プリキュアシリーズ劇場版総合131
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
extend:default:vvvvv:1000:512
extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい。
2018年10月27日(土)公開 「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターメモリーズ」
2019年3月16日(土)公開 「映画プリキュアミラクルユニバース」
及び、過去公開作について語るプリキュアシリーズ劇場版総合スレです。
【基本ルール】
■次スレは基本的に>>950が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
今作についての感想・情報交換や、過去公開作の感想等を中心に利用してください。
過去作の話題は一作だけに集中しないように空気を読んで。シリーズ間争いはやめましょう。
過去作はネタバレ話題があります(今作は公開日より解禁)ので未見の人はご注意願います。
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■悪質な画像貼り&AA等による荒らし、煽り等は基本スルーでお願いします■
■2chブラウザ←鯖(サーバー)負荷軽減の為に導入を推奨■
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.html
○公式頁 ○
映画:ttp://www.precure-movie.com/
東映アニメーション劇場版:ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/precure/
東映アニメーションTV版:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
ABC(朝日放送):ttp://www.asahi.co.jp/precure/
公式twitter:ttps://twitter.com/precure_movie
○Wikipedia プリキュアシリーズ ○
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
○前スレ ○
プリキュアシリーズ劇場版総合130
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1553230404/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最後の「キラやば」でキャスティング大正解だなと思いました >>279
ん?足の怪我というか動かなくなったのはブラックファングのせいだぞ
アイツが自分のためだけに子供一人の人生弄んだんだぞ >>274
気の毒だがジョーカーには勝てない・・・ >>284
さっきヤフー映画で知って絶望した
何であんなに強いのやら
しかも何かもう一つ上にいたし
やはり少子化のせいなのか
はたまた大雨やラグビーのせいで、幼女の親が外出るの渋ったのか ヤフー映画に何見に行ったか書くの忘れてた
今回の映画の総合評価が4.81
これ最近のアニメ映画では最強クラスの評価受けた、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの4.59より高い
とりあえず評判は良好のようだ >>285
あっほんとだ
>>283は>>282へ
それにしても、ご指摘には感謝するけど、ここしばらくそれ以外ずっと何も書いてないね
もしかして誰かアンカミスするの待ってたの? >>287
あれは反則技だからなあ
シリーズ追ってる人ならそりゃ泣くだろって >>281
極悪さというか同情の余地の無さはシリーズ屈指だな。オマケにタチが悪い。 冒頭のテンジョウ、ドン・オクトーのところで戦ってすぐさま追いかけて来たのか
よくやる ひかるが大丈夫だよって言ってくれたのに
最後、ララがごめんねってユーマに謝ってるところを見て
ララが一人で立ってることが分かってよかった ララとユーマは母娘だったね。特にララが「もう知らない」って怒るシーンや、「大きくなっても一緒に暮らせばいい」っていう子離れ出来ないシーンは、お母さん世代に刺さったのでは? 冒頭ユニが宇宙船かっぱらって逃げるシーンで、家がどうとかよりお前らどうやって地上に帰るのって思った。
プリキュアなら大気圏突入も余裕なのか。 >>287
あれは唐突すぎたりメタすぎたりして
ギネス効果で興収あがったとしか思えない
オールスターズなのに円盤の売り上げはそれ程でもないしな 敵のハンター5人がひかるとララの前に現れてピンチなときに
エレナさんたちが駆け付けて正義超人はキン肉マンだけじゃないぜ!ってなるのかっこいいな >>287
プリキュアシリーズが大好きでとにかく思い入れがある人にとっては去年の方が刺さるけど
単体の映画作品としてみるなら今年のが上等 子育て中の親としては去年の赤子複数人ワンオペとか悪夢だったから今年の方が好きだわ 本編といいこの映画といい日常におけるユニの扱いは相当厄介だったんだろうな
戦闘始まるまでまるまる別行動とは思わなかった >>287
今回の映画は余韻からじわりて来るから泣けるだなんだとは違うぞ
だから春映画告知の能天気さが色々とぶち壊してくれて酷い >>300
今回の映画は、ひかるララコンビメインだから、他3人の出番は時間的にはバッサリ切ってる
だからと言って要らない子扱いはしてない
本来最も客観的で冷静であるべき宇宙人キャラのララちゃんが冷静さ欠く状況にする関係で、宇宙人代表の冷静キャラを配置する必要があったし >>287
そういうのは荒れる元だからやめなよ
俺はどっちも泣いたよ >>287
泣けることを期待してプリキュア観に行くのは色々間違ってる ひかりといいmktnやブッキーといい
学年や学校が違うメンバーが修学旅行先にやってくるのは恒例だったが
今回は修学旅行先で敵と戦うことはなかったな ララは仲間のことは信用してるけど地球人のことは一ミリも信用してないことがわかって安心した JOKER!加藤智大から青葉真司へ・・
無敵の人とロリータ達による量子的なPOST HUMAN SEX「性の儀式」
https://soo.gd/Dsi3 泣けるでしょ? 泣けたでしょ? 大人も感動!って言いたくなるでしょ?
って畳み込まれてる感じがして、なんか違う気がした
スタプリのいつものノリで楽しい映画作って欲しかったなあ >>280
わかる!!あの「キラやば…っ」で情景の全てが伝わった
イースター島とウユニ塩湖とマラカイボ灯台とナスカと…あとどこだったっけ? アン警部補は体良くユニを隔離するためのキャラだったな お涙ちょうだい狙いすぎなのは否定できないかもね
演出があざとかった 味付けコッテリなテリヤキハンバーグみたいな映画
プリキュアって良素材なんだからもっと薄味でいいんだよ >>309
エンジェルフォールもあった。
マラカイボ同様これもベネズエラだよね。国内情勢が不安定な国に女子中学生がヒョイヒョイ行けるのは至極便利。 ブルーフォールもあったね
あの空中の高台と地殻に繋がる溶岩が知りたい >>314
メキシコのナイカ鉱山だな
結晶は透明石膏で洞窟内は高温多湿でむちゃくちゃ暑いらしいぞ あのシーン、昔見た世界の名所で踊るおっさんの動画をちょっと思い出したわ >>315
高台はギアナ高地
火口はどこだったかな?ヤスール? ストーリーや作画ももちろん良かったけどスターのバリアが敵に剥がされてそれでやられる所とかも敵の強キャラ感出てて良かった。 歌で解決って今までに無い展開で斬新で面白かったな
その分バトル少なめだったのがちょっと残念
今回敵が強めだったのでスター達の絶望的な表情見られて良かった
最大の不満点は大画面でカッパードさんが見られなかったことだな
これだけは許せん!! 観てきたけど完成度エグくない?
プリキュア映画としてどうなのかは知らんが >>321
プリキュア映画は方向性違えど毎回完成度高いでしょ ドキ辺りから映画は毎回観てるんだけど、個人的に今回が1番刺さったかもしれん 海底の大穴はどこなんだろう
地形がいまいち覚えていない エンドロールの手書きフォントも良かったね。昭和ぽかった。 サブ主役がメインという意味では仮面ライダーW劇場版に近い
劇場限定フォームでのバトルは終盤の前振りにすぎないのは斬新だった 序盤の変身前変身後のメンバー紹介はガオやボウケンジャーの劇場版を思い出した
あと宇宙に残されたコスモ以外のプリキュアはどうやって帰還したん? フワープって結構使ってるのによく忘れられるよね
劇中でもララが言ってるのに ユーマの鳴き声をシンセかなんかで高木さんが入れたんだろ ユーマの最後の
またね
あれ打ち込みだからこその良さがあるわ 今作の3大絶望シーン
スターのバリアが徐々に破壊されるところ。
ユーマが悪の惑星になり、雲間から姿を現すところ。
スターとミルキーが雷に打たれ変身解除、そして火山の火口に落ちるところ。
特に火山のシーンは劇場から声が上がったわ。落ちたら海だったけど。 ひかるとララがユーマの瞬間移動で
・学校に墜落するとこ
・沖縄灯台の上に立つとこ
・海中でぶくぶく
大気圏突入もするし初代並みにタフだな ハイドロの口調すき
京都弁使う敵って何気に初じゃないか? 窓枠ごとふっ飛ばしてるしユーマの移動方法は色々と危なすぎる これでテレビ版の最後でララにひかるがサマーンに帰っちゃヤダとか言う
展開は無くなったわけだ ララルンの「ひかるみたいな人じゃなかったら何されるかわからないんだから!」は、
ララルンが初めて会った地球人がひかるでよかったと気付いたってことか? マッハ500ぐらいのスピードで移動しても空気抵抗で燃えたりバラバラに砕けたりしないから丈夫 いままで普通にUFOの話とかする時のUMAは普通にウマって読んでたハズカチィ… 地球の核に通じてる火山に落ちることでユーマと接触するのは本当上手い やっと観てきた。タナカリオン凄いな。
プリキュア 映画であってプリキュア 映画ではない映画を観せつけられた気分だ。
前半のユーマとの交流が、最後のミュージカルに生きてくるのは凄いな。ホント泣けるわ。 春映画も秋映画も、総作監が小松こずえさんで、ポスターの絵が作画崩壊してて期待値ゼロだった
こずえさんってテレビ本編のほうだと上手い部類の作監さんなのに、なんでこんな下手なの…と絶望してた
ポスターのダメ作画とは裏腹に、秋映画の作画クオリティ高くて素晴らしかった
副作監督が中谷さんと松浦さんだから、かなり修正いれたんだなあと思った
ピンクがメインじゃない秋映画、シエルのほかにもスイートではアコが主役だったよね
てことで今回のララルンは「ピンクを差し置いて秋映画の主役を任された」3人目ってことだね 巨大UFOの影が街にかぶさるシーンはインディペンデンス・デイのパロディだな。 >>339
対異世界プリキュアにしろ対妖精にしろ、最終回で延々その愁嘆場見せられるの嫌なんだよな
どうせ春映画で会えるじゃん、という野暮な意味では無く
国家再建のために当然のように帰っていったせつな(そしてラブ)はカッコよかった >>340
オヨルンが初めて会った地球人が俺だったらエロ同人みたいな事になってたな。 俺「ア……ア……」
プルンス「この星に言葉を持つ生き物はいないでプルンスか?」
ララ「プリミティブな惑星ルン……」 >>299
やっぱアレそういう風にしか見えないよな
去年の秋映画やたら好評だったけどワンオペ育児地獄すぎて前半ひたすら苦痛だったわ >>351
子供たちに育児は大変なことなんだ、キャー可愛い可愛いと気楽に出来るものじゃないぞと教える演出で良かったと思ってたが現役育児してる人から見るとそういうもんなのか 自分聴覚過敏だから子供の泣き声苦手なのもあって…
育児は大変なことっていうの描くのはまだ良いんだけど、周りの人間のサポートで乗り越える話にならずはながほのかを見て自分を奮い立たせる流れが
「すでに頑張ってる子を頑張らせる」にしか見えなくてどうも駄目だった
記憶を奪う敵を見ているみんなの思い出で打ち破る流れは良かった >>353
なるほど
確かにはなは育児の大変さわかってる状態なのにさらに背負わされてるって考えたら可哀想だわ 秋映画って制作時期のせいかTVシリーズ初期の雰囲気に近くなるイメージがある
今年でいえばララが感情的なところは2〜3話っぽいし
去年はぶっちゃけTVで子育てしてたの忘れてた >>339
ヤダ
ララはどうしたいの
ひかると別れたいルン
こうですか、分かりません とりあえず2回見に行ったけどプリキュア映画はあっという間に放映回数少なくなるから都合のいい時間帯がある時に行かないとな 去年の赤子ガン泣きも今年の目覚まし時計もキツかった テレビの最終回では必ず別れを描いて、メインキャラ達を泣かせまくるのは、定番ではあるけどワンパターンだよね
またこのパターンかよって若干白ける
キャンディとかなんなの、そんな愛着ないマスコットに急に鼻水たらして「別れだぐないよぉおおォ!!ぐわああ!」と円陣組んで号泣してたのにはポカーンだった >>360
子供たちは数年で卒業して行くんだから定番で分かりやすいので良いと思う
無駄に凝って大きなお友達向けに作って欲しくない ユナイテッドシネマ松戸が明日オープンするけど、プリキュアは上映されないな
県内のおおたかの森も妙典も南船橋も遠くて、結局都内の亀有が一番近いというね >>360
確かに毎年毎年別れってのもねぇ
カッパードの件もあるし地球も星空連合に加入してララはその先駆者として地球に残るって展開でもいいと思う うちの幼女が「沖縄の店にえみるのぬいぐるみ(変なウサギ)があったよ」って言ってたけど、あった? ユーマがオルゴール持って喜んでるシーン
何か既視感があると思ったらあれだ
ドラえもんのキー坊が雨で喜んでるシーンに似てるんだ >>363
あるいはこういうのはどうだろう?
最終決戦が終わり、ユニちゃんが星空警察に自首
裁判の結果、惑星レインボーの事情、未成年であること、そしてプリキュアとしての功績を考慮して、保護観察処分に
ユニちゃんは地球で中学生として更生を目指すことに
そしてひかるちゃんとララちゃんが身元引受人に バルト9で見てきたけど変身曲とか抑えめだったのかな?
レイトショーだともっと音出してるとか聞いたけどどうなんだろ
二周目は立川検討中 >>366
あのユニが大人しく捕まるかな〜。ただ自分の罪と向き合うのはあると思う。多分、今週のユニ回で動きあるかもね。手錠かけられて連行されるのは女児にはショック大きいと思う。プリキュア初の逮捕者っていう汚名も残るし。。。 >>366
あのユニが大人しく捕まるかな〜。ただ自分の罪と向き合うのはあると思う。多分、今週のユニ回で動きあるかもね。手錠かけられて連行されるのは女児にはショック大きいと思う。プリキュア初の逮捕者っていう汚名も残るし。。。 ヒント
映画はテレビに介入してはいけない
必ず違う結末が用意される
たぶんお別れはない?
でも、こな映画はテレビスタッフへのプレッシャーだな、安直なのが出来なくなった ナスカとモアイ以外は星の息吹を感じられるスポットだったんだな
ナスカとモアイ選んだ理由がよく分からなかった
サーマン星は楽しかったルン
どうして悪い星になったルン? >>371
介入してはいけないのはわかるけど、
スマイルプリキュアで、映画のニコちゃんの劣化版がテレビ本編終盤に出てきて、話もまるで同じで、娘が戸惑ってたわ ハピチャで映画のキャラが本編にチラッと出てきたこともあるし
介入したらダメなんてないだろ 人間たちがどこから来るのか←聞いても教えてもらえない
「淋しい」「わくわく」がどこから来るのか←聞かなくても分かる
わりと介入している感はある ユーマが蝶を追いかけるシーンもラストに繋がってたり無駄な所かないてかすごすぎる
脚本の田中さんすげえ
ゴープリスタッフまじキラやば 途中で送っちゃった
やり直し
>>373
あれはあの年特有の事情
即ち震災翌年ってのがあると思う
つまり被災地の子たちは映画に行ける環境にいるとは限らない
そこで映画とは別のみゆきちゃんの過去話をテレビ本編でも用意したと
あくまでも俺推測だけど >プリキュア初の逮捕者っていう汚名も残るし。。。
あと、プリキュア初の非学生でもあるよね(学校通わせるにしてもどうやって?という問題があるが) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています