ああ、やっぱり今回もコレジャナイ感になりそう…な対応あたりがいいのだ >>47
もう山崎貴監督のように監督の名前見るだけで嫌な目で見られるレベルに達してる気が
まあ3年に1回だから一度くらいは観てやってもいいでしょと思うが >>47
>まだ内容すらわからないのにマウントとるのは新海信者か鬼滅キッズ
わかるわ 公開前からしつこいのな
言うことがガキっぽいし 細田は壺にもはまらない自分勝手な空想に逃避してるんだ 個人的には、作品を追うごとに、感じる違和感がますます増幅してるんだよね
当たり外れが大きい、という監督ですらない
年を経るにつれ、どんどん作品が時代から乖離している
だからもう期待してません タイトルだけなら名作臭するわ
鬼滅効果にあやかって和風要素取り入れた王道ファンタジーでいけばいいのにインターネット世界でがっくしきた >>56
多分最低去年から脚本書いてるんでそれは無理 >>58
それだとミライ超えるから成功扱いになるな 二十数億なら及第点って感じかな
カネ出す側からもそんな過大な期待はもうされてないだろうし サマーウォーズ以降爆死してんのによく毎回企画が通るよなさすが細田監督やで 川村は新海の脚本には口を出すのに
細田の脚本には口を出さないのか? 細田守は演出家としては好きだから監督はもうやめてほしい
また女の子に尻尾が生えたりするんだろうし ゲームの世界に行った女の子みたいな話になるのか
軽々しい >>62
バケモノの子はサマーウォーズの三倍の興行を上げてるけど爆死なの?
お前の言う爆死って何? どうせパソコンゲームにひたっている女の子でも出るんだろう デジモンのサマーウォーズの焼き直しみたいだったな
失敗続きだったんでリメイクやらされたんだろうな 「お前は誰だ?」もセットでそのまんまだなw
「これは、私だけの秘密」は天気の子かと あなたは誰?
お前は誰だ
いやホントこれはアカンでしょw
もはや狙ってるの?とすら思ってしまう 美女と野獣インスパイアらしいけど
ベル(美女と野獣の主人公)→すずみたいね
ただ、ベルのスペルはbelleでbell(すず)は違うけど 細田の映画は覇気もなくてゲーム世界でコソコソ遊んでいるような話ばっかりで もう絵が古臭くないか?
全然アップデートされないよね タイトルが10年以上前の、いわゆる夏休み青少年向けアニメ映画の古びたフォーマット
「時かけ」は良かったけどそこから進歩してない、何とかの一つ覚え
細田は過去に味わった成功体験という子供部屋から外に出られない大人。
創作家としての視野があまりにも矮小すぎる。結婚後は特にそれが顕著で
自分の子供に読み聞かせるための絵本を、その成長に合わせてキャラの年齢を徐々に上げながら
興行を私物化して作ってるだけとしか思えない内容のくだらなさ なんかいろいろ焼き直した感じだな。まあだからこそ集大成なのか。
にしてもまたJKとは。 女子高生が主人公の少女漫画なんでしょ。
流行の女優起用して話題を集め、カップルや女の子が楽しめるスイーツトレンディメロドラマ。
少女漫画。なんで日本の映画業界っていつもこれなのかな。 いつもの電脳世界を見せられるくらいなら異世界転生モノをやって欲しかったなw >>82
古臭くはない。リアルっぽさと漫画っぽさとファミリー向けとジブリと萌え絵をバランス良くブレンドした絵。
新しくもなければ古くもない。いつの時代でも普遍的で凡庸な絵。 女子高生 クジラ 電脳世界 うさぎ
ほぼほぼサマウォじゃん 未来のミライで大爆死してスポンサーやらに怒られたから
一番受けがいいサマーウォーズを焼き直ししたんでしょ 特報見たけどコメント増えていく描写とか何回やる気だ。この監督同じネタ繰り返すから主人公がネット界で無根拠に応援されて熱唱がクライマックスとみた。 サマーウォーズどころか、20年前に監督したウォーゲームに服を着せ替えて新作に見せかけてるだけだね 骨太なところがない
少女マンガでも映画にしていればいい 細田映画としては時かけが一番ウケてたはずだがそれは流石に今作ったらただの量産型君縄扱いになるんでやめたか もう面白ければなんでもいいわ
パクリだのなんだのはそんなに気にしなくていい 面白い可能性もそれなりにあると思う
クソな可能性も高い
わからん。上映まで余り期待せずに待って、面白かったらラッキー程度で待つわ 脚本が一番問題なのにまたやるんだから面白いわけないだろ ちょっと待てまた脚本やんの?w
すごいことになりそうだな あのネット空間の表現が細田なりのネットファンタジーなんだろうけど、
デジモンで先に使っちゃったから以降のオリジナル作品が全部二番煎じに見えて勿体ない
個人的にはバケモノの子はおもろかったよ 同じモチーフをここまで何度も何度も使い回すというのは
どういう神経がそうさせるんだろうか?
正常な感覚の作家なら馬鹿らしいか恥ずかしいか飽きるかすると思うけど 言ってしまえば新海とかデビューからずっと若い男女の恋愛の話しか作ってないぞ バカモノの子
未来のキライ
竜とちんかすの姫 ←New? >>110
ゲド戦記で素人監督に意味不明なアドバイスしまくって、パパから何も言ってもらえなかった吾郎がそれに従っちゃったせいでゴミ映画が更なる糞ゴミ映画に
しかも宣伝で自分から「宮崎親子対決」と煽っておいて、公開後にマスコミからそれを聴かれたら「そんな目で見るとかおかしい」と逆ギレした老害の言葉を信じてんの? 鈴木が何言おうが細田がクソ作品連発してるのは事実だもんな 未来のミライも別にいいと思うよ
作品ごとに好みはあるけど駄作連発は無い 未来のミライは全然ダメだと思うよ
駄作連発してるよ 新作出すたび前作のがまだ観られたなと思うようになってるよ
そんな思いはミライで終わりにしてほしいとこだが・・・ ミライは忘れてトキカケおもいだしてこ
「時をかける少女 4DX」
2021年4月2日(金)より全国の4DXシアターにて期間限定公開(一部劇場を除く)
https://tokikake-4dx.com/ ふんわりしたイメージビデオになりそうやな
今度は自分の子どもの思春期の話かな おおかみこどもの公開時に富野監督との何かの誌上対談で
「監督というのは映画を私物化しがちだけど、そういう作品はたいてい駄作。
だから自分を強く律して公共興行作品であることを常に心掛けるべきですよね」
みたいな趣旨の話をやけに強調してて、何故そんな当然のことを必死に語るのかと思ったけど
自分がそういう人間だから、そうならないよう自戒の念を込めてたのかな。
しかし全く自戒できてないという…… >>121
>ふんわりしたイメージビデオになりそうやな
そんなw ふんわりしたミュージックビデオなんてw
新海誠じゃあるまいしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています