劇場版名探偵コナン210
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スレでは全作品のネタバレが解禁されています。
最新作についても同様の扱いとなります。
まだ見ていない人は、DVDやテレビ放送等で視聴が終わるまでは注意して下さい。
最新作だけでなく、歴代の名作もマターリ語りましょう。
次スレは>>950付近で
半コテ導入には !extend:checked:vvvvv:1000:512 を本文1行目にいれること
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
劇場版「名探偵コナン」 公式サイト
https://www.conan-movie.jp/
※前スレ
劇場版名探偵コナン209
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1557908363/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured B'zと倉木麻衣はコナンアニメ初期からの付き合いだから最早曲が合うとか合わないとかの話じゃないよね
B'zと倉木麻衣と言えばコナンって感じ 定義と言われると難しいんだけど
聞けば何となくわかるじゃん TVだととみなが期のedはなんか恋愛系の曲多かったけど(・ω・`*)ネー >>901
いや漠然とし過ぎてて分からんw
逆に誰が世界観に合う歌手なんだ? しっとりとして、艶があって、切なげってのがコナン曲のイメージ
まあ、愛内里菜とか例外もいますが 世界は貴方の色になる
ONE
ゆるぎないものひとつ
Everlasting
大体しっとり系では >>904の様な歌手や>>905みたいなイメージが名探偵コナンの世界観…と言われてもいまいちピンと来ないがなあ…
コナンの世界観てそんなイメージか? いやむしろ個人的に愛内の中で唯一マジックはないわ
アイキャンストップは認める 100年ぶりの〜世紀末〜
を知らない層はあれ聞いてコナンに合ってない!しそうだな 普段の殺人ラブコメなコナンにB'zが合ってるかと聞かれたら
ちょっと首かしげたくなるが
組織編はB'z以外しっくり来ないんだよなぁ >>908
個人的にはコナンの世界観というかコナンソングの世界観かな。
B'zも今から新しく入ってきたら合わないって言う人もいるだろうけど、今までずっと担当してきたから合う合わない以前に1つの基準として成立してるというか。 B'zのアニメ主題歌は個人的にはしっくり来ないの多いけど劇場版はどれも好き
特にONE 原作者がB'zとZARDが好きだからあの会社になってる所から始まってるんでしょ?
映画は別だけど
先入観もあるんじゃない
個人的にはどれも差はあれどEDまで楽しく聴いてるよ とりあえずコナンにAKBとかはお願いだから絶対にやめてほしい
あとジャニやEXILEも微妙
今回の映画はEXILE系だったけどキッドとシンガポールには合っていたから例外で許せる
劇場版はこれまで通り実績のある有名歌手で >>918
ジャニもEXILE系も実績がある有名歌手の枠に入るぞ一応
なんなら今までの人だいたい実績がある有名歌手 >>913
つーか今までの主題歌全部「殺人ラブコメ」に合ってるかって言ったらどれも合ってないだろw
かと言って個々の歌は全部いい歌だと思うし「コナンに合ってない!」とか不満に思った事も一度も無いけどな 程度の差はあれど劇場版に関しては合格点を超えてない曲はないかな。
というか映画の時期さんざん聞くから刷り込まれるw
嫌いなのが多い人は可哀想だなって思う。 絶海もおもろいなー
軍事物って正直期待してなかったんだけど
やはり男だからか最初の演習から不審船接近までいきなりクライマックスかよと興奮したはw
他の作品はベイカーの亡霊だったらファントムオブベイカーストリートとかわかる英題だったのに
なんで絶海の探偵がプライベートアイなんだ?と引っかかっていたのがおぉー!!そういうことかー!!
って蘭救出のとこ感極まった
日没なんて関係ないでしょ!見つかるまで探してよは何度聞いても目が潤むな
救出場面でのもうすぐ日没で悲壮感たっぷりからの電波だ!
この船なら拾えるだろ?おいみつひこ!あの時計完全防水だったよな!?のとこからいける!ってテンション上がるはー
電波時計と派手な名刺などのアイテムが活躍するのも個人的にポイント高い
砲台向き調整して飛び降りるスパイにボール蹴り当てるシーンはとんでもないな
どういう計算したらそうなるんだよとふいた
とんでもないといえばコナンのがスパイよりハイテクなもん装備してる気がする
けど触れちゃいけないかw
初かな?コナンが見たり聞いたりしたことがグルグル回って考える演出良かった
コナンがトイレ行くときデジカメかりてあいつトイレで何とんだ?は草
新一が一方的に電話切ったあとの蘭のばぁかがイイね
和葉は泣くと止まらないのか泣くのかわいいな 実績があってもジャニやEXILEは大概無いでしょ、AKBなんて論外
青山と対談してたから来年は亀梨になりそうで鬱… ID:Em1VQWoA0は安っぽいのが嫌だとか言ってる割に安っぽいゴシップネタ大好きなんだなw あとスパイと戦う蘭かっこよかったな
でやぁー!って空中での身軽な飛び蹴り飛び回し蹴りすげえ!
ナイフもったしかも訓練されてるスパイ相手にあんな立ち回りリアルじゃムリだがw
しかし何度見ても絶海は話の内容が難しいのかあまり頭に入らんw 冒頭
アーサー君が走り去る新一に叫んだまてキッドの声に振り向いた瞬間真の姿(キッド)が重なるとこがBGMのタイミングと相まって好きなんじゃあ >>890
映画館で観た時にキッドに合った曲でいいなぁと思ったよ >>898
B'zは青山先生がファンだったから初期から歌ってくれてる
個人的に純黒は良かったし赤井のイメージにも合うと思う 絶海同じく劇場以来に見てたところだよ
要所要所はよくて記憶より楽しめたな
スパイがいるピリッとした空気もいい
劇場版は働く大人がかっこいいところも魅力だと思うし自衛官の人達は
すごく良かったけどそれ故に犯人がああいう立ち位置なのは残念だな
園子の友情は毎回ぐっとくるよね
くだらないことだけど救助ヘリの人がコナン作画の人じゃないみたいな顔で気になった うん
切断された腕の犯人とスパイは同じなのか別なのか常に緊張感あったよね
結構情報量が多いっていうか変わってくるというのか
内容に頭が追いつかないw
働く自衛官かっこいいね
センサーで探すとき17時まで時間がないができるか?
の艦長からの問いかけに
自信たっぷりでも張り切るわけでもなく冷静に
「やってみせます」
ここすげーかっこいい 注排水こうのフィルターに引っかかってた切断された左腕引き上げたときの海自の叫びの演技迫真すぎる
すげーこわい
ホラー映画の叫びでもこんな聞いたら怖くなる叫びを聞いたことないんだけどw レビューしようと思ったら頓珍漢なことを言っている輩がいたので
突っ込ませてもらう。
何が「黒の組織とは関係ない。予告詐欺。」だよ。
そもそも今回は組織が出るなんて宣伝は一度もされていない。
赤井秀一、沖矢昴、世良真純の謎に迫る内容である。
最初から総宣伝されていた。勝手にあんたが組織が出ると思い込んだだけ。
漆黒の追跡者で組織が出てこなかったらまぎれもなく予告詐欺であるが
今回は予告詐欺でも何でもない。勘違いを棚に上げるな。
何が「映画しか見ていない視聴者は分からないじゃないか。」だ。
映画なんてファンのために作るものだろう?
純粋にストーリーを追ってくれているファンと
映画しか見ないような「にわかファン」
スタッフがどちらを大切にするかといえば前者だ。
年に一度しか見ないくせに、すべて理解できる内容にしろなんて求めるのは
ムシが良すぎるというものだ。
原作を読んでいないと分からないような箇所があったのなら、それは自己責任。
「原作を予習していない自分にはよく分からなかった。これについては後でネットで確認してみよう。」と納得するのが大人の対応である。
「組織」の勘違いにしろ、これにしろ
自分の責任を転嫁してしてスタッフに文句を言う、とんでもないワガママ坊主だ!
いつかのコナンの台詞を真似てみた。 >>923
最初のCICのシーン熱いよね
女性ファンがほとんどなためかあまり触れられて無いけど自分も脳汁出まくりだった
地上波放送の時もコナンを小馬鹿にしながら見るヲタ共からもあのシーンは一目置かれてた 今回印象的だったのは、狙撃手側のストーリーです。
狙撃の演出、空間を利用した視覚トリックなど見所は多いですが
やはり彼ら狙撃手(犯人)たちの重いドラマにグッと来るものがあります。
自分の人生を滅茶苦茶にされたティモシー。
しかしとても復讐劇を成し遂げられる体ではない。
彼の意思を継いで立ち上がったのは、ティモシーを恩師として慕うケビン。
しかしティモシーは、ケビンを最強の狙撃手にするため3つの課題を出した。
最後の課題は、ケビンに恩師である自分を殺させ
その苦しみを乗り越える精神力を身につけさせること。
ティモシー狙撃の際に、思わず躊躇してしまうケビン。
そして狙撃される直前に、ケビンの成長を悟ってか、もしくは
自分の人生の終わりを感じてか、フッと笑うティモシー。
ここらへんはかなり良かったですね。
次々展開していくミステリーの中に、男たちのプライドを掛けた熱い、そして悲しいドラマが織り交ぜられており、肉厚の推理作品に仕上がっていたと思います。
アクションシーンの作画や演出に関しては流石静野監督と言ったところですね。
特に序盤のチェイスが良かった。
次から次へと繰り出されるギリギリ感の演出に思わず呼吸をするのを忘れます。
コナンのジャンプもすごいですね。
ラストシーンは正直何が起きているのか、アホなわたしにはよくわかりませんでした。
でもなんか、とりあえず凄いことは分かりました(笑)
硬派だけどはっちゃけていて、そして犯人たちが熱い。
コナンは小学生のままだけど、内容的に一歩大人に成長したコナン映画でした。
静野×古内コンビの最高傑作であることはまず間違いないです。
古内さんには最近不安を感じていたのですが、今回はガチでしたね。 >>931
絶海好きなら今公開中の空母いぶきも楽しめると思うよ
言葉の応酬や駆け引きの流れが「絶海で見たヤツだ!」って思うシーンが多くて一人で興奮してた >>933
別に製作陣にしてみりゃ劇場版だけ楽しみに観に来るファンも原作読んでるファンもどちらも大切なお客さんだろ
予告詐欺とか言ってる奴がいるならそいつもアホだとは思うがお前さんもお前さんで随分と偏った考えの面倒くせー奴だな 絶海は最後蘭が助かることは分かりきっているのに
見ててすごいハラハラしたし 園子や探偵団たちにつられてちょっと泣いてしまった
執行人でも蘭につられて泣いてしまったし コナン映画ってすごい >>933
とんでもねぇワガママ坊主だはストライカーだね
こないだ見たばっかだ
>>936
おーそりゃ楽しみだ!
>>938
スパイと戦って海に落ちたっぽいあと初回俺はずっと気が気じゃなかったぞ
早く気が付いてくれ助けに行ってくれと
だから内容吹っ飛んでるとこもあると思われるくらいにw
それぞれ作品によってみんなの好き嫌いというか順位づけみたいのはできるだろうけど
ハズレとか面白くないと思ったのはいまのとこないな
ほんとどれも見どころや考えたり感じさせたりする部分ちゃんとあってすごいと思う 上の方で主題歌について触れてるけど原作からの古参は
内容だけ見てそういうとこ無視するもんだと思ってたw
俺は世界観や作品にあってたら嬉しいけど別にそこまで気にしないなー
さて、明日はなにかりよかな 今回の映画のサントラについて言っている人いるけど
みんな映画の間、ストーリーに加えてBGMまで聞き取れてるの? 劇場放映当時話題にされたかわかんないけど
絶海って1番ヤバかったんじゃない?
規模が国レベルやん国防の危機やろ
いつもの蘭やコナンとかの目に移るピンチもハラハラするけど
対外的に無防備になるって聞いた時ゾクッとしたよ
無防備になったらダイハード?ミッションインポッシブル?とかみたいなえれぇ展開に広がるんじゃねえかと興奮したw まあそう堅いこといいなさんな
こんなにおもろいもん一言で済ませろってのそもそも無理な話やで
一言で済ませられるならそれは語彙力ないかつまらない作品ってことじゃないか?w
SNSってついったくらいしか知らんけどアレ字数制限あるしな
昔から馴染みある2ちゃんが1番やはおいらは 絶海はネトウヨぽくて気持ち悪かった
コナンではそういうことして欲しくなかったのに 業火の殺人があった設定のやつはどっかでみれたりしないよね?小学館からでてるのは映画のやつだろうし >>948
気にしすぎじゃね
単なるイージス艦萌え&櫻井お得意の路線で話を作ったらああなった印象しかない >>941
聞き取れないから聞き取れるまで見に行くんじゃないか 絶海はスパイ2人、海自の裏切り者、殺しの犯人がそれぞれ絡んでてミステリーとしてはかなりいいんじゃない?
俺の頭が弱くなければもっと楽しめたと思うから残念だ
から紅であいちゃんお母さんみたいだなw
ところで阿智は会館での予選で合気道着和葉が着てるの見て
みつひこが このあとへいじと行きたいところあるみたいと言ってたけどどこなん?
最初の対談収録のとき話してたお好み焼き屋かな? >>945
見たときのままの感想そのままのがリアルやん 最近映画見始めて感想言って言ってるのって同じ人かな?
自分も初めて見た時のワクワク感が味わえて楽しいからどんどんやってほしい。 絶海の不満点を改善したのが執行人って感じ
絶海はイージスと自衛隊に重きを置きすぎかなって
執行人も途中までなら絶海と大差ないけど
安室がコナンの協力者になる終盤で帳消しになる感じ >>956
あーこれ分かる。
やりすぎると学習漫画っぽくなるんだよねw 絶海の自衛隊は公安みたいに胸糞悪い連中じゃないけどなw 絶海は終盤、佐藤さんの「嘘ッ!?」ってセリフと観客の気持ちがリンクしてて笑った
汚え花火だったw >>955
ああ俺やと思うで
一方ではやめろ言われリクエストもされる
どないやねんw
みんな作品を追うごとにキッドの性格がかわる、キッドとコナンの関係がかわる言うてるけど
服部がコナン呼ぶときの呼び方もどこでも工藤からみんなの前ではコナンくんって呼びなれてくんのねw
世紀末→こっこっこっコナンくん? ぎこちない
クロスロード→くどーやのうてコナンくん ついでる
から紅→またな コナンくん ほぼうっかりなし >>959
劇場でみてたらみんな佐藤刑事と同じタイミングで前のめってウソって言ってた?w
家でみてて俺と佐藤刑事ハモったでw
ありゃだれでもそう思うは
ときにから紅の紅葉が子供も大人も関係ない男が一度口にした言葉を簡単に曲げるのはあかんって言ったとき
蘭の回想で新一が出てきて「好きな女の心を読み取るなんてことはなあ」って入るけど
このシーン原作もしくはから紅より前の映画で出てくる? 白鳥警部の変顔とズッコケ、木刀でコツンとするなんか珍しいとこみられるのも迷宮のいいとこだね >>950
小説版であるのはレイクロック前までのミステリー関係の伏線諸々
レイクロックに入ってからはカットじゃなくて脚本作り直してるから入れようがなくなってる
脱出劇の時に使われている曲名が「コナンVSダークキッド」というシチュエーションと全然違うことを考えるとマジで元の脚本から話変えてる ゼロの日常であむのスピンオフやのに眉が多少活躍したって人気盛り返すわけないやんけ
アホなんかな >>963
噂には聞いてたけどレイクロック後から全然違うのかよ…小説はレイクロック前までしかないってことかな?
この場合元の脚本あげると批判くるから公開しないよね……ありがとう 絶海に関してだけど
完成品を観た櫻井さんいわく
思ってたのとちょっと違う感じの出来になってたって言ってたみたいだね
櫻井さん的にはあの男の子関係の話が〜って
感じだったみたい 詳しい事知らないんだけど劇場版って青山せんせーが毎回必ず手直ししてるの?
クレジットには原作者と原画の所にしか名前載ってないけど >>970
してるよ。
だけど1作目から当たり前のようにやってるから特に「原作者監修!」とは謳ってないみたい。 >>971
だったらクレジットに載せればいいのにね
つーかマジで一度青山脚本で映画作って欲しいわ 逆に俺は劇場版にはあまり原作者が介入し過ぎないで欲しいな…
せっかく外の人に委託してるんだからそれぞれの監督や脚本の個性がしっかり反映されてる方が楽しめる
青山氏のコナンは原作でしっかり楽しめるからそれでいい それは嫌だな
アニメのオリジナルですらコナンのキャラにブレが発生してて眉をしかめてるから
根幹の部分で納得いかないというなら青山氏がきちんと修正して欲しい 漫画家と脚本家ってのは畑違いにもほどがあるから青山が丸々一本書き上げるなんて不可能だよ
脚本家って仕事にも失礼だ
だいたい青山自体がアンナチュラルの人にラブコール送ったり他人に書いてもらえる事楽しんでるのに >>974
そうは言っても長期連載のおかげで原作内ですらある程度のブレや後付けは発生してるからな
正直アニメや劇場版のブレなんざ気にすらならん
原作者の時間や能力の及ばない部分を外に委託してるんだからある程度はしゃーないってば
最終チェックぐらいは青山氏もしてるだろうしそれで十分 >>976
いやできると思うが
つーか青山は原作で脚本考えて漫画描いてるだろ
金田一とかの分業とは違って漫画家としの脚本家も兼ねてる もう十分滞ってるしw
完全に映画25作目と100巻発売を合わせる計算だよね >>981
現状で十分滞ってるのに更に滞るとか嫌すぎる
最近は進行のタイムスケジュールが劇場版主軸な感じだもんな…
まあ愚痴っても仕方ないけど 他所の脚本家書いてくれた方が新鮮味あるし作者がそれ望んでるから今のスタイルで良いよ でも作者も「書いてみたいけど連載抱えてるから…」みたいなこと言ってなかったっけ?
何回もやるのは無理でも1回くらいはやって欲しいな〜。
といっても今までもガッツリ監修して手を入れてるわけだからそこまでクオリティに差がつくことはなさそう。 映画で滞ってんじゃなくてさすがに疲れるから休みを増やしてるんだよ
どいつもこいつも50代中盤の原作者に休載時以外の毎日3時間睡眠を続けろってのかよ
監修より連載のほうが当然きついの、だって自分で話考えてセリフも考えて絵も描くんだぞ、アシやらはいるけどさ
未完になるのが一番嫌だわ >>985
その疲れも原作以外の仕事が増えてるからって部分もあるでしょ
作者の年齢がいくつであろうとコナンは週刊連載漫画としてやってるわけだしな
きついなら隔週にするなりアシを上手く使うなり周りが考えてフォロー出来る体制を作ってもらいたいもんだ
安定しない連載ってのが一番読者をヤキモキさせるからな >>965
劇場版にロンドンの告白ってタイトルないから原作かな?
ありがとう
>>988
72巻かな >>989
巻数まで!詳しくありがとうございます
組織がらみ以外の劇場版見終わったらいままでみんなに教わった原作読んでこうと、というかもう全部読みたくなってきた
コナンおもしろいw いや流石に作者の体調が1番だろ。
映画の仕事だって本人の息抜きにもなるからやってるんだろうし、周りがとやかく言えることじゃないよ。
連載の方も最近はゼロティと半々で安定してきてるしこれで十分。 映画の監修は作者のモチベ的に必要だし苦だと感じてないと思うが >>991
体調きついのを無理して描け的な事は言って無いんだが…
原作コナンは一応週刊連載でしょ?
安定出来ないなら色々と体制変えたり上手くやりゃいいのにって言うとるだけよ だからスピンオフと交互連載という体制に変わって1年経ったわけだが
隔週でもいいんだろうけどたぶん間のサンデーが売れないのを懸念したんだろうな
サンデーが雑誌として追い詰められすぎ >>994
スピンオフ体制だって限界があるでしょ
今までだってしょっちゅう休載挟んでたんだから隔週にしたところでそんなに影響ある様にも思えんのだが…
他の連載陣だってそれなりの固定ファンはいるだろうし 仕事したくてしょうがない青山が作画他人にやってもらっていくらか休める上サンデーの売り上げ維持できる
その為のスピンオフって苦肉の策だろうに
原作進まないからスピンオフさっさと終われとか頭の悪いアンチがわいてるのがなぁ >>997
もし俺のことアンチ扱いしてるならお前さんの方が頭悪いで >>996
限界が来るまでに体制整えてほしいって話なら未来のことなんか知らんわ
去年からはスピンオフという手を使っているという事実があるだけ
映画の監修より毎週連載のほうがきつい、それだけ >>974
同じく、キャラがブレたり根幹部分がおかしくなるのは嫌だ
静野の時は本当に酷かったから今回の監督のように青山に確認しながら作ってくれる方がいい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。