【興行】劇場公開アニメを語ろう420回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
50万超えは凄いね、あのアナ雪の続編だけはある
あとはどれだけのリピーターがつくかだな 小原篤/アニマゲ丼 @botacou
「フラグタイム」frag-time.com見た。尺が1時間なのに作画監督が22人もいて仰天。 あれ、50万ギリギリ届かないかも
夜はちょっと寒すぎたか >>442
ここで聞いたんだっけかな
一般的に「作画監督とは名ばかりの『顔描き直し屋』がたくさん呼ばれただけの失敗プロジェクト」
みたいな話 フラグタイム、19時中間では天気と同じP値2000台か…
アナ雪2の狂乱とは裏腹に寂しい入りだ >>443
45万のどこがギリギリなんだ?
まさか独立含むで見てるんじゃないだろうな >>444
作画監督5人くらいまでなら作画に力を入れた結果の場合もあるけど、
それ以上多い場合は間違いなく制作進行の失敗だね >>445
あさがおさんで騙された感じだったので今回はスルーだわ 各パート1人としてTVなら2人映画なら5〜6人が
ある程度スケジュール通りに進んだ作品て感じ? 作監名義だとギャラうp出来て人が集めやすいとかじゃねーの?知らんけど >>450
アニメーターのギャラは何枚描いたかの歩合なんで、
手の早いアニメーターなら作画監督よりも原画の方が稼げるよ アナ雪2は昨日より動員伸びてるのが流石ディズニーね
今日は50万行けるかな 金曜からブラックフライデーでイオンシネマとかショッピングモール内にあるとこは普段以上に人が多いからそういう効果もある >>448
加瀬さんにガッカリした人こそフラグタイムは面白いと思う
逆に加瀬さんのような雰囲気が好きな人にはフラグタイムはちょっとお勧めできない
全体的にギスギスしてる 宝塚歌劇は思ったほど席数多くないね
今日こそ50万行きそう >>458
7週もやれば普通にやった方なのでは
本当にこければ4週所か2週打ち切りだし 空青の最終は6億くらいか、川村&STORYプロデュースは天気こそヒットしたが続かなかったな あ、意外と行ったんだな空青
見た人の評価は高いみたい
自分はマリー節が苦手で敬遠したけど >>461
いやいや・・・320館位でここさけの半分程度って普通にあかんでしょ
館数が60館少ないハロワにも僅差で負けてるし始末だし 冴えカノの最終も青豚やこのすばと大して変わらんし
アニオタしか来ない映画は公開規模なんて関係ないんでしょ
6億で終わり >>463
空青の場合アニオタしか来なかったというのも問題何でけどね
ハロワはオタしか評価しないだろと思ったが空青は普通に一般層も来てもいい内容だった 空青は大型台風で出鼻を挫かれたのも少し影響はあるかも 実績とスクリーン数の差を考えたらさすがに空青はハロワを2〜3億程度は上回るだろうと思ってたんだがな 声に俳優を起用してるが、声優を使ってたら興行収入は落ちてたのか? 声優使おうが俳優だろうが誤差範囲だったんじゃないかな
本来なら俳優を主役級に使って320館も用意したなら
一般向けを狙ってたとしか思えんのだけど 一般が取り上げてくんないからな
オタ狙い撃ちアニメなら声優でいいんだけど >>470
・声優より俳優の方がそれ自体のファンが多い事が殆ど
・声優はバラエティ番組等出ないから宣伝チャンスが減ってしまう
・事務所や配給側が特定の俳優売りたいためのごり押し(これはたまに声優でも同様の事あるけど)
・ジブリでよくやったから慣例的に行ってる(俳優=棒読みという風潮広げた戦犯でもあるけど)
理由としてはこんなもん
ちなみにユーフォのリズでも映画限定オリジナルキャラで子役ねじり込ませた 声が合ってれば誰でもいいと思うんだけどね
監督が「この人じゃなきゃダメなんだ」と言えば終わりなんだけど 空青、中身は悪くないのに興行は大失敗レベルだからね
これじゃオリジナルアニメ映画が大規模になる機会は減りそうだね わざわざ3部作にするよりも単発の方がマシというオチか
オタアニメみたいにメディアミックスしてるわけでもないからコンテンツ的に先細りになるのは仕方ない >>475
そもそも三作部と言っても共通点は製作陣と舞台位なんですけどね
逆に態々そのアピしたことによってあの花ここさけを続きもんと思われてどちらも未見の客に敬遠されたんじゃないかな プロメアもキャラデザがグレンラガンに似てたせいで
スピンオフと勘違いして行かなかった人がいるらしいからね 中身は悪くなかったけど背景に写真を使うのは違うんじゃないのかと違和感あった
やっぱりアニメの世界観てあるから写真と分かるとテンションが下がる
ほー…これが絵か… なんだ写真じゃないか
と 空青は監督御一行がスペインにわざわざ行ったのに賞を逃した時点で雲行きが怪しかったなぁ 空青は三部作の中では一番まとまりが良かったが
優等生なのが逆に人の心を惹きつけなかったのかもねえ 写真のような絵はあるけど
逆に写真を絵のように加工する技術が発達してきたのか
http://feynmanino.watson.jp/9921_WalkingDictionary1.jpg
こうなると良いのか悪いのか分からないな マリーは鉄血以降はコケまくりなのに仕事がよく続くよな
来年あたり監督第2作目の発表とかあるのだろうか >>483
監督もやるのはこれっきりと聞いたんだが さよ朝ってリズと同じく興収はそんなでもないけど
映画そのものは評価されてるんじゃなかったっけ? 評価はされてるんだけどあれ副監督がついてるんだよな
マリーが全部やったのか副監督が結構担当したのか
未だに疑問に思ってる 来週の12月1日は何見るんだ?
俺は人間失格と仏版シティーハンター まぁいきなり監督に就いて何から何までやるのは厳しいでしょ
山田尚子にしたって絵コンテは全部描いてるけど脚本は吉田玲子だし
…てかシティーハンターすっかり忘れてたw 空青はノイタミナでやってたら好評だったと思うが映画館で見るほどでもないというか
SF人間失格はどんなストーリーなのか想像出来んわ デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20191122
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
10 **2580 **19156 *125 *27 ****** フラグタイム
土日上映25分前販売数合計ランキング:20191124
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
19 **5186 **38137 *243 *27 ****** フラグタイム
土日上映25分前販売数合計ランキング:20180610
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
20 **6527 *28722 *152 *15 ****** あさがおと加瀬さん。
フラグタイム、加瀬さんとの比較
土日で比較すると負けるが金曜含めると流石に抜いてる
ただ取得館数も座席も加瀬さんと大分ある以上この成績はどうなのか 冴えカノは特典で勢い維持しているから最終7億くらいまで伸びそうだね SHIROBAKOの155館は、SAOを超えて深夜アニメ発では最大になったか どうなんだろう…個人的には見てみたいと思うが
いかんせんタイミングが悪い 劇場版クドわふたーは絵コンテ到着と活動報告にあったな
詳細はパトロンしか見れないけどね
来年中には公開は出来そうだな 白箱は原作ないから再放送以外宣伝するチャンネルもないうえに
いくらなんでも時間経ちすぎ
爆死だろ >>492
どちらも舞台挨拶回見に行ったけど、フラグタイムは加瀬さんに比べて女性客少なかった印象がある
原作の時点でファン層違いそうだし
その分がダイレクトに反映する成績になりそう 白箱155館とは頑張ったな
しかしこれでSAOやfateと比べられる必要条件が
整ってしまったな オタ以外はアニメ制作の現場モノなんて見たくないだろうなあ もう放映から5年とか経過してるし観に行く人間そんなにいないだろうにな 本来、TVアニメ劇場版は特典マシマシで5億が相場だし 自分はメッチャ気になる
けど劇場の大画面でやる必要性をあえて感じないらなw
大画面ならではの、それこそアニメ映画製作が主舞台ならテレビとどう違うかとかで面白いかも
興行的には10は厳しいかな流石に 多分ガラガラのAKIBAKOになるな
40館くらいで十分っぽいが 「アニメ作る話」以上のものが想像できないからなあ…
監督降板劇を出版社テレビ局も絡めて暴く感じでやってくれたらなんて淡い期待もするが NHKの朝ドラでやってた、なつぞら効果でどう出るか >>506
冴えカノですら10億は高い壁だったもんなあ 元編より
■オープニング3日間比較
『アナと雪の女王2』は11/22〜24で18.2Mドル(=約19.8億円)※詳細は興行通信社待ち
前作『アナと雪の女王』は3/14〜16で動員79万2636人&興収9億8640万5300円(※オスカー受賞後・世界最遅公開)
2019年度1位『天気の子』は7/19〜21で動員115万9020人&興収16億4380万9400円
アナ雪の初動イマイチ? 宣伝量が凄まじいからなアナ雪
本気で前作超えを狙ってるのかもしれん >>505
特典マシマシで1億チャレンジ失敗したやつもあるもんね 白箱は
ワンスアポンアタイム京アニ的な内容だったら受ける可能性が・・・ メイドインアビスが地味に受けて最終7億くらい行きそうな気がする RAD紅白来たか
これで天気は年明けまでは上映継続かな 7億は深夜アニメにはけっこうハードル高い
今やってるのだと冴え彼があそこまでLV舞台挨拶特典と施策連打して今のペースだと7億は厳しいぐらいだからな
このすばは4dx上乗せでなんとかぐらいだっけか 100館あれば7億は大したハードルではない気がする
60館スタートだと7億はキツい ノゲノラが7億いったんだよな
アビスもあれと同等の出来であれば十分可能な数字だと思う アナ雪2、ディズニーは割とマジで千と千尋越えを狙っているらしい ガルパンも待たせすぎてもう勢いなくなっとるし
仕事遅いのが致命的だわな 水島努は 深夜アニメ最大級の150館超え!
白箱に対するワクワクが止まらない
大丈夫、俺は大コケ映画も愛せる 最大級どころか最大か?
いやでも最近では鬼滅も深夜枠だっけ >>530
ついこの前のあんこう祭り見ていってんの? 言うて一般向けにアニメ作ってもウケるか?って話になるよなあ アビスって人気あるんだかないんだかよくわかんねーなぁ
信者多いのはわかるけど円盤は5000枚くらいだし映画の戦闘力って大体円盤に比例するからな Fate三作部とガルパン6章どっちが成績良くて利益出るんかな ガルパン6章はいつ完成するんか分からん状況やからなあ
最後には誰も残ってないかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています