【興行】劇場公開アニメを語ろう414回目【収入】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
川村は実写の何者とか怒りとか
アニメでは打ち上げ花火とかミライとか
プロデュース作は割りとやらかしてるのもあるしな >>887
必死にドラクエを越える虚無とか大喜利してたのにな それでもおおかみこどもやバケモノは当たったからPとして優秀は優秀なんだろう
かの山崎と同じく東京五輪プランナーのメンバーに入ってる辺り顔も人脈も広いんだろうし 細田って日本テレビからめちゃくちゃゴリ推しされてきたよな
新海と差がつきすぎて草 >>902
何で山崎が選ばれたんだろうな
まあ是枝とかは断りそうではあるが… 邦画界の安牌には違いないでしょ山崎貴
まぁなんで映画の世界から選んでんだよって疑問しかないんだけども(CM担当ならまだしも) 細田守は自分で脚本書くのやめればもうちょいマシになる
バケモノの子から特にひどいぞシナリオ >>904
候補は最初から絞ってそうだし
内容はともかく実績そこそこ、スケジュールを守れる時間と余裕があって尚且つ受けてくれそうという条件だと結局山崎辺りが無難 二ノ国がコケたことで聲の形は実力だった事が証明されたか
新海の恩恵などなかった 二ノ国は元々はゲーム作品でしょ
比べるならドラクエとかポケモン、イナズマイレブンの映画辺り >>906
日野といい細田といい何で脚本に拘るんだろうな
他で才能あるんだからそこは別なプロに任せりゃいいのに 前スレでも見たけど若い子が学校で
天気の子を話題に出来る雰囲気がヒットのコツという指摘に凄く納得した
確かに快活でイケてる感あるし
その視点から他作品を見るとああなるほどと >>896
それぞれの予告編を観た感想としては
恋愛要素がちょっと濃すぎる感じがした
ライトな話の方が観客の間口は広いと思うんだ あの花スタッフは毎回性の臭い絡ませてくるからな
予告でもすでに怪しかった
ねーちゃん相手に元彼がその年齢で勿体振るなよとか >>913
だから他人にやらせたくない気持ちはわかるんだけどなー >>913
本出せば印税も入るか
新海は本も売れてかなり稼いでるな >>911>>913
そういう事情があるにせよ何度か脚本挑戦しては作品駄目にしてる事実を客観的に判断できないものかね
金>>>>作品の質なのかそれともまだ自分はいい脚本も書けちゃうクリエイターであると思いこんでるのか
どうもよりたち悪い後者っぽいのが困る 米林監督の監督自身のオリジナル脚本の作品観てみたいな。
いったいどのような作品になるのか。 東宝としては新海、米林、細田のローテーションで回したいところだろう >>906
おおかみの子も大概だったぞ
無計画で自然分娩する母
用済みと言わんばかりに退場した父
健気な母子家庭の図を見せたかったのだろうがそこに到るまでが頭おかしい
製作側で誰も指摘する人間はいなかったのだろうか? ゲド戦記よりは若干マシ
あれはヒロイン役のたいして美人でもない声優持ち上げたり何したいのか理解不能だった
サマウォのヒロイン役は消えると思ったがしぶとくやってるな
新海はヒロイン役選ぶの上手い 宮崎駿の新作は2021か22って話だったか
エヴァはいつ完成するか知らんが公開は来年六月で
米林はいつかな 自然分娩ならドラクエでもやってただろ
不自然分娩だから違うと言われたらそれまでだが 新海3年周期だからあと何作できるだろ
今40中盤だから5,6作くらいか >>917
本は大事だな
本出すから角川は新海に金出してくれるんだし 『機動戦士ガンダム』全3巻(朝日ソノラマ〈ソノラマ文庫〉、1979-1981年)
『機動戦士Ζガンダム』全5巻 (講談社、1985-1986年)
(角川文庫、のち角川スニーカー文庫、1987年)
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』全3巻(前篇・中篇・後篇)(徳間書店〈アニメージュ文庫〉、1987-1988年)
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』全1巻(角川文庫〈のちに角川スニーカー文庫〉、1988年)
『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』全3巻(上・中・下)(角川スニーカー文庫、1989-1990年)
『機動戦士ガンダムF91 クロスボーン・バンガード』全2巻(上・下)(角川スニーカー文庫、1991年)
『ガイア・ギア』全5巻(角川スニーカー文庫、1988-1992年)
『機動戦士Vガンダム』全5巻(角川スニーカー文庫、1993-1994年)
『密会〜アムロとララァ』上巻・下巻 -(角川mini文庫、1997年)、全1巻 -(角川スニーカー文庫、2000年)
『リーンの翼 − バイストン・ウェル物語より』全6巻(角川書店 カドカワノベルス、1984-1986年)
『ファウ・ファウ物語』全2巻(上・下)(角川文庫、1986-1987年)
『オーラバトラー戦記』全11巻(カドカワノベルス、1986-1992年)
『バイストン・ウェル物語 ガーゼィの翼』全5巻(アスペクト ファミ通文庫〉、1995〜1997年)
『伝説巨神イデオン』全3巻(ソノラマ文庫、1981-1982年)
『破嵐万丈シリーズ』全4冊(ソノラマ文庫1987-1992年)
『シーマ・シーマ』全3巻(アニメージュ文庫、1988-1989年)
『アベニールをさがして』全3巻(ソノラマ文庫、1995-1996年)
『王の心』全3冊(カドカワノベルス、1995-1996年) >>906>>922
現実にある人間の苦悩とファンタジーの組み合わせを
二時間で納めようとすると破綻するのと、
恋愛はかたくなに拒否して家族愛にこだわってるところ、
そしてそのファンタジー要素が日常の悩みの解決策になるわけではないところ
こんなんでエンタメアニメを作れって方が無理
コンセプトから終わってる。
趣味でやればいいレベル 土日の客入り青豚以下なのにそれに負けてちゃダメでしょ 今の細田には期待してないがボツになった細田版ハウルだけは見たい
細田が一番油乗ってた時期だったし、駿の死後でもいいから公開してくれんだろうか
あと庵野の作るナウシカ完結編とクシャナ外伝も超見たい でもなんだかんだでおおかみは水準以上の面白さはあったでしょ
だからこそ次回作のバケモノまでファンを引っ張れた訳だし サマウォまでは見れたけど、オオカミでこいつもう先がないなってわかってそれ以降見てない ナウシカ完結編はどういうことになっても納得いかない勢出てきそうだけど、クシャナ外伝は見たいよね
クシャナさんみんな好きになーれの魔法かけてほしい >>929
トトロとか千尋で味を占めたスポンサーの意向だったりすんのかな
異性愛か家族愛がノルマみたいなとこある 天気の子見てきた。前作みたいな、矛盾やジェネレーションギャップなど細かい事をねじ伏せるだけの仕掛けや話の勢いは無かったな。絵と音楽の勢いで何とか持たせてる感じで話はずいぶんといい加減。
個人的にエンタメ映画としては細田作品の方がマシと思える。
どちらにせよファンタジーをちゃんと描ける監督が出てこないとアニメ映画は先細るんじゃないかなぁ。 二ノ国ごときが混沌の闇に沈むポッピンと肩を並べるなど片腹痛い!! >>939
細田作品はもうエンタメ捨てて意識高い方向に進むしかない気がする
ミライの出来からして ポッピンって東映何十周年とかのやつだよね?
お祭り企画ならコケでもいいって感覚がなんかあるな >>944
そうかなあ。細田の意識高い系の試みはことごとく失敗してるよね。バケモノも余計な要素入れずにシンプルにファミリーエンタメに徹すれば佳作扱いになってたはずだけど。
細田も新海も似たタイプだよね。天気の子にもサマーウォーズのナツキ先輩みたいなのとか侘助みたいなのとかおばあちゃんみたいなのとか出てきたし主人公の童貞感や表情もそっくりで気になって仕方なかった笑。 まぁ天気は前作ハマった人ほどイマイチに感じる傾向だな 既に一億超えてる二ノ国と一億超えたかも分からないポッピンQでは爆死のレベルが違う そんなにか
なんか一部では人気があるなんて見かけたこともあるんだけど>ポッピン
まあ大きくまとめたらどっちも爆死やな >>938
千尋はともかくトトロって味を占めるほど売れてないでしょ
マスコット的なキャラ置きたがる理由とかならありそうだけど 声の大きい信者が1000人くらいはいるんじゃね>ポッピンQ トトロは乳〜幼児からの需要て感じがするわ
円盤のランキングでも下の方に常にいるらしいけど本当かな 最近は知らんけど常に数字追える位置にはいたなトトロ >>938>>940
まぁ十分成功した監督だと思うけど、
ポストジブリが足かせになり、かつ、ポストジブリにはなれなかったということだな。
とにかく家族愛にケモノファンタジー要素をぶち込まなきゃ話作れないのかよ、という。
未来のミライはニッチな面白さはあったけど、
結局は何が言いたいのか、何かが解決したのか?印象が希薄なんだよな。
つまりはニッチが本質なんでしょ。
後期宮崎駿も意味不明でも何かが解決したっぽい爽快感は得られる。こないだのポニョとかね。 ポッピンQは既にポッピン級という単位になった伝説作品
そう簡単に並べる存在ではない ポッピンは大爆死だったが内容的には嫌いではなかったな
単純にキャラ可愛いってこともあるし >>954
宮崎駿はハウルあたりからストーリーが支離滅裂で雰囲気アニメだった
ボニョになるとそれに加えて所の演技が惨すぎる
細田は一人よがり
他人の作品を見てないらしいがそこは見てこいよw
だから自分の作品に何が欠けてるか見えてないんだよ >>957
その二人に当てはまると思うが、最近のアニメ、映画観ない自慢し出したら終わりだと思った まぁ宮崎駿はもういいんだろうけど、
細田監督はまだそこまで歳じゃないのにヤバいな。
ポストジブリ諦めて囲った信者でなんとかやってくつもりなのか…
ポストジブリのポノックが伸びるか…伸びないか伸びないか… 細田と新海が一緒に見えるガサツな人にアニメは衰退するとかどや顔で言われましても・・ ジブリは猫の恩返しがウケたんだからどんどん監督に次作やらせたらいいやんと思ってたらぼくらのでやらかしておった 麿やポノックで売るよりはまだ吾朗の方が名前で幾分客は呼べると思う
今でもやる気はあるようだし >>962
名前報道するな派の声が大きくて静かに追悼もできん >>967
知れて良かったと思えばそれでいいでしょ
京都新聞はじめおかしいと感じたことも無くはないし
今あるプロジェクトはともかく今後どうなるんだろうね >>968
いや、わいは報道しようがどっちでもいい派なんだが
マスコミ叩きたくてヒステリックになってるのをよく見るのでな… >>969
マスコミの犯罪被害者に対する日頃の行いが良くないからそう言いたい人が出てくるのも仕方ないね
見知らぬ誰かを憎んでも何も生まないし、ユーフォでも見て悼むのがいいんでない
自分はユーフォは見てないけど、氷菓の武本さんの死を知った時はそうしたよ >>970
「名前報道するな」を突き詰めたら「あのキャラデザの人が…」とか追悼もできなくなるやん? ユーフォの楽器担当の方も亡くなってるし遅かれ早かれ公表せざるを得なかったと思うがな
無言でスタッフ入れ替わりでもしたらその方が妙な憶測飛び交いそう 宮崎吾郎は夏アニメのローテ埋めでは使えると思う
ポノックはジブリの下請けで良いな ユーフォは続編作ろうと思えば作れるんだろうけど、
同じ物はもう作れないね
仕方ないけどね 言いたかないけどこの35人に加えて、生きてても現場復帰が当分or永遠に不能な人がまだまだいるのよな 東北大震災メルトダウンに対するシンゴジラみたいに、いつか放火魔大量殺人もネタに出来る時代が来るといいな >>979
無理でしょ災害と犯罪の差だぞ
京アニも正直数年後他スタジオの吸収合併すらあり得るのに >>977
こんな事件だししょうがないわ
ガソリンでここまで出来るとはな
怖いわ 上級国民ネタにする作品だってうじゃうじゃあるんだからへーきへーき >>980
津山30人殺しも散々小説や映画のモチーフに使われてるからねえ
悪趣味の極みだがコンクリ事件さえ映画になってる
事件前に犯人を止めたり殺したりできる世界線の物語とか見たい気もするけど虚しいだけだな >>986-987
少なくとも数年では不謹慎にも程があるし第一この事件を題材で面白いのが出来るかと言ったらNOかなと思う
絶対ないと思うが京アニ自ら復興ドキュメントアニメとか作りだしたなら別だけど・・・・ 二ノ国大コケで君縄のコバンザメという不名誉な濡れ衣を払拭した聲の形
その監督である山田尚子が今後も京アニに在籍してくれるかそれが問題だな
あの才能を京アニが復帰するまで腐らせておいていいものか >>989
そういえばパピコは無事だとは分かったけど事件以後一切表舞台もコメントも出してないね
精神的に大丈夫なのかね・・・
それとコバンザメって寧ろハロワだと思う そういえば薄暮良くも悪くも気になってたけど物理的にいくのが無理だったんけどようやく名古屋でやる事になったんで行こうかなと思ってるが
遠征費1100円で通常1500円の価値はある?評判は何かリピする人もいれば普通に叩く人そもそもヤマカンアンチな人とかいろいろあって分からんが 往復で1100は遠征のうちに入らん
飛行機乗って東京まで来る人もいるのに 薄暮は良くも悪くも普通で無難な高校生男女恋愛物語だよ
小規模な話なので酷くはないっていうか酷くなりようがないやつ
アレだけ暴れてこの程度かーってのはあるけどぶっ叩くほどでもない一番中途半端な奴
まあ生理とかモノローグで言わせるのはいかにもって感じだが
背景と演奏シーンの動いてる部分(止め絵とかで誤魔化してる部分もある)はまずまずなのでアニメーターの皆さんは頑張ったんだなと思う >>993
なるほどありがとう
全然出来てねえじゃん!とか明確なクソポイントがあるならともかく(ちゃんと出来てた事は公開すぐ分かった事だけど)
良く悪くも普通過ぎるならそりゃ意見分かれるよな まあモノローグ多いって新海でもそうだしねそれ位は別にええわ ヤマカン普段の言動はあんなのな癖に作品の内容で言えば新海の天気の子の方がよっぽど攻めてるのがなんともね このスレの性質上数字が全て
規模の割に入ってるならあり、と言っても余りにも少な過ぎるかw 薄暮は東京で唯一やってるミニシアターで半分も埋まらない状況だしなぁ
名古屋の劇場支配人はずいぶん物好きだな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。