【山田尚子】リズと青い鳥 第52楽章【ユーフォ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
※次スレは>>980が宣言してから立てて下さい。
■公式サイト
http://liz-bluebird.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/liz_bluebird
■前スレ
【山田尚子】リズと青い鳥 第51楽章【ユーフォ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1554368301/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 荒らしに屈して他作品スレに押し掛けるって、ただの荒らし行為。 てかユーフォスレからの難民が来る以前からリズスレはリズスレでのぞキチさんとその反対勢力の書き込みでほとんど占められてしまっている悲しさ。
ユーフォスレを荒らす輩がなぜかリズスレに一切手を付けないのはあたかもリズ信者がユーフォスレを荒らしていると見せかける狙いがあるんだろうけど、ユーフォ民はそこに気づいてリズ民を攻撃することはないってところかな。
結局、荒らしが狙ったのはユーフォ民とリズ民の間で内戦を勃発させる展開なんだろうけど、現状そうなってないので荒らしもイライラしてるんじゃないかな? つうかリズスレあらしてた手口と同じだから同一人物以外ありえないし 昨日は朝一で誓フィナ観に行って、昼過ぎに帰ってきたら部屋でリズを観るというアニオタの独りモンらしい休日を過ごしてしまったw
でも休日の午後に珈琲とクッキーを召しながらリズを観るという充実した時間に一片の後悔もない。幸せ。 >>641
だからってこのスレに逃げ込まれても困るんですよ
このスレでさえ荒らしがひどい時はしたらばにスレとか立ててたんだからな >>648
良いことを言ったね。ひらめいたよ。
だったら今度は逆にユーフォがしたらば掲示板でしばらく我慢すればいいんじゃないかな?
今見たら一応ユーフォのスレすでにあるみたいだし、そっちに誘導するとかね。
多分誓フィナの劇場公開が終わるまでは荒らし続けるだろうからあと2ヶ月ばかり、したらば掲示板で我慢してもらうと言うのはやむを得ないのかなと。 >>644
今ユーフォスレを荒らしてるヤツは以前はリズスレを荒らしてたわけだが 一応避難所スレあるのに誰も行かないからな。移動したら荒らしの思う壷とでも思ってるのか
リズの時は皆あっちでまったり出来てむしろ良かったのに 去年の定期演奏会でTRUEさんのファンが出したフラスタだったはず
俺も初見では新山先生だと思ってた >>654
じゃあTRUEさんということか
そういえば髪型がそうだな >>654
なるほど
二人の関係を知りつつ惑わす新山先生かと思った >>638
ならガイドライン作って自治するしかないな
任せたぞ 自治のコツとしては一切の例外を認めないことな
認めたらぐだぐだになるから少しでもはみ出したら攻撃する空気を作っていかないと まぁのぞみぞとなかよし川、久美子に麗奈
百歩譲って部費滞納野郎3人くらいの話題はしてもいいだろw リズに絡めた話題なら全然構わんしむしろどんどん頼む。原作新刊やフィナーレにしか出てこないキャラの話を
さも知ってるかの様な前提で話されてもついていけない人は困るって事
何もリズ以外の話題一切禁止って訳でも無い。良識のある中年ユーフォファンなら
その辺の塩梅は言わずもがなだろう だってこの変な提唱って映画見てないってことでしょ?
みっちゃん泣いちゃうぜ 誓い観てると
どーやったらあの美玲がハグに至るのか…と思ってしまうわw 中年で思い出したが
先週の「響け」の舞台挨拶に行って「響け」と「リズ」でかなり客層違うなと思ったのよさ
「響け」だと、役者が出てくると「Foooo!」と盛り上がってる若い子が多い
女性も多く、中には現役女子高生までいた
「リズ」の客は役者のコメントを一言一句聞き逃さないようじっと耳を傾けてるオジサンが多かった
でっていう 吹奏楽板のユーフォスレには
昭和時代に現役だったらしいOBOGが山ほどいるぞ
親子で観に行っている人も多い >>668
なんとなくわかるw
今時の萌えアニメ要素が限りなく薄い代わりに、イロイロ奥が深い作品だからねぇ。 何故中年男性はリズに夢中になるのか。これで1本書けるな >>666
そのみっちゃんとやらが泣こうが喚こうが何とも思わんわ
みぞれや希美ならともかくな 荒らしはなんとリズさえも見てない・・・情けなさすぎだぜ いやきっと彼の中には我々とは別のリズと青い鳥が存在するんだよ 久し振りにBD見返して思ったが、フルートチームの
シーンはほとんど雑談や菓子食ってばっかだな。
オマエら放課後ティータイムか。
あとピアノの上でスケジュール表を横に置いて、
軽く伸びをしつつため息をつく優子部長の声が、
なんか喘ぎっぽくてマジエッチぃです。 そりゃ休憩時間に休憩するのは当たり前だからな
みぞれもフグ見ずに練習しろよとかいうならともかく もう一個、何気に奏も出てたがリボンのデザインが、
誓いのフィナーレと違ってた。 奏はリボン型アクセを何種類も持ってて使い分けてるぞ
普段は赤とかだけどコンクールでは目立たん色にしてたりとか ピアノ弾ける組は麗奈とみぞれだけかはっきりしてるのは 味噌汁ぶっかけご飯が許せないの下りって
希美がみぞれと混ざりあってシャバシャバご飯になるのは我慢ならんって解釈でいいのかね >>682
デカリボン部長、サファイア先輩もだなあ。 滝「コンクール時の華美なアクセサリーの使用は禁止します。いいですね部長」 >>625
4DX上映で女子高生の匂いをつけてくれ! 久美子「奏ちゃんはうわべだけひねくれてるんじゃなくて、根っからのゲス要素あるね」 ふぐちゃん誓いのフィナーレでも台詞あってよかった
梨々花は「すごーい」の一言がいかにも梨々花って感じでよかった 梨々花は原作でも語尾が「ですー」「ですよー」だったりする >>679
これは希美に対する制作者の悪意だな
わざわざフルートパートが雑談してるとこばかり抜き出してる
実際はそこはみぞれも練習していないことが多いんだけど >>684
それは調の発言
関係ないが納豆好きの希美が朝食パンって変だよね 好みは完全に逆だけど中身は結構似た者同士って感じもするけどね
世間を知ってるか知らないかの差で 麗奈「希美先輩と相性悪くないですか?」
余計なお世話すぎるよなあw かと言ってみぞれについていけそうな奏者も他に居なさそうだし
麗奈もどうすればいいか答え出せないんじゃないか
つまりこの曲を選んだ滝先生が悪いw だが麗奈も直接希美と会って話したらころっと落ちてしまうんだぜ
きっと >>699
みぞれが覚醒するまではみぞれと希美の演奏は甲乙つけがたくて相性だけの問題だったからなあ
覚醒して化け物になるほうが予定外だったんじゃないか? >>693
いや、そういうことじゃなくてフルートパートの会話って希美とみぞれに関しての隠喩じゃん?
味噌汁ぶっかけご飯にどういうニュアンスが籠ってるのかなって話よ
俺は許せない派(ご飯の味が死ぬから)なので、こう解釈したわけだけど
他にどういったニュアンスが考えられるかね 実質一人しかいないオーボエに部の命運を託すのも
それはそれで博打な気もするがみぞれの安定性に賭けたのかもな
あの成績で終わったのは別に2人のせいってわけでもあるまい >>680
みぞれは吹奏楽部を水槽学部と間違って入部したので
フグ見てもしょうがない みぞれは精神的に弱くて希美にも迷惑かけてるからな
トラウマとかなんとか言って希美を排除しようとした罪は消えないぞ >>699
滝先生のこと馬鹿にしたら許さないから。 ちなみに立華高校には西条美音(オーボエ)、花音(フルート)という
双子の美人姉妹がいる
美音は1年生時点でコンクールメンバーに選出されていないので
実力はみぞれには劣ると思われるけど
この二人がリズを演奏したらどうなるのかは気になるところ 立華はマーチング命だから座奏はとりあえず参加ってイメージだな
立華高校マーチング部はアニメ化できんだろうなあ
梓が主役なのに脇役臭が凄すぎて >>696
あすかと麻美子なんかもそうだけどベーシックなとこでは大きく違わないキャラクターだよね
俺は逃げない強さを持てたかどうか、支えてくれる相方がいるかどうかが差になってると解釈したけど みぞれのオーボエが好き
が鍵だったのか。なんかしみじみしちゃった。
のぞみちゃんはイイ嫁になりそうだけど
みぞれちゃんは、 >>709
飛んだり跳ねたりのマーチングを全部セルでやってみました。って言われたらビビる。 希美は音楽はあくまでも趣味として続けていく一般人だから、普通にOLにでもなって
サラリーマンの嫁になるのがほぼ確定してる
みぞれは…今後どういった方向に拗らせるかが心配でならん
俺みたいな勘違いしたモテない男が「守ってあげたい」とか言いだしそうな危うさもある 希美の味方が夏紀くらいしかおらん
というかみぞれにも問題あるのにぜ希美ばかり責められるのか そりゃフィクションだからが大きいよ
現実だったら一番女から切れられるタイプだしみぞれ 言うて希美責めてんのはみぞれに連れなくすることに腹立ててる優子ぐらいでしょ >>679
>>692
フルートパートとオーボエパートはそれぞれの心の開き方の対比なのかなと思った
和気あいあいとしてるようでその実上辺だけ(のようにみえる)希美とフルートパート
最初は心を閉ざしてるけど徐々に心を通わせ合うみぞれとオーボエパート
オーボエ二人のセッションに一瞬耳を奪われる希美の描写が、真に心を通わせたパートとそうでないもの、それの憧憬を示してるようであの二人の曲のシーンすごく好き
1stは梨々花ちゃんに譲ってみぞれは支える方に回ってたらエモいなとか
フルートパートのわちゃわちゃ感は元吹部女子としてよくわかる
>>703
自分が高校の時のコンクール県大会で、超強豪校がオーボエ(♂)一人のソロに頼った自由曲吹いててやったらよく覚えてる
普通は博打すぎてやらないけど、ソロの時指揮者の方じゃなくて客席の方向いてるし、あぁこの人は絶対音大に行くんだろうなと
ちなみにそこは余裕で金賞でした >>714
みぞれにも問題があるというか100歩譲っても99%みぞれが悪い
みぞれが異常なせいで希美が黙って退部しただけでトラウマになったりとかひどい
しかもみぞれは希美を責めやがるし性格悪いよ
>>716
あすかも希美を責めるってか排除しようとしてたし糞だよ
というか作品全体からにじみ出る希美を悪いことにしようとする雰囲気は何? >>717
うわべだけ?
フルートメインじゃないし描写仕方次第でどうとでもなるわ
裏ではいろいろあったんだと思うよ
つくづく希美の描写には悪意を感じるな >>718
作品に希美を悪者にしようとする空気なんてない
一方的に希美が悪い様に見えるようならただ読解力がないだけ
希美視点に立てば麗奈における久美子にならなかったみぞれにも十分責任はある >>720
あんた意味の分からんことを言うな
麗奈における久美子?
はあ? わるものっていうのはよく分からないですけど
みぞれにとって
のぞみは、雛の刷り込み的な、自分を地獄から引き上げてくれた人(学生の狭い世界だと絶対的な存在)
ただ最後でのぞみ自身が示唆しているように
みぞれは広い世界に旅だっていける力がある。
そして広い世界に旅立っていけるように
のぞみちゃんは親心から、「みぞれのオーボエが好き」って言ったんだよね?
思い合う二人、素敵やん。家族愛ってやつなんかねぇ? >>721
麗奈も希美も実力で劣る先輩に譲るべきという壁に立ち向かっていたでしょ
久美子はそんな麗奈を支えてたけど、みぞれは希美を支えようとしてなかったってこと みぞれが希美を支えようが支えまいがどうでもいいが、
希美が退部したからってトラウマ発症して希美の復部の障害になるなと
2期見る限り確実に社会不適合者なのにリズでプロになれるみたいな救済がされたのが非常に腹が立つ 優子曰く
みぞれに何かあっても「誰かが助けてくれるでしょ」という感じのようだ テレビ2期だけみてると希美が無事復帰でみぞれもロボットから橋本先生が驚くほど
演奏が変わってWin-winだったけど、リズみると希美への妄執がなくなることで
久美子が座りションベンするレベルで覚醒するからまあ希美はみぞれの引き立て役という
か当て馬だよね本来の意味の 久しぶりのスレで、既出だったら申し訳ない
ユーフォ1、2期とユーフォ映画見てなくて、リズと原作第二楽章+ホントの話のみ既習なんだけど、今やってる映画見に行っても大丈夫かな? _,,..r'''""~~`''ー-.、
,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
r"r ゝ、:;:ヽ
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ 京アニを追放されてすったもんだした挙げ句、
:i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^! この間破産宣告を受けたヤマカンのおっさん(笑)見てる〜?
! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' | イェ〜イwwwwwwwww(ゲラゲラゲラwwwwwwwww
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
| \ i:" ) | ~`'''ー---―''"~
ヽ `'" ノ >>729
別にいいんじゃね
初ユーフォが誓いのフィナーレでもいいような作りになってるし
リズ鳥見てるなら絶対見た方がいい >>728
みぞれは別に希美への妄執がなくなったから覚醒したわけじゃないっつーの >>729
第二楽章読んで訳わかんない状態じゃないなら大丈夫じゃないかと 純情が逆で、みぞれは音楽、後輩や他の部員に心を開く事で希美への妄執から解放されたのだと思う
2期からそうだけど、みぞれは希美にしか興味がなさそうだけど、無意識の内に音楽や仲間達に魅かれているキャラだと思うのだが 希美が当て馬かと言われると、そうではないと思うのだが
希美は「夢に届かない少女」がコンセプトなキャラだと思っている >>727
あそこのドキッと跳ねた心臓の表現が怖い
優子が何故みぞれを助けてるかが初期のあみかに対する梓と同じものって示唆されてるも同然で フィルmさ、後半のやつ無くない?
演奏のときのとか
そっちは来週なんかな >>737
ヤフオクに結構出回ってるぞ
みぞれパイセンがコンクールで吹いてるところはめっちゃ高額になりそう のぞキチらしい、昨夜も制作者の悪意だとか根拠のない主張と、自身の意に沿わない書き込みには虚勢を張るばかりで、そう考える証拠やそれが誰にとっておかしいのかを明らかにしないアレでしたね
のぞキチは同じインチキをまた繰り返す(笑) >>731
>>733
ありがと
せっかくの機会だし見てくるわ >>735
当て馬とか言ってるのは、
何を言っても通じない頭おかしい奴なのでスルー推奨。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています