【はいふり】劇場版 ハイスクール・フリート Part.2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>826
円盤で修正されたとしても大画面で観たくて映画館にいってるわけだしねえ・・
いっそOVAみたく日常描写だけにして1時間以内におさめて安い料金にしてたらだいぶ違ってたと思う
作画微妙だったのは話も微妙なパートだったし 作画がなおっても話は決してなおらないんだ
はっきり言っていままでで1番酷い筋もテーマもないはいふりらしさを被ったハリボテって感じ
これを絶賛してる奴らはもう一回自分の好きなはいふりを見直して考え直せ >>819
歌プリみたいな腐向けのアイドルアニメ風にキャラデザして
ホワイトドルフィンのスピンオフを作るのか! >>828
アニプレ+A-1は円盤リリースに合わせて、円盤用に修正したバージョンをリバイバル上映した過去がある
まぁガルパンもやったことあるけど >>447
しまりん
しぶりん
しれりん
相棒みたいだな!(か始+る終) >>829
まあ脚本が駄目なのはTVからそうだったし、そこら辺はみんなわかってたんじゃないかな。多分お話に期待して観に行った人はいないと思う >>467
茨城自衛隊イベントやどっかの鉄道(まいてつと絵師が同じだってだけ)を潰した実績があるし
共産党のいる所はダメだな ぶっちゃけこの作品に映画みたいな続編企画が通るような人気があるとは思ってなかった その手のものに明るくないから聞くけど
味方に大和級が4隻いる状態で艦隊戦してはれかぜが主人公ムーヴ出来る展開ってあり得るの? >>837
敵が潜水艦だと駆逐艦しかどうしようもない
というか映画の展開だとスキッパー積んである船なら駆逐艦じゃなくてもどうとでもなると思う 劇場版の内容自体は本来こうしたかったんだろうなという
素直な百合と実弾使用の艦船アクションものだったな
だが全編内輪揉め逃避行やらエキセントリックなキャラづけやらの吉田玲子の負の遺産を鈴木がなんとかネジ曲げて軌道修正しようとしたが
映画の尺程度では掛け違えたボタンはなかなか直らないもどかしさがあった
はいふりの構成やキャラクターの活かし方は正直鈴木がいちばん上手い
テレビ版も良かったのは鈴木回で吉田回は不快なのばかりだった
鈴木が自信持ってテレビから全部仕切ってシリーズ構成やれば良かったのにね
キョドって吉田とかガルパン組を引きずるから余計な口出しされ最後は喧嘩別れか >>553
はれかぜは一芸特化だからタマちゃんが武蔵の人や先輩よりもその筋は上なんだろう 「雪風ハ沈マズ」では、サマール島沖海戦で味方に大和がいようがなんだろうが雪風が主役だな アニメでは話の筋書は脚本家が決めるものじゃなくて
脚本家の仕事はすでにある筋書を台本化することだからな
誰が良くて誰が悪かったからはお話がこうなったとは一概には言えない >>842
>はいふりの構成やキャラクターの活かし方は正直鈴木がいちばん上手い
劇場版=鈴木脚本独自のキャラであるスーの活かし方とか最高だったよな! >>836
パチスロになっているから恐らくパチマネーが動いたのだろうなぁ、と思っている キャラを活かそうにもキャラが多すぎて無理
何人かクビにしないと
今回の映画だとスーちゃんと先輩方がいる意味があったのかわからん >>481
スキッパー隊を突入させようか
と作中で言ってた
まあ内部施設が生きてたから全滅必須なんだが
ぶっちゃけハイフリは号令かけ捲ってたらそれでいい
うち〜かたはじめ 使ったのは初めてかな
ヤマトも劇場版で一度使ったきりだし
あの号令をかっこよく言うのは難しいのかな >>842
TVの時から本当に吉田玲子が仕事してるのか疑問だったけど映画で答えが出たわ。名前だけ使われて評判落とした吉田が気の毒 >>641
・ネズミ騒ぎの責任で気を病んだ
・座礁時に負傷した
・アグリッパみたいに痔だった
さあどれだ >>656
藤田だけ居なかったんだよねー
OVAにも出たのに
最初の校長挨拶の時映ったっけ? >>850
事情をよく知らんキャラは役に立つよ
そういうのは大西信介が上手いが >>812
他の海洋学校が来たところから始まったじゃないですか
海洋学校は年度で一校だけ募集するらしい
来年度は呉か舞鶴か佐世保のどれかが募集 >>842
> はいふりの構成やキャラクターの活かし方は正直鈴木がいちばん上手い
全くもって同意!
シロの二番目のお姉ちゃんがまるでガッチャマンの様に戦う、エキセントリックなアクションシーンは
鈴木だから出来たと思うぜ! >>848
>>857
それで精気を吸われて干からびて殉職しちゃうんですね… >>851
撃ち〜方はじめ!は対武蔵戦で使われてる >>852
ガルパンみたいな話書いてくれ
「断る。もっとシリアスにしたい」
その結果が本編だから
ガルパンヒットの立役者吉田先生にしてみれば二番煎じで甘い汁だけ吸おうとした連中は
作家のプライドが許さなかっただろうね
その結果がお疲れさま本寄稿拒否だ 吉田玲子ってそんなに作家性出すタイプじゃなく監督の能力次第な気がする ヤフー映画の評価で星5つけてる人でも、作画とスーの扱いは駄目出ししてたりするからなあ
観た人が欠点に関してはほぼ全員同じ意見てのはよほどダメってことか シミュレーション戦での対決のとこはもうちょいCGを派手にしてほしかった まあ作画は円盤で修正頑張ってもらうとして
スーは...漫画版に期待? 話の整合性を無視して、その場の勢いと盛り上がりでガーッとやるなら花田先生にやらせた方がよほどマシだったぞ 流石に大和型の主砲斉射食らったら木っ端微塵だと思うんだけど、
要塞硬すぎね? 見てきた
テレビ版一切見てないステゴロ劇場鑑賞やってきた
女子高校生が軍艦に乗って戦う……
今流行のアレとアレを合体させたやつですねわかるかわるという感じで始まった
まあガルパン(名前出した)と比べるとわりと本気で「武装による破壊」をやってるようで
学生を危険なところへは行かせませんっていう基本はある世界なのね
前半の祭りとスポーツのあたりは正直つまんなかった
とりあえず入浴シーンは義務か……全員身体一緒だな……群集全く動かねーな
深夜アニメかよ……深夜アニメだったな……って感じで見てた
キャラも分からんのに見に行った俺が悪いのだからまあいい
なんか怪しい密航者が怪しいことやって話が始まった
一回話しただけの敵性人種を「友達」と言い張る主人公はだいぶアレな人だと思ったが
まあ劇場版はこういうのがあるのはよくある話ハリウッドでもある
そして事件が起きた
なんか独立自給施設と要塞が占拠された
それぞれ何かは正直よくわからんがまあ重要施設ってとこだけ理解しておけばいいだろう
独立施設は前半を引っ張るキャラクターファンタジーで突破してしまった
生身の女子がさっさと侵入して重装備のテロリストを一方的にボコってしまった
うーまだこれやるのか…大丈夫かな…という心配
しかし残る要塞がいきなり動く!
プロがいっぱいいるのにわざわざ学生を行かせる事になったが
「指令がポンコツで場当たり指令を出してきた」「近くにちょうどそれしかなかった」という根拠を作ってある
おおこれは空気変わった!いける!たぶんツッコめばいくらでもツッコめるが
あえて「チキショウこれしかない!行けー!」と叫ぶ姿勢が大事ハリウッドもきっとそう言う そして進入手段がものすごいキチガイだったたぶんこの艦長はキチガイだ
人艦ともにものすごいキチガイだけど必殺技みたいな納得のキチガイだったから普通に燃える
ただ欲を言えばそのキチガイが作中で普通に「納得」されてたところ
できれば周囲モブの「キチガイ艦長がまたアクセル踏みやがった!」みたいな感想が欲しかった
泣き叫んでる操縦士の子が一応その役目になっているのかも知れないが
アンテナ?壊された子の絶望の表情をもっと皆にして欲しかった
ひょっとして俺が作品と主人公の性格を理解していないだけかもしれないが……でもあの人キチガイだろ
そして艦内バトル
どういう構造なんだこの要塞は……とか言わないハリウッドだからこうなんだ!
船武装でバトル!そうはならんやろ……とか言わないハリウッドではこう使うんだ!
脱出!シューティングゲーム最終面じゃないんだからそんな……とか言わないハリウッドだから燃えろ!
全体的にキチガイ艦長と愉快な仲間が出てくるハリウッド映画だった
正直思ってた以上に楽しかったです
関係ないけど要塞を遠距離からガンガン撃つシーンも結構凄かった
艦長がキチガイ燃えならこっちは通常武装兵器燃え
やっぱり戦艦はデカくて長いのが最強やな まあテレビ見てないのが悪いな
あの船のクルーはみんな、テレビアニメ12話ぶんの艦長の無茶に付き合ってきた後だから今さら怖じ気づいたりはしない ミーちゃん監督の映画の全編見たいな
仁義なき戦いをはいふりメンバーに脳内変換したらいい話なんだけど >>877
円盤の特典に入ったら間違いなく円盤買うわ 二回目見てきたけどテアが一番ましろ理解してそう能力は >>877
ミケちゃんはクルーが漕がなくても勝手に進む船だったから(直ったけど)ココちゃんの啖呵にどう返すんだろうか >>873
主役艦のクルーは元々、各々の「腕は良いんだけど…」なはみ出し者ばかりなので
TVシリーズでも艦長のムチャ指揮をしっかりこなせていた
マストの見張り台を壊されたメガネは身体能力が高く、今回のチャンバラ以外に
水鉄砲でのガン=カタも披露している 「ファック!これ終わったら今度こそこのイカれ艦降りるからな!」みたいなオモシロ黒人が必要だった 「ファック!これ終わったら今度こそこのイカれ艦降りるからな!」みたいなオモシロ黒人が必要だった 「ファック!これ終わったら今度こそこのイカれ艦降りるからな!」みたいなオモシロ黒人が必要だった どんぴしゃー
私の部屋が〜
たつまきさいくろん
とか迷言他に何があったかな? あれは映画として成立しているのか?
ファンからすれば(自分含めて)「これはファンサ―ビスだから〜ry」とか言っちゃってるけど、いや、映画…
オンリーユーが「映画じゃない」と言い切った感性、時代とは今変わったってこと? この作品の出来はともかく映画がなんか特別なものみたいな感覚はとっくに時代遅れでしょ >>887
言いたい事はわからない…
でも映画見れたよかった
ほっとした気持ちはあるんだ >>889
間違えた失礼
言いたい事はわからないでもないです 京アニの総集編よりも
作画危うくても本がヨレてても新作こそ正義 上映してくれた事には感謝してるよ
続編があればいいなとも思うよ 大和型4艦同時斉射って展開はいいんだけど
要塞に傷一つ付いてないから、爽快感がないよな
跡形もなく吹き飛んで、やったか!ぐらいは言わせて欲しい >>628
ハァハァするだけなら作画ちゃんとしろよって話 つか、軽く流されてるけどマッチはマジで死にかけてるよな
あれは艦長に抗議していい 人手不足と予算不足で艦隊戦が出来なかったんだよな?
超巨大要塞と外野のモブキャラの格闘無双が最初から面白いと組み込まれてたら乾いた笑いしか出ないが 見所かあ
赤い水柱目掛けて突入していくシーンは好きだったよ >>901
ミックスダウン時点でコンプかけすぎてすでに割れ気味
あれはトライセイル?が悪い >>900
あれはミケちゃんに劣らないモカちゃんのキチガイぶりが発揮されてたね >>900
ミケちゃんなら誘導だって気がつくって信頼も重いけどあれがモカちゃんからの誘導って瞬時に気がつくミケちゃんもなかなか重かった >>896
マッチとおじさんの竜巻技解説してるとき >>904
その前に打って打って打ちまくるとか言ってたよね
モカちゃん、恐ろしい子…
>>905
熟年夫婦感があったわ >>905
ミケちゃんならやれる
モカちゃんがやれるというならやれる、で
とんでもない死地にでも突っ込んでく
キレっキレの境地だわな そりゃああんなの見せつけられたら他の艦は晴風に主役譲るわ 正直晴風Uが沈むラストでは無くて安心
そした次回へ希望を持ちたい… 同じ所に弾はまず落ちないから着弾点に突っ込むのは正解だって昔何かの駆逐艦本でみた >>911
ミケちゃんはクルーを危険に晒しても武蔵救出に行っちゃう甘さ危うさがあるけど、
モカちゃんは作戦遂行のためなら味方の損耗を織り込んじゃうような指揮官らしい冷徹さが見えて
どっちもヤベエというか多分真人間なのはシロちゃんだけ >>916
シロちゃんは自己犠牲に走る位になるので…まだマシかなあ >>903
終わった瞬間耳がキーンってなったよ
他の劇場はどうなのかわからんけど
上の方で要塞突入は「さらば宇宙戦艦ヤマト」のオマージュと書いてる人に同意
だから壊れた壁の向こうに柱が見えたとき変な胸騒ぎしたぞ >>906
サンクス
あそこかあ
もう一度見に行くかなあ >>897
タイミング一歩でも遅かったらマッチミンチやで >>918
あれで耳がやられていたら川崎のハードコア上映を見たら難聴になるかもしれないな >>921
あれ、現実ならマストの根元から折れて巻き込まれているよな ラスト操舵がさとちゃんなのは航海科の意地なのかな? >>907
ミケちゃんは誰にも渡さないって意地を感じるシーンだったわ
>>909
多分晴風と武蔵が揃ったらどんなピンチにでも突っ込んでいくよね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。