プリキュアシリーズ劇場版総合131
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
extend:default:vvvvv:1000:512
extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい。
2018年10月27日(土)公開 「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターメモリーズ」
2019年3月16日(土)公開 「映画プリキュアミラクルユニバース」
及び、過去公開作について語るプリキュアシリーズ劇場版総合スレです。
【基本ルール】
■次スレは基本的に>>950が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
今作についての感想・情報交換や、過去公開作の感想等を中心に利用してください。
過去作の話題は一作だけに集中しないように空気を読んで。シリーズ間争いはやめましょう。
過去作はネタバレ話題があります(今作は公開日より解禁)ので未見の人はご注意願います。
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■悪質な画像貼り&AA等による荒らし、煽り等は基本スルーでお願いします■
■2chブラウザ←鯖(サーバー)負荷軽減の為に導入を推奨■
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.html
○公式頁 ○
映画:ttp://www.precure-movie.com/
東映アニメーション劇場版:ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/precure/
東映アニメーションTV版:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
ABC(朝日放送):ttp://www.asahi.co.jp/precure/
公式twitter:ttps://twitter.com/precure_movie
○Wikipedia プリキュアシリーズ ○
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
○前スレ ○
プリキュアシリーズ劇場版総合130
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1553230404/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>280
わかる!!あの「キラやば…っ」で情景の全てが伝わった
イースター島とウユニ塩湖とマラカイボ灯台とナスカと…あとどこだったっけ? アン警部補は体良くユニを隔離するためのキャラだったな お涙ちょうだい狙いすぎなのは否定できないかもね
演出があざとかった 味付けコッテリなテリヤキハンバーグみたいな映画
プリキュアって良素材なんだからもっと薄味でいいんだよ >>309
エンジェルフォールもあった。
マラカイボ同様これもベネズエラだよね。国内情勢が不安定な国に女子中学生がヒョイヒョイ行けるのは至極便利。 ブルーフォールもあったね
あの空中の高台と地殻に繋がる溶岩が知りたい >>314
メキシコのナイカ鉱山だな
結晶は透明石膏で洞窟内は高温多湿でむちゃくちゃ暑いらしいぞ あのシーン、昔見た世界の名所で踊るおっさんの動画をちょっと思い出したわ >>315
高台はギアナ高地
火口はどこだったかな?ヤスール? ストーリーや作画ももちろん良かったけどスターのバリアが敵に剥がされてそれでやられる所とかも敵の強キャラ感出てて良かった。 歌で解決って今までに無い展開で斬新で面白かったな
その分バトル少なめだったのがちょっと残念
今回敵が強めだったのでスター達の絶望的な表情見られて良かった
最大の不満点は大画面でカッパードさんが見られなかったことだな
これだけは許せん!! 観てきたけど完成度エグくない?
プリキュア映画としてどうなのかは知らんが >>321
プリキュア映画は方向性違えど毎回完成度高いでしょ ドキ辺りから映画は毎回観てるんだけど、個人的に今回が1番刺さったかもしれん 海底の大穴はどこなんだろう
地形がいまいち覚えていない エンドロールの手書きフォントも良かったね。昭和ぽかった。 サブ主役がメインという意味では仮面ライダーW劇場版に近い
劇場限定フォームでのバトルは終盤の前振りにすぎないのは斬新だった 序盤の変身前変身後のメンバー紹介はガオやボウケンジャーの劇場版を思い出した
あと宇宙に残されたコスモ以外のプリキュアはどうやって帰還したん? フワープって結構使ってるのによく忘れられるよね
劇中でもララが言ってるのに ユーマの鳴き声をシンセかなんかで高木さんが入れたんだろ ユーマの最後の
またね
あれ打ち込みだからこその良さがあるわ 今作の3大絶望シーン
スターのバリアが徐々に破壊されるところ。
ユーマが悪の惑星になり、雲間から姿を現すところ。
スターとミルキーが雷に打たれ変身解除、そして火山の火口に落ちるところ。
特に火山のシーンは劇場から声が上がったわ。落ちたら海だったけど。 ひかるとララがユーマの瞬間移動で
・学校に墜落するとこ
・沖縄灯台の上に立つとこ
・海中でぶくぶく
大気圏突入もするし初代並みにタフだな ハイドロの口調すき
京都弁使う敵って何気に初じゃないか? 窓枠ごとふっ飛ばしてるしユーマの移動方法は色々と危なすぎる これでテレビ版の最後でララにひかるがサマーンに帰っちゃヤダとか言う
展開は無くなったわけだ ララルンの「ひかるみたいな人じゃなかったら何されるかわからないんだから!」は、
ララルンが初めて会った地球人がひかるでよかったと気付いたってことか? マッハ500ぐらいのスピードで移動しても空気抵抗で燃えたりバラバラに砕けたりしないから丈夫 いままで普通にUFOの話とかする時のUMAは普通にウマって読んでたハズカチィ… 地球の核に通じてる火山に落ちることでユーマと接触するのは本当上手い やっと観てきた。タナカリオン凄いな。
プリキュア 映画であってプリキュア 映画ではない映画を観せつけられた気分だ。
前半のユーマとの交流が、最後のミュージカルに生きてくるのは凄いな。ホント泣けるわ。 春映画も秋映画も、総作監が小松こずえさんで、ポスターの絵が作画崩壊してて期待値ゼロだった
こずえさんってテレビ本編のほうだと上手い部類の作監さんなのに、なんでこんな下手なの…と絶望してた
ポスターのダメ作画とは裏腹に、秋映画の作画クオリティ高くて素晴らしかった
副作監督が中谷さんと松浦さんだから、かなり修正いれたんだなあと思った
ピンクがメインじゃない秋映画、シエルのほかにもスイートではアコが主役だったよね
てことで今回のララルンは「ピンクを差し置いて秋映画の主役を任された」3人目ってことだね 巨大UFOの影が街にかぶさるシーンはインディペンデンス・デイのパロディだな。 >>339
対異世界プリキュアにしろ対妖精にしろ、最終回で延々その愁嘆場見せられるの嫌なんだよな
どうせ春映画で会えるじゃん、という野暮な意味では無く
国家再建のために当然のように帰っていったせつな(そしてラブ)はカッコよかった >>340
オヨルンが初めて会った地球人が俺だったらエロ同人みたいな事になってたな。 俺「ア……ア……」
プルンス「この星に言葉を持つ生き物はいないでプルンスか?」
ララ「プリミティブな惑星ルン……」 >>299
やっぱアレそういう風にしか見えないよな
去年の秋映画やたら好評だったけどワンオペ育児地獄すぎて前半ひたすら苦痛だったわ >>351
子供たちに育児は大変なことなんだ、キャー可愛い可愛いと気楽に出来るものじゃないぞと教える演出で良かったと思ってたが現役育児してる人から見るとそういうもんなのか 自分聴覚過敏だから子供の泣き声苦手なのもあって…
育児は大変なことっていうの描くのはまだ良いんだけど、周りの人間のサポートで乗り越える話にならずはながほのかを見て自分を奮い立たせる流れが
「すでに頑張ってる子を頑張らせる」にしか見えなくてどうも駄目だった
記憶を奪う敵を見ているみんなの思い出で打ち破る流れは良かった >>353
なるほど
確かにはなは育児の大変さわかってる状態なのにさらに背負わされてるって考えたら可哀想だわ 秋映画って制作時期のせいかTVシリーズ初期の雰囲気に近くなるイメージがある
今年でいえばララが感情的なところは2〜3話っぽいし
去年はぶっちゃけTVで子育てしてたの忘れてた >>339
ヤダ
ララはどうしたいの
ひかると別れたいルン
こうですか、分かりません とりあえず2回見に行ったけどプリキュア映画はあっという間に放映回数少なくなるから都合のいい時間帯がある時に行かないとな 去年の赤子ガン泣きも今年の目覚まし時計もキツかった テレビの最終回では必ず別れを描いて、メインキャラ達を泣かせまくるのは、定番ではあるけどワンパターンだよね
またこのパターンかよって若干白ける
キャンディとかなんなの、そんな愛着ないマスコットに急に鼻水たらして「別れだぐないよぉおおォ!!ぐわああ!」と円陣組んで号泣してたのにはポカーンだった >>360
子供たちは数年で卒業して行くんだから定番で分かりやすいので良いと思う
無駄に凝って大きなお友達向けに作って欲しくない ユナイテッドシネマ松戸が明日オープンするけど、プリキュアは上映されないな
県内のおおたかの森も妙典も南船橋も遠くて、結局都内の亀有が一番近いというね >>360
確かに毎年毎年別れってのもねぇ
カッパードの件もあるし地球も星空連合に加入してララはその先駆者として地球に残るって展開でもいいと思う うちの幼女が「沖縄の店にえみるのぬいぐるみ(変なウサギ)があったよ」って言ってたけど、あった? ユーマがオルゴール持って喜んでるシーン
何か既視感があると思ったらあれだ
ドラえもんのキー坊が雨で喜んでるシーンに似てるんだ >>363
あるいはこういうのはどうだろう?
最終決戦が終わり、ユニちゃんが星空警察に自首
裁判の結果、惑星レインボーの事情、未成年であること、そしてプリキュアとしての功績を考慮して、保護観察処分に
ユニちゃんは地球で中学生として更生を目指すことに
そしてひかるちゃんとララちゃんが身元引受人に バルト9で見てきたけど変身曲とか抑えめだったのかな?
レイトショーだともっと音出してるとか聞いたけどどうなんだろ
二周目は立川検討中 >>366
あのユニが大人しく捕まるかな〜。ただ自分の罪と向き合うのはあると思う。多分、今週のユニ回で動きあるかもね。手錠かけられて連行されるのは女児にはショック大きいと思う。プリキュア初の逮捕者っていう汚名も残るし。。。 >>366
あのユニが大人しく捕まるかな〜。ただ自分の罪と向き合うのはあると思う。多分、今週のユニ回で動きあるかもね。手錠かけられて連行されるのは女児にはショック大きいと思う。プリキュア初の逮捕者っていう汚名も残るし。。。 ヒント
映画はテレビに介入してはいけない
必ず違う結末が用意される
たぶんお別れはない?
でも、こな映画はテレビスタッフへのプレッシャーだな、安直なのが出来なくなった ナスカとモアイ以外は星の息吹を感じられるスポットだったんだな
ナスカとモアイ選んだ理由がよく分からなかった
サーマン星は楽しかったルン
どうして悪い星になったルン? >>371
介入してはいけないのはわかるけど、
スマイルプリキュアで、映画のニコちゃんの劣化版がテレビ本編終盤に出てきて、話もまるで同じで、娘が戸惑ってたわ ハピチャで映画のキャラが本編にチラッと出てきたこともあるし
介入したらダメなんてないだろ 人間たちがどこから来るのか←聞いても教えてもらえない
「淋しい」「わくわく」がどこから来るのか←聞かなくても分かる
わりと介入している感はある ユーマが蝶を追いかけるシーンもラストに繋がってたり無駄な所かないてかすごすぎる
脚本の田中さんすげえ
ゴープリスタッフまじキラやば 途中で送っちゃった
やり直し
>>373
あれはあの年特有の事情
即ち震災翌年ってのがあると思う
つまり被災地の子たちは映画に行ける環境にいるとは限らない
そこで映画とは別のみゆきちゃんの過去話をテレビ本編でも用意したと
あくまでも俺推測だけど >プリキュア初の逮捕者っていう汚名も残るし。。。
あと、プリキュア初の非学生でもあるよね(学校通わせるにしてもどうやって?という問題があるが) トーラス パイシー キャンサ リーオー リーブラ
ガンダムW見てた俺は挿入歌の歌詞で笑い転げた 日本風の苗字名乗って学校行かなきゃいけないっていう不文律を破ってくれて良かったよユニ トーラス パイシー キャンサー リーオー リーブラ エアリーズ(アリエス)
アクエリアス
ビルゴ
トラゴス
ジェミナス
スコーピオ
サジタリウス
サーペント(オフィユカス)は? ユニは怪盗ってのもユニのキャラ性だから変に改心させないで
「みんなの悲しむような事はしない」ってだけでいいと思うわ >>381
多様性があって良いよね。全員同じ制服着て同じ学校に通わないのは良かった やっと見てきた。メンズデイだからか一緒の回にいた親子連れも父親が連れてきてる組ばかりだったな
プリキュア 映画の尺で、少ないながらも先輩組とユニの出番も作ってだと時間が足りなくて
ユーマとひかララの絆に思い入れができる前に別れがきちゃって
いい話だな、綺麗な話だなで終わっちゃったのが惜しい映画という感想だな アウトローな道を歩んできたユニは映画でもトラブル慣れしてたり真っ先に敵に飛びかかったりしてカッコよかった
他のメンバーより大人びた雰囲気もあるから学校に行かないのもアリだろう ララ達にユーマの真実を話すシーンでもアン側の立場に居てとっくに事情を知ってたし
ユニは皆より一歩先に進んでる大人って雰囲気あるよね
こういう追加戦士の扱い方は好きよ 今日は観てきたわ
不思議な余韻が残る映画だったなあ >>385
どうなんだろうな、この人の作ったプリンセスプリキュア毎週目一杯詰め込んで面白かったよ
今回の映画も無駄なシーンが一切なくてとてもよかった
アナ雪なんてフル尺だけど、ハリウッド作法通り無駄なシーンだらけだろ?
どっちがいいかって話だけど
ララの役割を他のキャラがやっても仕方ないじゃん? >>389
子供はアナ雪のDVD繰り返し楽しんで見てるよ
あなたにとって無駄かもしれないけど子供にとっては大好きな大切なシーンかもしれないのに >>389
レスしてくれてありがたいが、別に無駄なシーンを増やせという話ではなく
必要なシーンを十分に描くための時間も足りてなかったと感じたということなんだ プリキュアじゃなくて監督脚本が好きなんだなと感じるわ こじんまりとまとまってたけど突き抜けた面白さはなかった
最後の歌とダンスは無理矢理だったな 例えばスマイルの映画は5人均等に出てくる場面があるけど
重複だらけで冗長だし、結局みゆきメインの話になってていかがなものかって思うけどな
それに春の映画とか叩かれてたじゃん、面白いのが見たいんだろ
誰々が××って、あまり建設的じゃないじゃない >>396
個人的にはあの場面はセル画でやって欲しかった 平日昼間の人がいない時間帯を狙って行ったんだが、唯一いた幼女先輩がソレイユ推しだったわ
ソレイユ推しって実在したんだな・・・ >>358
2回も観に行った人に聞くのは愚問かもしれないが、
今回の劇場版は、ちゃんと映画館で観ておくべき作品ですか? 何をもってして映画館で見るかにもよるけど今回の映画は映画館で見るべきだと思うよ
別の2回見に行った者の意見です >>400
2回目見に行こうと思ってるものだが絶対劇場で見た方がいい
あとプリキュア映画は幼女先輩達のライト応援込みでより感動できるというけど
今回の映画はガラガラ状態の劇場で一人没頭して見るのもまたいいと思う 無駄なシーンがないというより必要なシーンがなく感じたわ
ひかる、ララ、ユーマだけでほぼ話が完結してて他のメインキャラはいなくてもいいと感じた
実際、修学旅行やら宇宙への逃亡で半分近く話に絡んでないし テレビシリーズ未見だけど見てきました。みんな声いいけどソレイユがいちばん好きかも
敵の五人は五行の木火土金水でいいの? やっと観てきたわ
プリキュア映画の概念変わるなこれは 犬のお巡りさんの声は何なんだありゃ?
ま、いいけど。
お話としてはhugプリ秋とドキプリ秋に次いで、歴代3番目の評価をつけたい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています