【新海誠】 天気の子 19【2019年7月20日公開】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
□公式サイト
http://tenkinoko.com/
□otenki-girl.jp
http://otenki-girl.jp/
次スレは>>900が宣言して立ててください。
STORY
「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、
怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。
ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。
「ねぇ、今から晴れるよ」
少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。
それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――
前スレ
【新海誠】 天気の子 17【2019年7月20日公開】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1563607726/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>968
そんな状態だったので、
2度目観たら、やられてしまった。
今日は寝れない。 >>983
そこら辺は同意見やね
まだ内容は練れた感はあるからもう一押し何かしら欲しかったって感じ >>955
三葉を見つけて安心して探すのやめる
そして見逃される四葉 >>985
結局、雨乞いの巫女ってのはカミと
繋がるシャーマンなわけだけど、
シャーマンってのはカミのみならず
先祖霊とも繋がったりする。
陽菜は親を失ってるわけだから、
・天のカミとの結界と
・黄泉の世界との結界を
行き来する二重構造にするとかか。 >>967
俺はジブリ臭くてキツかった
生っぽ過ぎてそっちに引っ張られるんだよね >>987
四つ葉とテッシーまったくわからなかった
まぁ前作ラストでも四つ葉には気付けなかったがw 瀧くんと三つ葉が出てきて、作画の違いの
差が良く分かった。
なんか、二次創作みたいな瀧くんと三つ葉に
なってたw ひながスカウトに連れ込まれそうになった場所は、1回目観たときはラブホ(本番講習)かと思ってたけど、2回目観たら、風店の事務所だった。
俺が汚れてるな。 >>990
あー三葉生っぽいもんな。肉感的というか実在感がある
作画マンの職人技だったんだよな
声優さんとのコラボで 本田翼違和感無かったぞアニオタの意見はホント参考にならん >>988
瀧おばばの家の時に何かしらそんな設定詰めれそう >>995
「言の葉の庭」のモイスチャー感は素晴らしい。
「となりのトトロ」のバス停のシーンの
モイスチャー感も素晴らしいけどねw
宮崎駿が風の作家だとすると、新海は雨の作家
なんだろう。
「天気の子」はそれゆえに新海自身にとっても
満を持しての作品だったろうけど、ね。
夏の東京の雨、そして雪、それをもっと
閉塞感をもって表現できなかったのかなぁ。
秒速の雪のシーンなんか素晴らしすぎるけど。 >>996
俺も言うほど気にもならない程度だったな 声優陣でダメだった2トップは穂高と小栗旬だよ。
穂高は瀧くんの発声をなぞりすぎ。
小栗はイケボな声優みたいな発声しちゃって、
でもそれを使いこなせてなくてワザとらしい。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 34分 39秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。