【新海誠】天気の子 42
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
2019年7月19日公開
STORY
「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、
怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。
ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。
「ねぇ、今から晴れるよ」
少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。
それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――
□公式サイト
http://tenkinoko.com/
□otenki-girl.jp
http://otenki-girl.jp/
□公式ツイッター
https://twitter.com/tenkinoko_movie
次スレは>>900が「宣言してから」立ててください。
立たなかった場合は>>930が「宣言してから」立ててください。
前スレ
【新海誠】天気の子 41
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1564659719/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 瀧のじいちゃん晴れ男だった説があるらしいがまさか・・・ >>848
ヤフーレビューでは大絶賛だったから見たんですよ
そしたら怪獣がプロレスするだけの○ソ映画だった訳で...
シンゴジラの方が100倍良かったなぁと思いました >>818
おい!カブ好きにはたまらんのだよあのシーンは IMAXだとより映像とサウンドが堪能できてよろしい >>852
いや、あれは怪獣バトルが良かったから受けたんであって
読解力ある? >>718
あれは脚本からこぼれ落ちたお話なの、だから2次創作じゃなくて公式スピンオフ
ソースは公式ビジュアルブック >>852
あのレビュー達を見て固定ファン向けの怪獣プロレスとわからないのはかなりヤバい
もう何も信じないほうがいい
君には物事を読み取る力が皆無 >>852
あぁ、まぁ何を期待するかによるからね
個人的にはハリウッドテクノロジーで怪獣暴れるだけで満足だったけど、1本の映画としてそれじゃ駄目って人も沢山居るだろうな
レビュー読んで参考にするなら内容もキチンと目を通さんとね >>852
プロレスしないアニゴジより100倍マシだろ 新海監督が影響受けてるって言うから読んでみたけど千年万年りんごの子って漫画読んだことある人おる? >>854
京都だがIMAXが一日2本に減らされてレイト無くなってしまったわ
やっぱプラス500円てなると普通の方に行きがちなのかな ビジュアルガイドでもこれが正解みたいな事は言ってなかった気がするが
そもそも加納さんも新海監督は映画に考える幅を残すから見た人それぞれの映画がーって言ってたはずだし >>862
読んだよ
こんなスケールの漫画があるのかと驚いたわ この作品や君の名を批判してるやつは中高生の頃に彼女や彼氏が出来ず
恋も部活も満足に出来なかった陰キャラばっかやろ
普通に生活したら高校生の時に恋人の一人や二人は出来る
その普通の事を出来なかった陰キャラは大学社会人でも
同じ事を繰り返しネットで叩くというつまらん行動に出る もうYahooコメントなんかよりも5ちゃんの方が信用できるわ
Yahooコメントなんてみんなまるで自分自身が映画評論家になった気分で書いてるからな
「父親の代表として」とか「10代代表として」みたいな評価コメントすらも演技くさい、ウソくさい >>815
そうそう、泣きぼくろもあるし、どう見ても夏美だよなあって ヤフコメでカタカタするお父さんはちょっとね…10代()もあれだが >>865
スケール?60年のこと?
ヤバいし確かに影響受けまくりだしあれを読んでしまってから天気の子見るとまた違う印象になりそう すり寄ってきたスポンサー推し多いのがちょい気になった ヤフーなんて新海自身が作中でヤフー知恵袋を馬鹿にしてるようなもんだから見なくていいよ 彗星落下に異常気象…
次はどんな災害を描くんだろうな Twitterは利用者の年齢層が若いからかな
若年層には受けてるし >>870
2017初頭の時点で監督が触れてるし、そこからの制作過程でめちゃくちゃ影響うけてるよね
絶対似た話になると思ってた、ラストは真逆だけど >>867
つか読んでて思うけどなんだかんだいって5chの方がまともに
「批評」してんじゃね?
論点大体出た感じだし >>868
やっぱりそうなんかね
姪の働いてるキャバ行くのは凄えな
須賀は未成年の帆高にビール投げてくるけど帆高と夏美はその辺モラルきちんとしてるんだよな 「今の狂った世界は全部、今の大人たちが悪い」って言ってた奴もいたよ
別にいいよそれで、でも「お前が大人になった時、お前ら世代も全く同じこと言われるから」って思った >>662
今日観に行ったらギャグシーンや刑事の変顔ダッシュシーンで笑ってる観客が割といたから
絶対に不要とは言い切れなくも、なくもなくもなくもない 気持ち悪いかもしれないけど、
晴れゆく空で祈ってる陽菜の横顔と
料理作りながら、そっかって答える陽菜の横顔は
可愛い。 >>862
え?そんな事言ってるんだ
全然有名じゃない漫画だと思うけど好きだよ >>875
中年の受けがスゲー悪いのが今作
これでもかってぐらい帆高が叩かれてて可哀想 >>883
気持ち悪くないよ。そう思われるように作ってるんだから
狙って作ってる方が気持ち悪いだけでw そりゃあお堅いおじさんおばさんには理解できないだろうねぇ 家庭や仕事など、守るべきものがある大人にはとことん向かないな
何も持たないガキやこどおじみたいな無敵の人ほど高評価だろうな >>879
世の中が悪いのは基本的に大人が悪いからだよ
しかしその悪い世の中を是正せずに放置するか改革するか、選択するのは若い奴だ
若い奴が現状を変えようとせずに放置するなら
より若い世代からケチをつけられふだけの事さ
ただ一つ言えるのは、今の世の中を変える権利と責任を若い世代は持っているということだけ Yahoo! Japanは天気予報と乗換案内が優れてると思う 帆高はなあ・・・叩かれるよそりゃ
陽菜使って金儲けしてたわけだし
拳銃も自分の力じゃないでしょ
やってることほぼチートだから
全然成長がないんだよね
作中どんどん幼くなって、家出決意した時が一番高校生っぽい
最後は小学生かと空見して観てた >>890
それは違うな
帆高は自分の「家族」を守る為に命をかけたわけ
「家族」と「社会」を天秤にかけて「家族」を選択したのよ
むしろ守るべき家族を持たない輩ほど帆高は理解出来ん >>876
2017初頭の時点で監督が触れてたのか次回作構想真っ最中じゃないか
>>884
何か賞を取ってるみたいだけど有名じゃないのねインパクト凄いわ >>894
> 陽菜使って金儲けしてたわけだし
いや、あの着眼点は非凡
近い将来にはベンチャー企業の社長になってるかも知れない >>896
あの素朴な絵柄と切ない感じ好き
そうだよね次回作を考えてるよね 家族なのあれ?家族のつもりなんてサラサラないでしょ
ボーイ・ミーツ・ガールなんだから
陽菜のことしか目に入ってないのに >>897
ドラえもんののび太を思い出したよアレw
ドラの道具を見てすぐビジネスに結びつけようとするあたり
というか、のび太はジャイ子と結婚ルート選ぶとベンチャーを実際に立ち上げてるんだよね
しかも相当期間会社を維持してるっていうw 今さら見てきたけど
セカイ系ラノベなPVだったわ… >>897
確かに行動力といいベンチャーで成功しそうだな
ただコンプラ緩すぎてすぐ失脚する >>904
NTR系?
そう言うの、詳しそうだyou 陽菜の心情がほとんど描写されてないと思いきや祝祭でド直球に歌われてるの好き
初見だと劇中歌の歌詞まで集中できないだろうしやっぱり二回目以降だな >>850
あそこの連中なんて本当に見たのか怪しいやつばっかだほ 次は関西中心に書いてくれよ
聖地巡礼に行くの大変なんだよ.... 先行上映もしてない公開前に星1が連投されてるヤフーレビューなんて基地外の巣窟だろ >>907
あれ、帆高のモノローグと被ってるから帆高側の心境と思ってた
確かに歌詞を読むと陽菜側だなぁ >>907
祝祭いいよね…
何で一人称が僕なんだろう?とか何で2020番目?とか疑問が浮かぶけど >>907
歌詞を聞く余裕はなかった
やはり2回目か >>915
つまり2021年に東京が沈むのはオリンピックのせい? 動く壁紙android版ってもう配信になってますか? サントラ借りてきてあらためて聞いてみたけど野田ってオーケストラの使い方がうまいね ゴジラKOMのレビューは、これが一番効果あったと思う↓
ゴジラ キング・オブ・モンスターズのスコアが面白い
評論家から低評価で一般ユーザーからは高評価
俺知ってる。これ絶対面白い映画
https://twitter.com/movielike77/status/1134351248008683520?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>894
帆高はサイコパスだと思う
自分の選択で東京が水没して多くの人が家を失い土地を失い経済活動や首都機能も崩壊して多大なる損害を出したのに、罪悪感すら感じずに、「俺たちはきっと大丈夫だ!」だもんなぁ
他の人達や国家や社会のことを考えたら全然大丈夫じゃねーよ
むしろ東京を失い弱体化した日本を北朝鮮や中国が侵攻してくる可能性すらあるぞ >>900
陽奈は家族じゃなくて帆高の性欲の対象の浅い存在でしかないからなこの映画では >>340
なんか初見の時の自分と真逆の感想だ…
登場人物のポジションがかなり複雑で難しい話だし、君の名はと比べて直球エンタメに徹しきれていないから、万人受けしなさそうだと思った
今回は二人以外の登場人物に意思を感じるところが多かった Psychopathの定義がなあ…
Patriotの物語を観たいわけではないし
そんなもの十代の少年に擦り付ける気もないわ >>922
東京は日本の国力を吸い上げてすり潰すブラックホールみたいな都市なんだけどね
日本中から優秀な若者を集結させるけど、出生率はぶっちぎりの全国最下位
そのうえ多くの企業が本社機能を東京に集めてるので
交付税なんか比較にならないほど大量の富を全国から吸い上げてる
東京をまるごと水没させて首都機能を全国に分散させた方が、むしろ日本全体の国力は向上する可用性すらある >>912
絶賛だらけのツイッターやユーチューブに比べたらマシだろ >>922
サイコパスはお前じゃないのかな?
ソシオパスと呼ぶ方かも知れんが。
重荷背負ってる心情描写はあるだろ 瀧くんは君の名は。でイケメン男子って設定ながらもそう思わせるシーンがなかったけど
今回の映画で帆高と並ぶとイケメンに見えるよね >>927
評価しようもない時期に星付けてた
ヤフーがマシ? >>926
アメリカや中国みたいな国土の広い大陸国は地方分権や都市の多極化が可能だが、日本みたいな狭い島国は東京に一極集中せざるを得ないだろ
そもそも関東平野以外にまともな平野がないし(大阪や濃尾は狭すぎる) カルデラの上で「みつは…」って呼んだ時は
まぎれもなくイケメン化してた 東京沈没で瀧と三葉かその子孫は結局糸守に帰ってまた宮水の子孫に向けて彗星が落ちる歴史が繰り返される遠いフラグだよね >>931
全ての機能を関東平野みたいな広い土地に集約した方がいい、という考え事態がダメなんだがね
首都機能は人口100万程度の政治都市を人口的に作って移した方がよい
経済機能は関東と関西が同等の条件で競争すべき >>922
その選択は構わないけど、世界を敵に回したわけだから
もう少し覚悟や決意、悲壮感があってもいいんだけどねw
そのシーンを一つ入れるだけでよかったのに 日本人コンビニとかスマホみたいに機能を集中させるの好きだから
東京地方から見ればOsakaやFukuokaは独立圏として機能するでしょう実際は
ただ畿内や九州は仲が悪かったり闇が深かったりで意外と政事的に差配する素質がスクナイ >>935
一昔前に比べたら一極集中はかなり是正されてきてる
官庁の地方移転計画も始動したし、維新が掲げる大阪都構想の実現も可能になったからな
名古屋にもリニアが通るから企業誘致や投資が盛んになってきてるし >>938
敵には回してないんだよな
誰も知らないんだから >>939
福岡は支店経済都市でしかなくて経済が弱いからどうかな・・・ 陽菜さんを助けた時点ではその後の世界がどうなるかなんて
劇中の誰も正確なところはわかってないでしょ
観客は神の視点を持ってるけどさ 16歳の子に世界か好きな人か選ばせたら好きな人だろ
悲壮感とか必要ない
逆に大人の象徴であるおっさんは、人一人で世界が救えるならいいんじゃねって、ドライな考えを表してて、主人公との対比になってる
その考えも最後のシーンで、東京の現状を気にして、ほごかんとかあって、三年間会わなかった好きな人に会いに行くとき、おじさんに言われたシーンがよかった
世界なんて元々狂ってるから気にすんな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。