【湯浅政明】きみと、波にのれたら2【6月21日公開】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式サイト】https://kimi-nami.com/ 【STORY】 大学入学を機に海辺の街へ越してきたひな子。 サーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信を持てずにいた。 ある火事騒動をきっかけに、ひな子は消防士の港(みなと)と出会い、二人は恋に落ちる。 お互いがなくてはならない存在となった二人だが、港は海の事故で命を落としてしまう。 大好きな海が見られなくなるほど憔悴するひな子が、ある日ふと二人の思い出の歌を口ずさむと、 水の中から港が現れる。 「ひな子のこと、ずっと助けるって約束したろ?」 再び会えたことを喜ぶひな子だが…。 二人はずっと一緒にいることができるのだろうか?港が再び姿を見せた本当の目的とは? 前スレ 【湯浅政明】きみと、波にのれたら【6月21日公開】 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1552308666/ 自分が水曜日の夜に見た時は一人もんとカップルと友人同士は普通にいたし一組だけ10才位の女の子を連れた家族もいたぞ 20人位で男女比はちょうど五分五分の感じだった 陰キャが見たら憤死レベルのイチャイチャだったが 総合的には楽しめた。洋子ちゃん可愛い 非日常だから楽しいのであって陰キャこそ満喫できるんじゃねえの 日常投影される方がクソやろ 陽キャは豚アニメもなろう小説も満喫できないだろ。なら逆も然りだ >>37 自分が行った時も、一人の人がそれなりにいた、 というより、カップルは少なかった。 近くにカップルがいると、どうしても抵抗があるなら、 最前列とか、前の方の席で見るのも方法。 1列目から3列くらいまではほとんど人がいないし、 満席になるときも最後の段階。 TOHO 日比谷と錦糸町の座席表を見ると、 一人分の予約も結構ある。 ただ、先週より予約数が多いような。 ミナトの死後に引っ越した部屋が妙に豪邸っぽかった気がする 基本的に映画みにいくときよけいなこと気にしない方がいいよ カップル隣だろうが堂々と 公開初日の朝一に行った時は40〜50代の男性が一人で見に来ていたのが目立ち女性客の方が若干少なくて驚いた カップルは2組くらいしか居なかった >>45 一人暮らしなのに2LDKっぽい物件に見えるよねあれ 傷心の愛娘に豪華部屋をあてがう富裕層の親 あの植木屋は儲かってる >>44 回数減と映画の日効果かね 結局試写会に大量にJKを呼んだ効果は無しか 一般受けは潔く諦めればいいのに 映画でーで見てきたわ 陰キャだけど完全別世界と割り切ってるからイチャイチャも普通に楽しめたな でも俳優演技主人公の男の方が少し棒で微妙だった 他の三人は普通に良かった ただ泣く気満々で見に行ったけど思ったほど泣けはしなかったな残念 どこか終始明るくてさらっと終わってしまった感ある 個人的にはあとで配信で良かったレベルだったなあ 交通爆発事故のくだりが唐突で吹いたわ ひな子って他人の生死の瀬戸際に立ち会い易い星の下に生まれたんだな ライフセーバーはある意味天職 >>50 俺は逆に愁嘆場をさらっと流したのは品があって良いなと思った けど気持ちよく泣かせてくれってニーズも分かるし 予告はそっち系のアピールしてたから不満に思うのもまあ分かる カップルもいたし親子もいたな 男2人とかも 俺は一人だ 感想『きみと、波にのれたら』 J-POPこそが、景色や匂いを伴って半生を彩る。美しい空気と呪詛を同時に放つ快作 https://www.jigowatt121.com/entry/2019/06/30/171721 誉めすぎやろwww この映画で泣かせるとこってどこになるんだろ ひな子が港の暗証番号を知る歌が無音になるとこなのかな >>60 ひな子が再び波に乗れるようになるとこだろ 意外と客多かった ファーストデーだからだけど ムービーウォッチメンリスナー枠推薦しようかとも思ったけど宇多丸さんみてるんだよなとおもうとそんな熱量もなくなり 去年からのクリスマスメッセージはあまりに悲しすぎでしょ ワサビとヨウコも驚愕して固まっちゃってたじゃん 最後のメッセージはちょっと せっかく未来に前進し始めたひなこを過去に引き戻すような演出に見えた 「俺は死ぬけどお前は生きろ」みたいなメッセージならなんら問題ないんだが >>60 死ぬの分かってるからデートシーンの時点で涙ぐんでたけど1年越しのメッセージが読まれたとこが一番ヤバかった 良い映画だった見に行って良かった >>63 少しでも後押ししてもらいたいからムービーウォッチメンで取り上げて欲しいわ >>66 それについていい批評があった https://www.kinejun.com/2019/06/30/post-317/ >一方で本作は、物語の終盤に、死者の声を突如として巨大に響かせる。その声が語るのは、「死ぬつもりなどなかった」「生きたかった」という純粋な願いである。死は死としてある。それを、生者は簡単に乗り越えることができない。そう本作は語る。 >>66 あれでようやく「港はもう居ない」という事実を飲み込めて、号泣できたわけじゃん 過去にけじめをつけたことで、ひな子はまた海に出られるようになりましたと 俺的にはあの最後のメッセージは、「愛する男の死を簡単に割り切らせない・無かったことにさせない」っていう女の情念みたいなものを感じた そういう意味じゃ非常に女性的な脚本だと思う >>74 そこらへんのやっぱ女性脚本家っぽさ出てると思う 多分あそこのメッセージで「せっかく立ち直ったのに…」って思うのは男が多いと思う 俺も最初そうだったし、映画的な理屈で見てるから そこを感情優先にしてああいう描写入れるのはやはり女性的だと思うわけ 女性的な脚本というには感情面がおざなりだと思うよ。 天に召されたモブドライバー「お前ら脚本家の性別なんてそんな気にすんなよ」 >>71 同感 あの号泣のすぐ後のシーン、ボード抱えて海岸を見回りしてるひなこの笑顔を見て 港の死を受け入れられて前を向けたんだなって感動した 斬新なストーリーなんて誰も求めてないかから アラジンが興行収入100億いくんだぜ 今年の劇場アニメは水、波の豊かな表現が見られて眼福やで 幽霊港はいらなかったよ ひなこがキチガイになってた方がまだよかった >>63 宇多丸と湯浅の対談ですでに語っているからなー 公開前だったから、そこまで突っ込んだ話はしていないけど。 Brand New StoryってTAKAHIRO入る前の昔のEXILEみたいな曲調で懐しさあったけどな >>88 日比さんも見たって言ってたよな 宇垣向きかなとも思ったが 見に行ったとき、女性一人の観客も結構いた。 その人らは、なんか花柄のワンピースみたいな服が多かった。 リア充で彼氏なしな人が結構きてたような印象だった。 358 名前:名無シネマさん(家) (ワッチョイ e3f0-0SP5 [116.64.57.210])[sage] 投稿日:2019/07/02(火) 11:24:05.18 ID:6amoaxOL0 >>355 加齢臭ぷんぷんのキモオタおじさんが一生懸命「アニメ見に行ったけど隣にかわいい若い女の子がいた!やっぱりリア充層にも受けてるんだと以下略」 とか書き込んでるの一度は見たことあるでしょ みっともないよねホント 公開翌日ガラガラの劇場内、客はほとんど女性だった なので、レディースデーは伸びるかと思ったんだが …全然だったね 公開規模300館で2週目にしてランキング外ってこれどうすんねん 正直何もかもがどっかで見たことあるような内容だからな デミ ムーアの「ゴースト」。チャールトン ヘストン、ポール ニューマンの「タワーリング インフェルノ」を思い出しました。 「忠臣蔵」は救出シーンで 。 すいません、じいさんで。 ただ、面白かった。 映画板じゃ殿堂入り爆死とか言われとるな 湯浅や吉田はともかく東宝の連中不憫だ 予告編からして死別ありきの話だし デート向きじゃないと陽キャには切られてそう。 ぼっちで観るアニオタ向けでもないし子供向けでもないし どの層に観てほしいのかわからなかった。 そりゃデート向けなら今はアラジン観るわな。 公開3週間で100億間近って凄すぎる。 >>97 ゴーストも死別ありきの話だけど 霊楳師の存在がコミカルで暗くならずに済んだな。 この映画だと霊の存在が終始ヒロインの妄想で片付いてしまうけど 水を動かす能力が霊がこの世に干渉するには強すぎるレベルで リアルに落とし込むには無理があったな。 トトロの突風とかラピュタの竜の巣みたいに 観ている側にもあるかもしれないというものが欲しかった。 若おかみの脚本やっててミヨちゃんのこの世への干渉の描写はよかったのに その辺は雑という感じがしたな。 それこそ消防団をアシストするくらいで良かったよな。 そこで弟分が活躍して、ひなこといい仲になるとか(アレ?) まあおっさん向けだろう おっさんと青春映画相性いいしな 無からあんだけ水を発生させられるなら、便器の水に登場する必要は無いわな 27日のフジテレビの番宣で 二人で歌う場面があって 一番好きな場面見れたから良かったwwww >>91 花がらワンピだからリア充で女一人で来てるから彼氏なしって 女性客を観察して変な決めつけするのすげえキモいわ こんなのが湯浅がJK向けに作った名作って言ってるのか クレヨンしんちゃんにみっちーとよしりんていうキャラクターがいたけど、 そういうかんじの親しみのあるバカップルを映画化したら見たいね まあ大爆死だろうけど 最近恋人死ぬとかの映画多い食傷気味という人は多いかと お涙頂戴ものとしても映像美ものとしても中途半端なんだよなあ あえて定番のリア充カップル死に別れモノをやったんだとしても 話の切り口も価値観の提示にも全く目新しさがないから、ただひたすら 退屈なだけっていうね ひなこ以外は水に出てくる港が見えなかったらしいけど 水を操って足場とかにできるんだからそれ見せればよくね >>107 にしても多くね?死ぬのかしらんけどタイムトラベルしたり別世界いったり予告編みると見るき無くす 最初から彼が死ぬの分かってるので戦々恐々としてたが 割とマイルドだったのでホッとした。 最終イベントについては「えーこいつらで終わらせるのかよ」と思ったが 映画的には何かやらないと終わらないんだろうなあ 魔女宅の飛行船みたいに これ山葵が港の立場だったらどうなるんだろうな 歌うとわさび醤油の中から出てくるんだろうか わさびはEXILEとか聴かないので代わりにAKBになります LDHの大根起用ありきだった時点で製作意図は単純明快 楽曲と同じくサラッと受け流て消費するライト作品なんだよ そう思えば何の不満もない むしろ上出来 楽曲もキャストも大まかな方向も用意されていて 仕様に沿って作ったっぽいね 川栄が予想外に良くてバランス崩壊したから綻びが目立ったというのはある いやー細部のこだわりが半端ないな コーヒーの描写は笑うくらい凄かった >>120 細かい描写といえば、 ひな子が同級生に港が水の中に出てきたことを話す場面、 ノベライズ本では同級生の一人の口紅は青色。 そこまで細かくは描いていないだろうと思いながら 映画を見ると、 口紅の色は青だった・・・ 観客でわかった人がいるかどうか・・・ >>115 ひな子何の興味も示さなさそう 誰それ? 監督ファン、かたよせファン、川栄ファンって交わらないモザイク模様って思ったwwww まるで別人のプロポーション Ah 波ぎわのAngel 君は何度も僕の目に見せた その素肌 そのSexy 超高層ビル 光る花火 Ah 朱色のテラス 闇夜の街を切るように君は 波乗りになった ※ ドラマティックにSing A Song ミステリアスに Come Out こんなに一緒にいたいのに… 2019 恋をした Oh 君に夢中 普通の恋だと思っていたけど But 人じゃない Oh そうだよ いきなり水霊になったよ 冬の日の時に ※ 水の中からは さわれないね Ah かわいいチャーミング 僕の視線を見つめていたね 自然に交わす スキャンダラスにTake Me Out スナメリに Hold Me Tight 水の山だよすべてが 2020 ジェラシーさ Oh 君に夢中 人には見えない人だと思った But 今日からは Oh とんでもない 不思議な気分に戸惑うよ 夏の日の君に ※リピート※ 青ルージュは目立つよ。 あの友達二人派手だよな。アート系なんだろうか。 >>128 体育会系とアート系か 普通ならあんま接点ないな 人目を気にするほど人いないからお好きに 何なら全裸でもいいぞw 今日、男1人で行ったよ。人少ないし、ほかにも1人で来てたのいたし。 前半、俺は何を見させられているんだろう、て感じがあったけど、 結構ハードなシーンもあるし別に女性向けってわけでもない。 一人に慣れると楽だぞ もうどっからでも来い状態になる 2回目観に来たけど、このまま予告終わっても誰も来なかったら念願の初めての貸切状態。 明日からは上映回数激減するのと、割引のない回を狙ったせいもあるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる