宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ち Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑■二行重ねる事!!!(1行消えます)
『宇宙戦艦ヤマト』シリーズ最新作の情報発表!!
* * *
宇宙戦艦ヤマト 2205
新たなる旅立ち
2020年 秋 上映予定
シリーズ構成:福井 晴敏
製作総指揮:西ア 彰司
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ていうか
らんはるとさまは
だいぶん
うかれておりますなあ
ざんねんながら
いかがなものかと >>191
これまた無関係なラインハルトさまですなあ
ばかにつける薬はないのでございます
やましいことがなければ話をすり替えようとはしません
しかもだいぶん間違いをくりかえしているようです
まだ執拗に2205に食い込むつもりなのでしょうか?
ことここに至ってアレが参加出来る可能性は皆無でございましょう
ところで貴方様もアレの消えたヤマトは楽しみではありませんか?
はやくビジュアルが正式に発表されると良いですなあ
いまかいまかと2205の次の詳報をまっているところでございますが
らいねん以降になってしまうかもしれません
ね >>193
1クールだし、実質的にカントクのお仕事は終わってるんじゃない? コンサート、10分公開してますね
ttps://www.youtube.com/watch?v=J1dY_L2nzX8 そうだな、音楽配信良かった
ただし使いどころを間違いまくってプラマイゼロ、あるいは
ちょっとマイナスくらいが総合評価って所かな 将来的にフルオーケストラのコンサートを実現すべく
譜面書き直しているってアキラさんが言ってたな。
生きている間に頼むよ。 >>200
それは楽しみ。彬良氏は実は父上よりクラシックの技術は
習得しているから、細切れ劇伴の演奏会ではなくてもっと
クラシック的な構成感のある、聴きごたえのあるコンサート
にしてくれると良いな。ハネケンの交響曲ヤマトみたいな。 >>188
小林誠≪≪≪≪≪副≫≫≫≫≫監督から重大発表です。
https://i.imgur.com/Cyo8gxZ.jpg
アクエリアス文明の調査に出る超遠洋航宙艦。数奇な運命の後、2代目宇宙戦艦ヤマトを名乗る
ことになる艦。という感じですラボラトリーアクエリアス。
https://pbs.twimg.com/media/DoqI4zwUwAA5sCt.jpg
いよいよ待望の続編がスタート。ヤマトのものがたりに衝撃の新展開。期待が高まります。
暗黒星団帝国篇(序章)につなげる動きが西崎養子小林誠サイドから出てくるに違いないとの噂も
ありますが、そのような懸念の声は吹き飛ばしてくれそうです。
https://i.imgur.com/6xT8cwo.jpg
https://i.imgur.com/FBY45F0.jpg
暗黒星団帝国との戦いに向けてヤマト(初代)とラボラトリーアクエリアス(小林誠2代目襲名艦)は
どう戦いを挑むのか!! デスラーと古代の活躍は!! そして、≪≪≪≪≪2220≫≫≫≫≫で
釈明を迫られるスターシャの運命はいかに!! 2202続編への再参加、もしくは何らかの関与が
まことしやかにささやかれている小林誠≪≪≪≪≪副≫≫≫≫≫監督ですが、2202終了以降の
アクションが注目されます。 >>196
ダイジェスト映像見たが、今どきのアニソンコンサートと違ってタテノリを一切排除した
完全に大人向けの内容だな。アニメファンはいいトシになっても心のどこかに厨二的な
気分のカケラを抱いてるもんだが、このコンサートでは厨二心の出番はなさそう。
言葉は悪いが枯れた大人向けだな、良い意味で。オレはちょっと物足りないと感じた。 >>196
中村繪里子はフルート吹けるのか
知らなかった >>203
これをきっかけに2202ヤマトのプラモ界は魔改造ブームが起きたな >>203
死ねやとしか言いようがない
私物化ここに極まれり このぐらいの創造許してやれよw
ほんと器がちっちぇーな >>208
同人レベルでならオレもそう思わんでもないけど、ここまで商業ベースに
乗っかってるとなるとちょっと疑問符がつく。オリジナルデザインが無けりゃ
無価値だろこれ。あたかも自分の創造だとでもいわんばかりにオリジナル
への言及が一切ないというのもワケがわからん。 それを言い出したら松本零士と変わらん話しなんだがな 松本零士が加わったからこのヤマトになった訳で
加わって無かったらアステロイド6という岩石船だろw >>201
このコンサートに行った者だけど、フルオーケストラじゃないことをとてもすまなそうにしていた
でもこの少人数の編成で何ができるかを考えて譜面をそのためだけに新たに書いたらしいよ。
あそこにいた人間の何割かはあのステージを見て落胆したと思うが、アキラさんの一生懸命さはすごく伝わってきて
それでみんな満足したんだと思うな。
「フルオーケストラ用に今書いてます」と言ったとき
ファンが「おおーーーっ」と言う感じでしたよ どのみち西崎も松本もいない宮武が描いたヤマトが飛んでるわなw >>212
義展程の力があれば叶ったんだろうが現状ではコンサートが実現しただけでも奇跡と言えただろう
まぁ3/27のブルーレイの売れ行き次第で全国展開があるかもなw
このスレには2202の商品を一切買わないと宣言し、協力しない愚か者がいるそうだ >>203
こういう他人に作品を簒奪する様な出鱈目なことを、サンライズの富田氏やサテライトの河森氏はとても嫌う
彼らがサンライズやサテライトが関わる作品で、そのスタッフを選ぶ時に影響力を行使できるとしたら、アレがスタッフに入ることは養子が無理強いしない限りは無いと思う
>>206
モデル業界で2202の魔改造ブームなんて起きてないけど?何を根拠に言ってるのだろう?
>>208
アンドロメダDXの設定に勝手に追加とか、ホントに止めて欲しい
なぜならオリデザの松本零士さんと宮武一貴さんが、ちゃんとアンドロメダとその後の系列艦の設定をそれよりも前に作っているからだ
それはPS版のヤマトシリーズで具体的に商品化されたにも関わらず、その設定をガン無視して後から「飛ぶ理由/ハイパーウェポン」という異質で汚染するなど言語道断!!
フザケルナ!と言いたい
>>213
宮武一貴さんは松本零士さんからヤマトに関する薫陶を受け、彼のヤマトは松本零士さんの監修の元で完成されたから、宮武さんのヤマトは正統なヤマトなんだよ
ましてアンドロメダはそのお二人が共同でデザインした一品で、アンドロメダのデザイナーとして宮武さんが考えた系列艦がアンドロメダUと春蘭だ
まして春蘭は松本零士さんの監修を受けたお墨付きだ!!
アレのが勝手に描いたラボなんちゃらアクエリアスとは根本的に種(シード)からして違うんだよ!!!
>>214
2202はヤマトじゃネエ!!そんなのに金を払う必要は無い!!!
2205をアレの様な簒奪パクリをとても嫌うサテライトの安田賢司監督が作るのであれば、アレの様な出鱈目はしないと思うから2205にはとても期待しているけどな!!! >>212
チケ代だけならフルオーケストラに値するくらいの値段はついているんだけどな
まあ本物のフルオーケストラなら追加であと5000円は余裕で払うくらいだけどね
あの値段とっておいてしょぼい人数だったのはほんとだろ オレも2202は全く面白くなかったが、「あの」2199をヤマトと認めるなら
2202もヤマトだろうな。さらば以降(さらば含む)ヤマトは変質してきた。
その変質の範疇に2199が許容されるなら2202も当然収まるだろう。
2202だけハブるのに、誰もが納得する確固たる理由が見当たらない。
要はけっきょく、好き嫌いの話に行く着くだけだろうな。
ところでyoutubeには2202関連のMAD映像とかオリジナルCGがけっこう
あるな。2202をヤマトとして捉えてるファンは意外に多いのかもしれん。 未だに2202がヤマトじゃないって主張してる奴は気違いだからな。 >>218 - >>220
何を言ってんだ?俺と貴方達は寸分も違わないぞ(笑
2202がアレの「飛ぶ理由/ハイパーウェポン」に汚染されてるからヤマトじゃネエと主張しているんだから
当然、アレに関わる部分が消えれば、2202をヤマトと認めるのはOKに決まってるだろ >>223
お前の主張は完全に別枠だろwwwwwwwwwwwwwwwwww >>215
まったくもってその通りです。
ヤマト二次改修とか、冒涜も甚だしい。 寺田のパクリは自分で言葉を持ってない人間だから
こうなったらいいなぁって内容でしか書き込めないのが哀れを感じますです あと小林に関する事実は絶対に否定するw
ちなみに本日終了した小林展覧会も行列が出来て入れないぐらいの盛況ぶりであった >>218
皮肉にも作っている連中全てが小林にブロックされている >>229
そりゃ自分の同人設定の意に添わないやつは邪魔だろうし 飛ぶ理由とかのヤマトモドキって著作権とか使用料とかどうなってんだろう それ「2202のプラモデルを使用しています」て意味じゃないの?
松本と和解した本人である西崎義展が自分の作品で使う分には
ヤマトのデザインを使えるとしても、本人ではない養子とか小林が
ヤマトのデザインを使うのってかなりのグレーゾーンじゃね?
(個人的には真っ黒だと思うけど) 小林誠は宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会のメインスタッフ
個人的解釈でループさせるな >>235
スタッフが著作権を持ってるわけないだろ
せいぜい著作使用権だが莫大な金が必要
もしロハで使わせてるなら委員会がガバすぎるわ 久しぶりに来てみれば、他は荒れてんな。。。
フィルムコンサート行ってきた。
養子と福井も来てた。
総集編のタイトルが決まった。2202年時点での真田目線のドキュメンタリー映画。
2205はネクストウィンター予定。短期決戦。理由は察して。
色付きラフ画をパラパラ上映。
以上 >>240
そもそも「新たなる〜」で26話も引っ張れんでしょ。
そして「察して」なんでしょ。 新たなる旅立ちとヤマトよ永遠にとテレビシリーズ3と完結編をまぜれば7章は余裕だろ 3と完結編はストーリーラインからも別物だと思うのだが…。
まあ起承転結を無視してナントカ年代記とかナントカ戦記みたいに
客観的な視点で描くのも、もはやありかもな。『ヤマト史』みたいな。 >>242
普通に、「永遠に」をやるよ、の含みだと受け取ったのだが。。。 >>243
2202総集編ががヤマト史のノリだね
>>244
いや普通に全7章で見たいな意見あったから旧作の残り全部突っ込めば26話は余裕で作れるかと
もう箱舟からアケーリアスって喚いているんだから余裕でつっこめる
そしたら皆さん待望の全7章で完結のヤマトができるよ
嬉しかろ 大作アニメがぞくぞく作られて人手不足になってるのを察して欲しいのかもしれんぞ
エヴァもあるし駿新作にガンダムだって新作やるしな 2202総集編でアレのメカ類が大幅に消えてくれるだけでも僥倖ではあるな
ただ真田視点だから、7章の国民投票とかやるのかね〜?
2205は単品なら、それこそ2199から直に繋がる様な話もできそうだよなあ
2202のアレ関係の設定は全て反故にして、2199から直で繋がってるように見えるといいなあ 尺的に国民投票の回は蛇足でしかないのでカットするんじゃないだろうか。
知らんけど。 でも国民投票しないと時間断層も消滅させられないし古代と雪も帰ってこないことになるしな〜 いっそ時間断層の話を丸々カットすればいい
大量の戦艦が戦うシーンは一度あれば十分だから
銀河もブラックアンドロメダも全カットでいいだろ
古代と雪のラストはテレサによって異次元に避難して
助かった、でOKだ
ついでに翼の病気ネタもカットすれば、加藤の乱も
なかった事にできるなw 代わりに砲塔旋回させて主砲撃つシーン入れてくれ(笑) >>247
若干補足。
総集編は2202年時点での真田目線の「ヤマトの」ドキュメンタリー映画。
1945年の「大和」から盛り込む。
新作カットあり。
さすがに沈みゆく大和に敬礼する米軍パイロットとかじゃないよなw つか、ここ2205スレか。
新キャラみたいな女の子が見えた気がするが、昨日見た人おらん?
あと、空母はサービスカットやろか? >>254
すまんなぁ俺は2199は名作派なんだわ >>256
去年の段階で2205に主力艦型空母とコスモハウンドが出るという噂は聞いたけど
去年の10月の「ヤマトコンサート2019」でラフ画として登場したのが
プレアデス、ゴルバ、芋虫型爆撃機、主力艦空母型、コスモハウンドだったそうだよ >>259
あ!あざーす。
つか、コスモハウンド出てたっけ?w覚えてないw
追加で差分があったらしいけど、なんだんだろう? >>257
2199は初作のスピリットを180度捻じ曲げた
平成ヤマトの劣化の発端であり象徴だろ。
あなたが初作を認めない、嫌い、というなら
まあしかたないが。 >>262
2199をダメという貴方の御意見は尊重するが
俺も2199はお気に入りなんだ
とくに2199公式コミカライズは超〜お気に入りだ
そしてその理由が2199が初作へのリスペクトに溢れているからなんだよ
初作を認めてるからこそ2199が嫌いというヤマトファンはアニメだけしか見ていない人が多いと思う
対する2199が好きな人には当時のアニメ以外のメディアのヤマトにも精通している人が多いと思う
要は2199の好き嫌いは初作を認めてるからこ生じるんであって、初作が好きだからこその2199派だと思うよ 俺も2199は大好きなんだよな。
批判される理由も分からなくはないが、とにかく原作へのリスペクトが溢れていて『このシーンはこんな風にリメイクされたのか!』と嬉しくなる。
波動砲発射回数は原作と同じ7回とか。
原作の科学的矛盾(第三艦橋とか)も無理なく修正されていて考え尽くされたんだなと思う。
なにより主砲を使った艦隊戦が格好よすぎて…
かたや2202での主砲発射回数は… アニメ部分こそ一番大切だと思うんだけどな
どちらもアニメなんだし
コミカライズ版が良いのは同意
むらかわ氏は2199の足りない部分を補ってくれてる気がする 食い物、アイドル、映画
好き嫌いを言い合っても終わりはない 2199にしろ2202にしろ「ウンコが好きです好きなんです」ってウンコの魅力を力説されても
周りは気持ち悪いだけで同意はできないし「お帰りください」ってだけなんだけどな >>268
ならお前はなんでこんな便所に来てんの? 富士フィルムが公式YouTubeにあげたキモ盗撮カメラマン持ち上げ動画がガチでキモすぎて苦痛 マジで潰れてしまえ糞企業!!
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1580887327/
養子は富士フィルム
出渕や小林は鈴木 達朗に匹敵すると考えてもいいかもね >>255
当然、戦艦大和の横転し大爆発を起こして沈む最後を描くんだろうな 大和が沈んだ時に真っ二つになった事実をどうするのか、そこはとても気になるw ヤマトとは関係ないけど、「ジパング」で大和が沈んだときも真っ二つになってたな 大和のスクラップを使った生まれ変わりは常識的に無理があるからな
西崎ロマンが通用するのは後にも先にも一回だけw ヤマト世界は俺らの世界と違うから原型留めてても別にいいじゃない そう
その発想こそが一番大事
現実主義者には到底モノヅクリは出来ない >>277
>>276さんの考え方は確かに間違ってはいないんだけど
観客の共感を呼ぶために>>275さんの様な考え方もある
要は現在の私達に続く未来の話なら275さんの考え方が適切だし
私達の未来とは全く無縁の世界なら276さんの考え方でも良い
ただし、それを観て喜ぶ層は大きく異なるけどね なんで小林誠は宮武さんやtamaさんのメカを汚し、台無しにするかな。
死んでしまうか、右手潰すかで、絵がかけなくなり、苦痛と破滅が訪れることを、心底から祈る。
死ねばいいのに。 気持ちはわかるけど人を呪わば穴二つと言うしそのくらいでな… こっちが本スレなんだね草を生やしてる文章がなくていいね。 正規ノーマル車を売るディーラーと
改造車売って儲けている零細企業がある程度の理解でいいよ、もう。
モノがあれば弄る人がでてくるそれだけ世界描写が広がっただけ。
世界には美しいものもあれば醜いものもある。 >>279
副監督ファンにとっては宇宙戦艦ヤマト最終決戦仕様は戦艦大和天一号作戦仕様のオマージュらしいから
よりオリジナルに近づけたという事なんだろう 波動砲口に封印して、メガルーダとのアンカー戦の演出につなげたのは意味あるモディファイだ、と思う。
意味が汲めない、演出に繋がらないモディファイ(例えば錨マーク)より、そういうのをもう一度見てみたい。 どのみちチョコマカ動く敵に波動砲は当てられんからな
封印しようがしまいが波動砲を使う時間は方舟の脚本では無かっただろう 使えるのに使わないと、「ヤマトなのになぜ波動砲の見せ場がある脚本にしないのか」とか言われるのかもな 使わないのはいいけどあのオレンジ色の蓋が不評なんだろう。使用不能でも見た目は変わらないならここまで言われなかったと思う。
俺も何かヤマトが目隠しかマスクして苦しそうに見えて嫌だった。 蓋:
tamaさんのYamato Mechanicsの、波動砲整備中の情景の一枚絵から膨らませたんだろうね。
蓋に貼付されたイスカンダル語、地球語の封印は、個々のアイディアからストーリーへの昇華だと思った。 2202の総集編タイトルってすごいな、
『「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択』
って。
上映館でやった福井や副監督のインタビュー集や
二人のヤマト論を褒めあうドキュメンタリーなんだろうな。 >>289
真田さんのナレーションで1945年の大和から2202年のヤマトまでの歴史を振り返るドキュメンタリーだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています