劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン40
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>849
普段は人並みのことは難なくこなしてるし、作劇に必要だったとはあまり思えないけど
市長夫人が言うところのお人形さんのような造詣に戦場帰りという説得力を持たせるため? >>842
おっと、外伝で「イザベラ・ヨーク」の嫁ぎ先をつきとめようと、ベネディクトが電話のあるどこかの場所に出向いてあちこち電話かけまくってたシーンがあったのを見落としてませんか?
おそらく、あの時点で役所とかそういった官公庁の拠点間には電話が優先的に設置されていたと思われます。CH郵便社は私企業だから、それより後になったんでしょう。 >>852
テロリストの銃弾を弾き飛ばすため、という設定が実は一番最初にあったのかも…w >>846
電報を打ちに、わざわざ電話局まで出向いてたんだよね、電話がなかった時代の昔の人は
送り先の電話局は電信を受け取ったらそれを印字して、宛先まで紙で配達してた >>854
確認した
1時間12分あたりで電話シーンあるね >>856
郵便局でも電報打てた
郵便局にも電報発信用のテレタイプ端末があった >>772
娘連れて行けて
これ見せれば娘が高校生大学生になっても売春しないぞ >>847
まぁ、実際に手紙が時代遅れになってたのがデイジーの時代よね
TVシリーズで散々語り尽くしてたそのテーマをデイジーに改めて言わせるぐらいに
未来の人が過去にふれて手紙の良さに気付くというのがデイジーのエピソードなんだろうけど
航空祭で手紙を飛ばしたりするぐらい身近な扱いにしてた世界観なのが
こうも忘れ去られた存在にしてしまったのは寂しいとか思ったり リュカに電話貸してくれた人は、
あれは持ってそうなお金持ちの家にアポ無しで飛び込んで頼んだの?
家の人も最後よかったよかったみたいな様子だったけど
延びたけど今日が最終日だと思って予約してあったので、
そろそろ行ってくる >>861
だよ
しかもベネディクトが相手の胸ぐら掴んで脅してるのがまた笑えるいや泣けるの間違いか
見終わって何年もたつのに未だに失念してしまう >>860
60年↑経てばそうもなろう。現実も同じよ。 >>863
手紙という文化が大切にされている
現実に似てるけど違う世界観というのが魅力の一つではあったからね ベネディクトって意外に身体能力高いよね
インテンスの廃墟で強引にヴァイオレットを連れ出したり、蹴り入れて爆弾外したり
ヴァイオレットと釣り合うくらい良いお兄ちゃん役やってた
CHの面々って祖父みたいなローランド含めて、家族として描いても話が成立してるような気がする ベネディクト実はヴァイオレットの兄なんじゃない?どっちも金髪だし ベネディクトが顔も身体スペックも悪くないのにもてないの
女心がまったくわからんからだもんな テイラー含め子供には受け良さそうなのがなんとも
良くも悪くも中身ガキんちょなんだよなw
CHの副社長になれたんだろうか ベネディクト、テニスシーンでの女の声色が地味に上手いから
花火のシーンでもヴァイオレットの声色やって社長からかってたのかなw ベネディクトの好きなもの
一平ちゃん
UFO
ヤキソバン なんであの服装に関して何も言われないんだよ
どう考えてもあれが一番問題だろ 電信は戦時技術として必須だったと思う
それに手紙や電話は「思い」を伝える手段になるけれど
電信は「事柄」を伝えるだけのものなんで用途が違う
>>821が笑い話なのも、「事柄」を伝えようとしたのに「思い」を読み取っちゃったからでしょう そもそも手紙とモールス信号じゃ役割全然違うだろ
初期でヴァイオレットがモールス信号みたいな手紙書いてて失敗してるの見てないのか アイリスと相性良さそうだけど、一切興味無さそうなのがなんとも>べネ
大きくなったテイラーに師匠師匠言われてるの想像すると微笑ましすぎる
後何気にバイカーなところが好き >>881
もともとヴァイオレットは子分というか妹分みたいに見てたけどいなくなっちゃって、代わりにテイラーが弟子になってくれてよかったよね
というかテイラーってエヴァーガーデン家の養子になったから、姓はエヴァーガーデンになるのかな ヴァイオレット「焼きそば、ありがとうございました。焼きたての焼きそば本当にありがとうございました。お湯注ぐだけで、こんな美味しい食べ物をありがとうございました。本当にありがとうございました」 >>20
> >>16
> カマキリ三人衆の一人
> 手紙を受け取って、ちゃんと渡すと約束した子供が妙にテイラーに似ているような気がするんだが
笑ったときの眼が拾われたときのテイラーのと一緒。多分同じ原画さんが描いたんでしょう。 焼きそば焼きそば言われるたびに、なぜかテイクアウトの中華のあんかけ焼きそばを連想する
それかアメリカ映画に出てくる紙パックに入ったよくわからないやつ
劇場版の食事シーンで麺っぽいのあったけど、パスタっぽくて残念だった 悲報、ドルビーシネマ版暗いシーンしか通常版との違いがわからない疑惑 テイラーがエヴァーガーデン家でみっちり礼儀作法、教養を叩き込まれ昔の面影のまったくない御令嬢になっていたら… 集合写真の無邪気な笑顔が令嬢とは程遠いオーラを出してる
それよりアイリスの隣に写ってる新しく加入したと思われるドールの設定画を見せてほしい 本日分見終わった、帰ろう
上で話の出た国内で一番手紙を出す〜のくだりは
トータルじゃなくて一人当たりの平均値の話だった この前ベネディクトのコスプレして見たんだが全く周りの反応なかった エリカも夢に向かって郵便社を退社
ヴァイオレットも最愛の人と暮らす為、郵便社を退社
CH郵便社割とヤバい 最後に財団の名前として残ったあたり
それなりに上手くやってそう 郵便事業を国有化したって語ってると思ったが
CHの従業員、公務員化したってことでしょ 原作では電話が普及してても自動手記人形の需要はどんどん増えてるし、CH郵便車も支社を作るほど発展してたけど
アニメでああしたのは全く別ルートっていうことを印象付けたかったのかな >>894
CHの記念館にアイリスが使ってたタイプライターが展示されてて、
彼女がNo1で活躍した(かもしれない)時期もあると思うと胸アツ
ヴァイオレット案件を引き継いて意向も組み上げられる能力あるのは今作で示したし >>900
まー電話で想いを伝えられたのはアイリスだからこそだよね。 あのあとカトレアに注意されての「はーい」とベネディクトが焼きそば以外も食べなさいと言われたときの「はーい」が同じ感じでなんかいい >>903
特典の?
自分は出遅れ組なので諦めてたけど、ランダム配布とかなかなかえげつないね
リピーター同士その場で交換会とかしたのかな >>902
あのシーンのアイリスは中の人的に言うとダリフラのゼロツーと同じくらい態度がふてぶてしかったな 丸の内ピカデリーでドルシネを観たいんだけど、座席のベストポジションってどの辺かな?
実際チケットを買えたとして、多少のずれはあっても教えて頂けると幸いです。 カトレアって何でいつも手袋してるの?あの人も義手? 20億いけそうで嬉しい
もう一回観に行こう
願わくばロングランしてほしい >>910
TVアニメも外伝もいつもはしてない
>>911
自分もあと2回行く
製作委員会にアフターの必要性を訴えようw ヴァイオレットちゃんの義手はあたかも自分の腕であるかのように動くけど
少佐に抱き締められるときはそこまで頭が回らす下がったままなのだね レプリカチケット欲しいんだけど丸の内ってまだ余ってるかなぁ >>914
塩水で腕パーツがあぼーんしてるかも知れんけど、テンパり値MAXの結果アレだとして…やっぱり可愛い
スクリーンで観てる時は「あぁ…少佐にこうされたかったのね」位に思ってたけど…
思えばヴァイオレットちゃんのポンコツ化(普通化)スイッチの入った瞬間が一番泣いてたなぁ… >>914
ルクリア含めて人から抱きしめられることはあっても、自分から人を抱きしめるってことを学んでない
10話は抱きしめたというより、アンの悲しみを受け入れて身を寄せたみたいなニュアンスに近いと思うし…
少佐とヴァの初対面のシーン、麻袋に入れられたヴァイオレットを少佐が抱きしめたあの場面から
再スタートするには、再会のあの場面でヴァイオレットが少佐を抱きしめたら駄目だと思う
上官と部下の関係に近いヴァイオレットが、自分から少佐を抱きしめられるようになるには
まだ時間がかかりそう >>915
横浜は一昨日の夕方時点でもう終わってました。丸ピカは更に厳しいのでは? >>919
oh......
もう配付終わってそうですね。ありがとうございます。 >>909
無難に多くの人が好むのは真ん中やや後方。
スクリーンを大きく感じたいならやや前寄り。丸ピカは前寄りでもそんなに見上げる角度がきつくないので好み次第。
最前列のリクライニングシートは隣と50センチくらい座席が空いているので、満席でも隣が気にならないと思う。 >>920
午前中にさいたま行くのが堅いな
> ※11/20(金)11:55〜回までは配布可能です。 https://news.yahoo.co.jp/articles/258a57d5e01e96d0124e49f9b99388d8a2d70ca2
日本レコード大賞候補10作品、新人賞4組決定 鬼滅の刃、NiziUに特別賞
第62回日本レコード大賞(主催日本作曲家協会)の各賞が19日発表され、「日本レコード大賞」候補の優秀作品賞10曲と「最優秀新人賞」候補の新人賞4組などが決まった。
大賞と最優秀新人賞は12月30日に決まる。当日の模様はTBSが「第62回輝く!日本レコード大賞」と題して午後5時30分から生放送する。
昨年の第61回は小中学生5人組、Foorinの「パプリカ」が大賞に輝いた。メンバー平均11・2歳の受賞は史上最年少だった。最優秀新人賞は女性グループ「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」が受賞した。
各賞受賞者と受賞曲は以下の通り。
【優秀作品賞】「I'm Here」三浦大知、「愛をください〜Don't you cry〜」純烈、「足跡」Little Glee Monster、「香水」瑛人、「世界中の隣人よ」乃木坂46、「猫〜THE FIRST TAKE ver.〜」DISH//、「離れていても」AKB48、「母」氷川きよし、「Fantasista〜ファンタジスタ〜」DA PUMP、「炎」LiSA
【新人賞】真田ナオキ、Novelbright、豆柴の大群、Rin音
【特別賞】Uru、鬼滅の刃、NiziU、松田聖子、米津玄師
【特別国際音楽賞】BTS
【特別功労賞】梓みちよ、小林信吾、ジャッキー吉川、筒美京平、服部克久、弘田三枝子、前田俊明、丸山雅仁
【最優秀歌唱賞】福田こうへい
※各項目50音順、敬称略 >>772
家族全員で見て全員泣けばいい
この映画で泣くことは恥じゃない
むしろ泣かない方が恥だ >>902
>>908
中の人的に素が〇てぶ〇しいんだろう そしてツンデレ >>924 いやいや、見上げる角度は池袋GTよりきついぞ。最前なんか鑑賞諦めて寝るしかないからな。 movix京都もレプリカチケットの残り△だね
満席続きなら日曜日の朝までしか配布出来ないとのことだったけど、土曜の後半から客数が落ち着いたかな
ドルビーでの一回目は新鮮だったけど2回観れば十分だったし、今日は今月末まで期限の招待券でTジョイで普通のを観ようかと思う >>927
すまん
もう何回も観てるが一度も泣いてない
それどころか最近はひたすらくだらない事ばかり考えてみてると自分の中でのみの面白いことが浮かぶ(本当はたいして面白くもないんだが)
そうすると回りがシーンと静まりかえって笑ってはダメと思うとますます笑いそうになって必死に笑うのをこらえながら観るというわけのわからない楽しみ方をしてる >>931
世の中いろんな人がいるからね。
他人に迷惑かけなければ、別にいいと思う。
1か月前に平日の昼にリピートしたときは、市松だったけど隣にずーっとポップコーンをがさがさ探りながらたいらげる兄ちゃんが居てちょっと辟易させられたことがあった。
世の中いろんな人がいるよね。
けど、その兄ちゃん映画終わったら速攻トイレにかけこんでトイレットペーパーで鼻かんでたなw >>932
そうなんだよ
他のお客さんに迷惑をかけてはダメ!という最低限のマナーは持ち合わせてるつもり
だから苦しい
この前はまた全然違うけど、やたら寒くて途中でトイレに行きたくなった
その時はドルシネでぎっしり満員でまた席は真ん中辺で途中では出辛い
何回も観てるからあとどれくらいで終わるかは
わかる
トイレにいくかこのまま耐えるか必死で考えながら最後まで我慢した
最後の指切りであれほどホッとしたことはない >>933
何度も見に行きたくなるのに、観てると気が散るんですねw
私もリピート何度かしたら泣く事はなくなったけど、今度は演出の細かいところを楽しむようにしてました。
例えば以前話題に出てた人物の左向き(下手、過去志向)と右向き(上手、未来志向)の違いとか、高低差の使い方とか。宮崎アニメは上下の移動を活用して画面をダイナミックに見せるのがうまいけど、ヴァイオレットちゃんも足元だけ写したり、大粒の涙が足元に落ちていく場面とか、兄と弟の立ち位置とか、高低差を利用して構図を三次元で意識させることが多いです。
あとはモブキャラの誰が動いてて誰が止め絵かとか、けっこう有色人種率高いなーとか、このセリフはアニメの第何話のリフレインだなーとか、分析的に見ていろいろ楽しめます。 レプリカチケットで思い出したけどLetters and Doll のオンライライブ特典のレプリカチケットも同じ材質なのかな >>934
円盤を買って楽しむ感覚に似てきてるかもしれないね
何回か観るとそれまでは気づかなかった新しい発見や例えばヴァイオレットに感情移入して観るパターンとギルベルトに感情移入して観るパターンと視点を変えると観終わった時に違う感想になると思う 60回くらいみてるけど毎回ヴァイオレットちゃんの手紙のシーンで泣く。想いが詰まりすぎてて泣く 自分の地元(といっても遠い)は上映回数が少ないし、それなら東京大阪京都な遠征して観まくったよ。休みの日は映画館に入り浸りしてずっとみてる感じ。遠征費の金がすごいかかるけど ああ
まとめて見れる日に一気見してるのか
なるほど
すぐに見直すと気になってるシーンとか反芻しやすいから
どっぷり浸かれるね 俺はありがとうございました連呼の小学生並の文章には萎えたな
原作の少佐への手紙を知ってるからなおさらね 別に毎回新しい視点で見なきゃいけないわけでもないし
見方は人それぞれだと思うけどね
特に特典がすぐ無くなるからランダムだと
集中して回数重ねるほうがコンプしたい人なら効率もいいし
ましてや近くに劇場がないならなおさら
都会のいろんな設備のスクリーンで見ようかなってのも分かる 違う劇場や同じ劇場の同じハコでも観る場所が違うと受ける印象が違うのを肌で感じた リアルエカルテ島みたいなところだから映画館なんてない!!!
たしかに、、いい場所だがな
https://i.imgur.com/pXbv0Rm.jpg 連続鑑賞なんて時間の無駄だわ。ただでさえ二回目からは寝る作品なのに。 >>931>>941
一度医者に診てもらった方がいい
サイコパスの疑いがある ギ「診てもらうなら修道院がいい!」(認識票を投げ捨てながら) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。