Fate/stay night [Heaven's Feel] Part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
――――注意事項――――
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、妄想吐き出し、カップリングやキャラなどの厨や信者、アンチ、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――
◆関連URL
・番組公式サイト:http://www.fate-sn.com/hf/
・番組公式Twitter:http://twitter.com/Fate_SN_Anime
・TYPE-MOONオフィシャルサイト:http://www.typemoon.com/
・fate15周年記念サイト
https://fate-15th.com/
◆前スレ
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part50
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1569782037/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>88
どーせ泣くだろうと思ってタオル用意したけどびちゃびちゃになったわ
涙腺緩いから泣いてないとこの方が少なかったくらい
シーン変わる事に動いてる!喋ってる!あのシーンだ!で感動しっぱなしよ >>88
めっちゃ泣いたよ!周り人いたから我慢しててボロ泣きはラストだけだったけど。
人いない時にまた行ってボロ泣きしたい。 何で3だけaimerじゃないんだ
揃えて欲しかった 舞台挨拶でライダーの中の人が言ってた桜凛という姉妹を自分に重ねて見てるって見方に気づかなかった
ホロウの時点でそんな旨のテキストあったっけ? 地味にufotableの美綴実典を初めて見れたんだよな
実典くんに、士郎と桜のイチャラブおセッセを見せつけたい >>98
ああいう泣かせるアニオリや演出は本当上手いね
二章の大河のシーンといい ラストシロウがルールブレイカー投影出来たのは
序盤茫然としたメディアさんの宝具見てるからでいいんだよな?
わかりやすくカットインいれろよ
御都合と思われるだろ? 尺の中でベストは尽くしたの感じるけど
言峰戦で士郎が桜のことを思って一転攻勢の流れが無いのは寂しいな
あの辺モノローグの嵐だからアニメでやろうとすると難しいのわからんでもないんだが…… >>57
確かにHFで桜の現状を知った後にセイバールートはちょっとキツイな… >>111
俺もそこだけだな
エピローグも欲を言えばもう少し尺欲しかったくらい 士郎がラストバトルで喧嘩稼業って漫画に出てくるト辻使ったのは原作通り?笑いそうになって困ったんだが エメ最高だよ本当。歌が心に響く。
俺の Fateの始まりはibegyou。
それなかったらFateずっと敬遠してたかも知れん。 >>111
あれと外敵との戦いではなく、があれば言うことなかったんだけどね 一番期待してて一番見たかったとこだから本当に残念 >>108
1章の冒頭セイバー召還まではしょってる時点でSN知ってる人対象なのは見て取れたし、そこはまあ…
あと劇場版は茫然としてたんじゃなくて既にハサンに殺された後やね >>111
テキストの心理描写を直接的にアニメで描く事が難しいからな
行動とか言葉の節々で読み取る事が多過ぎてキャパオーバー
まぁでもよくここまでやったと思うわ >>111
いつか桜が自分以外の前でも強く笑えるようにってモノローグはほしかったな
あと細かいけど言峰も八極拳使わずに単なる殴り合いになっていたのがちょい残念 >>119
やっぱそこ欲しがったよな
あそこの言峰のセリフHFで1番好きだったからそこは残念 士郎の反転攻勢はどう足掻いても原作超えられないからカットしたんだと思う
あそこの原文神がかってるからな エロゲのアニメ化の中ではトップクラスの出来でしょう Aimer : 15歳の頃、歌唱による喉の酷使で突如声が出なくなるアクシデントに見舞われるも、数年後には独特のハスキーで甘い歌声を得ることになる。
この漫画みたいな奇跡が起こってHFにピッタリの曲が生まれたと思うと...ほんまに..なぁ >>108
わかりやすく一章で焦点当ててたやん
むしろ1番焦点当たった武器だったぞ >>117
あこれト辻だと思ったが
原作出てたかは知らん オリジナル? バトルシーンはアニメ版UBWの頃とかの方がよかったな
オルタってのもあるのかもしれないけど
ぶっぱばかりで何してるのかよくわからん >>57
HFもセイバーを救えないし凛を真の意味で救えないし
そこは気にならないな
瞬殺されたギルガメッシュがラスボスやる事と
アーチャー関連に触れる話がない事の方がネック イリヤ「しゃがんで士郎、よしよし」
キスじゃねーのかよ 原作あんなにライダーがオルタを圧倒してたっけか?
なんかすげえ強かったけど 「桜、幸せ?」「はい」
からのAimerの「それでも〜」は考えさせられるな
尺がないからEDで桜の心情伝えるってのも一つの手法だよね 豪華版パンフ買えなくて悲しい
通販ていつ頃始まる? DEEN映画UBWの戦闘が好きとか言ったらめちゃくちゃ叩かれそう 終盤剣オルタに石化かけて「ハイハイ スタンスタン」と嫌な気持ちになったfgoac 脳のやついる?
その後の対魔力で解除したオルタさんパネエと思ったわww みてきた
ライダーさん大勝利!!!!!!!!!!!!!!
セイバー戦の時とか鍵の件とか完全に正妻ムーブで震えたわ
こんなんライダーさんルートやんけ HA映画化まだ? >>129
HFは派手だけど見やすくね?ubwのほうが見にくい気がする
一番見やすいのは空の境界 >>132
原作だとライダーが宝具展開する前はビームぶっぱもないし、セイバーが石化されることもないからなぁ
石化の魔眼使ってもセイバー相手だと重圧かかるだけだし
まぁ演出の見栄えのためかと >>133
二章も一番桜の心情が出てたのはEDの歌詞だったわ 全編通して本当に桜を中心にリソースを注いでた印象だから、その調整でカットせざるを得なかったのかな
自分個人の見方だと、stay nightの主人公を担った衛宮士郎というキャラの集大成となるのが、あの殴り合いでありHFだから、それでも力を入れて欲しかった >>133
即答じゃなくて結構間をおいてから「はい」なんだよなぁ
今までの自分の人生やこれからの人生、色々思いを巡らしてそれでも幸せって言えるほど桜は強くなった >>130
まあそれはそうなんだけど
士郎が自覚してて切り捨てる選択するのと
全く無自覚のうちに切り捨ててるのでは後者の方がモヤッとするなーという個人的な感想です どのルートも凛だけ優遇されとるな
SNUBWの桜の空気感HFのセイバー闇落ち
やっぱ凛だけ特別やわ すまん
言峰て桜に泥心臓握り潰された後どうやって桜に気付かれず大聖杯の近くまで辿り着けたんです? この悪魔みてえな剣オルタが数年後サンタ化したりメイド化するなんて誰も思ってなかったんだよなあ・・・ >>144
まぁその代わりエクストラCCCでは桜シリーズが大活躍するから…… 映画良かったな
士カが最後セイバーに今までたくさん助けてもらったなって感謝を伝える所は今までのシリーズを共に追ってきた視聴者の声を代弁してるみたいでグッと来たわ
セイバー今までお疲れさまって感じ ライダーと士郎の策がライダーがピンチでも助けに行かないなのにライダーがピンチにならなかったり言峰とのバトルはライダーいれば瞬殺じゃんって思えたりして面白かった
原作では補完してるんだろうな ノーマルエンドもいいが、あれら映画にするには酷だったんかなぁ
ありっちゃありだけど、虚しい気持ちになるよね ライダーさんのウォータースライダーポーズなんかダサいと思ったのは俺だけかな >>144
凛が序盤から最後までサポートしないと衛宮士郎すぐ死ぬからしょうがない 1番泣いたのは間違いなくポーカーからの
あ、ダメだのシーンだわ。あれはずるい。
あのシーン原作だとどうしても文字だけだから凛の心変わりが単純に思えてしまっていた >>153
同じこと思った
真面目なシーンなのにそこだけちょっと笑いそうになったわ >>153
でもその後一瞬で接近してた所はカッコ良かったから・・・ >>153
映像に圧倒されてそれどころじゃなかったわ >>144
主人公目線的にはそうかもしれんけど、桜に言った恵まれていると思ったことはなかったは結構ガチだと思うんだよね
あのセリフ自体、蟲蔵見た後だからわかり切ってることだと思うけど、その台詞には嘘はなかったと思う
本人は楽勝人生と思ったことはなかったように思うな ノーマルエンドは綺麗だけどHFがやりたかったのはトゥルーの方でしょ >>151
たしかにライダーがピンチには見えなかった
どんな状況でも加勢せずに温存しろということだったんだろうな 初日行って本当よかった。
立体駐車場のドアノブ触った後手でガム食っちゃったから1週間くらいコロナに怯える日々だが・・・ 監督が初日に買って、それを何度もやって、って話で
はい論破って感じになったわ コトミーが心臓ないのギルからの魔力パス経由で汚染されていることを上手く説明出来ない桜見て
黒聖杯の汚染の影響と思ってる人 間違いです
彼女は元から頭の血の巡りが悪いだけww(コトミネ談) >>159
まぁ桜ほどではないとはいえ、凛も幼少時に気が狂った母親と二人暮らしして後に母親死亡はキツいものがあるだろうな オルタライダー戦、過呼吸になりながら見てたの俺だけ? これでしばらくfateの新作が見れ無くなると思うと少しキツいなぁ >>153
ライダーさんはっちゃけてる感あって好き
まじであの戦闘シーン何回でも見返したい
延期重ねた関係で円盤すぐ出るとかない? >>159
幼い頃から蟲責めされたりリョナられたり凌辱されたりすることに比べたら絶対に恵まれてる Zeroを考えると、父親死亡、母親メンブレからのアゾアゾされてヤバい幼少やな
アゾに関しては最後まで知らなそうだけどどうなんだろ 桜「が」士郎を真人間にしました!って初出のときはギタンギタンに叩かれたよな
Fate発売当時はまだ終身雇用が残ってて社会通念で個人主義は悪みたいな風潮があった気がする >>169
確実に今度こそ春に合わせて来るだろうから半年はないね! 原作が無くこれが初めての作品として世に出たならノーマルエンドが作品の質をさらなる高みに押し上げたと思う アゾは父親の形見だと思ったから魔力込めてたんだと思うけどな。
知ってても知らなくても同じ扱いかも 映画見てきたけどバーサーカー戦が意外とあっさり終わったのがビックリしたわ
士郎の自我が崩壊しかけるとことかもうちょっとあってもよかったなーって思っちゃったわ
あと戦闘描写も良かったしスパークスライナーハイも本当やってほしいわ 映画で不満があるとすれば、せっかくかっこいい戦闘なのにギャグみたいなの入れてきた所かな
・ランサーのランナー走り
・ライダーのウォータースライダー滑りみたいなフォームのキック(?)
(ウォータースライダー書いて気づいたけど別にライダーとかけてるつもりは無い)
ちょいちょい挟まる程度なら気にならんけど、戦い始めで割と長くあのポーズだったの凄い気になったわ
ランナーの方はあのフォームが1番スピードが出るからて話だったけど、ステッカーにするしゲームにするしでギャグにする前提だったのがすげー嫌だった。自分がランサー推しなのもあるけど、アサシンとかライダーみたいな走り方じゃダメだったんかってなる >>172
まぁ桜が能動的にそうしたわけじゃないからなぁ
桜を愛して選ぶことを通じてそういう風に変わっていったというのが正確なところ 正直ノーマルエンドの可能性としてあるのはいいが
あれが至高みたいな論調で話してるの理解できないのよな
嫌でしょ、あのED…… あぁやっぱウォータースライダーみたいと思った人他にもいたのね 殴り合いの言峰の白目剥き出しの所少しギャグっぽくて萎えたんだけど、あんなんあったっけ? >>178
ランサーの走りって何気に衛宮ごはんでもやってたな ノーマルエンドは桜の時間があそこで止まっちゃってるじゃん
人生の新たのスタートを踏み出すという映画のコンセプトを真っ向から否定することになるし >>180
桜には相応しいかもしれないけど、やっぱむなしいしかなしいよな。 >>180
あのEDにある種の綺麗さがあるのは認めるけど、あれはトゥルーエンドと抱き合わせで観れるゲームだからこそだしなぁ
変えの効かない映画のラストに持ってくるべきじゃないな >>172
きのこのコメントなのに頑なに否定するヤツいたな
今回の件で分かったのはネットの酷評なんて声がでかいだけ
実際士郎桜メインのドロドロの二章が売上が一章超えで良かったのが物語ってる >>172
きのこって失言で友達無くすタイプだよね 見終わったらロスになると言ってる人もいたがハッピーエンドだから
すっきりしたわ。2章のあの凄まじい出来栄えで最終章まで1年以上あると
思った時の方がロスというかしんどかったぜ。
>>180
ノーマルエンドがあってこそハッピーエンドの価値が出てくるし、
ノーマルエンドもifということで落ち込まなくて済むんだが
バッドエンドもコンティニューもない映画では致し方ない ウォータースライダーってなんのこと?
二回見てきたけど、どのことかわからん、、
ワイの幼少期の経験不足か、、 >>183
あったね
えみごの方は話がシリアスなわけでも無いし、HFとは切り離して観てたから気にはならなかったなあ
むしろスローにして観るまでした えみごはあかんよなぁ
違う世界とはいえ、ありえた世界っていうのが結構リアルで、、
セイバー刺す時フラッシュバックしてしまった >>191
ライダーさんが腕を胸の前で合わせて足をぴったり閉じてピンと伸ばしたポーズのまま、
セイバーのビームを避けていたときの話 >>191
セイバーライダー戦で、ライダーが手をクロスして足を伸ばし、足の方向へ滑るように移動する様子 ノーマルエンド後お婆ちゃん桜のとこに
「こんなにも長く、時間がかかってしまった・・・」
とかいって鉄心ならぬ鉄体の士郎が帰って来る妄想をしてしまったので反省したい さっきHeaven's Feel観てきて改めて第1章から見直してるけど話しが飛び飛びでアニメしか知らない人にはストーリーの流れが理解できないなと感じた
会話選択式のゲームが原作だから仕方が無いかもしれんけど…
>>168
Unlimited Blade WorksみたいにTVシリーズで細かいところまで話しを練り込んでやり直してくれる事を期待してる
何年後かになるか判らんけどね 追加CMの士郎の台詞ってCM用?
劇中でなかったよね? 声優さんたちは衛宮ごはんとHFを同じ日に収録してたっていう裏話あったな 笑いはしないけどシュールには感じた
それ以上に戦闘における最適解な行動なんだろうなと思えちゃうほどにはその戦闘シーンの気迫が凄まじかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています