【新海誠】 天気の子 11【2019年7月19日公開】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
□公式サイト
http://tenkinoko.com/
□otenki-girl.jp
http://otenki-girl.jp/
次スレは>>950が宣言して立ててください。
STORY
「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、
怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。
ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。
「ねぇ、今から晴れるよ」
少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。
それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――
前スレ
【新海誠】 天気の子 10【2019年7月19日公開】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1563502728/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>713
でも、ほしのこえは再開を思わせる「ハッピー」エンドじゃないかw >>723
あれは2順目の人向けでは。
君の名は。のオープニングと同じ。 過去主人公の登場シーンは応援上映とかでも盛り上がりそうかもね
やるかは知らないけど とりあえず2回目見に行くのは確定だな
ファーストデーに1200円で見るか
今日も東宝の18番組で1400円で見たし >>736
歌舞伎町のちょっと暗い感じは昔の新海ぽかった
というか主人公が言の葉以前の新海作品ぽかった >>748
おっさん刑事の方は銃口を帆高に向けてなかったんだよ
気が動転して引き金引かないように注意してた
リーゼントの未熟さが現れてるのか須賀に似てるけど割り切れないもどかしさ故なのか 線路は走るの無理じゃね
報告されて絶対に捕まるだろ >>748
言い方が足りなかったごめん
銃口を向けてたってことかな
ベテラン刑事みたいに構えてても
向けてなければ…
言いたい意味はよくわかります >>679
手首につけてたな
アレはどういう事なんだろうか
役目が陽菜に移ったから母親は亡くなってしまったとか?
じゃあ陽菜の母親は巫女なの?晴れ女なの?ってどんどん?が出てきて謎が深まる
まぁこれ以上情報出ない限り迷宮入りだが >>736
バイト探しの流れとか須賀の事務所で働きだしてからとか、俺もあのテンポ感好き。
主人公がヒロインとちゃんと出会って、能力知ってまでが長いからなぁ。序盤から事態が主人公を巻きこんで始まってる君縄と比べるとそういう声が出るのもわかる。 今回のグッズの出来よくね?
勢いで色々買ってしまったわ 明らかに線路を走るシーンがハイライト
BGMがインストなのもよかったな
あそこでボーカル付きだと駄目だった >>736
前作の冒頭夢灯籠が完璧すぎたからな
しょっぱなからあのレベルのヒキを期待してた奴は多かろう 瀧君本編後なのかすさまじく落ち着いた雰囲気だったよな まあ良かったけど
最後「僕たちは大丈夫!生きてける」よか
最後の最後でようやく会えた二人が
君の名は?って聞くのが
ぐっと来たかな。
でもおもろかった。
本田翼そんな気になったか?
所詮脇だし、あんなもんだろう 手錠に掴まれとか手錠をかけろよとかロマンチックもクソも無い現実的なこと思った人は正直に言いなさい >>751
冒頭は、予告編のモノローグをすべて回収しきってから本編開始した感があって良かったな 線路走るシーン頰怪我してたけどどこで怪我したんや?
ていうか警察無能すぎない? >>758
たぶん、パンフレット2がでたら、書いてあると思うよ。
「母も晴れ女だったのかもしれませんし、そうでなかったのかもしれません。」って。 >>766
一瞬手錠に捕まってなかった?
二回目見るとき気を付けてみようかな 今見てきた
セカイ系でちゃんと世界より彼女選んでて面白かった
線路ダッシュと君の名は勢出演はいらなかったかなぁとは思うけど 昔、エスパー伊東が超能力で晴れさせるという芸をやっていた
監督もそこから着想したに違いない >>768
夏美のバイクから線路に侵入する時に有刺鉄線を乗り越えた時かな >>758
物語中の世界では異常気象が最近起こり始めたことで、その前は普通の天気のようだったから、
陽菜の母親は先代の晴女で、陽菜の母親が衰弱したことで晴女の力がなくなり物語開始時の異常気象に繋がったのかもしれない >>769
誰か聞きそうだけど
めちゃくちゃその返しありそうだわw
>>760
でもちょっと楽しいw 手錠は天空からの落下シーンで陽菜が輪っかを掴みながら帆高と手をつなぐシーンが妙に良かった >756
高田馬場辺りから代々木だから、30分近くは走ったんじゃないかな。(電車なら6〜7分) >>772
走らない男主人公なんて、新海のアニメの主人公じゃない。 線路を走るシーンは「レールの外を走っている」という象徴的な意味もあるんだよね >>764
瀧くん一回天寿全うして、もう一度転生してきてない?ってぐらい謎の風格があったなw 線路走るとこはモロにモーションキャプチャーな動きだったな… ミニクリアファイルがたくさんあっていい
あとブックマーカーと追加で首掛け袋買った グランドエスケープのシーンはわかっててもくるものがあったわ
ずるい 瀧はガッツリ出演なのに三葉の出番はやけにあっさりしてたな 瀧君と三葉は所謂スターシステムみたいなもんじゃないの?
俺たちが知ってる君の名はの瀧君と三葉では無いよねあれ 線路って言うのは決まりきったレールの上を走るって言うこと
そのレールの上であなたにできることは何?って言う意味だろ >>783
考えてみれば瀧くんは時間線を何回も乗り換える能力の持ち主とも言えるので、これは東京が水没した時間線をたどった瀧くんだったのかもしれないなw >>791
いつも思うんだが250億の功績は瀧より三葉の方が大きくないか?
それだと千尋じゃなくハクが307億の男になってしまう 君縄で「新海のベスト盤を作る」というのと最後の「。」で一区切りするつもりの意味を込めた、という話していたが、
確かに今回は君縄はともかくその前までの新海までの匂いを感じなかった
新しい地平に着いたということだね
年取ってから中年版秒速みたいなことをまたやってほしい でも消えるって点では君の名は。の方がくるものがあったな
音が一切止むあの演出は今でも鳥肌もの
まぁ陽菜の場合消える事が分かってるから仕方ないけど
その後陽菜が空へいく夢を関係者が皆見てるって方がくるものがあった >>793
あの、ポンコツ三葉が、あんな良いこと言うなんて。。タキ君が変えたんだろうね。 >>790
決められたレール=今までの世界
電車でなく自分で走る=受け身や流されるのではなく自分の意思で選択して生きる
ってことだね
陽菜がいるどしゃ降りの元の世界をあえて選んだ上でこれからどう生きるかの暗示 君の名は。は文句のつけようのないハッピーエンドだけど天気の子は一応東京が一部水没してるってのがモヤモヤポイントだな >>802
君縄でも彗星落ちて村壊滅してんのにイチャイチャしやがって!って文句が山ほど来たらしいで しかしあれだな
異常気象納めて晴れにしてやるから巫女の命は捧げろ
巫女取り戻すなら異常気象だ
ってやってることが神っつーか悪魔だよな... 君の名はに比べて複雑な感情の昂りがある
スルメだな天気の方が >>805
それにイラっときて
ならはっきり世界より女取るわって話作ったらしいな エンドクレジットに宮入て書いてあったけど劇中見つけられなかったがこのスレみたらどの辺に出てたとか書いてるな
あと有名人だと平泉デカはすぐ分かったけど
バッサーが誰の声当てかは気づかなかった誰よ 君の名は→人命は全員助かったけど糸森は壊滅
天気→雨でじわじわ沈んだので人は避難できただろうけど東京は水没
あれ?そこまで変わらなくね? >>812
いや雨でも死人は出ると思うぞ
河川が決壊しそうなシーンあったし
つい数年前も雨が原因で甚大な被害でたろ 「そう信じるものしか救わない セコイ神様 拝むよりは〜」 >>812
ただの一田舎と東京だとさすがに被害の深刻さが違うわ 拳銃だのラブホだの夜の店だのイチャモンつけられそうなポイントいっぱいあったけど
そうでもないのか 瀧くんは小説で神に喧嘩を売ってるというのに
穂高は神になんとも思ってないの? 東京なら更に埋め立てて高台作って再開発できるだろう >>809
パンフレットに書いてあったね。
確かに村民の犠牲者は無しでも、ぐにゃぐにゃになった列車の中の人は死んでるわけで。。 瀧くんのおばあちゃん役の倍賞千恵子はぴったりだったけど
改めて考えてみてもハウルで倍賞千恵子に18歳のヒロイン役をやらせた宮崎駿のセンス半端ねえわ >>816
その辺はリトマス試験紙よろしく観客を試してる感はあったかな >>817
今回の話通じなそうだしなぁ
逃げ切っただけでも御の字よ 面白かったんだけどこれは君の名は。とはパラレルの世界になるの?
君の名は。のラストの描写との辻褄が合わないよね 今アイスのCMでお口の恋人とか出て風俗か?思ってワロタはw >>818
あと現実的に考えると沈没する前に人工的に晴れにするな >>824
別世界の瀧くんと三葉だね
隕石は落ちてるっぽいけどその後は別物 >>727
梶刑事ってあんな髪型してるんだから最後はデレて味方になると思ってたのにw >>812
どう足掻こうが彗星かわせない中で住民避難させベストを尽くした君の名は。と彼女の為に水没のトリガーを引いたって違いは大きくないか? >>826
ミサイル打ち込んで云々ってやりかたあるんだっけ 陽奈あの感じだと多分毎日祈ってるよな
力完全に消えたんかな?
鳥居にもう一度祈ればいいんかな? >>745
最後は青年って呼んだのが何か嬉しかったな つまらなくはなかったけど面白くもなかったな
言の葉の作画や君の名のストーリーには及ばないし、笑いもシリアスもいまいち
過去作みてると物足りなく感じた ・帆高が選択の余地もなく突き抜けてた
・雨は陽菜のせいではなく元々が雨で異常気象
結末の賛否両論が無いのはこんな所かな >>831
ドコグロとかとは違ってお前の荒らしはまだ笑える >>829
水没のトリガーを引いたんじゃない。自分を犠牲にして東京を救うことを止めただけ。 >>826
人間も数百年で神様と張り合えるようになったんだな >>816
拳銃はさらざんまいで見たばかりだし、ラブホはここさけでがっつりやったから今更叩かれるポイントじゃなかったぽい
東京水没、が賛否両論分かれるんじゃね?
思ったより否定意見少なかった印象 >>841
船乗るのっていくらくらいいるんだろうな?
途中満喫で見えた残金には31000〜みたいな数字見えた 過去作の人物はカメオ出演じゃなくて
がっつりストーリーに絡む新海誠アベンジャーズがみたい 彗星落ちて命を危機を感じたからイチャイチャするのは当然だろ! 子孫残すためにイチャイチャしたんや! グランドエスケープで鳥肌立ったわ
あれのためだけにもう何回か観に行くかも >>836
帆高にとって陽菜と凪と須賀と夏美と須賀の娘以外の東京にはなんの思い入れもないからな
むしろ余所者で金がないと言うだけで散々蔑まれてきた場所だからこそ
躊躇なく水没エンドを選んだと観客も一応納得はできた おもしろかったがストーリーはクソだった
花火CG投げやりすぎワロタ
主役の二人の中の人は吹き替えよく頑張った
本田と小栗の吹き替えはひどかったノーギャラでいい
いらすとや多用されててワロタ
瀧と三葉の安定感は異常 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています