もののけ姫 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作・脚本・監督:宮崎駿
製作総指揮:徳間康快
製作:氏家齊一郎/成田豊
音楽:久石譲 http://joehisaishi.com/index.php http://www.universal-music.co.jp/hisaishi/index.html
主題歌:『もののけ姫』米良美一
撮影監督:奥井敦
編集:瀬山武司
プロデューサー:鈴木敏夫
制作:スタジオジブリ STUDIO GHIBLI http://www.ghibli.jp/
配給:東宝/ミラマックス/Alliance Films
次スレは >>980
無理なら指名してください
※前スレ
もののけ姫 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1595251611/ >>32
興行収入や金曜ロードショーでの最高視聴率 30億→190億と300億→190億は同じ190億でも全然違うと思うけどな ハウルの公開時も社会現象になったの?
もののけは社会現象だったんだよね? >>35
ハウルはキムタクが声優をやるというのでかなり話題になった。
内容の評価は別にして感覚的にはもののけ以上だった気がする。
千と千尋に至ってはもう別格で他の追随を許さない感じだった。 千と違って同じ物の怪出てくるアニメ映画でもこっちの方が重いし、
イマイチ腑に落ちん展開でもあったし比べるのも酷 アシタカは中立であったがそのマインドは全ての視聴者に伝わったわけではないらしい もののけが日本アカデミー賞取ってハウルが取れなかったのはモヤモヤする もののけ姫の絵コンテがなぜか
高騰してメルカリで9800円で売れてるw 本物の絵コンテじゃなくて
普通に販売してるやつだろ。
本物の絵コンテなら30万はいきそう 確かに声優(俳優を使っている)下手だなあ。
声だけ、今のプロ声優で取り直したら結構儲かりそう。 声優のうまいヘタとか全然わからんからみんなすごいわ 声優の声が作りすぎだからってプロ声優でない人を使うのは判る気がするが
でも芸能人とか有名人を使う必要もないと思うんだがなあ。
純粋に声の自然さで選ぶなら無名の素人をオーディションしてもいいわけで。
芸能人ったって演技力あるような芸能人殆どいないだろ
結局はマーケティングというか商業的な理由なんだよね パヤオが自作品に置ける声の演技に興味ないのは風立ちぬで証明されたからなあ
ラピュタとかトトロとか声優さん方の神演技も含めて評価されてるのだと何故あれほど聡い人が気付けないんだろう
素人芸能人の演じるパズーやシータなんて見たくないよ 風立ちぬの時は
駿も「映画を観ると最初は
庵野が喋っていると感じるけど
最後には堀越二郎になっていると
感じました」って言ってるから
観ている側もそう感じればいいと
思ってそうw 要は実力派俳優使えばいいんだと思うけどな
実際それでハマってる役も多いんだし
あとはキャスティングの妙だけやろ >>67
西村雅彦や美輪明宏とかそこらの声優より良すぎるしな しかしよく考えたら最近はジブリだけでなく
押井や細田や新海も声優に芸能人を使うよな 英語版は声優のスキルが段違いに高い上に物語がずっと深い。
この意見、分かる人には分かるだろう。 >>75
そうか?
自分はアシタカよりアスベルの方が良いと思うけどな。 このスレ声の話しかしてないな
声優オタクばかりなのか 浅野公方のくだり何か放ったらかしにされた感がある
物語のキーパーソンという訳でもないし何のために出した 元々もっと掘り下げる予定だったって言ってたような
大幅カットでじこ防だけ残った 今日のEテレ「てれび絵本」で松田洋治が語り担当だったけど、声質の変わらなさに驚いた
瑞々しい少年の声のまま
見た目は老けても声が老けないのは大したもんだ >>78
戦してた筈なのにいつの間にか居なくなってたな。 エボシの銃を植物化させて止めようとしてたから防衛本能はあるのかな ポケモンのセレビィとジラーチの映画でもののけ姫をパクっている もののけってネットだと結構評判悪いけど
自分は好きですね ハウルは許してやれよw
本当は細田が監督するはずだったのにパヤオが尻拭いさせられたんだから >>94
ジブリ作品の中でも特に毀誉褒貶が激しいと思う。 一昔前のネットでは確かにもののけ姫はボロクソだったな
意味不明だのご都合主義だのナウシカの二番煎じだの言われた まぁ時代と共に評価される作品だ
わかる人間にはわかる内容だが、全てを理解して評価出来る人の比率は時代によって変わる 日本の映画興行記録を更新するも
その後あっという間にタイタニックに抜かれた伝説の作品
それが『プリンセス・モノノケ』 ちょっと悲しいよね
200億クラスの作品が2作も公開された年って考えると凄いけど 昔の映画の入場料を現在の物価に換算すると、世界で最もヒットした映画は「風と友に去りぬ」ということになるらしい >>110
まああの頃はネットもテレビも発達してない時代だからな
必然的に娯楽と言えば映画になる >>112
あんまり変わらんだろう
今が数百円高いぐらい アシタカが毒針を吹きかけられるシーンで
「シシ神の首とタタラ場とどちらが大切なのだ!」って言ってたけど
このセリフは誰に向かって言ったんだろうか? どっちが良い悪いでなく、乗ってる土俵が違う気がする アナ雪と君の名はに抜かれた時点でもうそこはどうでもいい >>107
もう古本でしか手に入れることは出来ないでしょう ハウルがもののけより僅か3億程度しか上回らなかったの謎だな
千と千尋の後でかつメインにキムタクで200億行ってもよかった もののけと鬼滅って何となく似てるから
もののけ好きな人は鬼滅も観てみると良い 久々に自宅のホームシアターで観た。
「アシタカはなぜカヤにもらった小刀をサンにあげたのか」
これだけがモヤモヤした。 嘘の誕生日に客からブランドのバッグを貰ったキャバクラ嬢「…」 >>127
いいなぁホームシアター
将来の夢ですわ >>126
どっちもSIRENの子供達として知られる二作だな
美耶子→サン→ねず子でもあると ジコ坊って作中最強キャラのアシタカにも素手でタイマン張れるほどなのに
村で侍に襲われたときに戦わず逃げ回ってたのは何故なんだろうな?
アシタカのお陰で命拾いした的なこと言ってたけど独力でもなんとかなっただろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています