映画「この世界の片隅に」総合★86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を2行冒頭に書くんじゃ(1行分は消えて表示されなくなるけえ)
2016年11月12日(土)公開
2017年09月15日(金)Blu-ray & DVD発売
2019年12月20日(金)「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」公開予定
原作:こうの史代(双葉社刊)
監督・脚本:片渕須直
アニメーション制作:MAPPA
製作統括:GENCO
配給:東京テアトル
BD/DVD発売元:バンダイビジュアル
公式:
http://www.konosekai.jp/
https://ikutsumono-katasumini.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/konosekai_movie/
予告:https://youtu.be/kczb7IJJg0g
海外版予告:https://youtu.be/-jBe-uHhlNs
海外版予告(フランス語版):https://vimeo.com/214541018
すずさんからのありがとう: https://youtu.be/8DcK_7AaYm0
映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』特報:
https://www.youtube.com/watch?v=GZW1fIkMVc8
https://youtu.be/lvrF3933VXc
・次スレは>>975が、ワッチョイ付(1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入れて改行)でたてること。
たてられない場合は安価指定。
・「君の名は。」ネタはスレが甚だ荒れますのでやめませう。
・アンチはアンチスレへ行きませう。
・マニアックな軍事ネタは軍事板へ行きませう。ここは戦争論を語る場所ではありません。
・連続ドラマの話題はテレビドラマ板へ
▼前スレ
映画「この世界の片隅に」総合★85
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1536923090/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ・26年8月に滝沢と神崎が文春に最初の接触、取材は3〜4時間
・26年10月、滝沢ら二度目の面談
・27年4月3日、滝沢ら三度目の面談、途中で能年が合流、取材チーム発足
・同10日及び14日、滝沢らと文春面談 10日の取材は3〜4時間
・同17日、能年及び滝沢らと面談、事実関係の確認 取材時間は5時間に及ぶ
・同18日、文春は能年の母と接触
・同23日及び24日 能年及び滝沢らと原稿の最終確認
↓できた記事
当の能年は、事務所とのトラブルを抱えながら今、何を思うのか。
小誌記者は、都内でカフェから出てきた能年を直撃した。
――事務所との問題についてお伺いしたい。
「申し訳無いのですが、レプロを通してください」
足早に歩きながら、会社設立や独立等、何を聞いても後は無言の能年。だが去り際、
「能年さんは仕事を断っているのですか?」
と声をかけると、記者に向き直りこう答えた。
「私は仕事をして、ファンの皆さんに見てほしいです。私は仕事がしたいです」
↑レプロを悪に仕立て上げるための自作自演だった のんがLINELIVEを中断した理由
視聴者から
「川島海荷さんに謝罪されましたか?」と質問されて発狂したから(笑)
※週刊文春にてのんage 川島海荷叩きの記事が掲載(のんしか知らない情報多数で、リーク主がのんである事は明白)
んで、LINELIVEにて、視聴者から「川島海荷さんに謝罪されましたか?」と質問され発狂(笑)
川島海荷をNGワードにしてLIVE再開(笑)
のんは本当に恥ずかしいな。
そもそも、のんちゃんねる(LINELIVE)で
川島海荷さんに謝罪されましたか?って質問されて
いきなり川島海荷という単語をNGにするあたり、思い当たる節があるって事だからな(笑)
何にも後ろめたい事がないなら「私、海荷ちゃんに何か失礼な事したのかな?」って疑問がまず浮かぶはず。
それがいきなりNGワード指定って、完全に図星だからだろ。
↑これ、ガチでのんの図星だったんだな(笑) >>715
結構取れてるやん
まあ、総合視聴率でこの一週間に
何人見たか要チェックだな >>716
丸ノ内爆音での隣組の太鼓はよく効いてた
爆撃は思ってた程ではなかったような 10%いかなかったかー
ネット上の盛り上がりだと余裕かと思ったんだが ちなみにドラマ版で一番視聴率が低かった回が8.5なので、それより低いぞ でも今回でまた認知されたから次回以降もっと伸びるよ
8月の記念碑的な作品になっていくかもしれない 先週の同じ時間
サタデースポーツ NHK総合 19/7/27(土) 21:50-20 6.4 片渕監督キレッキレだな
産経と赤旗の記者の差は興味深い NHKで視聴率がとれるのは朝ドラと7時ニュース後は低い この映画観ると、しばらく脳内で謎の替え歌が流れてくる…
おいしくて おいしくて
とても食べきれない >>728
ツイッター参照
産経の記者は「この作品が戦争反対と言っていないという奴がいるだって?どこに目をつけているんだ!」
赤旗の記者は「この作品は声高に戦争反対と言っていないから良いですね」
みたいな感じ 悲しくてやりきれないは朝鮮民謡のイムジン河がモチーフだからね。 >>730
んー
見たけどなんか難しくてよくわからんな
どちらの記者も政治色を持ち込まない作品として評価しているのは同じだけど、
作品が「戦争反対」を意図してるかどうかについては意見が別れてるってこと?
監督の引用の仕方を見るに、意図どうこうではなく、ありのままを映したと言いたいように見えるけど Twitter見たけど、産経の記者が、赤旗の記者に共感してるという内容に読めた。
>>724のいう、差というのはよく分からん。 一人で見ても家族で見ても視聴率は一緒
この映画は家族で見た人多いんじゃないかな 8%でも800万人くらい見てた計算になんじゃないの。 100家族に1台だからストレートに計算すると8万人程度だわな 録画組、複数人視聴いれれば余裕で1000万人超すね
劇場であれだけ話題になっても200万人がやっとなのに 比率というものを全く理解してないな
8%ならテレビ持ってる全世帯の8%だよ ぜひ親にも見てもらおうと思ったら「アニメなんて興味ないし見たくない」って言われた
駄目だこりゃ 観せるために実家に帰って親と一緒に観た
当然の如く昔話を聞かされた(戦後の混乱期の話だけど) 日常系アニメも下火になってきたけど、ギリ行けるかな。連続アニメ。 テレビ持ってる人も少なくなってる中
スマホやタブレットのワンセグで見てる人もいるんじゃないのか?
俺もスマホで見たよ。 視聴率とかオリコンのCDランキングとか
時代にそぐわないのにいまだに重視されているよね でもなー、自分はもうちょっと視聴率取ってほしかったし、できたら社会現象になってほしかった。
ネットで大バズはしていたのは良かったけどね。
ちなみに自分はTV持ってません。 本屋で表紙に片隅の絵を見たから何の雑誌かと思ったら週刊金曜日だった… 今どきテレビとかワンセグで映画やアニメ見てる人って全体の何割だろうか つーか戦時アニメで社会現象はなんか意図しないバイアスがかかってきそうで嫌だ まぁ、俺もできたら宝くじ当てて一生遊んで暮らしたかったし、
>>752も、そういうレベルの願望なんだろう。 何と無く思い付いた、こんなすずさんは嫌だ
実はすずさんは生まれつき左利きだった
でも当時左利きは許されなかったので、幼少期に親に右利きに矯正されてた
だから左手で絵を描いてみると、意外と上手く描けた そういや「広島壊滅」の初歩報の電話した女の人は最近判明したんだっけ
広島壊滅!ここも火が来てるから逃げますってやつ
幻の声のラジオが流れたっていうのはその電話の話が広まっただけ? >>759
原作者が雰囲気出すために手失ったところから左手で書き始めたけど
上手くなりすぎて練習止めたって言ってた 監督にはこれがご縁でNHKでシリーズ物やってほしいな ギャオで無料公開しているから初めて5分ばかし見たのだが、
能年里奈の演技が下手すぎて違和感が強すぎるんだが・・
確か映画館上映されていた頃は能年の演技が素晴らしいって感想が
多かったと記憶しているし、俺が変なのかね? >>765
評価が分かれてると言うか、良い部分とダメな部分が混在してる トリエンナーレ騒動で、かばがまた発狂してんな
片渕作品に出資する日本企業はゼロになるんじゃないか
なんとも残念 監督、リツイートは政治的なものや
他者を貶めるものに気をつけてるみたいだけど
いいねは気軽にやってそうで危なっかしい NHkの観て良い作品だと思いドラマ版も観て原作も買ったんだが
5ちゃんだと結構叩かれてるのな、昔他作品を叩いたとかスレで暴れたとかでらしいけど
なんか勿体ないなあ なんかあったけ?
ドラマが残念だったみたいなの
ゴッドマーズの話したやつ? 長尺版の出来がちょっと心配
ニューシネマパラダイスも最初のが良かったし 長尺版を作る前提での現行版だから好き嫌いの是非は出てくるにせよクオリティは間違いなく良いものになると思うよ へードラマ版評判悪かったのか
叩かれてたのは芸スポの初放送視聴率スレでだからドラマは関係ないよ
まあ、ついでに何か言われてるって感じで
君の名はではー、声優したのんがどうのだの言い争いしてたが正しいかな >>771
ほっとけほっとけ。5ちゃんのスレッドなんか頭おかしいのが1人でもいればカンタンに制圧出来る
で、今片隅をメの敵にしてる輩が興行収入スレとかで連日連夜頑張ってるからどうせそういう奴等の仕業よ >>769
中立を務めている監督でさえいいねを我慢できないほど今の状況が緊迫している証拠なんだろうなとおもう ニューシネマパラダイスと違って追加部分は
原作にあるエピソード入れるだけだから問題ないと思う
原作自体に無駄な部分無いから
ただ演出面では盛り上がりを考慮して
劇伴をもっと多用しても良いと思う 監督だっておかしな連中に目をつけられたら危ないもの
クリエイターの自由と身の安全が侵害されてるのに政府も役所もダンマリな状況じゃね 遊女とすずの妹の顔が似てて同一人物に見えた
原作より話しはしょってる影響がこんなとこにでてんのかね >>763
最初は違和感があったけど、話が進むにつれ気にならなくなった
最後はのんで良かったと思ったよ ドラマ版ってどっち?
日テレ?TBS?
TBS版や原作を先に見た人だと、映画はカットしてる部分が多くて物足りないらしい >>781
遊女ってりんさんじゃなくて別の子のことだよね? >>779
そうかなあ
全編に渡り弄くり回してくる予感しかしないんだけど
じゃなかったらここまで時間かからんでしょう ああ、原作漫画にある部分だけという意味なら確かにそうですね
でもかなり細かく追加シーンやら修正シーンがありそう バカみたいに手間のかかるアニメーションだし
監督はダメ出しするしw 民放放映だったら視聴率悪かったら今後放送しなくなるけど
NHKだから視聴率関係なく毎年夏に放送してくれそう。
今後拡大版も放送されるだろうし。 君の縄はクソだったが、これは普通に映画として見れた 実際今上映して人来てるのかな?
1000日目とかはいくんだろうけど
利益は度外視だよね 性分としてこうの作品はもうやらないだろうな
あとエンタメも出来ますアピールしないとスポンサー付かなくなるだろう
歴史資料が大量にあるからそれを再利用できてかつ冒険活劇エンタメでマイナーメジャー原作だと東京物語は東京物語でもふくやまけいこのやつじゃね?
確か接点あるよね片渕監督 監督がRTするからファンアートが嫌でも目に入るんだけど
どれもヨレヨレで古くさくて老人ホームの掲示板かよと切なくなる
ほんと高齢層しかもう残ってないな >>786
いやリンさんだよ 喫茶店みたいなとこで働いてた 初めてみたがかなり良かった
悲惨なのは仕方ない
戦争は悲惨だから >>794
君の名はは上手いと思った
田舎設定にタイムスリップに入れ替わりに
定番設定をうまく詰め込んだ
それを知らない若い世代が凄い感動したんだろうな 君の名は→面白いし適度に感動した
この世界→良いもの観たなぁ…しみじみ 何かを誉めるためには何かを貶さないといられない人っているよね 「絵が受け付けない」「5分で切った」とかディスられても何とも思わんけどな
「色んな人がいるよね」としか
憲兵の皆さんは少し耐性付けた方がいいんじゃないの? 八丁座は戦後、増築されたエリアにあるから被曝建物内にあるっていうのは違うんだけどな。
古い建物内からそのまま入れるから誤解されるのか。 3日にNHKで見てから激ハマりしてGyaOで毎日見ている
ニコニコのサントラも何度も聴いてみぎてのうたとたんぽぽがかなり歌えるようになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています