【天気の子】新海誠アンチスレ 115【総合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
片隅のすの字でも出せば本スレ民が鬼の様な顔してブヒブヒ言い出すのは面白いんだよな
似た様なネタでよくもまぁ毎度の様に踊るもんだとは思うけど ストーリーがゴミだと売上で語るしかなくなるの可哀想 国民アニメの地位って書いただけで
>>179で顔真っ赤にして反応したのバレバレなのに
珍海信者が片隅に恨みもっている情報は既出なんで
わざわざそちらから事実報告に来なくてもいいよ
それと片隅信者がアンチスレに本気でいるとおもってるのかよ
あいつらって別にアニメスレだけにこだわる必要もないんだが
アニメスレ荒れたらマンガ、ドラマ、実写に避難もできるし
こちらが呼んだわけでもないのに片隅コンプレックスをまたさらけだしてくれて
ゴクローさま よほど話相手がいなくて暇やったんやねwww 片隅がアヌシーの審査員賞だかをとった時に大発狂してたのは
むしろ無冠惨敗間違いなしwwwと煽りに煽ってたバカ新海信者の方だったような?
確か必死にザボーガ賞だか造語コピペ作ってたキチガイ新海信者がいたけどアヌシーの結果発表後当時、
芸スポ板の湯浅がアヌシーでグランプリ受賞したっていうスレに大発狂して500レス以上してたぞ?
早朝の朝4〜5時くらいからやってたから余程悔しかったんだろうなと腹抱えて笑った記憶がある それで思い出したけど
昔は片隅の事を電人ザボーガが取るような価値のない海外の映画賞にまでしがみつく賞乞食wwwとか散々煽ってたのに
茸で受賞歴どころかノミネート履歴まで延々とコピペしてる爺とかいう存在を目の当たりにした時には
開いた口が塞がらなかったというかなんというかw 一言二言の書き込みだけで"他映画や他作品を叩いてまで深海を持ち上げる盲目信者"を全力で再現するからほんと良い傀儡だよな コピペ埼玉はすっかり見なくなったな
天気円盤結果判明の朝に売りスレで尾羽打ち枯らした姿を目撃したのが最後だ やってる事がファンにとってデメリットしかない事に気付いたんだろうよ
24時間スレ警察してて馬鹿みたいに長文反論する文盲君よりは賢かったな >>191
>評価が君縄より圧勝してるんだったら知名度もジブリ並になってないと
ジブリの知名度は作品内容だけによって築かれたものじゃないからね
いいもの作っても見てもらえなかったら意味がない、
と魔女宅で広報アプローチを変えたところから大衆ヒットに繋がったわけで 評価と知名度って比例するものなのか?
批評家の評価では映画史上最高傑作とされている市民ケーンやめまいを知らない人って結構いると思うけど 評価が君縄を圧倒してても知名度がジブリ以下の作品なんて山のように有りそうだけどな
それこそ片隅だけじゃなく、近作でも聲の形やら若おかみや海獣やら
世間的な新海の作品的評価がそんなに高くない事を信者はそろそろ自覚しといたほうが幸せになれると思うな
薄々感付いてるかもしれないけど 安彦が触れていたように金儲けのために「当てに行った」のが君縄だからな
天気もその身も蓋もない流れにあるのは言うまでもない
縄の前の私小説っぽい雰囲気に高尚さを感じてしまっていた信者は未練がましく評価にこだわって憤死
大阪みたいに金儲けの話に絞るのがお利口さんだ >>199
他の有力候補は金払ったのか外してくれてたな
異論が湧かないように
つまり受賞しても馬鹿にされるし受賞できなくても馬鹿にされる
そういうもん 本スレの視聴率だの興行収入だのでレスポンチしてるのいつまで続けるつもりなのかね
ストーリーで叩けばいいのになんで不利な興行収入だの視聴率だのでマウント取ろうとするのか
そんなものいくら高くても作品の評価とは別なのに 縄茸は、小学生でもわかる数字の大小を見ないと作品の良し悪しすら判断できない
中身空っぽのバカの神輿だからな
売り豚新海信者なんてのは自分の価値基準が無いから他者の評価に頼るしかない哀れな連中だよ しかしあれだな爺といい 文盲といい このまえのといい(俺は文盲ではないかなと思ってる)
みごとなぐらい糖質濃度高いな
珍海アニメって糖質御用達アニメかよw 市民ケーンもめまいも山猫も甘い生活も2001年も小津も成瀬も溝口も好きだし
宮崎駿も新海誠も好きだが、何か問題あるのか? >>235
評価の高さは必ずしも知名度と直結しないという例で市民ケーンが出ただけなのにお前の市民ケーンも新海も好き宣言とか話に関係なさすぎる なんか新海が作りだすキャラって血が通ってない感じするんだよな
人間臭い側面の表現である矛盾があったり
時には独善で利己的って面は一応描写してはいるんだが
それすらも人間を描く為じゃなく感情グラフの為に配置してる感じがする >>236
「市民ケーン」を知らない・観たことないというのは
夏目漱石の「明暗」を知らない・読んだことないのと同レベルだろ
小学生なら知らなくても恥ずかしくないし、映画や小説と無縁な人もいる
ただそういう奴が映画や小説について何か言ったら恥ずかしいわな >>238
うわあ
こういう事言っちゃう人って居るよね >>240
街頭アンケートでも取ってみりゃわかんじゃねえの
知名度の有る無いってそういうことだろ 片隅爆撃がうまくいかないから
>>228がたとえでだした市民ケーンを盾にしましたかw 珍海信者「市民ケーンもめまいも山猫も甘い生活も2001年も小津も成瀬も溝口も好きだし
宮崎駿も新海誠も好きだが、何か問題あるのか?」
片隅信者「市民ケーンもめまいも山猫も甘い生活も2001年も小津も成瀬も溝口も好きだし
宮崎駿もも好き、こうの史代も好きだし、片渕須直も好き、
そして君の名はは賞を譲ってくれたらからちょっと好き 何か問題あるの?」 >>240
少なくとも風と共に去りぬやスターウォーズ並の知名度はないだろうね 信者も相当焦ってるんだろうな
縄を再放送してもこないだの聲の視聴率を超えられるかも怪しいし
天気の地上波がいつになるか知らないが大した数字にはならないだろう 夏目漱石で誰もが読んでると思う作品で明暗出すのもおかしいんだよなあw 夏目漱石も大切だが
中央大学文学部文学科国文学専攻卒業の監督が書くストーリーが
なろうレベル >「彗星が太陽で周回する」を知らない・観たことないというのは
>正しい科学を知らないのと同レベルだろ
>小学生なら知らなくても恥ずかしくない
>ただそういう奴がエラソーに日本人のエコ意識の低さに語りだしたら恥ずかしいわな >>238
そもそも最初に例に出した人の知名度って世間一般での話だろ
市民ケーンは近代映画の技法としてはエポック的な作品なので
映画好オタやマニアには当然知名度高いし
そういのを自称してるのなら鑑賞必須で基礎知識レベルだが
一般知識・教養として幅広く知られてるレベルの代物では無い
タイトルだけは聞いた事ある人多いかもだけどさ
戦艦ポチョムキン知らないの?とか言うのと大差ないんじゃないか そういえば天気っていつ地上波放送するんだろうね
縄の時のことを考えると今度の年末年始辺りかな? 新海誠“も”好きなんだから内容に頓着しない雑食系の映画好きなんだろう
ようは劇場で掛かってて興行成績が発表される映画が好きだって事だ なんでも好きって奴は何にも好きじゃないのとおんなじ
消費豚に多い。一つの作品にも本当に感銘を受けていない 映画通アピールをして新海作品には映画通から見ても古典的名作と同等の価値があると印象操作しようとしただけじゃないの? >>248
未完成ながら「明暗」が研究者間では一番評価は高いんじゃないかな
漱石の長編はどれも評価も知名度もあると思うけど…大人なら全部読んでるでしょ?
「虞美人草」は失敗作と言われてるけど、決してそうではないことは
同時代の半井桃水や村井弦斎と読み比べてみるとよく分かるよ(でも桃水も弦斎も嫌いじゃない) 映画通といえば加藤幹朗、中条省平、長山靖生あたりが新海支持者かな >映画通から見ても古典的名作と同等の価値があると印象操作しようとした
そうしたとしても夏目漱石にまで話題を広げたのは愚策だったな
文学に関しては珍海は夏目漱石クラスではないからな ID:r+u2gmiIがまーたなんか妙な事を言いだしたぞw >>254
またテレ朝だったらたぶん年末年始あたりかと
・カット入れてゴールデン帯
・ノーカットだと深夜帯
深夜帯と予想している 視聴率も録画あわせて9パーいったとかで印象操作できそうだし
でもまた星を追う子どもと抱き合わせ放送されるのが楽しみだわw そりゃ漱石に匹敵するのは漫画なら手塚治虫、アニメなら宮崎駿だろう
新海誠は例えるなら堀辰雄あたりかね。ちなみに新海の小説は漱石の絵よりは上
(もちろん漱石が晩年は本気で絵をやってたのは知ってるよね?) 新海誠が堀辰雄レベル?ねーよwww
なんだこの馬鹿w 珍海が劇場でまともに彗星軌道を描けなかったことは知ってる ああ「言の葉」までは堀辰雄的だけど、それ以降のエンタメ路線は谷崎潤一郎かなあ
次いで見立てると高畑勲は森鴎外、米林は木下杢太郎、庵野の拗らせ方は牧野信一でどうだ >>261
堀辰雄はちゃんと読んでる?「羽ばたき」は読んだ? やっぱ珍海信者ってのは糖質ばっかだなw
比べても無意味なものを比べたがる 子供がすることだよ 谷崎文学を一作品でも読んでて
新海だーと思ってんならまじで頭イカれてる
フェチ的な要素を出す類似性だけで語ってそうwww
アホすぎるこいつwwwある意味おもろいwww r+u2gmiIよ
宇宙との連帯 異星人的文明論は読んだのか?
エデンの恐竜 知能の源流をたずねてはどうだ
Cosmosはどうだ? まぁ富野も言ってたけど
新海が本当に後世に残る作家に成りたいなら
目指す方向としては文学的に行くしかなく
しかも谷崎レベルにいかないと駄目とは言ってたけど
今の時点で谷崎的でそのレベルにあるとなるとはなぁ
いやぁ新海への評価くそ高いなあ流石信者 本スレで谷崎文学で議論をしてるのをみたことないんだがw キモ豚が文化人アピールしようと必死になってるとか言うスレはここですな? >>271
セーガン好きなの?福音主義的だよねえ。昔、巽孝之さんと対談したよ >>275
じゃあここアンチを教育するまえに本スレの連中をしなよ
敵に塩を送るタイプなんですかね やっぱり新海の狂信者って自己顕示欲の強い奴が多いんだなと再認識しちゃったわ
無駄に高いプライドゆえに現実では決して充たされない承認欲求を新海に自己投影することで埋め合わせてるんだろうな 宮崎と漱石が同レベルとか宮崎本人が聞いたらキレそうだな >>272
言葉尻ではなく文意を読み取るようにした方がいい
漱石と宮崎駿だってレベル差はあるだろう
作風からの連想で恋愛中心の谷崎に新海を例えているわけでな
ちなみに今、「吉野葛」あたりかな。「細雪」までたどり着くといいね スノビズム拗らせたキモオタとか周りから見てもキチガイにしか写らんからまじで気をつけた方がいいぞ 作風の類似性でパヤオに擬せられる漱石は冒険・ファンタジーものが中心の児童文学作家ってことか
素晴らしい卓見だな そして悲しいことに上でも述べたが珍海の文才はなろうレベルwww >>282
そもそも文学とアニメという枠組みから差があるわけでね なんでこいつ、こころとか坊っちゃんっていう本当のメジャー所は外して
未完の遺作って事では知られてるだろうけど明暗のが世間的に多く読まれてんだろ?
大人は皆読んでて当然だろ?的な事を言ってんだろうな
しかも村井とかグルメ的な要素を出した読み物としての先駆者、元祖ではあったりはするけど
今やそんなメジャーとは呼べない明治文学時代の人の名前羅列して何がしたいんだろうなぁ?
桃水なんかも個別の作品や作家としてよりも樋口一葉の師匠兼愛した人としてのが有名だろ今や
夏目漱石と同年代の小説家なら鴎外とかまず出すしなぁ普通 ああ全否定はじめちゃった
無理あるのは最初からわかってたけど
まじにはすかしくない? >作風からの連想で恋愛中心の谷崎に新海を例えているわけでな
ってのを受けて>>282はこの様な皮肉を書いたんだろうに
>そもそも文学とアニメという枠組みから差があるわけでね
なんだこの返答はw
うーんこいつさっき書いてる事を忘れたか
会話が出来ない残念な人かな 「こころ」や「坊ちゃん」は中高生の必読書で読まれてるだろうけど
評価の高さでは「明暗」「それから」「道草」辺りじゃないかなあ
で、これなら高評価でよく知られているんじゃないの?違うの?
弦斎と桃水は「虞美人草」と同時期に新聞小説を書いてたもんでね
残念ながら鴎外はその時期、新聞小説を書いてないんだよ >>285
本音は俺sugeee!!と自慢したいだけだからかと 本スレの生徒 こんな鳥頭先生なら みなアホになるわけだw >>288
信者って会話というより
こぞってディベートができないんです >>288
ファンタジー・子供向け中心のアニメでの宮崎駿の作品・ポジションは
近代日本文学で例えれば漱石に比していいんじゃないかな。漱石も家庭小説だしね >>289
またまた狭義なルール出してきたな
鴎外は1909年から精力的に作品発表してますがな
虞美人草より2年程度のズレなら同時期と言ってもいいだろw こんな文学かぶれが現れるぐらい
片隅放送2年連続って珍海信者には激震だったんだな〜♥ ここで漱石と鴎外の比較論までする気はさすがにないなあ
山崎正和先生が亡くなったところだし…。合掌 そういえば爺って奴はよく自分は文学部出身だと自慢げに書いてたな
こいつも同一人物かな?
どちらも文盲がキャラ変えてやってるだけだと思うけど 山崎先生は劇作家なんでこの話題とは関係ないのにね
なんか無理してキャラ作ってる感だけが残ったw おまえにはディベート力がないことだけはわかったからいいよ
負け犬さまゴクローさま 延々と自分語りしかしてないID:r+u2gmiIは文盲君だろ たぶん爺だろうね
前々から色々キャラ変えて「インテリの高齢者も夢中になる新海誠」
というイメージ作りに必死だったから そのまえが映画通路線だったのに市民ケーン路線では
弱いと思ったかして文学気取りに転身
r+u2gmiIの脳内で作った文豪ランキングがこちらがわかるわけがないし
わかるように説明しようともしない
どだい無理な比較論
そのうえに284で自ら仕掛けたことすら忘れてアニメと文豪比較否定
とどめは朝刊にものった亡くなった劇作家の名だしてエセインテリがバレバレ
アンチって文学読んでないの? とでも書くつもりだったんだろうけど
284で比較否定したらおしまいだわw >>303
俺もこんなのできるの爺だろうな
でも爺としては以前に文学ダメダメぶりみせてしまったからなww
アマリニモ片隅話題でクヤシイカラ
イッショウケンメイニ文豪名ト作品名ヲオボエタンダロウネ… ちなみに8月22日は島崎藤村の命日 なぜそっちをださなかったんだろうね 俺は知らんかったけどその山崎なんたら先生が
鴎外の論評を出してるからだろう
しかしまぁ詳しい事は詳しいんだろうけど本当会話になってなかったな
あと谷崎が恋愛中心で新海との類似点だーってのが一番納得いかなかったわ
まあ確かに愛を描く事が多いけど
新海みたいな表層的な中2的な恋愛しか書けない方向性とはまるで違い
様々な愛と愛憎を描いてんのに
2人の閉じた世界に甘美な喜びをみつけ倒錯的な関係を描いてる春琴抄にしたって
新海みたいな半端な描き方をしてない >>270
読んだ事ないけど名前だせば通ぶれるから便利だよな 何か昔の映画や小説出して通ぶってるバカがいるけど
そもそも君縄や天茸で感動した泣いたとほざいてる連中って、もっとお手軽な連中だろ
普段小説読まないし映画も見ない
比較するならもっと通俗的なやつでないと
小説なら大藪春彦か夢枕獏辺り
映画なら東映系男泣き娯楽路線とか
この辺りじゃないと 並べて列記された文豪や名作映画と比べて新海の世間の評価の低い事低い事w
新人でデビューした時でさえ「個人でこんな作品作れる時代になった!」が最大の話題で別に内容が凄く高評価だったわけでは無いからね そんなに色々文学や映画に詳しいのに何で天気の子の素晴らしさをアンチに啓蒙できないんだろう() >>307
森鴎外を論表した著書を書いた人は山崎正和だけじゃないよ多数いる
山崎正和のは鴎外研究家からは鴎外作品をよく読んでないことを
指摘されてたりなんでね
劇作家で有名になった人なのに命日だから合唱なんてな
詐欺がよく印象良い人のようにすりこませている手なんだわ
徹頭徹尾で文学気取りするんなら文豪の命日ぐらいは覚えてろなんだが >>308
本スレでは、すべてアンチがしくんだこと自分たちは被害者だ
そしてきのうは天野陽菜の誕生日だよわーいわーいだったんだが
そんな連中が珍海=谷崎思想だなんて
爺のする印象操作には無理がありすぎるわw 栄冠とか言ってドヤ顔してた糖質はもう諦めたのかな
とんだポンコツだったなぁ使えねぇ 22日に死んだ爺さんは鴎外の批評本で読売文学賞獲ってるのに
関係ないと先走って言った方が正直浅はかだったよなあ
爺の肩を持つ形になって不本意だけど
知識マウント合戦やりたいなら慎重にやんないと 読売文学賞ねえ、珍海でも報知映画賞なるものをとってるんだが
映画通気取りからはじまって文豪で話題していたのを劇作家までいれてきたら
もう精神分裂症ですわ、もう糖質ですかってだけなんだが
こんど爺の話相手してみたら?
調子にのってきて不毛な話題をつくられつづけるだけなんだが そうだな、手薄だと思うなら次は参加してくれよ>>215 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています