【湯浅政明】きみと、波にのれたら2【6月21日公開】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式サイト】https://kimi-nami.com/
【STORY】
大学入学を機に海辺の街へ越してきたひな子。
サーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信を持てずにいた。
ある火事騒動をきっかけに、ひな子は消防士の港(みなと)と出会い、二人は恋に落ちる。
お互いがなくてはならない存在となった二人だが、港は海の事故で命を落としてしまう。
大好きな海が見られなくなるほど憔悴するひな子が、ある日ふと二人の思い出の歌を口ずさむと、
水の中から港が現れる。
「ひな子のこと、ずっと助けるって約束したろ?」
再び会えたことを喜ぶひな子だが…。
二人はずっと一緒にいることができるのだろうか?港が再び姿を見せた本当の目的とは?
前スレ
【湯浅政明】きみと、波にのれたら【6月21日公開】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1552308666/ 凪待ちがやはり海辺の話で喪失と再生でいろいろ比べながらみた
アニメの海いいなと思ってたけど凪待ちの実写もよくて結局俺が好きなのは海なのか 女性スタッフをも驚かせた、湯浅監督の乙女心https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16680502/
>たとえば友達夫婦の家に遊びに行って、
>そこで彼らの結婚式のビデオを観せられた
>ときのような気恥ずかしさというか(笑)。
ミライで細田がやったことと同じじゃん
おっさんの考えたリア充恋愛じゃJKは食いつかんわ キャッキャウフフが嫌味じゃなかったし、別に赤面もしなかった
演出も声優も良かったと思う >>277
こいつら第二の川村元気と新海コンビになる気マンマンだったのが伝わってきてメチャ痛々しいわw 主人公の成長物語ってのは古今東西成長前と成長後とで劇的に変化するものだけど
ぶっちゃけこの話の主人公はそこまで劇的な変化を遂げてないよね
彼氏ができたけど死んででも乗り越えたってだけじゃしょっぱなの状態に戻ったのと変わらん
やりたいことができたのは確かに成長と言えるけれど
それならやりたいことがないことに対して悩んだりコンプ抱いたりしてるようにもっと描写してくれ サーフィン脳にそんな悩みあるわけないじゃないですか。
悩みはいい波が来ないことくらい。 >>281
港は何でもできてすごいな〜私なんか…ってベッタリ甘えてたのが山葵に頼るでもなく自立したのはちゃんとした成長ポイントだと思う
恋人の死ってイベントが大きすぎるからインパクト弱く見えちゃうかもしれないけど >>277
いわゆる「みんな」と言われる人たちが観る映画を作るのが一番ハードルが高いって
まず最初に肝に命じるべきだったな。。 >>277
この勘違いブス女、私っておじさん監督を転がす私天才プロデューサーとか自己陶酔してそう
湯浅も若い女におだてられてその気になって、糞アニメを作るバカおじさん >>281
そもそも波にのれてないって状態があまり描写されてないしな 今更気付いたが、ヒョウモンダコちゃんとわさびのカップルで「たこわさ」なのか 学生の時に見て良かったと思った映画監督と仕事出来るなんて良いな 公式ビジュアルガイド高かかったわ
ひな子の部屋でのワサビ泣きは
収録テストでのマジ泣きだそうな
紙の音が入ってしまいそのままでは使えないところを
苦心してノイズ除去して本編に使用したと
ちなみに収録本番版ではどうしてもわざとらしい演技になってしまって使えなかったとさ そして
喫茶店名の綴りがEIRENにみえるのは
Sの文字が二股人魚に書いてあるからといまさら気づいた
前作ルーの主人公厨房バンドがセイレーンだからつながりか >>287
そもそもひなこがサーフィン凄い上手いしな。
プロの動きをトレースしたのだろうがあんなにうまけりゃプロになれる。
人生の波には乗れてない(将来を決めてない)って意味なんだろうけど
実家も裕福で大学行ってるならそれも上手くできてる。
サーフィン上手くない設定なら昔港を助けたエピができないし
やっぱりキャラ付けがちぐはぐだと思う。 港に飯作られて港はなんでもできてすごいなーって言う台詞のすぐ前にあったのが
自分は華麗に波に乗って港はボロボロの始末っていうのだからさすがに「?」ってなった ひな子は最初の電話シーンで料理下手なところや生活能力のなさを描かれてたからそこのピース自体はハマってたんだけどな 自己肯定感が低いんだろ
よくいるよそういう人 というかみんな多かれ少なかれそういう面あるのでは 地元ももう1枠になっちゃった
終わる前にもう1回行こうかな 別にオムライスの卵のあれ上手く作れなくても生活に困るわけじゃないし・・ >>301
玉子作れないばかりか料理の上に片付かない段ボールぶちまけそうになってポンコツ感出てただろ
実家とベッタリの子が独り暮らし始めたら毎日不安だらけだし一人で何でも出来る奴はめちゃめちゃ輝いて見える
悪く言えば矮小なテーマなのかもしれないけど良く言えばどこにでもいる等身大の子が主人公なんだと思ったよ 君と出会ってポンコツが少し真人間になりましたってか おう!俺もはやく釈迦ポーズのイケメンと知り合いになりてーわ 地獄に仏はいませんよ
目黒で秋刀魚は食べられるけど 百日紅っていう葛飾北斎の娘の映画では地獄絵図に仏描いてたな おまえ業も布施もしたことなく
「仏教の最上界、極楽世界に無条件で行ける」
のとおもってるの?
という意味だね >>277
リンク貼ってくれてサンクス
へえそんなコト考えて作ってたんか〜とオモタ
>より多くの人に観てもらえるような絵柄や題材を意識して作ったのが『ルー』でした。
>だけど、僕自身の手応えとは裏腹に、世間の反響は思ったほどではなくて(苦笑)。
>『夜明け告げるルーのうた』を分析し、さまざまな工夫を施して作られたのが本作
ルーのスレに「これではまだまだ分かりにくいぞ。一般ピープルは俺含めてもっと間抜けだぞ」
て書いた者だが、確かにルーより分かりやすく出来てたわ1回でじゅうぶんわかった
ルーの続きぽい感じも色々とあってルー見といてよかったなあて真っ先に思った
萌えアニメが主食のアニオタだが、この感じで作るなら多分次回作も見るわ
ちなみにルーは3回みた。これは2回みた。主題歌もDLで買いそう 洋子視点の予告有ったらもう少し観てもらえたような気がする
感想見ても洋子推し多い コミカライズ版は流し読みだけど
山葵とひな子エンドに見えた
映画だと山葵と洋子エンドだから
結構大胆に変えてるよね 映画でも山葵は最後までひな子のほうを窺ってたからな
港一筋で終わるのか山葵のアプローチが続くのか想像の余地は残してたと思う
まあ俺は妹ちゃんに報われてほしい派なんですけどね 一貫してひな子はわさびに無関心だからな
無理だろそっちの線は >>315
ひな子の主観としては港以外への乗り換えなんて有り得ないと思うけど
主人公が独り身で終わったら可哀想みたいな感想を持つ人は一応山葵の存在がフォローになるのかなと 「妹と仲良くしてやって」は結果的に遺言
快諾したのに義妹(仮)の恋路を阻止するのは人としてマズイ
ヒョウモンダコは相手をころころ変えるという生態ならともかく ええ、恋しないなんてアホのすることよ発言全否定エンドかよ 気になってるんだけどどう?
惹かれる点は水の表現とキャラ作画なんだけど >>320
そこが気になるならgoだ
頭の柔らかい人向け >>320
ファンタジーだというのは認識しておいてほしい 嫌な思いするのが怖いなら
映画などみないほうがよろしい
泣けてしまうもの 水というか海の表現だと今夏は海獣の子供が圧倒的だけどあれはこの映画以上に人選ぶな キャラ作画は予告観て平気なら大丈夫なはず
内容は予告のイメージとだいぶ違うと感じた、前向きEND
水の表現は個人の好みがあるからなんとも、自分は面白いと思ったが 海獣はスピリチュアルの領域だな
君波は全然フツーよ 美大生で
自分の映像で他人を楽しませたいと思うなら君波
自分の絵の上手さを誇示したい性格なら海獣 海獣は凄く期待して行ったのに、どうだ絵がスゴイだろ、スゴイだろと押し付けられている様で
話も電波で全然楽しめなかった
君波はバカップルのスイーツかと思ったら全然違って鑑賞後の印象は断然君波の方が良かった 五十嵐大介の漫画ってみんなそんなもんよ。好きだけどw
スッと入ってくるのはリトル・フォレストくらいかな 海獣は正直意味不明だが、最初からファンタジーとして見れるのはまだよかった。君波はどっちつかずで判断しにくくふわふわしてて見にくかった 自分は逆
海獣はリアルな感じで始まってリアル系かと思ったら水の中で普通に話していて???となった
ファンタジーシーンに突入した後で水の中で話すのは違和感無いが日常シーンでそれやられると
どっちつかずで違和感、後で、最初から幽霊だったのだろうと思う事にしたが
君波はあのキャラデザだから最初からリアルとは思っていないので何が起きても有り 君波も海獣もいいけど、どうせ来週からは晴れ女の話題一色になるんだろうな 普通日付で4桁パスワード設定するなら0808ってしない? あれだけ手間かけるなら9999まで全部試せばいいよな toho錦糸町 満席表示。3時45分の回。100席くらいの部屋。
口コミ効果? >>338
消防士の皆さんが噂を聞いて来場したのかもしれないw
予告で消防士が出ると分かっていたがまさかあんなに消防シーンが多いとは思わなかった 君波、炎炎、幼なじみは消防士と、この夏は消防士がアツイのか >>341
プロメアもじゃないっけ
マイナージャンルなのに密集するもんだな 吉田玲子さんが脚本参加したときはまだ
港の職業は決まってなかったそうな 10回パスロック解除失敗したらデータ全削除なるから迂闊にいじらんでしょ普通は
バックアップから戻せるけど 二度目の花火事件のあとあのクリスマスまでにも
何百回も歌って呼ぼうとしてるだろうし 朝と昼だけになってしまったわ
仕事帰りに寄るとかできない
円盤待ちするかな 洋子を膝枕して「大丈夫お兄さんもいるよ」って言ってる時のひな子の顔がもう優しすぎてあの表情見てるだけで泣きそうになった
あと初回は話追うのにいっぱいで気付かなかったけど終盤の消火活動のシーンでわさびが「消火栓が30m移動してます」みたいな事を言ってて、町の状況変化の見回りしてたんだなって嬉しくなった
興行収入悪いみたいでBR出るか心配 もりなおとさんがやってる映画youtube番組で上海映画祭特集でこの映画の話三分くらいしてた
中国の湯浅ヲタには不評。
でもグランプリとったすげー
森さん的には一番好きな湯浅作品 >>351
昨年公開の若おかみは小学生!は
めちゃくちゃ客来なかったのに
限定特装版ブルレイも発売したわ 若おかみは、興味なかったけどちょうど時間が合って観たら号泣だったわ 観てきた
ザイルの歌を歌うとザイル(音痴)が蘇るって怖い
ザイルの曲が昔の名曲って世界はディストピアじゃん そんで喫茶SEIRENのモデルはどこなん?
ネットで検索しても、千葉公式のマップにも載ってなかったけど、パンフとかには書いてあるのかな ツイッター漁れば出てくるよ
とっくに流れたのでどこの誰かは知らん >>353
若おかみは後半口コミで盛り返した
打ち切った劇場が再上映したり、新規上映増えたり 去年、 (泣きながら)若おかみは小学生のぱ、ぱ、ぱん〇ください!
今年、売店のお姉さんに キミの波に乗れたらのパンフレットください(あれ?なんか言い間違えた??) 映画見てきた
湯浅映画としては少々物足りなさはあるけれど
思ってたよりだいぶ面白かった
公式ビジュアルガイド買った人にお聞きしたいのですが
これ設定資料集的にはどうですか?
若手役者さん写真集みたいな内容じゃなければ買いたいのだけど >>367
役者さん写真集もあるけど原画や本編画像も盛りだくさんなので、入手しておくのをお勧めする サントラ出して欲しい…曲が凄く良かったので好きなだけ聴きたい それほど盛りだくさんではないけど
パンフの次には買っとくべき >>369
CDは昨日7月17日発売。下記リンクから一部コピー
https://www.ldh.co.jp/news/detail.php?lang=jpn&site=TRIBE&newsid=0000019426
2019.05.29
【7月・8月・9月と3ヶ月連続リリース!商品概要&全国CDショップ特典決定!】3ヶ月連続リリース第1弾 GENERATIONS from EXILE TRIBE New Single「Brand New Story」7/17(水)発売!
(本文は略)
【商品概要】
◆CD+DVD
RZCD-86899/B
\1,800(本体価格+税)
[CD]
M1.Brand New Story
M2.タイトル未定
ほか収録内容未定
[DVD]
Brand New Story(Music Video)
◆CD ONLY
RZCD-86900
\1,000円(本体価格+税)
[CD]
M1.Brand New Story
M2.タイトル未定
ほか収録内容未定 スレチ
日々そこら中で悲惨な出来事は起きてる
アニメだからって自分のことのように言及する奴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています