プリキュアシリーズ劇場版総合131
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
extend:default:vvvvv:1000:512
extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい。
2018年10月27日(土)公開 「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターメモリーズ」
2019年3月16日(土)公開 「映画プリキュアミラクルユニバース」
及び、過去公開作について語るプリキュアシリーズ劇場版総合スレです。
【基本ルール】
■次スレは基本的に>>950が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
今作についての感想・情報交換や、過去公開作の感想等を中心に利用してください。
過去作の話題は一作だけに集中しないように空気を読んで。シリーズ間争いはやめましょう。
過去作はネタバレ話題があります(今作は公開日より解禁)ので未見の人はご注意願います。
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■悪質な画像貼り&AA等による荒らし、煽り等は基本スルーでお願いします■
■2chブラウザ←鯖(サーバー)負荷軽減の為に導入を推奨■
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.html
○公式頁 ○
映画:ttp://www.precure-movie.com/
東映アニメーション劇場版:ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/precure/
東映アニメーションTV版:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
ABC(朝日放送):ttp://www.asahi.co.jp/precure/
公式twitter:ttps://twitter.com/precure_movie
○Wikipedia プリキュアシリーズ ○
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
○前スレ ○
プリキュアシリーズ劇場版総合130
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1553230404/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 宮本って今のプリキュア本編の監督か?
つまらない物語しか回ってきてないけど脚本家や演出家の統率取ってんのかな 雨だから仕事サボって見てきた
今年のプリキュアよくしらないけど、春映画よりは見ごたえあった
誰に見せてどんな評価貰いたいのかってのがよくわからん映画だった
新海とか細田とかあのへん意識してんのかな?
一般メディアからの受けをとりにいってるんだろうな 春は実験してもいいけど秋は現行一作だけできちんと話作ってくれてればそれでいい 来年3月にタイムリープやるね
シンカリオンも楽しみ 春映画は直近3作品クロスオーバーがすっかり安定しつつあるな >>433
みんな大切な仲間ルン
すみません、この子大人なんで、ライト要りません 1+1の答えは2じゃないんだよな
60人居ても56本
でも、みんな持ってたからお金払ったのかな? 去年のオールスターズメモリーズの最初の部分で
なんでほのかだけ変身前で赤ちゃんになってんのか分かんなかった
HuGははな以外変身後でなってるのに
あと気持ち悪いかもしれないけど全員変身前の赤ちゃん姿も見てみたかった >>432とか見るとやっぱり宮本監督を異様に敵視してるのは秋映画三本立てにされて春映画でオリキャラの噛ませにされたあの信者なんだな 宮本監督、内藤P、村山SD辺りのスタッフに粘着してる奴は大抵それ 明日、また見て浄化されて来よう
3列以内で星空を大画面で見るのがおすすめなんだよな
隅席から出るのは勇気いるけど頑張るわ
3列目の端席をゲットしよう まあドリスタはクソつまんなかったし内藤はまほプリしか興味ないカスだし プリキュアの映画でオリキャラゴリ推されて喜ぶやつおるってマ? 来年は、夏にどれみもあるしライバル心燃やして頑張って欲しいよな
どうして、こうした春は微妙なの続くんだろう
業界のリソースの関係?
NSの頃は、ちゃんとまともなシナリオ付いてたのに
歌魔法以来、円盤買ってないな
春カニ以降とんでも状態に >>461
なぎさとほのかはふたりでプリキュアメポ
どちらかがやられると変身が溶けちゃうんだメポ
変身前見たかったわかる いうても、どれみは、おじいちゃん、おばあちゃんが懐かしがってる昭和アニメだからな
現役が負けないように気合い入れて欲しい おじいちゃんおばあちゃんが懐かしがってる昭和アニメって、
サリーちゃん、アッコちゃん、メグちゃん、とかじゃねーの? >>401
>>403
サンクス!
ちゃんと仕事休みを作って映画館に観に行くよ(平日に)
土日に行く勇気が無くてスマン… 宮本CGは特に口がキモい
ユーマの声は打ち込みだったみたいだけど
人間みたいな形になってからも下手に声つけなかったのほんと好き ハグプリの秋から映画デビューで、めっちゃ面白くて2回観に行った上にBDも買ったが、スタートゥインクルの春がつまらなすぎて子供も途中で帰りたがる始末でがっかり。
ハグプリが特別面白かっただけかと今回は渋々見に行ったが、本当面白かった。
子供はハグプリの方が面白かったみたいだけど自分はこっちの方が好きだったかなぁ。
子供にはやっぱりストーリーより勢いあるほうが楽しいんだろうね。
それでも前回と違って面白かったから子供もまた観に行きたいって言ってたわ。
子供向けアニメでこんな感動するとは思わなかった。 >>475
子供もあまりに内容がチープだとそれを見抜くらしいからね うちの娘もTVとは面白さが全然違うねと感動してた
今まで見向きもしなかったプリキュア系のお菓子を急に欲しがるようになった ひかるとララと出会えた奇跡と幸せ
星である私達のこのかけがえのない時間を生命を大切にしていこうというお話し
これ以上にプリキュアらしいお話もないだろう 動画見てるんだけどララは凄くしっかりしゃべるな
この作品への思い入れを強く感じた
ララは大人なんだもんな ひかるはとても、みんなに愛されるような雰囲気がある 前回が酷かったから今回は尚更良かった。
子供2人連れて親子で行くと金額もバカにならないのに前回の子供も帰りたがる、自分達も観てて早く終わらないかなーはきつすぎた。
やっぱり子供も親も楽しめるのが一番嬉しい。
でも今回確かにミラクルライトのタイミング子供が分かりづらいってのはあったな。
ダンスシーンで子供の手を取って最初一緒に振ってたらそのあとは一生懸命振ってたけど。
映像もすごかったからコンサートみたいで楽しかった。 CGやっぱ今回くらいに押さえてある方が綺麗に見える 今さらだけど、ひかるが飛んだ時は2回ともお願いって言ってるんだな
ララとユーマが心を通わせてララは別の形でお願いするんだって分かったのかな?
ところで、あの花は何ですか? ひかるとララとのお別れになるかもと思って真剣に見入った
頑張ったんだけど、ところどころ見えないシーンがあった 映画はあれで終わりだけどTVはどんな終わりなんだろう
あと3ヶ月で終わり 今日2回目観に行く
何度も言われてるけど同じ映画観に行くなんて考えられなかったし、公開終わり際にもう1度くらい観ときたいなくらいだったのに不思議な引力に惹かれて1週間しか我慢出来なかったよ ボヘミアン・ラプソディと名探偵ピカチュウはがっかりだったけど
これは楽しめたよ >>474
モデリングは普通なはずなのに口の尖らせ方とか目の閉じ方とか表情付けが気持ち悪いんだよね
アニメ本編のキャラたちと姿形は同じだけどそのキャラがやりそうにない表情を捻じ込んで来ると言うか
今回の映画のCGは多分違う人だと思うけどそつなくアニメ風にやってると思う ソレイユのグッズばかり売れ残ってたけど人気無いんですか? 今2回目見た。
前回は気づかなかったけど、アバンの宇宙出撃シーンでえれなはウルトラマン、ユニはスーパーマンのポーズで飛んでるな。
もう一度見れば全員の元ネタがわかるかもだけど、さすがに3回見るのは予算がきついから残りは円盤でチェックするとしよう。 ララとお別れになるかもしれないんだから目に焼き付けるのは当然ルン
サマーン星人の義務ルン >>491
人気
ミルキー>>>スター>セレーネ>コスモ>>>>>>(越えられない壁)ソレイユ 冒頭のガンダムばりに全員出撃シーンはアレだけで痺れるよね
アン警部補のポーズも元ネタありそうだが流石にわからんわい・・・ プリキュアの映画見た。スターとミルキーが歌うシーンでめっちゃ涙出た
なんぞこれ 新任で警部補ってキャリアかよ
だったらお守り役の古参兵で周囲固めとかなきゃ危ないぞ 新任なのに宇宙ハンターを大量逮捕
ブルーキャットを追ってれば落ちこぼれに預かれる 4回目視聴
冒頭、幼女先輩があの中に居るんだよって言ってった
先輩も再視聴ですか
ひかるのうらポジは南十字座のところか、たしかに良い表情
TVEDで映画を観に行く前に「映画の歌と踊りをチェックるん」は良い騙し討ち
東映オンラインショップからミラクルライト届いたら5回目行くぞ 行くよねー
今日はプリキュア頑張れって声がいっぱい聞こえた ララとユーマが友達になった場所はどこなんだー
行ってみたいルン 宇宙ハンター
デザインは簡略だったけど
濃いキャラもいてお尻から攻撃した奴いたよね
一回限りじゃあもったいないなあ。 ツイッターで誰かが似てると指摘してた、ガンダム00の劇場版を見た
なるほど確かに似てる
宇宙生物エルスの中核に刹那が飛び込むとことか
それを援護するべく、仲間が「俺が道を作る!」とか言ってたとことか これ、ララの歌い方あり得ないくらい癒される
魔法かな 宮本は「ほかのCG担当者には絶対負けたくない!」「独立してオリジナルCG映画を作りたい!」って息巻いてるからなあ
シナリオがクソなことをつっこまれると「俺の映画が気にくわないなら観に来なくていいよ」とか平気で言ってくるし、なんか我が強いよなー
監督だし大人なんだから、表だって「嫌なら見るな」とか普通言わないよなあと
しかもこども向けのコンテンツでさ
プライドの塊でキツいわ
スクエニ退職(?)も納得
なお、貝澤はマリー&ガリーもプリアラも、演出が古臭かったので、もうリストラでいいよ
やっぱり老害が頑張っても、センスやノリの古さは出ちゃうから、プリキュアには合わない
プリアラ、キャラや素材はよかったのに、いまいちパッとしなくて残念だった
メタボ不細工妖精は貝澤のせいではないけど クレしんとドラの間のCMで、映画のCM流れてた
例年やってたっけこれ?
もしも今年からなら、本気だな今年の東映は
(まあ去年までも、それはそれで本気なんだけど) 前半のシリアスパート長すぎて子供がグズりだす
小学生くらいにはいいけど保育園児には早すぎたわ 地球の存在ではないことの表現ではあるけどユーマの不協和音が苦手すぎてキツかった 宮本はCGは最高
ドキプリのEDとか神がかってる
CG一本で行くべき >>475
もし今回の劇場版を観に行けなかったとしても、円盤が発売されたら買うべき?
5人とも活躍シーンがある作りですか?
それとも活躍は主にひかるとララの2人って感じの作りですか? CG上がりの人が脚本書いたらそりゃ出来も悪くなるわ 宮本さんは嫌いじゃないけど、どの作品見ても独特のクセみたいなのがあるからう〜んって感じだな >>521
ハピネスの脚本も実は成田の名前借りて実際は宮本だったとか? >>518
バトルにおいてはそれぞれ見せ場がありますが、物語全体においてはひかるとララが主役で他の子たちはサポートの印象が強いです
劇場版ドラえもんの作りに近いでしょう
ララがのび太のポジションで、ゲストキャラクターとの出会いと別れを通して成長します
ひかるは最も近くでララを支えるドラえもんのポジションかと思います
個人的には円盤は間違いなく買いですが、この作品は映画館の大きなスクリーンで観ることを強くおすすめします >>518
一回レンタルで借りてみてから考えればええやん >>521
ハピネスの前期エンディングはすごくかわいいよね!
良すぎて、翌年のプリンセスプリキュアの前期エンディングのCGのしょぼさにがっかりしたけど >>
後のコンプ本のインタビューで、お話の筋とかぜんぜん聞かずに作ったようなこと書いてあったなあ
話をすっかり考えない方がキャラが可愛く動かせるとしたら、もう話は絡まなくていいのかも知れんね >>525
俺逆だわ
プリンセス前期がキレイで好きだけど
ハピネスチャージ前期はCGで凝ったアニメやりたいだけのオナニーに感じた >>523
この映画はミラクルライトの乱舞とセットで見たいね
それに運が良ければ幼女の大合唱もセットで付いて来る
そう言えば今回、幼女の大合唱という報告はあまり見ないような
みんなの見に行った劇場ではあった? まさか、ミラクルライトを振るのがアン警部補一人だけとは思わなかった >>529
は?勝手に病的にするなよw
去年のHUGとMHの映画はめっちゃよかったで >>530
地球の危機なんだから、セミレギュラー陣とかモブとかがライト振るシーンあってもよかったかも
まあ今回はそれだけララちゃんとユーマの物語にこだわったってことかな >>451
草w
宮本さんは本業のCGだけ頑張っていてほしいな
シナリオ→俺
総監督→俺
CG監修→俺
な俺映画を作りたいのなら、それこそ独立して新海さんみたいにオリジナル映画を作ればいい 今日もう1回見に行く
頼むぞ幼女の皆さん
今度こそ大合唱を聞かせてくれ 劇場版のBDっていつもどのぐらいで出てる?
半年ぐらいはかかる? 星空連合の司令官が乗る宇宙船でも地球に来るのに何年もかかるのに、ハンター達はワラワラワープしてきた…
もしかして星空連合の技術力は低いんか? 最初ララは怒ったようにユーマに気持ちを伝えた、それはテレビ本編では風習を知らなかったとはいえ
流れ星への気持ちを声に出して言ってしまうシーンに通じてる、気持ちの伝え方がうまくなくても伝わればいいのではないかって見てた
でも、よく考えると最後の場面でララは素直に本当の気持ちを伝えることが出来るようになってた、心を開いてたんだね
責任を感じたり謝ったりしてるところもララらしいなって思った
だからユーマは、最後のところで大丈夫ありがとうって言ってるのかなって思ったけど ララはララでいいんだよって話になってるし
最後のところで、ひかるみたいな行動に出てるところも面白い
形ではなくて本当の気持ちを伝えることが大事と言いたいんだな >>518
ドラえもんの話で誤解するといけないので言っておくと
ララだけが終始主役で
話をフックさせるために、ひかるは作品的に答を出すタイミングまでララに働き掛けをまったくしないよ
サポートなんてしない、ララらしさを肯定するためには、その方が直接的に描けていいでしょ ララが主役であることは、ララが、こんな大変なことになったのは自分のせいだって言った時に
初めてひかるがララに働き掛けたをする場面で大丈夫ララのせいじゃないって言ってるけど
やっぱりララは最後にユーマに謝ってた
もし、ひかるが主役ポジにいるのなら最後の謝る場面はなかくて他のことにスポットを当ててたかもしれない
ひかるはもう1つ別のことを言ってたし主役に謝ってるわけだから
でも、作品のテーマが(ララの)本当の気持ちをを伝えるということだからララの意思で謝罪の言葉を伝えてた
ひかるの意思を越えて 結局、ひかるの言った答えは、流れの中でのミステリー小説の辻褄合わせみたいなもので
作品の本流には取られてないのかなと思う
スタプリ的には大事な内容をうまいこと言ってるけど、結局のところララが頑張ってユーマと交流するところが終始ポイントかなって気がする >>537
何年もかけてUMAを追いかけてたのかもしれない 製作サイド「ミラクルライトを振るタイミング、製作サイドだけで決めていいのかな?って。」
女児にも試されてますな。どこで応援するべきかが。 製作サイド「ミラクルライトを振るタイミング、製作サイドだけで決めていいのかな?って。」
女児にも試されてますな。どこで応援するべきかが。 >>527
プリキュアCGの制作者一覧てどっかにぱっとまとまってる?
1作1作見たらテロップに乗ってるだろうけど、表でないか? >>530
幼女に警部補とか意味わかんのだろうか
警部の方が銭形で浸透しててわかるんじゃないか >>537
米国EU日本がさんざん研究しても倫理上の制約で成果につなげられない医学や遺伝子の研究を
中華はホイホイ実現できちゃうから中華の技術力は世界一となるかというと、違うと思うのと同じじゃね? >>548
逆に幼女は警察の中で警部補がどんな身分なのかとか気にしないだろw
犬のおまわりさんなんだとわかれば十分だ 園児の我が子が夜星を見て「あれユーマの星かな?」って言ってたわ
観に行って良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています