【湯浅政明】きみと、波にのれたら2【6月21日公開】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式サイト】https://kimi-nami.com/
【STORY】
大学入学を機に海辺の街へ越してきたひな子。
サーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信を持てずにいた。
ある火事騒動をきっかけに、ひな子は消防士の港(みなと)と出会い、二人は恋に落ちる。
お互いがなくてはならない存在となった二人だが、港は海の事故で命を落としてしまう。
大好きな海が見られなくなるほど憔悴するひな子が、ある日ふと二人の思い出の歌を口ずさむと、
水の中から港が現れる。
「ひな子のこと、ずっと助けるって約束したろ?」
再び会えたことを喜ぶひな子だが…。
二人はずっと一緒にいることができるのだろうか?港が再び姿を見せた本当の目的とは?
前スレ
【湯浅政明】きみと、波にのれたら【6月21日公開】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1552308666/ 環境省が推進する「プラスチック・スマート」キャンペーンと『#きみと波にのれたら』のコラボが決定
コラボポスターが全国で展開されます
全国の中学・高校などで6月中旬から順次掲出される予定なのでチェックしてくださいね
https://mobile.twitter.com/kiminami_movie/status/1120594418694639616
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2回目観てきた
港スナメリを連れました服屋のシーンでワン魚Tシャツ見つけた
先週より客が入ってたぞ 口コミかしらんが動員的にもジワジワきてる感じはする。
適正な規模に縮小されたからかもしれんが。
イチャイチャシーンなんかより洋子を全面に出そう。 >>5
公開に合わせた特番も地震で一週遅れたしツイてないとは思った スナメリ連行シーンはワサビの回想でも出てくるとこあるけど、1回目の時にもワサビ画面にいた?
電車内のとことか この作品脚本は悪くなさそうなのに、尺配分とか客目線の構成や演出の部分が酷いな。
男の演技とかキャラデとかよりも、その部分で感情移入を妨げてる。 君の名は。
300館上映 8/26-28の3日間で95万人 12億7,795万円
君と波にのれたら
299館上映 6/21-23の3日間で6万人 8,240万円
どうしてこんな差が出たか9時からの君縄放送見て考えてみようw 山葵が訓練中に亀の子状態になっているシーンが妙に長くてツボったw
普通の人は無意味で無駄に長いとしか感じないだろうな 港のクルマのナンバーが37-10なのはまぁわかる。
で、茅ヶ崎や江ノ島、上総一ノ宮や御宿の海岸に来てるサーファーのクルマのナンバーはどうかというとほとんど11-73(いい波)。
まぁ皆さん、地元で11-73見つけたら尾行してみなさい。ほとんど土曜の早朝に海に向かって走り出しますから。 2回目を見てきた
ひな子が少女時代に港を助けた記事を探している時に大きく開いた胸元から見える垂れたおっぱいが結構エロい事に気づいた >>17
春に出会ってクリスマスの後に事故だから八ヶ月くらいかね 君の名は、と対立煽ってる奴いるけど案外今日の君の名の放送でこっちにも客が流れてくるかもよ?
ジャンル的には似たようなもんだし >>21
君の名はと対立煽ってるやつとかいるのかよ頭おかしいw >>21
CMやってないしそもそも知らん人が殆どだからなあ 君の名は。の放送で天気の子見た人たちがついでぐらいに見るレベルだろ >>19
結構短期間だな
同棲しようとかおばあちゃんになるまで一緒とか
一番楽しい時期なのを差し引いても浮かれてるなw 監督買いで天気の子見るかデートムービー目当てでこっち見るかくらいの選択肢にはなるかも
あくまで選択肢としての話だけど >>26
夏休みになったらこれ観に来そうな客は全部あっちに持って行かれそう
取り敢えず箱が大きくて1日に何回もやってるうちに観に行っといてよかった… >>27
7月はいると夏休み映画が毎週のように始まるからなあ
そして天気は東宝の気合の入れ方からして物凄い回数取っていくからおそらく今やってる映画はほとんど残らないかもね 君名あとの天気の子は実況でも良い感じ
でも波乗れはそのころには忘れられていそう
来週、休出命じられなければ波乗れもう一回はみておきたいが
そういや本屋でビジュアル公式ガイドブック1600円てのがあったけど
そこまで買う衝動はおきなかった そもそも天気の子やっている日にはきみ波もうやってないでしょ・・・5週目だぞ なんでこんな悲しい映画作ったんだ
おもいだし涙出るわ >>28
同じ東宝配給作品だと満席連発でもない限りTOHOシネマズとかの大手シネコンは7/18までに終わらせる可能性高いな
良い劇場で見られるうちにできるだけリピートしておくか 縄と対立させようとする馬鹿はどこにでもいるんだな
「便乗してコケたアニメ映画一覧」とかアフィカスで拡散されてるけど検討違いも甚だしい 口コミ効果現れてきたぽい
最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 **4412 スパイダーマン ファー・フロ…
*2 **2904 アラジン
*3 **1181 劇場版 うたの☆プリンスさま…
*4 **1051 ザ・ファブル
*5 ***539 新聞記者
*6 ***506 今日も嫌がらせ弁当
*7 ***403 それいけ!アンパンマン きら…
*8 ***345 凪待ち
*9 ***312 きみと、波にのれたら
10 ***275 ゴジラ キング・オブ・モンス…
[2019/07/01 09:20 更新]
212 名無シネマさん(岐阜県) (ワッチョイ a39d-Eaty [126.241.8.181]) 2019/07/01(月) 09:39:21.57 ID:3Dt501E00
きみ波ってあさイチ効果なん?何で入るようになったんや 予約カップルしか入ってないから、一人で観に行きにくい 自分が水曜日の夜に見た時は一人もんとカップルと友人同士は普通にいたし一組だけ10才位の女の子を連れた家族もいたぞ
20人位で男女比はちょうど五分五分の感じだった 陰キャが見たら憤死レベルのイチャイチャだったが
総合的には楽しめた。洋子ちゃん可愛い 非日常だから楽しいのであって陰キャこそ満喫できるんじゃねえの
日常投影される方がクソやろ 陽キャは豚アニメもなろう小説も満喫できないだろ。なら逆も然りだ >>37
自分が行った時も、一人の人がそれなりにいた、
というより、カップルは少なかった。
近くにカップルがいると、どうしても抵抗があるなら、
最前列とか、前の方の席で見るのも方法。
1列目から3列くらいまではほとんど人がいないし、
満席になるときも最後の段階。
TOHO 日比谷と錦糸町の座席表を見ると、
一人分の予約も結構ある。
ただ、先週より予約数が多いような。 ミナトの死後に引っ越した部屋が妙に豪邸っぽかった気がする 基本的に映画みにいくときよけいなこと気にしない方がいいよ
カップル隣だろうが堂々と 公開初日の朝一に行った時は40〜50代の男性が一人で見に来ていたのが目立ち女性客の方が若干少なくて驚いた
カップルは2組くらいしか居なかった
>>45
一人暮らしなのに2LDKっぽい物件に見えるよねあれ 傷心の愛娘に豪華部屋をあてがう富裕層の親
あの植木屋は儲かってる >>44
回数減と映画の日効果かね
結局試写会に大量にJKを呼んだ効果は無しか
一般受けは潔く諦めればいいのに 映画でーで見てきたわ
陰キャだけど完全別世界と割り切ってるからイチャイチャも普通に楽しめたな
でも俳優演技主人公の男の方が少し棒で微妙だった
他の三人は普通に良かった
ただ泣く気満々で見に行ったけど思ったほど泣けはしなかったな残念
どこか終始明るくてさらっと終わってしまった感ある
個人的にはあとで配信で良かったレベルだったなあ 交通爆発事故のくだりが唐突で吹いたわ
ひな子って他人の生死の瀬戸際に立ち会い易い星の下に生まれたんだな
ライフセーバーはある意味天職 >>50
俺は逆に愁嘆場をさらっと流したのは品があって良いなと思った
けど気持ちよく泣かせてくれってニーズも分かるし
予告はそっち系のアピールしてたから不満に思うのもまあ分かる カップルもいたし親子もいたな
男2人とかも
俺は一人だ 感想『きみと、波にのれたら』 J-POPこそが、景色や匂いを伴って半生を彩る。美しい空気と呪詛を同時に放つ快作
https://www.jigowatt121.com/entry/2019/06/30/171721
誉めすぎやろwww この映画で泣かせるとこってどこになるんだろ
ひな子が港の暗証番号を知る歌が無音になるとこなのかな >>60
ひな子が再び波に乗れるようになるとこだろ 意外と客多かった ファーストデーだからだけど
ムービーウォッチメンリスナー枠推薦しようかとも思ったけど宇多丸さんみてるんだよなとおもうとそんな熱量もなくなり 去年からのクリスマスメッセージはあまりに悲しすぎでしょ
ワサビとヨウコも驚愕して固まっちゃってたじゃん 最後のメッセージはちょっと
せっかく未来に前進し始めたひなこを過去に引き戻すような演出に見えた
「俺は死ぬけどお前は生きろ」みたいなメッセージならなんら問題ないんだが >>60
死ぬの分かってるからデートシーンの時点で涙ぐんでたけど1年越しのメッセージが読まれたとこが一番ヤバかった
良い映画だった見に行って良かった >>63
少しでも後押ししてもらいたいからムービーウォッチメンで取り上げて欲しいわ >>66
それについていい批評があった
https://www.kinejun.com/2019/06/30/post-317/
>一方で本作は、物語の終盤に、死者の声を突如として巨大に響かせる。その声が語るのは、「死ぬつもりなどなかった」「生きたかった」という純粋な願いである。死は死としてある。それを、生者は簡単に乗り越えることができない。そう本作は語る。 >>66
あれでようやく「港はもう居ない」という事実を飲み込めて、号泣できたわけじゃん
過去にけじめをつけたことで、ひな子はまた海に出られるようになりましたと 俺的にはあの最後のメッセージは、「愛する男の死を簡単に割り切らせない・無かったことにさせない」っていう女の情念みたいなものを感じた
そういう意味じゃ非常に女性的な脚本だと思う >>74
そこらへんのやっぱ女性脚本家っぽさ出てると思う 多分あそこのメッセージで「せっかく立ち直ったのに…」って思うのは男が多いと思う
俺も最初そうだったし、映画的な理屈で見てるから
そこを感情優先にしてああいう描写入れるのはやはり女性的だと思うわけ 女性的な脚本というには感情面がおざなりだと思うよ。 天に召されたモブドライバー「お前ら脚本家の性別なんてそんな気にすんなよ」 >>71
同感
あの号泣のすぐ後のシーン、ボード抱えて海岸を見回りしてるひなこの笑顔を見て
港の死を受け入れられて前を向けたんだなって感動した 斬新なストーリーなんて誰も求めてないかから
アラジンが興行収入100億いくんだぜ 今年の劇場アニメは水、波の豊かな表現が見られて眼福やで 幽霊港はいらなかったよ
ひなこがキチガイになってた方がまだよかった >>63
宇多丸と湯浅の対談ですでに語っているからなー
公開前だったから、そこまで突っ込んだ話はしていないけど。 Brand New StoryってTAKAHIRO入る前の昔のEXILEみたいな曲調で懐しさあったけどな >>88
日比さんも見たって言ってたよな
宇垣向きかなとも思ったが 見に行ったとき、女性一人の観客も結構いた。
その人らは、なんか花柄のワンピースみたいな服が多かった。
リア充で彼氏なしな人が結構きてたような印象だった。 358 名前:名無シネマさん(家) (ワッチョイ e3f0-0SP5 [116.64.57.210])[sage] 投稿日:2019/07/02(火) 11:24:05.18 ID:6amoaxOL0
>>355
加齢臭ぷんぷんのキモオタおじさんが一生懸命「アニメ見に行ったけど隣にかわいい若い女の子がいた!やっぱりリア充層にも受けてるんだと以下略」
とか書き込んでるの一度は見たことあるでしょ
みっともないよねホント 公開翌日ガラガラの劇場内、客はほとんど女性だった
なので、レディースデーは伸びるかと思ったんだが
…全然だったね 公開規模300館で2週目にしてランキング外ってこれどうすんねん 正直何もかもがどっかで見たことあるような内容だからな デミ ムーアの「ゴースト」。チャールトン ヘストン、ポール ニューマンの「タワーリング インフェルノ」を思い出しました。
「忠臣蔵」は救出シーンで 。
すいません、じいさんで。
ただ、面白かった。 映画板じゃ殿堂入り爆死とか言われとるな
湯浅や吉田はともかく東宝の連中不憫だ 予告編からして死別ありきの話だし
デート向きじゃないと陽キャには切られてそう。
ぼっちで観るアニオタ向けでもないし子供向けでもないし
どの層に観てほしいのかわからなかった。
そりゃデート向けなら今はアラジン観るわな。
公開3週間で100億間近って凄すぎる。
>>97
ゴーストも死別ありきの話だけど
霊楳師の存在がコミカルで暗くならずに済んだな。
この映画だと霊の存在が終始ヒロインの妄想で片付いてしまうけど
水を動かす能力が霊がこの世に干渉するには強すぎるレベルで
リアルに落とし込むには無理があったな。
トトロの突風とかラピュタの竜の巣みたいに
観ている側にもあるかもしれないというものが欲しかった。
若おかみの脚本やっててミヨちゃんのこの世への干渉の描写はよかったのに
その辺は雑という感じがしたな。 それこそ消防団をアシストするくらいで良かったよな。
そこで弟分が活躍して、ひなこといい仲になるとか(アレ?) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています