劇場版名探偵コナン213
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレでは全作品のネタバレが解禁されています。
最新作についても同様の扱いとなります。
まだ見ていない人は、DVDやテレビ放送等で視聴が終わるまでは注意して下さい。
最新作だけでなく、歴代の名作もマターリ語りましょう。
次スレは>>950付近で
半コテ導入には !extend:checked:vvvvv:1000:512 を本文1行目にいれること
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
劇場版「名探偵コナン」 公式サイト
https://www.conan-movie.jp/
※前スレ
劇場版名探偵コナン212
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1561758416/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>357
そもそも劇場版で「キャラが崩壊してる」作品なんて無いと思うけどな
せいぜい若干の違和感を感じるって程度
いろんな人が脚本書いたり演出してるから致し方ないレベルの話ぐらいでしかないだろ 絶海好き嫌いは別に好みの問題だけど
個人的には蘭のピンチにどうすることもできないコナンってのもキャラ崩壊の親戚みたいなものだと思った
一応蘭の救出にコナンはちゃんと貢献してるけど かっこよく蘭を助けるのがコナン(新一)の役割だから
そういう要素が薄い絶海はある意味キャラ崩壊してる気がする
こう書くと最後にヘマやらかして株下げる修学旅行編もアウトか >>357
しかし設定から壊れてるだろ?
なんのためにガキになった?
組織から逃げるためなのに目立ってどうするw
意味わからねぇよ
そしてそろそろ組織と対決しろや >>353
高山さんが結構やばい場面でもキッドはゆるいのがちょっとムカつくというかこっちに合わせろって言ってたなw
そもそもコナンをスーツケースに入れて出国っていう発想がもうまじ快っぽい パスポート問題クリアというかあのスーツケースあれば解毒薬飲まないで
海外に出入国できるっていう >>352
坊やだからさ
見せてもらおうか
私のママになるはずだったのにw
こんな所か? 平次だけでいいのに
和葉が出てくるとテンション下がる >>362
絶海はリアリティレベルが高かったから映画内だけで見ればそんなに違和感無かったかな
それまで15分・ストライカーとデフォルメアクションマシマシでコナンかっこいいが続いてたから、絶海のクライマックスは逆に新鮮で面白かったってのもある >>362
かっこよく蘭を助けるヒーローコナンを演出するために原作では強いのに映画で毎回無能化お荷物化されて危険な目に遭わせられる蘭が可哀想だから
いいかげん疫病神のコナンから蘭を解放してあげて欲しいけどね
蘭がこんなにヘイト受けまくってるのはコナンの好感度上げの犠牲になったからだからな
蘭を貶めて踏み台にしないとろくに魅力も出せない主人公なのかコナンは >>369
いや普通に劇場版でも蘭は人外の強さだろw 映画による
溺れてグダグダだった標的
記憶喪失で空手のことも忘れてた瞳
閉じ込められて空手どころじゃなかった水平線
普通に相手が格上だった漆黒
この辺りは弱いように見えても理由はある てか、園子を庇いながらサメと戦った紺碧や、
スパイを追いつめた絶海、元軍人をノックアウトした異次元とか見てたらとても弱くは見えない 蘭の扱いについてダメだったのは水平線くらいだわ。
あそこで船に戻るのはなかなか。
他は不可抗力だからしょうがない >>359
かっぺいさんも絶海が一番好きだと言ってたな
沈黙とかストライカーとか酷かったしな
今度の映画何で名古屋?って思ってたけどガンダムね!赤井だからねw >>2,7,128
興行収入上位作品の推移 (単位:億円)
紺青 …… 91.8 92.4 92.8 93.05
歴代興行収入・観客動員数ランキング (単位:億円/万人)
2019 紺青の拳 93.1 721 エスコヤマで小山ロール作ってるのワンピースのイベントかなんか 異次元も酷い蘭が無駄に犯人に向かって突進してそのままあっさり捕まって「助けて新一!」という無能感MAXの損な踏み台役やってからのヒーローコナンの派手アクションでいつものいっけ〜!で視聴者はコナン大絶賛蘭ボロクソ
毎回蘭の行動の結果邪魔な足手まといになって自分の失態なのに馬鹿の一つ覚えみたいに「助けて新一!助けてー助けてー」連呼するという「典型的嫌われヒロイン」描写がないとコナンを活躍させられないのか
この前の金ロー天空副音声でも「コナンが一人仕事してて探偵団は足手まとい」と声優に言われてた
踏み台上って活躍して賞賛受ける方のコナンファンは気持ちいいんだろうけどいつもぐしゃぐしゃに踏みにじられて視聴者から叩かれてるキャラにもファンはいるんだけどな 蘭がピンチ!からのコナンが大活躍シーンはなんだかんだ好き
これが少年探偵団や灰原だとムカつく 毎回邪魔な足手まといになってない
時計仕掛けでは蘭の乙女心が無ければ爆弾爆発してたし、
天空では蘭がいたからコナンは助かり、
ベイカーではコナンに最後の希望を繋いで、
紺碧では園子を守り通し、
沈黙では新一に電話を掛けたおかげでコナンは助かり、
業火は拳一発で絵を守った 喜んでるコナンファンのその裏で踏み台役をあてがわれキャラ破壊されて貶められたピンチキャラのファンは毎回歯ぎしりして辛い思いしてるってこと少しは覚えといて
お前がいつも喜んで踏みつけてる足の下の蘭や探偵団はもうボロボロってな
何言っても通じないだろうけど
でも紺青は良かったから出来ればずっと女性監督にしてもらいたい
来年が不安だからいつもみたいな損な役にまわされるくらいなら蘭と探偵団は出てこないようにしてくれ頼む青山 >>378
同意
だって蘭を助けるのがコナンの役目だからね
主人公とヒロインなんだから
蘭が毎回足手まといとか悪意丸出しだよ
単に嫌いなだけでしょって思う >>381
踏み台 キャラ破壊 歯ぎしり ボロボロ……
なんかスゲーなww キャラ厨の末路って感じだな…キャラ単体より映画としての全体を見る者としては分からんわ >>367
愚痴スレで構ってもらえなくなって出張してきたん? もし仮に原作ではホームズ級に頭のいいコナンが映画で知能低下して自分から事件に首突っ込んだのに外してばかりの推理して犯人分からなくて「光彦助けろ!」と言って
その後光彦が正しい推理してズバズバ犯人言い当てあやうく冤罪生み出すところだったコナンを救った!なんて話が毎度のように続いたら
それがどれほど上質なミステリーでめっちゃくちゃ面白い話だったとしても苦情噴出るだろう
上の例はコナンで言ったけど映画の蘭や公式放送で足手まとい呼ばわりされた探偵団はこんな感じ
キャラ単体より映画全体なんて言っても自分の好きなキャラが酷い扱い受けたら絶対嫌がるだろ
天国は良かったな他はいつも酷い扱いの探偵団も蘭も見せ場あって 本当に好きなきゃらなら映画出さないでくれなんて言わない
誰だって大画面で推しを観たいと思うだろふつー
自分も腐くせーやつに好きと自称しながら来年映画に世良を出さないでくれなんて言われて腹立ったから、こういうのむかつくわw >>369
>原作では強いのに映画で毎回無能化お荷物化されて
山本コナンの水平線、静野コナン前〜中期が雑なだけで
強い蘭という設定は映画のほうが使い方うまいよ
コナンを守るために勇気を振り絞る天国とか
新一の言葉を思い出してアイリッシュに立ち向かう漆黒とか
から紅では和葉の友人として執行人ではコナンを支える原動力として
静野コナン後半あたりから蘭の扱いは改善されてる 少年探偵団や蘭を、メイン展開の邪魔、うざい、と視聴者に思わせてしまうシナリオライターがいたら
もうそいつは二度とコナンに関わらなくていい
ゲームの「追憶の幻想」とか金田一とのコラボのやつとか
コナンファンであっても探偵団にイライラしてしまって、金田一ファンに少し申し訳なくなった
あのゲーム書いた連中のゲームは絶対やらないし子供にもやらせない 紺青は歴代の映画の中でもあまり好きじゃない
けれど冒頭のコナン拉致からのスーツケース入国と、
最後にキッド出し抜いた蘭とコナンで締め括る2場面だけは歴代の映画の中でもかなり好きなシーンだわ
後でそこは青山案だと聞いて納得 紺青はキッド新一と蘭が絡むシーンをムダに引っ張らず短くまとめて
コナンが嫉妬する部分を特に強調してるとことか好き >>390
うざいとかイライラしたとか…たかが一個人の感想が制作スタッフの人選に影響及ぼす事なんかないから諦めなw
お前さんが展開の邪魔、うざいと感じても他の人は全く逆の評価してるかもしれんしな レギュラーキャラの言動にイラッとすることは映画なりスペシャルなりそれなりにある というか櫻井さんがコナンが泣かないのを知らなかったり
脚本や演出のさじ加減で視聴者がキャラに違和感覚えるのは
静野の時代からずーっと言われ続けてることじゃん 14年末の失踪事件の蘭はただめんどくさいだけだったな
内容も面白くなかったしなんで作者が太鼓判を押すようなコメント残したのか分からん
内田けんじはもうコナンに関わんなくていいと思う 脚本上の人物の言動ごときで必死にイライラしてるのもなんだかなぁって
大きくキャラ壊してなきゃそれでいいわ >>396
まぁ鍵泥棒のメソッド自体が面白くないし キャラだっていろんな側面があるんだから脚本家や監督によるバラツキだとしても (あまりにも酷くなければ)多少の違いは全然良い。 冷蔵庫の女みたいな状態で凍死しかけなのに何が扱い改善やら
蘭を危険に遭わさずに勝手に一人でやる気出してろよコナンは >>396
そうか?
俺は最近のTV長編の中では一番好きだけどな
同じ時系列を繰り返すのに少しくどさは感じたかな…
随分灰原に寄せたなとは思ったけどw
特に蘭の扱いが悪いとも思わなかったし… 原作は面白いよ
映画も原作を尊重して原作のままなキャラ達で作ってくれれば満足 昨日のロシアのウイルス保管所が爆発されたニュースフェイクじゃなかったな…
天然痘がばらまかれた…
やばくね?
何でこんな重大ニュースを国内でやらない?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000003-yonnana-soci 失踪事件のおんなじシーン使い回す脚本は
山本さんも皮肉言ってたからなぁ >>396
あれは蘭のキャラが崩壊していた
ヒステリーで暴力的で反対に灰原を気持ち悪いくらい持ち上げてた
青山が褒めたのはミステリー部分であえてキャラのことは言わなかった
青山的にあの蘭でいいわけないわ
放送後は批判殺到して内田けんじが今度は蘭ちゃん中心に書きたいとか言ってたらしいけどもう二度と関わらなくていいし青山も二度と声をかけることもないよ 批判殺到なんて初めて聞いたわ、どこソース?
赤と黒のクラッシュが長い!って視聴者からクソみたいなクレーム入ったのは有名だけど 内田けんじのwiki見たけどここ5年なんか映画撮ったとかそういうの一切ないね
まぁ二度と呼ばなくていいけど >>403
自分も江戸川コナン失踪事件は面白くてかなり好きだな
まあ鍵泥棒の映画も映画館で事前に観てたっていうのも多少あるかな?
でも普段刑事ドラマは観てもコナンは観ない家族も失踪事件は面白いと言って最後まで観てたよ
唯一何も知らないで振り回された蘭が可哀想だなとは感じたけど、蘭と灰原の銭湯シーンとか面白かったな 失踪事件は台詞過多のコナンにしては珍しく台詞が少ないもんで、説明不足と感じる部分が多かったかな 青山が絶賛してまた脚本書いて欲しいとまで言ってるのになんで勝手に青山の心の内まで決めつけてんだろ
面白いと感じるか感じないかは人それぞれだけど
こっちが望んでるのは青山であって青山を勝手に自分のパペットにする奴じゃない 櫻井、大倉以外で外部から脚本家引っ張ってくるならアンナチュラルの人の方が可能性高い >>407
??あのキャラ描写でヒステリー?
そんな事は無いだろ
原作でも蘭ねーちゃん十分暴力的やでw
特に最初期とか…ギャグ的な感じだけどな
あと青山が褒めたのはミステリー部分だけだとか批判が殺到したから蘭中心にしたいとか…
それはただの妄想だろ? ベイカーの公開当時も脚本の人批判しまくってた頃と変わらんな…良くも悪くも なんかアニメとか劇場版とか自分の好きな展開じゃなかったりすると
「クレームが殺到してるはず」とか「青山氏は評価してないはず」みたいなこと言う人必ず現れるよな…
知らんがなって感じだわ 833 あなたがあの有名な名無しさんですか! sage 2015/10/26(月) 18:44:39 ID:TJl87IGs
失踪事件オーコメについて、まず事前のバレの真偽ですが
「灰原とコナンの仲を楽しみに」なんてのは無かったです
・灰原の話題
内田さんいわく「男の幼児化はコミカルさを感じるのに比べて
女の幼児化の方は悲しさを感じる」とのこと
灰原が好きなのは、その悲しさが好きだから
「蘭も好きなんですけどね」と付け加えてはいた
あとは司会と青山先生と内田さんで話す中で
本編の描写で「きゃあ」って言ったりボロボロになったりする灰原って珍しいねって話題と
アフレコ後の打ち上げで林原さんが「自分の中で哀・コナンに対する気持ちが
落ち着いて来てたのに、失踪事件のアフレコでコナンへの気持ちが再び熱くなった
本当にもうどうしてくれる!」と苦情(?)を言っていたと司会が話してたぐらい
・是非次は映画で!
青山先生的にはやってほしい。
内田さんは「失踪事件はトリックらしいトリックが無かったので
次があるならそういうのを考えてやってみたい」そうです
今回は灰原メインだったから今度は蘭メインでやるのもいいかなーって
・ミステリーの話
青山先生がトリックをどうやって考えてるか、とかそういった話でした
「トリックを専門に考えてるチームがいるんでしょって言われるけど
そんなことはありません。本当に青山さんと担当編集だけで考えてます」とのこと
内田さんが『コナン』で気に入ってるのはラーメン店の話
店内に入った時、メガネが曇ることで気付くっていうのが良いそうです あと簡単にまとめときますが
・内田さんが感じる『コナン』の魅力は
ラブコメとしてのシチュエーションのすごさ
蘭とコナンのラブストーリーとコミカルさを内包しつつ
推理ものとしての面白さもあるのがすごい
ロンドン編は一気に読み返している途中、しばらく止まってしまうぐらい
切なくて泣いてしまった(それを聞いた青山先生は喜んでた)
・内田さんのシナリオが上がってくるのが予想以上に早かった
小学館サイドは半分ぐらい「上がらないな」と予想していて
20周年記念企画の目玉は他にも必要かも、と思っていたが全くそんなことは無かった
・青山先生から見た内田作品の魅力は
携帯電話の使い方が上手いことと、伏線を張るのが上手いこと
昔のミステリーは携帯があると成り立たないものも多いので扱いには苦労する様子
・内田さんは「脚本はアニメを想定して書いたが、実写的な表現も多々あったと思う
でも監督さんが一生懸命工夫して下さったのが
カメラの動かし方や表現方法を見てると分かる。すごく感動した」そうです
・制作サイドから内田さんに「是非入れてほしい」とお願いしたのは
赤レンガ倉庫と、蘭に会ったコナンが「お姉ちゃん、誰?」というセリフ
(赤レンガ倉庫なのは、コナンのコミックの装丁がレンガだから)
・内田さんは蘭の格闘シーンをどうしても入れたかったが、中々はまらなくて苦労した
・青山先生が気に入ってるのは
コナンが「ボク、一番悪い人が誰か分かったよ」というシーン
コンドウと香苗を香川さんと広末さんが声優引き受けてくれたのも嬉しかった
ここでは不評だった怒りっぽい蘭は、久々に初期の頃の蘭が見れて良かった、と
・内田さんは蘭とコナンの関係もそうだけど
蘭と灰原の関係も自分が触らない方が良いと思い、その辺の描写を控えた
・本編ではコナンが蘭をほぼ無視した状態だったが、ラストの言い訳を考えてるシーンで
ちゃんと蘭のことを考えてる、想ってるんだよってことが分かってもらえると嬉しい
こんなもんですかね お前ら鍵泥棒鍵泥棒ばっかり言ってるが
内田けんじで一番面白いのは「アフタースクール」だから暇があったら見てみて >>421
スレチじゃないだろ
天空の難破船と全く同じパターンだぞ?
何者かにウイルス保管施設が爆破された
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000003-yonnana-soci
事実は小説より奇なりとはよく言ったな…
こんなアニメより一大事だぜ!
天然痘やエボラが日本に来たらどうする? >「蘭も好きなんですけどね」と付け加えてはいた
>本編ではコナンが蘭をほぼ無視した状態だったが、ラストの言い訳を考えてるシーンで ちゃんと蘭のことを考えてる、
なんか言い訳っぽいなぁ
この人は結局灰原好きなんでしょう
ラストまでコナンと灰原にしてたし作中蘭は怒ってばかりでコナンは蘭を無視して灰原に感謝したり、、ハア?って感想しかなかったよ
コナンが蘭を想ってるってのをやりたかったならラストはコナンと蘭にすべきでしょ
紺青のラストと比べると雲泥の差だわ
とにかくこの人はもうないわ >>424
個人的には蘭キッドの天空パターン大嫌いだがそれがアリなら失踪事件のコナンと灰原、蘭もアリだろって話では? >>424
いや灰原好きだってのは本人も言ってるし作品見りゃ誰でも分かるわ
文句言ってんのってそれが気に入らない人だけでしょ?
他の人に外注してんだからしっかりそ個性が出てる作品にしてくれた方が俺はいいわ
別にキャラ設定だって騒ぐ程ズレてねーし その後結局脚本頼まれてないってのが結果じゃねw
当時のアニメスレ見ればわかるけど不評だったな 灰原贔屓が書くとコナンと蘭のキャラがおかしくなるんだよ
好きじゃなくてもヒロインは蘭だからね
灰原を異常に有能にしてるのも蘭が貶められる要因になってるから
勘違いしてヒロイン交代なんて暴れるヲタも出てきたし
コナンが蘭を無視するってのは原作読んでるこっちからするとあり得ないから
キッドのこと言ってるけど
キッドには青子という本命がいて蘭にちょっかい出すのはコナンをからかいたいだけというのはわかるが灰原はガチでコナンに片思いしてるキャラだからな
キッドでしてるお遊びとはちょっと違うよ
あと失踪が不評だったのは本当だよ 840 あなたがあの有名な名無しさんですか! sage 2015/10/26(月) 19:36:48 ID:TJl87IGs
内田さん、「一番切ないのは蘭ちゃんですよね」って言ってたし
その辺は分かってくれてる感じでした
コナンが蘭を無視した感じになった件も
蘭にその都度フォロー入れてると、もっと蘭に時間を割きたくなってしまい
尺が足りなくなる恐れがあったために控えたという事情もあったようです 0196 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止 2015/10/27 22:51:30
それと映画の脚本についてですが
内田さんは何が何でもやりたいと思ってるわけではなく
機会があればやらせてね〜的な感じでしたね
あと小ネタ的なものは
・オンエア中、twitterでは「コナンはいつまで裸なの?」という呟きが多かった
宣伝ポスターもコナンが裸という点に注目されて、青山先生は「そこかよ!?」と思った
「コナンの裸に対する需要は結構あるんですね」と司会が真面目な口調で言うもんだから
笑いを堪えるのが大変でした
・トラックが博士のビートルにぶつかるシーンはスピルバーグの『激突』を参考にしてる
台本だと一行のト書きがこんな派手なシーンになるんだ…と内田さんもビックリした
・最初は「もしかしてあの男ってコンドウ?」とボカす感じでいければ良いなぁと思ったが
段々コンドウであることを隠す方が難しくなってしまったんだとか
それもあってガッツリとコンドウを出す方向にシフトチェンジしたようです
・『コナン』の事件はネット上でファンが色々推理してるので
シリーズ解決編が本誌に載る前にトリックや証拠を当てられることも結構ある
青山先生はファンサイトとか見ながら「バレてるー!」と思ってるそうです >>428
俺も原作読んでる「こっち側」の人間なんすけどねw
別に蘭の扱いが不当だなんて思わんがな >>428
灰原を美人とか相棒とかコナンに言わせるの酷いよね >>428
あと不評だ好評だなんて話は「どれだけの人が見てどんな割合の評価があるのか」っていう定量的なデータでも持ってこないとそもそもお話にならんのよ 個人的には「助けて新一…」より「どこにいんのよあいつは!」な蘭の方が好きだけどねw
コナンは本気で助けに行くけど蘭が強くて結局大丈夫だったって展開が一番好き
まぁ紺青の様な対人戦に限るけど アニオリの(余計な)バレンタイン事件では
そのチョコ誰にあげるの、新一兄ちゃん?て聞いてから
誰だっけそいつ?から、最後は渡しそびれたので
コナン君だったら新一も許してくれるよねみたいな話だったなあ 空手でタオルぶったぎる蘭もシクシク泣いちゃう蘭も好きよ
ついでに蘭が絡むとポンコツになる新一も好きよ 今見ると迷宮の過去シーンの新一が遅れまくって何時間も待ちぼうけ食らったのに
にっこり笑って新一が無事でよかったと言うだけの蘭は 誰お前!? て少しなるw 外部が蘭を動かすと原作に支障が出るから灰原に行くんだろうな
現に内田も野沢も当初は蘭をもっとフィーチャーしたかったようだし 話の腰折って悪いけど、再来年のコナンの映画は組織メインだよね?
確か前は20周年の純黒の悪夢だったし。
どうなんだろ? >>441
24が赤井メインだからしばらく組織はないと思うよ
10周年と15周年は組織関係なかったし
個人的にはそろそろ蘭メインをアニバーサリーにもってきてもいいと思うけど
25は純黒を超えるサプライズを用意してあるっていうから組織なんだろうなーやっぱり >>442
◯◯周年に組織メインってそんな法則存在しなかったか
純黒を超えるサプライズって何だろう...楽しみだな >>442
異次元ならわかるけどそもそも純黒にサプライズあったかって疑問が。
ラム出たけど滅茶苦茶抽象的な描写だったし。
もう少し寝かさないと組織映画やろうにもネタ無さそうなんだよな。
何なら漆黒と純黒の時点で少し被り気味なとこあったし。
原作でも両親が帰国してることだし、個人的には工藤家が活躍する映画をやってほしい。
優作をどうするかが大変だけど。 組織って7、8年間隔でやってるからそう考えると28作目は原作30周年で丁度良さそうなんだけどね
純黒超えのサプライズは来年終わったあとの予告から何かあれば嬉しい 25周年は組織&迷宮以来の新一登場と予想
というか、このまま順調にいけば恐らく25作目で興行収入の累計が1000億いくんだよね
原作も100巻出るだろうし2021年は記念の年になるね 今やってもどうせ純黒2みたいな状態になるから 組織映画は当分先で良いかな
純黒自体 漆黒をアクションマシマシにしたような内容だし >>443
そんなのある?
5周年は天カウで組織だけど10周年は鎮魂歌だし
15周年も沈黙20周年は純黒で
いまのところ半々だよ 個人的に25周年が組織じゃなくていいっていうのもあるけど
25周年は組織以外のテーマだといいな、純黒から5年だと間隔空けなさすぎだし たしか諏訪さんが「来年はヤバい再来年は更にヤバい本当にヤバい」
みたいなこと言ってたんじゃなかったけ?
本当にヤバい、といったら組織かと 身も蓋もないけどいまの段階で諏訪さんのそういう文句を間に受けるのもなあ
組織だったら予想通りすぎてつまらんというか願望込みだけど 組織、何かとコラボ、リメイク、青山御大自ら原案脚本監督、こだま復帰 今年の林原Pの中森警部の大袈裟な前振りに懲りたので
P達の煽りは話半分に聞く 林原さんになってから興収は増えてるから
立役者の1人だと思ってるけど流石に今年の中森警部の大げさな煽りは白けたから
冗談半分に聞くのが正解 何かとコラボって言ってもできたとして失踪事件みたいなヤツだろうな お祭り騒ぎ型の映画がいい
キッドも平次も灰原も探偵団、和葉、園子、世良、警視庁、毛利夫婦、工藤夫婦
もちろん新一、蘭のラブコメもw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています