【新海誠】天気の子 65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
□公式サイト
http://tenkinoko.com/
□otenki-girl.jp
http://otenki-girl.jp/
次スレは>>900が宣言して立ててください。
STORY
「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、
怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。
ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。
「ねぇ、今から晴れるよ」
少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。
それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――
【新海誠】天気の子 64
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1567438895/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>254
>>255
あとやたらかぐや様声がだみ
ギャグひたすら滑る
かぐや様太い
藤原が細い
と色々 むしろ説教臭い世の中に対する強烈なアンチテーゼじゃね? >>261
>かぐや様太い
これがあるから見に行く気なし 現代の中高生の感覚だと大人への反抗とか寒いなぁって思うわ
天気の子はそういうの全く感じなかったが 須賀も帆高も家出してるし
夏美も親と折り合い良くないようだし
むしろ親世代には若干説教モードかも
子供を信頼できないからぶつかるんだろうから
須賀の義母もそういう意味で象徴的だね 祝祭のシーンで電車のドアのガラスに顔の下半分だけ出てる女性って特に意味はないのだろうか 須賀の義母は島本須美なんだな
もう婆さん役をやるようになっちゃったんだな 去年の夏目友人帳でも老女役
まあ今ナウシカ見ても声に惚れるけど オトナへの反抗っていうか無視でいいんじゃね
別に中高年なんてどーでもいいでしょ
若者たちは自分たちでやっていける逞しさの方が重要でむしろ街のオッサンとか衰えたまま生き残ってだいぶヒトビトの邪魔してるよーな 単なる反抗の話じゃなくて
社会的弱者みたいな存在が生き延びようとする
みたいな話でしょ
だからブラック企業でなんとか働いてる中高年も含まれる
自分は関係ないみたいな人は若者でも高井刑事みたいになるんじゃね ポスター欲しいんだが他のグッズは再販掛かってるのに
ポスターはされないんだよな 映画館にある等身大陽菜パネルがほしい
あれは帆高と一緒にしとかないといかんのかな >>270
奥寺先輩だとか噂もあったような気がしなくも(略 そういや帆高って大学の入試とかマンション見に東京来たりしなかったのかな?
それなら再会もうちょい早かったろ?
保護明け待ち? >>279
あの女性だけ顔半分にしては妙に作画がキレイで気になってるわ スノーボーダーの国母なんか意外と観たら泣きそうじゃねw? 雷落としたゴミ収集車の乗員や通行人に怪我人が出てないか心配 >>284
あのトラックってゴミ収集車だったの?気付かなかったわ
また何か別の意味を勝手に見出せそうw マックには帆高が座ってたと思われる席があるのだろうか?
実際に行ってビッグマックを食ってみたい 【ものまね紅白】あす放送!
人気企画「下克上決戦!最強新人大集合」開催🔥最強新人がものまね名人に闘いを挑むガチンコ対決が見所です😆
#同アーティスト
#松任谷由実 さん対決
#ミラクルひかる
#玉木夕也
#RADWIMPS 対決
#ダブルネーム
#松村一輝
#ものまね紅白
#6日夜7時から3時間
#一部地域除く
https://i.imgur.com/H50pQIh.jpg >>272
そうなんだ!
全然気づかなかったわ
ナウシカやクラリスの中人とは....
森雪の人とかいまだにシティーハンターの冴子やってたり、小山マミも同じくシティーハンターの美樹やってるのに なんか悲しいな >>256
説教臭い?どこがだよ
観て文句言うやつらが説教臭いならわかるが >>228
どっかの店で話してたね
噂の方が正解だったってことだね
>>230
それは悲しい展開だけど
そういうすれ違いがあっても良かったね
帆高は須賀さんにスクープだと伝える事もしないし
須賀さんだって何か気が付かない訳でもないだろうし
やっぱり晴れ女を調べる仕事があったのは
よくわからないな 冒頭のへんの陽菜が病室から廃ビル屋上見下ろす場面と、中盤の同じ場面って
完全にリピートだった?
ベッドに寝てるのが冒頭の方は穂高だと思ってた
勘違いだったらごめん、寝言だと思って流して >>294
すまんね、時間あったらもう一度観たいわ、勘違いはともかくw >>293
ナレーションしてるのが帆高だから、思い込んだんだろう。 >>290
向かい合って瀧と三葉のように見つめ合ってみたいねw
変な妄想より欲求が満たされる。変態かなぁw >>293
思い込み強いと大変ね
帆高は親父やスカウトに殴られても須賀に蹴飛ばされても高井に穫捕されても入院などしない頑丈な大丈夫 君の名はは初日に見たんだけど これは今日やっと見た
初日満員と公開一ヶ月以上経過の平日ガラガラで劇場の雰囲気が違った影響もあるだろうけど
見たあとの満足感はやっぱ君の名はの方が段違いに有ったなあ
キャラ・ストーリー・音楽・声優は君の名はの方が断然上
映像に関しては天気の子のほうが上というかゴージャスだった
天気の子は完全に映画館向けだよね もっとデカイスクリーンで見たかったわ >>278
そういやあのパネルとベロチューしてるおぞましい動画があったな クラリス、ナウシカ、響子さんそして食パンマン!
島本さんの声だけは聞き間違えない自信があるわ >>303
誰もが1回目はどうしても君の名はと比較して見てしまう
2回目は完全に縄と切り離して違う作品として見れるからおすすめ 映画を生涯で10本ぐらいしか見ていない学生とかに受けてるのかな 日経エンタのクリアファイルって表紙と同じやつ?
ネットだとまだ買えるけど買うべきかな >>306
切り離そうにも瀧と三葉が出るからなあ
予備知識全然なかったから個人的にあの二人が出る所でスゲー盛り上がったわw
一番もりあがったのはクライマックスのグランドエスケープ のサビが流れるシーンかなあ
あのシーンでデカイ映画館で見ればよかったと思った >>309
そのままのイラスト。 角に小さくタイトルと日経エンタメのロゴ入ってるだけ くそっ!あとほんの少しだけでもおっぱいさえあれば… 君の名はもこれも大嫌い
普通の人が大した理由もなく入れ替わったりとか天気を操ったりするのを見て何が面白いの まあ実際こことかで過剰に持ち上げてるのは勝ち馬に乗りたいだけのクズか>>307の通りの馬鹿だろうなあ まあ10代20代と、子どもを連れてきた30代40代が見ているのであろう 君の名はとはそもそも目指してるものが違うしなあ
映画の雰囲気もだいぶ違う
君の名はのロマンティックな部分が好きな人にはあまりおもしろくうつらないかも?
自分はどちらも好きだけど
君の名はにあるような運命の赤い糸的な部分はなくてもっと現実的シビアな話だよね
そんな世界で陽菜さんを選んで二人で生きていこうって話だからね
最後の大丈夫がかかる時の祈る陽菜さんは尊いね あそこ見るだけでも何度でも通う価値はあると思ってます >>314
オイコラとドコグソって同一人物なんやろ? >>320
なんで透明人間18号?って思ってしまったw
そろそろもう一度見ると楽しめそうだ 天野姉妹の荷造りが施設に入る準備と思ってる人がいるのにビックリした 弁護士使えば色々と楽々回避出来たんだがまだ中学生の陽菜さんにはそこまで頭は回らんわな。 荒らしとはつまり 逆張り中年?
はたまたアンチの いつもの気まぐれ
選び選ばれた 的外れの批評
もしくは愚かな 引き下がらない意志
誹謗中傷と 怒涛の長文と
くだらぬ議論と 降り積もる嫌悪
セリフ改変と ハゲの替え歌を
このスレは今日も 抱えて伸びてく 誰にも迷惑はかけてません!けどすぐに支度を済ませます!ってこと?
んなわけあるかい >>303
甘いな、もう少ししたらグランドエスケープが恋しくなって
また観ることになる
観たら、君の名はより好きになってる >>329
悪いけどお前みたいな奴の方がよっぽどキモいよ >>332
お前や>>307みたいに人を見下してる奴が何言っても無駄だねぇ(◜◡◝ ) 明らかにやべえのに なぜ触れてしまうのか
見え見えの釣り針を なぜスルーしないのか
なぜ反論する前に NGできないのか
そのせいで日々荒れてく スレは醜いかい?
それとも、きれいかい?
答えてよ 勢いのある笑いあり涙ありのエンターテイメントにもなりきれず
だからと言って重苦しい問題作にもならなかった
どちらかに大きく振る
もしくはもっと短いストーリーにすれば何か違ったと思う ブレードランナーのIMAX版を観てきたが2019年のロサンゼルスはずっと雨が降ってるな
もしかして天気の子と地続きの世界か ミサワホームのCMの女の子って映画にも出てたんだね。 神主「そもそも、荒らしとはそいつの気分、人の都合など構わず正常も異常も測れん」
「神主「傍迷惑な目にあいながらも仮住まいさせていただいているのがスレ民」
「神主「それでも、荒らしとスレを繋ぐ細い糸をぶっちぎる方法がある、それがNG」
「神主「スレ民の切なる願いを受け止め、空に消し去ることのできる特別な機能」
神主「どの板にもどのスレにもそういう機能がおった」 観る回数が増えるに連れて最後の「世界が〜」と共にタイトルが出るとこで鳥肌が凄くなるのはなんでだろ?w みんな最後のタイトルばっか言うけど
最初のタイトル出るとこもすき
タイトルがさーっと風化する奴 >>344
大事な事なので2度言いましたしてるからね
そりゃ感動しますよ 新パンフはいつ出るんだろ?
近々また見に行く予定なのだが
どうせなら出るタイミングで行きたいし 君の名は。はOPタイトル派
天気の子はEDタイトル派
が多いかと思われる
両方とも劇伴のパワー 大丈夫の間奏の来るぞ…来るぞ…感は異常
タイトルドーンで来たー!ってなる
https://i.imgur.com/HWGvuww.png >>303
初回の印象は俺もそんな感じだったんだ…
悪くは無いけど前作の「君の名は。」と比べると弱いかなと
ところが何回か観ているうちにどんどん印象が変わって
今では今作の方が評価が上になってしまった >>351
一回目はどうしても君の名はのジェットコースターと比較しちゃうから
あれ?新海やっちゃったか?って感じだが
あらためて観ると歌の入れ方も最高だし
絵のレベルもどんだけかきこんでるかわかると
震えるほど凄く感じる
天気の子で少なくとも宮崎駿に並んだ >>351
そういう人多いよね
自分もそうだった
多分脚本の特に前半のコメディータッチと中盤のプロット変えからの後半の展開が衝撃的だったからインパクトという点では君の名はの方が強いと思うんだけど
なんというかスルメ映画なんだよなあ >>303
同じ感想だよ
2回目で変わると言われてもう一度見たけど変わらなかった
むしろ話で気になる点がはっきりした
頭を空にして映像と音楽飲み込まれたら麻薬のように欲するようになる
らしい >>356
主人公やヒロインの性格とか
何度も繰り返される台詞の意味とか ミサワホームって絶対映画の結末知らずにオファーしたよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています