プリキュアシリーズ劇場版総合132
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい。
2019年10月19日(土)公開「映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」
及び、過去公開作について語るプリキュアシリーズ劇場版総合スレです。
【基本ルール】
■次スレは基本的に>>950が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
今作についての感想・情報交換や、過去公開作の感想等を中心に利用してください。
過去作の話題は一作だけに集中しないように空気を読んで。シリーズ間争いはやめましょう。
過去作はネタバレ話題があります(今作は公開日より解禁)ので未見の人はご注意願います。
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■悪質な画像貼り&AA等による荒らし、煽り等は基本スルーでお願いします■
■2chブラウザ←鯖(サーバー)負荷軽減の為に導入を推奨■
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.html
○公式頁 ○
映画:ttp://www.precure-movie.com/
東映アニメーション劇場版:ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/precure/
東映アニメーションTV版:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
ABC(朝日放送):ttp://www.asahi.co.jp/precure/
公式twitter:ttps://twitter.com/precure_movie
○Wikipedia プリキュアシリーズ ○
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
○前スレ ○
プリキュアシリーズ劇場版総合131
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1571516843/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>196
その本来のプリキュアファンてのが俺の意見しか認めないって連中がこじらせてるだけだからな
いまだにえいたそがピンク許せんとか平気で言ってる連中
映画ラストのキラヤバの凄さは俺まじで最高だと思うしな
俺は歴代映画で一番好きだ今回。初めて何回も映画館に行った >>234
大阪も飛田新地の直ぐ側のショッピングモールの小さいテナントだしな >>235
いい加減現実見ろよ
売り上げ低迷に映画もパッとしない数字
春た比べたら期待してた人がどれだけ多くて、失望して離れたかわかるやろ >>238
そうだな
>>235個人の感想は尊重するよ >>239
ららぽーとTOKYOBAYは千葉の船橋だよw そもそも子供連れは評判で映画観に行かないからな。
子供が行きたいって言えば行くし他の映画観たいって言えば他の映画観に行くだけ。
幼児向けアニメで自論やらネットで得た知識をアピールして熱くなるとかもっと色々現実見たほうがいい。 前週に3位スタートを切った人気キャラクター、
すみっコぐらしの劇場版アニメ「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」(まんきゅう監督)
は、土日2日間で動員14万8000人、興収1億8300万円を上げ、2位にランクアップ。
動員比で143%、興行収入比で152%という躍進を遂げている。
累計では、動員で33万人、興行収入で4億円を突破した。
https://mantan-web.jp/article/20191119dog00m200010000c.html 公開してる限りは観に行かねばと思うようになってきた 自分の地元近辺の映画館では28日までだから、最大あと2回だな観られるのは >>244
はーすごいねえ
元々すみっコは人気あるけども TOHOシネマズ高知も24日で終了
まほプリでは2週目から1日1回に上映回数減らした、
日本国内でもトップレベルにプリキュアに厳しい映画館だが
今回は4週目まで1日複数回上映だったからまだいい方か
一方、アナ雪2はなんと1日15回もの上映 >>250
そら高知県じゃプリキュアやってないかろな 例年だとほそぼそと年内いっぱいはやってたりするの?
そこまでは続かないのかな >>252
長く上映する劇場はある程度決まっていて、
関東だとイオンシネマなら港北ニュータウン、浦和美園、春日部など、T・ジョイなら蘇我、
関西ならT・ジョイ京都か梅田ブルク7が長く上映しやすく、秋映画だと年越しもよくある
しかし、今回は公開が前倒しになった分、早く終わると予想される
成績もあまり良くなく11月に入ってからのライバル作品が強すぎて
そちらにスクリーンも取られてしまうから
年越しできる劇場があるとしても例年より大幅に少なくなってしまうのではないか 来年はミラクルリープってことは
みらいの春の映画5年連続声あり出演なるかな❓
ミラクルってタイトルにつく限り永遠に春の作品出れるね
そもそもみらいのともだちっていうタイトルもnewstageの時にあったのに2年続けてミラクルをタイトルに入れるあたり明らかに狙ってるようにしか見えない うちの地元も24日で終了
最後にもう一回くらい見ておくかな 東京の西の東映系も24日に終了だ
新宿も減っているしな すみっこの勢いが過ごくて草はえる
今年の10月はライバル不在&週末天気悪いのボーナスだったのに >>255
詳しい情報ありがとう
12月中旬ぐらいまでならまだ望みありって感じかな スタプリ増刊号買って読んでるんだけどユーマの少女体(最終形)が1ページも1カットすら載ってないんですけど
ラフすら無いってここまで隠すような事か1番気に入ってる姿だし映画以外で気軽に見れるようになると期待していたんだが これに載ってなかったら今後載せる機会あるの?
設定資料集とかコンプリートブックとかプリキュアワークスとかのイラスト本って映画限定キャラは省かれると聞いてるが >>259
さすがに12月までは無理だったか…
俺、終わった うちの地方はなぜか来週もやってるから、4回目行ってくる
映画を複数回観るのも初めてなのに、まさかこんなにハマるとは >>265
東映系は動員数に厳しいらしいとアナと雪が始まるからなってアニメスレでみた
12月1日は1番安く観れるからな >>263
リオンがアレだけはどこにも載ってないって呟いてたのってそれだよな
本人的にはそれが嬉しいみたいだけど 監督が喜んでるなら問題ないな
うpする馬鹿いるしな 映画やっと見た
映画のメインテーマになる部分は丁寧だけど本編同様にひかるとララだけで話が進んでて他の3人がいる必要性が感じられなかった
途中から、もう2人はプリキュアで良くない?って思いながら見始めてしまい集中できず…
面白さと残念さが半々って言うのが感想でした ひかララ中心なのは予告見ただけで嫌という程伝わって来たな それぞれにストーリーが進行しててちゃんとしてた、と思うが ららぽーと船橋が今週平日のみ最大箱だね
朝一回のみだけど
アニメ映画を見るならおそらく日本最高環境の一つだろう >>269
監督の意図があるのなら残念だけど仕方がない
最終形は殆どキュアミルキーになっているという話が載ってるんだけどあの太眉は誰の影響なんだろう >>272
こんな事を聞くのは失礼だと思うが、
円盤で充分って感じ?
それとも、映画館で観て良かったですか? >>277
映画館で見て良かったと思います
上で感じた通りの感想ではありましたが
スケール感のある物語なので映画館で見るのと家で見るのとでは印象が変わると思う
自分は脚本の構成上、ひかるとララ以外はほぼ添え物と感じてしまいましたが
あくまでもひかるとララとユーマの物語(アニメージュ増刊にも書かれてた)として見れば面白い見応えがある作品でした
仮面ライダーのOVA見たいなキャラにスポットを宛てたイメージがしっくりくるかも
ちなみに映画を見るまでOP・ネット・CM・雑誌の情報を遮断してたので事前に5chなど前情報を持っていれば印象は変わっていたかもしれません >>277
横から失礼。
あの美しい映像と音楽は大画面向きだから、映画館でみろ。
そしたら、また見たくなるから、もう一回映画館でみろ。
早くしないと二回見れなくなってしまうぞ。 >>279
PSVRとかで円盤見たら同じような臨場感味わえるんじゃないの?使ったことないけども… 映画作品は映像音響が映画館で映えるようにストーリーを作ってるから
映画館で見た方がいい。
アニメの映画化でやたらと海外に行くのもこのため。
円盤で充分かどうか心配してる人って
ストーリーが駄目なら
映像音響の出来栄えに関係なく全て駄目って判定してるのかな
って思う 空気とかいうと受けるという風潮が理解出来ないけど
そんなに推しがいっぱいいるの?
〇〇の見せ場がないから悲しいとかなら腑に落ちるけど
どうも理解出来ないんだが テレビとの音響の違いは変身バンクが特に分かりやすい 今回の話で五人等分に出番を確保してたら焦点がボケボケになってたと思うけどなあ
ユーマをみんなで世話するのと二人で秘密裏に育てるのでは最後の別れ(親心)の説得力が違ってくる スタプリはいらんキャラが多過ぎて本編ですらもてあましてる駄作なのに
映画でまともにみんなが魅力的に描けるわけないじゃん プリキュアってやはり2人がいいと思う
メンバー全員キャラが立ってたのってスマプリくらいかな スマプリは漫画的ステレオタイプに開き直ったからキャラを立たせる事が出来たけど、
そのかわりにストーリー性を犠牲にしたからなぁ 逆でしょ
縦軸を無くしたからキャラに力入れられた
というか一話一話でおもいきりはっちゃけられた ん?
287と288は似たような事を言ってると思うが キャラを沢山出すカタログ商売とストーリー重視はなかなか両立せんわな スマプリは5人中4人がポンコツという奇跡のメンバー構成
それでも23話とか単発の破壊力が凄まじい >>286
自分は逆。
4クール使った構成だから、初代から2年目のMH→SSを見ていて
二人(+補助員1人)で進めていくのは話の広がりが狭くて限界を感じた
だから5人に増やしたプリキュア5は面白かったよ 個人的にはハトプリの2人メインで補う形での追加メンバー2人ってのがバランスが取れていたと思う
真偽不明だけどスマプリは最初一人プリキュアでやる予定が震災で五人に変更されたって噂あったね >>282
プリアラ辺りから、プリキュアが5人以上いる場合、かなり意識的に「主役ピンクと愉快な仲間たち」状態にシフトしていると思う
全員目立たせようとすると、結局全員一緒に動くパターンの話ばかりになると、作劇的限界を悟ったのかも知れない
だから主役ピンクとキーになるもう一人二人に重点置いて、あとの面々はサポート役と割り切っているように思える
仮面ライダーで言えば、ライダーじゃないサポートメンバーもライダーになったような感じ
これに気付いてないと>>285みたいなことを言い出す
>>285は自分の娘が学芸会の劇のヒロイン役でないと許さんと言い出すモンスター親と同じと気付け
その娘の役や担当について、どんな仕事でも与えられた仕事を全うすることが大切と教えるのが正しい親だ >>296
頭大丈夫?
プリアラの映画みた?
パルフェの映画だぞ? 本編で空気なのと映画で特定キャラに焦点あてるのはたがうやろ >>297
だからキーになる一人二人だろパルフェは あと>>296は映画限定の話じゃなく、作品全体の話だから 自分の推しはサポだから、メインで輝かなくてもいいや
もう考え方が家畜すぎてびっくりだ
それを子にまで教育するとか、ID:j/UFYtfu0は生まれながらの人畜なんだな
がんばってド底辺で輝いてもらいたい >>301
世の中は大多数の脇役で成り立ってるんだよ
主役ばっかりじゃ世の中回らない
脇役の分際で主役になろうとする奴ばかりだから事件が起きる さすがに人間が自分の限界を知った上で脇に甘んじることと、
最初から、子供とかに周りが「お前は脇だと知れ」なんて言っちゃうのは全然違うわ
アニメと割り切って、ピンクがドラマの文法上主役はってるのはみんな分かってあきらめてるけど、
分かっていても、よそのやつから「気づけや」なんて言われたくないだろう >>278
映画版で、ストーリーの都合上、脇に回されるメンバーが生じるのは
Yes!プリキュア5GoGo(2008年)の頃から顕著ですよ
主人公の誕生日の話だったから、追加戦士も含めた後の5人は完全に脇でした
前年のプリキュア5は五人が散り散りにされて、各々自身の2Pキャラと戦う展開だったから
それぞれ目立っていましたが 観てきた
なんだろう、見る人を激しく喜怒哀楽させるようなシーンは無かったように思える
でも、こうじんわりとあったかいゆったりとした何かを感じる映画だった
ユーマがオルゴールとひかるの歌聞きながら空を見上げているシーン
望郷の想いなのかな、目が潤んだ あと、ユーマは最後まで言葉を使わなかった
これは本当によかった!! ラストで、「ファファフェー(またねー)」って言ってたやん >>278-279
>>281
サンクス!
なんとか時間を作って映画館で観ます! >>310
今週でほぼほぼ終わっていくと思うので注意 >>310
どうか楽しめますように。
ミラクルライト光の乱舞見たい人は後ろの席がいいと言ってるけど
私は前の方の席で見てます。
広い視野角を得ることにより
VRゴーグルをかぶった時のように
錯覚を味わえることがあるので。 映画6回も行ってライトも毎回ちゃんと振って来たのに
裏が星になってるって創刊号みて初めて知った
もう1回行くかなミルキーとのシンクロ度が足りなかった
今は反省してる あんまり前の席だと画面の上側が自然な姿勢で視界に入らなくなるから最前列はキツい 今回も後ろから見てたがミラクルライトがアイカツライブのようだった >>311
>>312
サンクス!
もう、けっこう動員数が減っちゃったと思うけど、まばらでもミラクルライト演出見たい ネットで見ると『映画史上に残る圧倒的映像美』『聴覚から心を揺さぶる空前の音響』
『感動の涙が止まらない圧巻のストーリー』と、にわかには信じがたい程の高評価。
基本悪口から入るネットの映画好きにここまで書かせるのは凄いな。
プリキュアの映画が今作で新たな次元に入ったのかもしれないな。 >>317
スタプリの映画見に行くのはララファンだけだし
ララファンがみればそういう感想にしかならないでしょ
アマゾンでマニアックな商品に星5がつくのと同じだよ >>317
いい映画だったのは間違いないがそこまで絶賛されると盛り過ぎと感じてしてしまうなw うん
子供向け作品でよくある「子供と見に行ったら大人の方が感動した」の高レベルバージョン、くらいの認識だわ >>320
そうねwまあ泣いたけど最初から泣きを期待して映画館に行くのも何だかな 今年のプリキュア映画見たときにひまりの声優さんが出てる映画のポスターが目に入ったけどさ
プリキュア声優なのにアニメ以外で活躍しているなんて凄いよね
今考えると声ガールとかドラマやってたとはいえなんでもっとプッシュしなかったんだろう
今年で言うとララポジションだったのに ララがプッシュされてるのが異常だしつまらなくさせてる要因だろ えれながユーマとの触れ合いの中心にいると全部解決しちゃうとアニメージュ増刊号に書かれてたのは笑った
まあ確かにそうだけどさ プリ映画だとリピートした回数3回が最多だったが今回は既に5回観てる
まだ行きたい 今後も秋映画のCGダンスはテレビの使い回しじゃなくて完全オリジナルを続けて欲しいね >>329
キュアモフルンはいい出来だったがEDだけ力尽きてた感じだったなぁ
他の映画だとTVEDのダンスモーション使い回しでもキャラが増えてたり曲が長くなったりしてたもんだけど >>330
ドレスコンテストのイラスト紹介の都合でああなったんだろうけど、まゆゆの歌が本編EDならもっと良かったなと思う
歌詞が本編にかなり合ってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています