宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ち Part2
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『宇宙戦艦ヤマト』シリーズ最新作の情報発表!!
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宇宙戦艦ヤマト 2205
新たなる旅立ち
2020年 秋 上映予定
シリーズ構成:福井 晴敏
製作総指揮:西ア 彰司
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>692
だからそういうのはヤマト世界には合わないからヤマトじゃない別の作品でやれ
ヤマトは「古臭いアナクロさ」にも価値があるんだから
>>698
>>694をよーく見てみ?デザインが主語やで? まあデザインが主語かどうかは国語の問題じゃないので横に置いといて
色の違いを機体や船体のデザインの違いだというのは絶対に言わないぞ
そんなこと言ったら色違いの同型戦闘機は全部が違うデザインになる
あくまで色違いは色違いであり、機体色のデザインに限り違うという限定的な言い方しかできない
そして>>694さんが言ってるのは明らかに艦としてのデザインだから艦型のことで色違いは含まない
だから色違いをデザインの違いだと主張するのは含まない、ちゅうか含んだらおかしい >よく考えるとドローンすらないし
タラン、>>692にデスラー機雷のレクチャーをしてやり給え。
諸君らの戦闘衛星とやらもドローンではないのかね? ドローンって武器だけが活用じゃないんだけど
白兵戦でなだれ込むのにそういうの使わないのも勿体ないよね ブルーノアとかヤマト3とかに出た気がする探査ドローン ファンタム調査の時に使ってたのがドローンにあたるか なんかドローンには良いイメージがない
探査衛星のがいい イスカンダルで雪を救助した円盤もドローンぽいかな?唐突で驚いたけど 次こそキャラ重視でやってもらいたい
じゃあ前作はメカ重視か?というと全然そうじゃないし、ていうか全部グダグダだけど・・・
とにかくキャラ重視で。まずはそこから立て直してほしい キャラ重視ならイベントも声優の朗読劇くらいないとな
毎回監督と脚本が出て仕切るクソ寒いないよだからなあ 本編にはほとんど出ない美影役の人を出してきて
対立する小林が居なくなって増々古代福井化か キャラ重視で作ってほしいね。そのためには古代をはじめかつてのレギュラーメンバーは
いったん退場してもらって、新たなキャラ達で物語を紡いでいってほしい。過去のキャラは
主人公たちとは異なる舞台で活動しているシーンを挟みつつ、ここぞというときに印象的に
登場して美味しいところだけさらっていく。そのほうが盛り上がるしファンサービスにもなる。
…ていうか今作も古代が主人公なのかな、やっぱり。 >>713
>過去のキャラは
>主人公たちとは異なる舞台で活動しているシーンを挟みつつ、ここぞというときに印象的に
>登場して美味しいところだけさらっていく。そのほうが盛り上がるしファンサービスにもなる。
ガンダムSEED DESTINYで最初はシン・アスカを主人公、前作準主人公のアスランをシンの
導き役に設定にしてたのに、後半のテコ入れで前作主人公のキラを返り咲かせて、前作ファン
(というかキラファンの腐女子)には受けたけど、話を追ってたガノタには思いっきり「監督の
作品私物化」とか「福田負債(夫妻)イラネ」とか嫌われまくった手口だからお勧め出来ないぞw 種死は最初からキラが主役で出ることが前提だよ
その証拠に第1話からキラとラクスがアイキャッチで出てる
あれ見てうへっとなったやつは何人もいる >>714
ガンダムを例に挙げていいなら、Zでアムロとシャアが再び出会うシーンなんか
ゾクゾクしたけどな。その後の活躍が完全に主人公を食ってたのはどうかと思うが。
正直言ってseedが人気なのはまったく合点がいかない。昔の昼ドラよりドロドロの
キモチワルイ色恋話がメインじゃんあれ。ヤマト初作に対する2199みたいな代物。 >ヤマト初作に対する2199みたいな代物
ぶっちゃけ俺も種に関してはアンチ派なんだけどね
でもヤマトよりも売れているしその理由はなんとなくわかる
実際そのキモチワルイ色恋話がメインでも成功している
ヤマトはキャラデザから何から全部捨てたので初見に見てもらえなかった
新規ファンを大量に獲得できなかったという点においてはマジに劣る >>717
seedってオタクが世間的に認知されて前に出始めて来た頃の作品だっけ。
要は、オタクは実は根暗の引きこもりばかりじゃなくて普通に恋愛もすれば
セックスもする、みたいなアピールが受けたのかねえ。強引な仮説だけど。
それに絡めていえば、いま受けるキャラってどういうかんじだろう?2205で
キーになりそうなキャラが10代っぽいので気になるところ。スーパバイザー
として岡田麿里あたり招聘しないかぎり、今のスタッフでは「今」を反映した
新鮮なキャラの創造は難しいだろうな。 ヤマトの場合もうキャラデザからしてどうしようもないうえに
艦内で着ている服も昭和のままだからな
種が良いというわけじゃないがせめて服とかは現代に合わせてもいいだろうよ >今作も古代が主人公なのかな
これから主人公になるんだよ!>< >>719
服のセンスを現代に合わせるとわりと地味になる。ミニマル志向の時代だからな。
スターブレイザーズの主人公のコスチュームデザインを見たがいまだにエヴァの
亜流なのに驚く。ウェットスーツにプラグが付いているような。パイロットスーツは
こういうものだと定着してしまっているんだな。思えば光速エスパーの時代から。 >>716
seedが人気ってのはひとえに「女性ファン」の取り込みに成功したからだと思う。
男にしか受けないファースト路線、女にしか受けないX.W路線が一つになって若い男女ともに受けたってのが大きいんだと思う
自分はファフナーもそうだけどキャラデザのヒラメ顔がどうにも苦手でキャラ的には好みではなかったけどね
seedは序盤はファーストをなぞってるし、話の引き自体は悪くはないから掴みには成功してるんだよね
脚本も序盤はまだおとなしかったし。
でも嫁脚本が馬脚を出してどんどんマンさん向けになってから男は大多数は離脱していくんだが
それでもなんとか勢いだけで最後まで乗り切った感は凄い
seedを褒める人はいても続編の嫁脚本フルパワーの種死を褒めるヤツ皆無なのはホント草 種は毎週のようにツッコミどころがあって笑いながら見てたら
まともに人気があると知って「!?」ってなったな
復活篇の円盤が5万くらい売れたと知った時も同じような気持ちになったが そら死んだやつがご都合で生き返れば女だって微妙な気持ちにはなるだろ >>723
>男にしか受けないファースト路線、女にしか受けないX.W路線が一つになって若い男女ともに受けたってのが大きいんだと思う
ここ一言だけ突っ込ませてくれ
Xは女にも受けてなかったぞ(酷 >>724
種は音楽がいいんだよ
毎回EDに入る導入はわりと評価したい
余韻を残してのあんなに一緒だったのにはすっごく印象に残るよ
暁の車とか梶浦由記の音楽はピカ一だった
反対にヤマトは宮川御大に拘ったおかげで今風な曲ゼロ
最初にさらば地球よじゃなければそこまで酷評もなかったと思うが
後半にUverをもってきたからこれじゃない感を余計に増長させた
最初から宮川御大を使わないような世界で古代進じゃない主人公で
種のように物語だけトレースすればワンチャンあったかもね Wは意外に男くさいストーリーだからな。嫁さんが勧めるから婦女子御用達と斜に構えて観たら面白くて反省したよ。 >>726
俺は1st、∀、Xが好きなトップ3で
続けてW、00、Gレコが好きなんだけど >>729
俺もXは割と好きだったけど、人気という点では…うん…そうねぇ… ヤマトスレに書き込むぐらいだからガンダムには興味無いのかと思ってたけど違うんだな
ここの住人MSとか好きなんだ 自分のTwitterのヤマトファンのフォロワーさんにはガンダム嫌いって人が居るね
自分はどっちも見るけど。ガンダムなら∀とGと1stが良いかな
UCは古いMSが活躍するとこは良かった、あと最初のスタークジェガンの戦闘。ストーリーは・・・平凡 >>731
ヤマトにはヤマトの、ガンダムにはガンダムの良さがそれぞれあるわけで、「ヤマトが好きだから
ガンダムを好きになってはいけない」なんてルールは無いしね
でもヤマトにガンダムを混ぜるのはダメだと思う。混ぜるな危険w ガンダムなら∀とW、OOだな
1stは信者からのごり押しと原理主義者のおかげで最悪な印書しかない ガンダムで好きなのは1stだけだな
MSはむしろ1stよりも新しい方が好きで
視たことがない作品のガンプラも買っている 1stがなければ∀もWも00もないんだけどな。
そこんとこわかってないでオリジナルをないがしろにする
感覚がわからん。それはヤマトも同じ。 >>736
そういうごり押しがイヤなんだよ
初作を信仰しろ、有難がれ
途中からのファンでも楽しめるように作ったのに
すべては俺らのおかげだ感謝しやがれみたいな上から目線
だからすっこめ老人って言われるんだ >>737
なんていいうか、了見が幼いな。視野が狭いというか。
まあ若いひと(年齢ではなく精神が)はとかく歴史を軽視しがちだけど
先人の築いた偉大な礎の上にいまがあるということを知るのは、別に
悪いことではないのだが。「新しい作品のほうが好き」、ごもっとも。
だからといって、その礎を貶めることが正当化されるとは思わんな。 >>733
そもそもガンダムは打倒ヤマト打倒西崎を目指して
ロボットが宇宙戦艦を撃破する作品だったから
ヤマトでロボットが宇宙戦艦を撃破したら駄目だよな
ヤマトならば宇宙戦艦がロボットに勝たないと
だからロボットは敵メカじゃないと駄目だよな >>738
初作を崇拝しないとファンやっちゃダメなんだろうか
そういうごり押しばかりされて辟易している
嫌いになりたくないけどそういう連中ばかりで虫唾が走る
これを了見が狭いというのなら新しいファンとは共存できんだろうよ >>741
>>初作を崇拝しないとファンやっちゃダメなんだろうか
そんなこと誰も言っていないじゃん? 被害妄想もほどほどにw
ゴリ押しの意味がわからないが、これは想像だが、たぶんオールドファンは
普通に話していてもそうなってしまうのだろう。それだけリアルタイムで見た
衝撃は大きかったという証。
ヤマトスレだからヤマトの場合で話すと、2199ファンの中に初作を糞みそに
罵り倒すひとが少なからずいたんだよね。アイディアの出自を貶すことは
そのままリメイクを貶すことにもなるのに、正直言ってそのロジックが理解
できなかった。端から見てとても滑稽に思えたな。 マウントを取りたがる老人とすぐに反発したがる若者はどの界隈でも同じ。お互い余計な干渉しないのが一番。 >>742
>>>初作を崇拝しないとファンやっちゃダメなんだろうか
>そんなこと誰も言っていないじゃん? 被害妄想もほどほどにw
初作の小説版を崇拝しないと「第一世代」「初期のファン」ではないと主張してるキチガイなら
約一名居ますぞww
ま、当然ながら誰も賛同してないけどwww >>742
確かに衝撃はでかかったんだろうね
なんども熱く語られました
ただこちらとして先代と同じ衝撃で感動できるは別だし
何度もいうが新しいファンが楽しめるように作ってくれたもので遊んでいるんだよ
そこに入ってきて話に耳を傾けろ
俺たちと同じように感動しろって感動の押し売りうぜーです
あなたのように言葉も丁寧にとりなす先輩もいましたけど
だからって老人介護じゃないんで話を永遠にきく義務もなければ義理もない
そもそも熱くうざく語る本心はなんなのさ?と言われたら結局1stこそ至高って認めて
俺らのように好きになれってことなんで
それを言葉丁寧に言われても迷惑です
だから1stファンの人たちから離れてきたのに
ここでも押し付けてくるとか1st原理主義者ってマジ害悪だな >>746
それは嘘な
最初に2199の元ネタが小説からだと言う話をしたら
それを2202副監督一派が小説はヤマトじゃないと排除したのが始まり
しかたなく小説版は初期も初期の一部のファン
特に最初のヤマトファン倶楽部では相応の地位を獲得していた
原案:豊田有恒氏のアイデアで書かれたから
という話をしたら選民思想だと意味不明なことを2202副監督一派が言い出しただけ
俺は2199で>>742さんが言う連中が暴れた時は742さんと同様に思うに留めていた
だが2202では旧ヤマトファンを2202副監督一派が排除したから反発しただけのこと
嘘には正しい情報で上書きしないとな!!! >>ここでも押し付けてくるとか1st原理主義者ってマジ害悪だな
被害妄想だよそれ。なんでそこまで卑屈になるかな。 >>748
お前のほうが嘘じゃねえか
本放送リアルタイム組なのに、小説版読んでない&FC入ってないだけで
「第一世代」じゃないって言いやがったのお前じゃねえか >>750
あのなあ>>746は4月1日の投稿、それに対して嘘といってるのが>>748だ
そもそも小説版が好きなヤマトファンを排除しようとしたから反発したと書いてるだろ
小説版はヤマトじゃネエといった連中がいて、2202副監督の様に旧ヤマトファンを排除しようとした
先に排除しようとする連中がいたから、そいつらとは別だと線引きをしたんだぞ
最初に旧ヤマトファンを老害だのと攻撃して排除した2202副監督一派の方に問題があるに決まってんだろ 1作目宇宙戦艦ヤマトはイスカンダルへ放射能除去装置を受け取りに行って、地球に帰還する物語
「小説版はヤマトじゃねぇ」という人がいるのも無理もない事だと思うよ
女子高生に小説版宇宙戦艦ヤマトのこときいてみ?
「なにそれ?ウケるーwww」っていうよ >>749
被害妄想だったら良かったね
同じように大好きだからイヤがられるという感覚が
理解できないんだろうと思われる
とにかく1st大好き原理主義者はごめんです
毎回あの頃は良かった的なノリで
エンドレス語られそれにつきあわされる身にも
なれって思うわ >>751
大嘘付きはお前の方だ。お前が2202擁護派から排除されようとしたかどうかは別の問題なんだよ
お前が「第一世代のヤマトファン」として小説版で先に最終回を迎えたとか、ファンクラブに入ってたとか
変な条件を勝手につけてたから、「本放送リアタイ組で小説版もファンクラブも無縁でアンチ2202の俺」が
「俺も第一世代のはずだが」と反論したのに、お前が選民思想丸出しで否定したんだよ >>754
敢えて「卑屈」と言わせてもらった、悪いけど。
好きなものなら自信をもって「好き」と言えばいい、それだけ。
あなたが不平を言うのは、どこかで思い当たるフシがあるからじゃないの?
それに向き合わないで一方的に批判するのはいかがなものか。
オリジナルの存在を認めたうえで、それでも「リメイク/リビルドの魅力の
ほうが優れている」と自信と確信をもって言えるなら、そんなつまらない
批判など出てこないはずなのだが。敢えて「卑屈」と言わせてもらった。 >>755
それはお前が当時の小説や漫画やボツをヤマトじゃないと否定したからだろ?
なぜなら2199は出渕監督やむらかわ氏が当時の小説や漫画やボツでネタ書いて
そもそも2199は小説や漫画やボツを知らないと面白さ半減する内容なのだから
そういう2199の話をしていたから、それらを否定たら違うといわれて当然だろ
要は第一世代でもアニメしか見てない人(前者)に対し
本放送開始と同時に出た原案:豊田氏の小説と作:藤川桂介さんの漫画を読み、
さらにはハーロックの登場が告知された雑誌広告やレコードを楽しみながら
先に完結する小説、漫画の結末やハーロック登場をワクワクしながら待ち続けて
アニメ本放送を見ていた人(後者)では、ヤマトに対する感想は全く違って当然だ、
という話なんだよ
出渕さんやむらかわ氏は明らかに後者で、小説と漫画と松本零士作品が好きだから
2199を書いているのが、同様にヤマトを楽しんだファンとして良くわかる
そういう話をしたら選民思想とかイチャモンを言われたら、あんた?おかしいだろ?
第一世代でもアニメしか知らない前者と、先に書いた小説、漫画、松本作品も含めて
ヤマトだと認識している後者が、同じヤマトに対する感想を持てるわけがない
だから違うという話であって、決してお前をヤマトファンじゃないなどと否定しない
俺は一度だって他のヤマトファンをヤマトファンじゃないと呼んだことは無い
俺が唯一「ヤマトじゃない!」といったのは2202副監督の関わった部分に関してだけ
「飛ぶ理由/ハイパーウェポン」のデザイン横流しとSF基本のガチ否定に関して
それはヤマトじゃないと。真っ向から完全に否定しただけ
だから2205の監督に安田さんが選ばれたときホッとした
サテライトでの活躍を見る限り、原作を大事にする監督さんだからだ
脚本は養子や福井さんが書くから何ともわからんが
メカデザインや演出など、イメージに関する部分を安田監督が担うなら安心じゃ どうせ2202の羽原と同じお飾りの雇われ監督になるんじゃないの 2202以降は実質オリジナルアニメだから、脚本の影響が一番大きいんじゃないかなあ >>755
>それはお前が当時の小説や漫画やボツをヤマトじゃないと否定したからだろ?
小説や漫画が「ヤマトの原作ではない」とは言ったが、それらを「ヤマトじゃない」と否定したことは
一度もねえよ。どこぞの副バ監督のシンパと一緒にするなと何度も言ったろうが
>要は第一世代でもアニメしか見てない人(前者)に対し
おいおい、お前が「第一世代」を「前者と後者に分けた」のは今回が初めてだぞ。今までお前はずっと
後者だけを「第一世代」として、前者が「第一世代であることを否定」し続けててきたじゃないか。
今になって体裁を繕うなんて卑怯な奴だな!
>決してお前をヤマトファンじゃないなどと否定しない
確かに「ヤマトファンじゃない」とは言われてないが、ブチらと同じ「リアルタイム視聴組」なのに
「ヤマトファン第一世代」じゃないと否定はされたよ、しかも何度も何度もな! おまえは検索で繰り返し出てきた言葉を覚えただけでヤマト好きでも何でもない
庵野と同世代な事を自慢したい焼き鳥ヤッキー爺イと同じ類の嘘つき >>761
ヤマトマガジンvol.5の安田監督のインタビューやvol.6の玉盛氏や石津氏のインタビューを読むと
2205のメカは2199の時の様に旧作を基本に描くという様な発言をされてたと思うんだけど >>756
向き合うもクソも見たうえで同じレベルで感動できなかったのに
オリジナル批判が出てくるのはおかしいってないわ
やっぱり1st原理主義者は常に至高の作品って絶賛してもらわないとダメなんだね
どこのガノタも同じか >やっぱり1st原理主義者は常に至高の作品って絶賛してもらわないとダメなんだね
なぜそこまで卑屈になるのかな。
そんなことを言っているわけじゃないのに。真意がわからないのなら、
というよりわかろうとするつもりがないのなら、これ以上は不毛だから
やめるけど、あなたが抱いている違和感の根源て何なのだろうね。
それって考えたことある?
煽ってるわけじゃないよ、念のため。だけど耳が痛い話題だろうから
面白くないと思ったらスルーしても全然かまいません。 >>764は何に噛み付いてるんだろう
リアルタイム視聴世代なんてヤマトスレにゴロゴロいるから
何の自慢にもならんのに >>767
アナザーで遊んでいるところに入ってきて
1stこそ至高だから認めてねって荒らして帰る最悪人種
違和感もクソも感性が違うんだから仕方がないわな
別に冨野嫌いじゃないしキングゲイナーとか好きだけど
こと1stガンダム原理主義者は認めないと納得しないんだよ
この点のうざさは異常 >>763
なにいってんだろ?こいつ?
> 小説や漫画が「ヤマトの原作ではない」とは言ったが、それらを「ヤマトじゃない」と否定したことは一度もねえよ。
原作かどうかなんて話は一度もしていないぞ
2199の元ネタでありアニメと平行して同時展開したオリジナルだというのをオメエは否定したんだろ
つまり、それはヤマトじゃネエと否定したことなんだよ、旧ヤマトファンでアニメと「同時展開」してるんだから
アニメよりも小説や漫画の方が好きというヤマトファンがいてもおかしくないのに
アニメ信奉のみをヤマトファンだと言い切った!それがお前たちだろうが!!
お前たちがアニメと「同時展開」した小説や漫画を否定した
だから「小説や漫画の方がアニメの放送予定、企画段階52話、放送決定時39話だから放送決定時の3分の1も終わらない段階で完結している」という反論をしたんだよ
しかもハーロックは放送決定時には登場することが決まっていたキャラクターだ!
それにも関わらずハーロックすらも否定したんだよ!!!
今でも宇宙海賊キャプテンハーロックの時代設定が、宇宙戦艦ヤマトの千年後なのは変わらないのにだ!!!
お前たちが同時展開しているにも関わらずアニメだけをヤマトだと言い切ったんだろうが!!!
オメエらこそ本当の選民思想のくせに、ほとほと呆れる
だからオメエ達は俺達とは違うねと線引きせざる得なかった
それにしてもオメエら複数垢つかってるけど
>746、755、763 (ワッチョイ 1589-lQ1w)
>750 (オッペケ Sr01-nvh0)
>753 (スフッ Sd43-UNtg)
>764 (ワッチョイ 4ddc-CuPJ)
>768 (ワッチョイ e515-bVUD)の連携が取れ過ぎ
まるで同一人物なのが見え見えでワロタ 寺田と同一人物扱いするのは全否定しているのに批判する連中は同一人物扱いかよwww >>772
またオメエか
あたりまえだろ!ほんとうに別人なんだから
それにオメエの挙げた>>768だって明らかに複数の人物が挙がってるじゃんよ
要するにオメエたちは2202副監督がツイートで言ってた敵認定した奴?に対し
2202を批判する人たちを纏めて、その一人で罵倒することで集約して誤魔化したんだよ!!
俺は最初、その人をSRWのプロデューサーだと勘違いしていたけれど
実はスタッフでもないただの一般人を指してると知ったから、その名前を連呼するのはおかしいと言ってるんだ
2202副監督はスタッフだけじゃなくて一般人に対しても嫌がらせしたからヤマトを切られたんだろうが
でも2205の安田監督なら、そんなことは絶対にないから安心だよ
ほんと2205の情報が公開されるのが今から楽しみだ >>768のリンク先がお前かどうかはともかく、あれは流石に全部同一人物だろ・・・ >>771
>原作かどうかなんて話は一度もしていないぞ
それはお前じゃなくて俺がしたんだけど。文章よく読めよな
>2199の元ネタでありアニメと平行して同時展開したオリジナルだというのをオメエは否定したんだろ
俺はコミカライズやノベライズが2199の元ネタに使われたことを否定した事は一度もない
他の奴とごっちゃにするな
>つまり、それはヤマトじゃネエと否定したことなんだよ
それらがヤマト作品であることは否定してねえっての。それらが「ヤマトシリーズの原作」ではないって
言ってるだけだ。日本語ワカリマスカ?
>それにしてもオメエら複数垢つかってるけど
だから他の奴とごっちゃにするなと何度言えば…ついでに言うと俺はyahooユーザーのプロフィールの
リンクを貼ったことも一度だって無いぞ。
自分を否定する者は全員同一人物に見える被害妄想か?だったら一刻も早く病院に行け。 >>770
スルーするわけでもなさそうなのでもう少しおつきあいさせてもらうわ。
菅野よう子って知ってる?アニメ音楽に革命をもたらしたといっても過言ではない
超売れっ子作曲家。いまや大河ドラマの音楽も手掛ける巨匠クラスにまでなった
人だけど、一時期パクリ女王と言われるほど他作品からのパクリが取り沙汰された
ことがあったんだよね。
その当時も彼女は絶大な人気があって、非常に多くの熱狂的なファン、いわゆる
「信者」と呼ばれる人達がいたのだけど、彼らはパクリ批判に出会うと烈火のごとく
激怒して「パクリなんかしてない」「いいがかりはやめろ」みたいに批判者を攻撃した。
ちょうどあなたのように。批判してた側は割とマニアックな古い音楽を知ってる人が
多かったから「老害」みたいな言われ方もしてたな、ちょうどあなたが言ってるように。
だけど、どう聴いても誰が聴いても、疑いようもないパクリは事実としてあったのよ。
信者さんたちにしてみれば自分の信じてた基盤が揺らぐのが受け入れ難かったの
だろうな。それはとてつもない喪失感を伴うものだから。
なにを隠そう、オレもその中の一人だった。「パクリなんかしてない」とか何も知らずに
強弁したこともあったかな、無知だったあの頃・・・w
いまでも菅野よう子は良く聴く。もう信者ではないが彼女の音楽はやはり素晴らしい。
パクリ時代も現在に至る養分になっているもかも、とさえ思う。全然大した問題じゃない。
正当に評価すること、正しく理解することで見えてくることもある。なんだ?この結論w >>777
横からだけど、
俺も菅野よう子さんのパクリの件は、パクリだと主張する側に誤解があると思うよ
だから菅野さんのファンがパクリじゃないというのはある意味で正しい
要は一小節だったかな、メロディが全く同じでも音楽の世界ではパクリにならないんだよ
だから以下の様なことをやった人がいる
687億以上のメロディーをアルゴリズムで作り、著作権登録した弁護士
https://www.gizmodo.jp/2020/03/copyrighting-all-the-melodies.html
上の様にすでに現在では687億以上のメロディがパクリから解放されている
ちなみに菅野さんがパクリ呼ばわりされた当時でも、菅野さんの音楽はパクリにはならないからね
プロの音楽家の誰もが菅野さんをパクリなんて一度も呼んでないのは、メロディが同じだけだからだ
そして菅野よう子さんが凄いのは、いろいろなメロディを組み合わせて、それらしく作ること
凄いんだよ、マジで凄い
ちなみに上の登録のおかげで、もはや音楽の世界でパクリと呼ばれるのは、完全に一致する様な場合に限られる
音楽の世界でパクリなんて、もはや本当に頭の先から尻尾まで同じメロディの組合せ以外は無いんだ >>778
横から検討違いなことを言われても困る。話が混乱する。
裁判上でパクリ認定するかしないかの話などひとつもしていない。
音楽愛好家が「ああこの曲、〜のパクりだな」と感じるかどうかの話。
悪いがあなたのレスはズレてることがたびたびある。なるべく横から
入らないでほしい。それと、知識を披露したいだけなら他所でやって
くれないか。その記事はオレも知っているが今の話題には無関係だ。 >>779
完全に関係あるよ
なにせパクリでもないのに勝手にパクリ認定してるんだから
つまりパクリだと言い張る貴方の主張がそもそも間違っている
その段階で貴方の主張が崩壊しているんだ
でも崩壊してると指摘しなのは貴方ご自身で気付いて欲しいから言わないだけ
でも同じ記事を読んでいるのに>777を書いたなら貴方の主張は既に根拠が崩壊してると指摘するけど?
つまり貴方が>777の例えを、他の例えに変えないと、貴方の相手は納得しないし平行線にしかならない
そもそも基礎となる知識を蔑ろにしちゃダメだろ >>780
相変わらず絡みにくい人だな。そもそも今の議論の目的はパクリの定義を
特定することではないことくらい、流れ見ればわかりそうなもんだが。
流れ見てない?ああそうですか。なら、なおさら横から入るべきじゃないな。
あなたは自分の非を認めなたがらないが、そういう態度は改めるべきだね。
今回は明らかに焦点がズレてる。もしまだレスするつもりならもう一度流れ
を確認してからにしてくれ。でないとズレたまま話が噛み合わないから。 コロナで延期になりそうなのはわかるけどそろそろ次の情報がでないかねぇ〜 コロナのせいで公式も予定が立てられないだろう
だから情報も出せない ヤマトおじいちゃん達ィ〜朝もハヨからドラッグストアに並んで感染すんなよー!! http://yamashiro150.blog.fc2.com/blog-entry-515.html
メカデザだけは某Tを喜ばせそうではある
主力戦艦ベースの空母も出る様で日付から元々は2202に出す予定でデザインされたのではないか
と感想を書いているね >小林副監督が自分のデザインした艦を登場させるためにシナリオを変更させたりしていたという話がありますので
今更ながら酷い話である・・・ コンサートBDのパッケージイラストもしっかり最終決戦仕様なんだな >>792
コメントの会話にあるように主力空母のデザインが2015年05月21日にされていて
それが副監督により「飛ぶ理由」からのデザイン流用が優先されて出てこなかったなら
それこそ2202が酷かった理由は副監督による乗っ取り行為にあったことは明らかだね
安田監督や玉盛&石津両氏のインタビューで2199の時の様にメカデザを旧作を基本で描く
という発言は、2202での副監督の出鱈目に対する一つの明確な回答だろう
ついでに2202総集編から副監督のメカデザが可能な限り徹底的に排除されたなら2202への評価も変わる
いずれにせよ監督が安田さんだと知ったときから、俺的には2205に期待している 人を呪わば穴二つ
ワニでなくても100日後には誰もいなくなってるかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています