劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン35
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>850
もちろんそうだけど、これは関係性だろうな
社長もギルの行方を心配していたんだろうな >>847
うっすい知識ひけらかしてるだけだどな
筆跡鑑定は将校の嗜みらしいしw >>851
社長は常識的な人間で少佐の事は諦めてる
テレビシリーズ観てないの?w いちいち難癖とか取らずに、真面目な住人さんは丁寧にレスしてくれてると思うよ
歪んだ取り方をしてはいけない >>855
ヴァイオレットの事を間接的に心配してギルの事も気にかけていたんだろう 暴れてる子はそもそもアニメ、小説、創作物の鑑賞ができない子なんだろうなあ >>855
諦めてるけど、認識票しか見つかってないこともちゃんと知ってる。
ヴァイオレットちゃんにそう言ってるしね。
だから手紙の字を見てわずかな可能性にかけて大佐に確認調査を頼みました。 >>854
難癖警察にスルーという文字はない(キリッ 逆に外の人が言う東京って都心の人の東京感覚より狭そうな気がする
山手線周辺とディズニーくらいのイメージなんじゃないの >>861
同意 普通はそういう風に解釈(物語を味わう)と思う
>>862
スレを訪れる人には楽しんでもらいたい、ということだと思うけど、
分からない、という人には熱心に説明してしまうんだろうね >>865
警察や糖質じゃないんだから、毎日見る必要はないし、付き合う必要もない
しかし来る度に筆跡の話してるよなあw きっとマジなんだろ リアクションも同じだし 「批判に対する批判」は、言うまでもないけど「批判を許さぬ」ではないよね。
「批判を認めよ」っていうなら、それこそ「批判に対する批判」も認めないと筋が通らないのに、
認めるどころか揶揄の対象にするってどういう了見なんだろう。 >>816
洛中至上主義とかあんまり気にしない方がいいかと。東京の山手線の内側とかとたいして違わないから。
そもそも洛中は住宅に適してないから。道も狭いし公園も少ないし。
京都の金持ちは洛外に住んでる。観光地もほとんど洛外。 >>867
もちろんそうだよ いいじゃないか?暇な時間何しようと?
ただ暇だといっても時間は無駄にしたくない
分からない、おかしいと思った、という子にはその疑問に答えてあげたい
でもありがとう、という言葉はなぜか帰ってこないなw 推して知るべし >>868
同意
彼らに必要なのは感謝の言葉
なぜありがとうといえないんだろう? >>870
> 分からない、おかしいと思った、という子にはその疑問に答えてあげたい
> でもありがとう、という言葉はなぜか帰ってこないなw 推して知るべし
お前はこの作品の脚本家なのか? >>862
難癖クレーマーももっと歯ごたえある疑問持ってこないとな
些末 ワンパターン こっちも解釈披露し甲斐がない
そもそも 後100回本編見ろ、で良いのかもしれない 厳しさも必要かもな >>873
アンタに空気を読む力がない事はわかった >>855
おかしな人(ヴァイオレット)とからむとおかしくなるんだよ 自分が信じているものを「それ違いますよ」って言われた時、「そうなんですかありがとう」って言える人はそうそう居ないと思う。
信じているものが正しかろうが間違っていようが。
まして例えば筆跡みたいなものは、個人的な経験無しは中々考えを変える事も出来ないだろう。
なので「彼はそう考えている、俺はそう考えない」で終える事も大事なのだと思う。
説明・説得しても納得しない相手の考えを、無理に変える事は出来ないし、その必要もない。
ファンとしては映画に対し理不尽な文句付けられるのは業腹ではあるけど、言葉を尽くしてその結果ならそれは仕方のない事だ。 他に映画観て違和感感じたことないの? どんどん答えるよw お金入った缶の蓋開ける音が異常にデカい
演出意図がさっぱりです 言ってしまえば机動かすのも椅子動かすのもだけどw
何よりカバン置く音がドスンといった感じで映像とも合ってないしちょっと仕事道具雑に扱いすぎ
島ではさらにだけど ギルベルトの絶叫が裏返っているのは敢えてそれを選択したときいたけれど裏返らずに強く感情が出た叫びは出来ないと見放されたんでしょうか >>879
糖質の生活って朝っぱらから5chに入り浸るぐらいしかやる事ないの?
後は病院行ってクスリ飲むぐらい? 外伝がよく出来てただけに音関係は際限ないわ
時間なかったのかもだけどねー NHK白箱然り 音声やseに気をつかうべきだよな
アニメは見えてる画像、音声がすべてだからねえ 小説と違って表現解釈が狭まる分逆に怖い 観客様のお帰りはあちらです
粗探しして難癖書き込み悦に入る狭量な人間に見えちゃう
それが自分の中では大きな違和感だったとしても場を見ずに喚くのは幼稚だよ 今回ちょいちょい音響が気になったよね
船の上でホッジンズのセリフが音楽で聞きとりにくいとか
京アニ作品ではあんまり感じたことのない小さなストレス >>872
作品を批判するのは脚本家じゃなくてもいいと言うのは、批判側のスタンスだったよな
だったら批判する側に対しても、洞察力の足りなさや、作品の理解不足(キャラクター、時系列等)
からくるものとして指摘するのも、それは脚本家じゃなくてもいいと思うのだが、狭量なんだな >>888
難癖と感じるならスルーすりゃあいいじゃん
という単純な話 ネット全般、5ch、ソーシャルメディアでのやり取りに言えることだが、
丁寧なやり取りは心がけないとなあ 昨今の規制問題然り
リアルの会話ですら、どう受け取られるか分かんないんだから ましてや顔の見えない環境はなおさら
手紙だと伝わるが、ネットだと伝わらない のか >>888
脚本家が脚本の疑問点に対して「ここはこういう意図です」と答えたならお礼をするのは当然だけど
何で一個人の見解にお礼を言わなきゃいけないのかなと思っただけだよ
まあただの揉めさせ屋みたいだけど >>864
>同意 普通はそういう風に解釈(物語を味わう)と思う
ところがね、最後まで観た人から『ウジベルト呼ばわり』されるようになり
少佐の描写不足が指摘されると、ここら辺も気になるようになるんだわ
伏線無しで描く事で少佐と社長の親密さを表わしてるとか言うが、それを映像で描かないなんて
まるでサブキャラかそれ以下の出番しかないようなキャラ扱いよね?少佐を >>890
2chは遥か昔から便所の落書き
好き勝手やるのが流儀
気に入らないなら立ち去ればいいだけ >>891
疑問への回答に感謝を要求する脚本家、ましてや2chにはいないのは分かりきっているよな
それなのにあえて脚本家と書くところに悪意を感じるんだよ 脚本家≧ファン>質問者>荒し
作品を理解し、共感できたファンはある意味作り手と同じ境地を味わったといえるし、
其処に達しきれていない質問者は感謝をもって回答に対するのは当然の事だし、
質問者を装う荒しは非難されるべきだろうね 大佐の昔話もそうだけど、話の流れ的には大佐と少佐の関係を語ってるつもりだろうが
実際の映像だとブーゲンビリア家と大佐の確執を語ってるだけの描写になってるのよね
まるで大佐が『自分の事を知ってもらいたい』為にヴァイオレットに自分語りしてるような
ついでに映像では少年の少佐は父親の後を必死に追い掛けてなかった?
兄である大佐と並んで歩いたりその側を歩いてるのではなく
これで少佐が大佐と同じように家を継ぎたくなかったと言われてもチグハグよねぇ >>895
あらしをスルーできない奴もあらしなんだよ
スルースキルなんて5chの基本中の基本だろ 初回舞台挨拶で結構ネタバレ話もあったので今聞いてみたい話があんまり思いつかないってのがある
行くけどさー 多摩地区からだと都心まで電車で1時間近く
大阪から京都に行くくらいかな
って言うと関西人に驚かれる
エカルテ島はライデンから数日かかるんだよね
デイジーちゃんの時代には、もう少し行きやすくなってたのかな ライデンシャフトリヒに行って来ますと書き置き
博物館で記念切手のことを知る
エカルテ島へ行く
両親に手紙を書く
これ一連の旅行なんだと思ってたけど >>902
もちろんそうだが、ある程度の荒しへの非難は仕方ないね
現実を見ないと改革、あるべき姿はみえてこないよ
荒しを擁護するのも荒し 5chの基本通りだよなあw >>804
京都人「宇治?www 風光明媚なとこですね」 >>895
これどうぞ
金払って映画見てんだから、作品のアラが見えるんならこの作品のここがダメだと文句を言うのは有りだよ
だが脚本家としてはまだまだ、なんて言っても許されるのは、そのダメな脚本家よりいい本を書ける人か、脚本家に給料払ってる人だけでしょ
ろくにあらすじも考えられないくせにプロを貶してんじゃないよ >>908
でも多摩から東京、大阪から京都も安いんだよな
競合がひしめいているからなんだけど
と田舎民は値段に驚くw >>896
いや、ユリスの親子兄弟関係と対比させて分かりやすくしてるだろ
ユリスは本当は弟が好きなのに、両親からの愛情を取られるような気がして
嫌悪感示して素直になれない感情を出してしまうとか、あれ ユリス=大佐、
ユリス(弟)=少佐として、親子や兄弟の間で生じる複雑な心情を分かりやすく
説明してると思うし、その子供の頃の感情を消化せずに育った成れの果てとして
ブーゲンビリア家の親子間の問題だろ
素直に育たなかった大佐は海軍へ、結果一族の責務を背負わされたのは少佐、
あの3人の歩くシーンで三者三様、選択肢の無い状況に追い込まれて苦悩してるの
見て取れないのか 僕の住んでる田舎は電車すらないのでよくからないですね() >>912
>現実を見ないと改革、あるべき姿はみえてこないよ
今の京アニの作品が正にそのとおりだな >>914
やめんか
そういうこと書き込むから京都人性格悪い説に拍車がかかるんやないか! 電車賃が安いのは競争というより私鉄だから、
私鉄だとJRより距離傾斜が低いからだぞ
そこで私鉄が有利になるからJRは速さ勝負してくる >>920
だったら、5ch改革と京アニ改革は任せるよ あー円盤早く発売されないかな
いろいろ分析したりはかどるよね円盤 でも多分そういう人らにウケてるんだよ映画
雛鳥は親へ還ることを尊ぶの ブーゲンビリア家とユリスの家が対比になってるっていうのは流石に穿ち過ぎでは?
幼ギルベルトが父親の後をついていってたから、兄と並ばなかったから、「家を継ぎたくなかったとすればチグハグだ」っていうのも
納得できるものじゃないけど。
ああそうか、俺はあそこで反抗的でなく比較的従順に見えるギルベルトを見て、
「こういうシーンが普段から繰り返されてるんだろうな」
って感じたのか。 音響監督と監督の関係性がどうのこうのと聞くと、責任や決定権の所在が曖昧になって悪い方向に向かっている感じはある >>917
>両親からの愛情を取られるような気がして
軍人の家系の長男として期待されてたのに?よね
あそこで語られてるのは両親と大佐個人の対立の話のみでしょ?
その過程で父親が長男を殴ろうとしたのを弟が止めたというだけ。
兄弟間の『確執そのもの』は語られてないんだわ
父親に反抗した理由に弟は全く関わってないし
弟が父親を止めたのも片方だけに味方したわけでもない
違う兄弟間の関係を一緒くたにして
弟への手紙のテーマに繋げたヴァイオレット(に語らせた京アニ)が適当すぎないかい? >>936
お前は可愛がられていたろうみたいな事をギルに言ってなかったっけか こまけえこたあいいんだよ
誰もが素直に気持ちを伝えるのは難しい
でも伝えられたら、温かくなれる
伝えたい相手がいつでもそばにいるとは限らないから
伝えられるときにあなたの大事な人に伝えて
このテーマを示すためにユリスもデイジーも描かれた
ヴァイオレットとギルベルトの再会はTVシリーズの終着点
ヴァイオレットの願いが叶って幸せになったよ
懸命に生きた彼女の想いはデイジーや未来に受け継がれたよ
ってとこ
まあ、視聴者がもう少しギルベルトを理解できるよう
ギルベルトを丁寧に描いてくれたら良かったとは思うけど 「京極」って地名は「京都の果て」を意味すると聞きましたがホントですか? >>940
今にして思えば"いつでもいるとは限らない"="今伝える"="電話”にはならないんだよなー最後
手紙が届く前に何か起きたら物凄い後悔するんだろうね
いやー言葉尻捉えるとだめだねw >>938
その発言をユリスの弟への手紙を書く前にヴァイオレットの前で言っとけという話
そして、その後の家を継ぐという発言の理由もね
だから、ヴァイオレットの気を引くための少年時代の話にしかならず、
ユリスとの代筆の仕事にもその話が繋がってるのか?という >>936
「親父に反抗的な俺のせいで、従順に成らざるを得なかったギルに、
鼻持ちならない態度でしか接してやれなかった」と後悔していることを、
ヴァイオレットに語っていたぞ、ヴァイオレットも、
「近しい間柄だからこそ複雑な思いがあることもわかります」的なことを言っていた >>946
>鼻持ちならない態度でしか接してやれなかった
なら、その『鼻持ちならない態度』で弟に接したところを描きなさいよという話。ユリスが弟に怒鳴ったようなね
なのに、後ろから弟を守るように歩いてたり帽子を被らせたりとツンデレ兄ちゃんとして描いちゃってさ
台詞で言ってる事と絵で描写されてる事がチグハグでないw
後、『従順』というのも大佐が言ってるだけで、これすら少佐がどう思ってたか言わせてないよね? >>948
この場面だけでも、毎回大佐が親父を怒らせて少佐が静止する役割で、
大佐がそれを労ったりはしなかったんだなと想像出来たんだけど
少佐がどう思っていたのかも、大佐の後悔の念で存分に伝わりましたが何か? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。