劇場版「ドラゴンボール超 ブロリー」★43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆スレ立て注意事項⇒ 本文1行目に以下の一文を加える事。(ワッチョイ表示コマンド)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
2018年12月14日(金)公開
興行収入:国内 40億円(最終)
世界 135億円超(最終)
2019年6月5日 Blu-ray/DVD発売予定
公式サイト⇒ http://www.dbmovie-20th.com/
twitter ⇒ https://twitter.com/DB_super2015
映画グッズオンラインショップ ⇒ http://www.toei-eshop.com/shopbrand/ct166/
Blu-ray/DVD 詳細(東映ビデオ)⇒ https://www.toei-video.co.jp/special/dragonball-broly/
■次スレは>>950が立てること。無理ならば代理人を指名する事。
■前スレ
劇場版「ドラゴンボール超 ブロリー」★42
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1580313695/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドラゴンボールの新作は2022年以降か
海外比重が大きいだけにコロナが収まらない限り興行収入も減りそうだしな 悟空とピッコロが死んでドラゴンボールも消えたから? 個人的には悟空がいなくなる終わり方って嫌なので
超はGTに繋がらないような展開になってほしい >>47
でもGT以上の終わり方がやれないから原作のまだまだ続くけどドラゴンボールあるから大丈夫以上のも無理だろ お涙頂戴のしんみりした雰囲気はドラゴンボールに合わないだろ
主人公が死んでも登場人物が年老いてもカラッとあっさりしてたのがドラゴンボールなんだから GTの後をアニメ化するならやっぱAFだなw
神とか金玉とかブルーも要らないからSS10目指して変身しまくって欲しい。 >>50
パンばぁちゃんと悟空ジュニアベジータジュニアの珍道中は見てみたかった 旧ブロリーって本当はもっと映画に出てくる筈だったけど
バイオブロリーやジャネンバに変わったみたいな話のソース何処だっけ ありがとう
ネットで引用されてたけど何処だったかな…
D-51 ドラゴンボール でてこいとびきりZENKAIパワー!
https://youtu.be/MDx63qXNnsM GYAOで超を配信中無印も配信するしフジの関東ローカルで改の再放送
そろそろ何か発表するのかな あるとしてもテレビゲームじゃない?
ps5で何か発表しても良い頃だし 正直言って、鬼滅の刃がなんでここまでヒットしてるのか分からない
日本でのヒットは、まぁとりあえず置いておいて、
海外で鬼滅の刃を見てる人がなんでこんなに多いのよ
いきなり無限列車編から見ても楽しくないし と、思ったら、こんなに凄かった…
よ〜分からん
【朗報】アメリカ人「鬼滅映画公開したけど面白すぎ。1日30回上映してもチケットが足らない」
http://onecall2ch.com/archives/9796635.html >>62
別スレで書かれていた事だけど、鬼滅はストーリー運びは単純だし原作そのままなので謎とか考察的な深さは皆無に等しい
しかし各シーンの意味とか感情の動きを深掘りしだすとやばいし、深堀したくなる構造になってる
心の動きが繊細なのはどんな作品でもそうだろうけど、それを伝える手段が凄まじく特に言葉選びに天性のセンスを感じる
これは一つの単語や僅かなシーン限定ではなく全編に渡ってそうらしいので言葉の壁をも突破する(してる)
感情を伝える表情も独特で子供にも国を問わず刺さるようだ
情報を伝える順番もすごく整理されているからこの点でも子供が初見で理解できてしまうらしい(飽きずに)
そしてテーマが家族愛
国境のないテーマを言葉の壁を越えるセンスで作り上げているってのがヒットしてる理由らしい
あと今の時代、コスプレしやすさってのも重要だろうね
個人的にはコロナ禍なんでアメリカでのヒットはなんとなく予見できていたけど、韓国での大ヒットは全く予想外だった
アジアはともかく、北米でのブロリーの興収は越えて欲しくないけど、どうだろうなあ >>64
Rotten Tomatoesの評価が凄く高いからヒットの可能性はあるね
欧米でも人気の高い吸血鬼モチーフ、東洋的ダークファンタジーというのも新鮮だろう
アニメーションも剣技に加えてクライマックスの体技も見応えがあって娯楽性も高い
一作目は話題性で観に行くひともいるので真価が問われるのはニ作目だが、黒澤の七人の侍や押井守の甲殻機動隊みたいな位置付けになる可能性はあるね 鬼滅の言葉選びの天性のセンスの話はわかる
面白いよね
ジョジョの荒木とセンスが似ている感じ
ドラゴンボールは没入感に特化してるので不自然な台詞語りを排除して文字数を最低限に絞るスタイル
なので少ない台詞で伝わる言葉選びが上手い
「何も言わ(え)ない」という選択肢があるのも特徴
初期の悟空は言葉を知らないので自分の気持ちを言語化できない
それをブルマやクリリンがツッコミという形で掬い上げて読者に翻訳してくれる
新ブロリーも野生児のブロリーが流暢に自分の境遇喋るのは無理なので、チライやレモが観客に変わって解釈し、ヴァンパの過酷さやパラガスの歪んだ行動がこれを補完する
これがドラゴンボールの脚本の巧さなんだよね
キャラ自身に語らせず、読者に想像させるスタイルとってる事が飽きられずに長く続いてるポイントかと >>67
動きはブロリーも負けてないよ!
バトルに入ると全く引けをとらないと思う
そこにまでが長いのが弱点なんだけど・・・
どちらの作品も本格的なバトル開始まで50分以上かかるんだけど、あっちは13分で最初の見せ場があるそうだから
しかも連戦とか 鬼滅はTVアニメからして作画がいいので安心できる
ブロリーはフュージョン前のくだりとかワザとにしても変に作画崩壊してるしシーンごとに画風が変わるのがちょっと気になる どっちも映画の定石からははずれてるからな(だがそこがいい)
ブロリーは序盤の戦闘がカットされてストーリーとバトルが50分ずつに分かれてしまった
鬼滅は全編にわたってアクションが入っててバランスがいい
そのかわりストーリーは鬼滅が原作を忠実に切り取るため初見にはギャグも含めて説明不足なのにたいし、ブロリーは初めて観る人でもわかる作りにはなってる
バトルは好みだろう
鬼滅の胃が痛くなるような心を持ってかれるバトルがいいか、ブロリーの善悪もなく恨みも憎しみも忘れ互いに成長していく熱いバトルが好きか
炭治郎が夢から覚めるために自害し続けるシーンは今まで見たことのない鬼気迫る戦闘で最後に伊之助に救われるシーンがたまらんかった
煉獄の最期のバトルも圧巻だったが個人的には引っ張りすぎた気もする
映画の定石だと最後は主人公のラストバトルだが、無限列車は少し賛否両論あるかもね ドラゴンボール超ブロリー2の製作が順調に進んでいる事を願う
こんなご時世だし、じっくり丁寧に作り進めてほしい >>62
うちの子供はドラゴンボールヒーローズからいきなりブロリーだったから同じようなもんじゃね
>>71
ない ラストでゴジータが空をバックに右手の青いエネルギーをピュイって消してるシーンどういう意味か分かる? 東映は鬼太郎も今作ってる
DBシリーズはまだしばらく無いような気がする 申し上げます!
デデーン!の音楽を作った人が
デデーン!しましたァ!!! ドラゴンボールの市場規模→277億ドル
遊戯王の市場規模→168億ドル
ワンピースの市場規模→114億ドル
鬼滅の市場規模→26億7000万ドル(笑)
プリキュアの市場規模→83億9000万ドル
デジモンの市場規模→64億2000万ドル
妖怪ウォッチの市場規模→39億8000万ドル
ハム太郎の市場規模→30億5000万ドル
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
【速報】 新作映画ドラゴンボール超、2022年公開予定!! (海外東映公式情報) 【ドラゴンボール超】 【Dragon Ball Super new movie in 2022】
https://youtu.be/Vyj-hEwnjt8 作品分けしたスレタイのせいでこのスレ再利用できないしゃん
元々スレあったのに 映画のタイトルが正式に決まったらブロリー外して新作映画の名前入れればいいだけ 参考になるか分からないけどブロリーの時は年末のジャンフェスで告知
ほぼ1年後に公開だから2022年の春〜夏くらいの映画になるのかな
ブロリーも地上波で放送されるだろうしめちゃくちゃ楽しみだわ、はよ見たい 鳥山がプロットか脚本しないとヒットしないので仕方ない ブロリーの鳥山ならええだろ
未だに鳥山はDBエアプだからーって言ってる奴はなんjとか嫌儲見てそう 鳥山脚本はギャグを最低限にしたら面白いんだけどな
シリアス成分多めだったブロリーは良かったし 次の映画が来年公開ってことはその前後にはブロリーが地上波放送されるな プレスリリースによるとブロリー公開前から作っているみたいだな 悟空ベジータとピッコロでまた行くんだろうか
悟飯以下のZ戦士がみんなかませにしかなってないのは神と神、復活のFの失敗だけど 前回は悟空とベジータだけに登場絞ったから
今回はまたオールスター風でしょ ドラゴンボールはマジュニア編で終わらせるのがベスト、妥協点はベジータ編まで 『ドラゴンボール超 ブロリー』公開前から本格始動した本企画は、前作の熱気に満ちた興奮を再びファンに届けるため、本作でも原作者・鳥山明が自ら筆を執り、魅力溢れるファン垂涎のエピソードを紡ぎ出しております。しかも、その壮大なストーリー構成からキャラクターデザイン、セリフの細部に至るまで、徹底的にディテールにこだわった魂を刻み込んだ渾身の一作!
https://corp.toei-anim.co.jp/ja/press/press1756269914992343745.html
フル3DCGかもしれない説が出てるけど
このキャッチコピーはそういう感じではない気がするな 映画ブロリーの良かった所は
@キャラのセリフ、性格、ビジュアルが原作に非常に忠実だった。鳥山のおかげだろう。
A徹底的に戦闘シーンに尺を与えて、戦闘シーンの描写に拘った所。
鳥山は戦闘シーンを減らしてギャグ入れたいとか言ってたから真逆の事言ってんだよな。
映画ブロリーは鳥山の良い所を生かして、悪い所を封殺出来た成果だろうな。 ガンダムの富野も逆シャア最近見て戦闘ばかりで恋愛シーン入れたいとか言ってるんで
年取るとガチ殴り合い作品駄目になるんだろうな 劇場版ドラゴンボールZ総合110【復活のF】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1452255299/
タイトル判明したらこのスレ使えばいいと思う
ここのタイトルを新作のタイトルに変えればいいし
ていうかブロリーもそうすべきだったでしょ あとブロリーネタバレスレもある
ほとんど動いてないスレをいくつも放置しても仕方ないと思うし再利用に賛成 公開は来年3月かな?ヒーローズの新シリーズもそのころらしいから >>98
ブロリーでそんなこと言ってないでしょ鳥山は
空想で語るのはよくない >>71
>>78
ブロリー続編の話、本当だったんだな。
疑ってスマン! この新作にも当然ブロリーは出てくるんだろうけど、悟空をして「ビルス様よりつええ」と言わせたチートキャラだから、扱いに困りそうだな 悟空とブロリーが一時的でも共闘。なんて場面観れたら最高 ブロリーが味方って無理だろ
魔人ブウすら味方として活躍見送られてるのに 超ブロリー映画のラストシーンでの穏やかな雰囲気なら、共闘しても設定としてはまあ違和感はなさそうだけど >>104
あれ?ごめん。その前の映画で言ってたんだっけ? どこでも聞いたことないな
鳥山さんは自分が描きたいものはウケないって言うくらいの人なのでわざわざギャグを入れたいとかそのために戦闘減らしたいとかファンに喧嘩売るようなことは言わない
あえて宣言しなくてもギャグは絶対入れてくる ブロリー登場かー
ありがちな少年漫画のパターンだと、悟空達より先立って敵に遭遇、そしてやられて、あのブロリーでさえ歯が立たないとは・・!という強敵感を視聴者に与える
とか、穏やかな生活を送っているところに突然不意討ちでやられる
誰かを人質にとられて(例えばチライとか)一方的にやられる
とかかな
さすがにあの強さを味方として活躍させるのは厳しいと思う そう言う話なら銀河パトロール絡みそう
チライは銀河パトロールから逃げるためにフリーザ軍はいったんだよね
宇宙船盗んだ罪で逮捕されてブロリーとレモが救うとか 全宇宙で謎のウイルスが流行する
そのウイルスに対応したワクチンが完成するが
ワクチンを打った人たちがゲル状ゾンビに!
そしてブロリーもゲル状バイオブロリーと化してしまった!
みたいなストーリーにすればタイムリー 最後にすべてがひとつになると
わたしーにかえーりなさーいー♪ ブロリーはトランプのジョーカーみたいなもんで扱いに困るんだよなあ
同時に倒さないと死なないタイプの敵を出すとかしないと、従来のような単純な活躍のさせ方だとどうやっても無理が出てくる難しいキャラ ブロリーは敵だと厄介というだけな話で
味方化するとそうでもないと思うよ
通常に近い状態でノックダウンさせれば良いんだから ドラゴンボールファイターズで初登場した人造人間21号が次の映画の敵かも?
そうすればアニメ初登場 なんか前々からやたら21号を本編に出せと推してくる人が居るよな
ゲームやってない層からしてみれば意味わからん知らんキャラだからイチから説明する必要が出てくるぞ 最近バンナムがどのゲームにも時の界王神と人造人間21号をからめてきて
「バンナム公式ストーリー」状態だからなぁ
バンナムHD、東映アニメ株式の買付けを実施…議決権総数比率の8.96%にあたる123万2400株を取得予定 東映アニメの第3位株主に
https://gamebiz.jp/?p=189235 >>119
いっそファイターズやらゼノバースのストーリーをそのまんまアニメに逆輸入させれば良いと思うの
ゼノバース2のエンディング後のトランクスと悟飯の話とか感動モノですやん トランクスがタイムパトローラになる話はうまくハマれば一般受けするかもしれないな
21号の話はマニアックすぎる気もするが、16号や17号が掘り下げられるんならちょっと見たい
でもマニアックだよな… とよたろうの漫画の方でセルジュニアが生きてたみたいな話があったな…
アレそのうちゲームかなんかで拾うのかね 敵も気になるが、新形態も気になる
別に無理矢理映画で毎回新形態出さなくてもいいだろ、とは思うが
ブロリーでは金髪やらゴッドやらの既存形態がやたらかっこよかったんだし むかしと違って正史の一部だから映画で新形態はもういいかな
短い時間で掘り下げるのも大変だしストーリーやドラマ性の方が重要
新携帯は漫画やテレビでやって新キャラや脇キャラを掘り下げる方が映画としては盛り上がる 北海道函館市のタイガーマスクさん桶作孝次様は日本地図書くの上手すぎる事で有名な大天才
函館オーシャンスタジアム高校野球ファン一同 ドラゴンボールの映画は全く見たことないんだけど、
他のスレでこのブロリーってキャラは映画の製作者が(鳥山の設定したキャラではなく)俺のキャラこそ最強ってオナニーをしたくて生み出したみたいな意見をしつこく語っているやつがいるのだけど、
結局あれだろ、最強(設定上)ってキャラで最終的には悟空に負けるんだろ? なるほど、
過去作は・・・って意見にも一理あると。 悟空が勝つとはよく言われるがベジータフリーザセルは殺ってないしな 【朗報】2022年(令和4年)に公開予定の『ドラゴンボール超(スーパー)』の新作映画にあの最強の合体戦士が帰ってくる!
https://imgur.com/RI74i9R.png 前作はバトル要素に振ったから今回はドラマ性、ストーリー性で推してくる予想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています