(ワ有)宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式
http://yamato2202.net/
前スレ
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち Part15
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1552175990/
前の前スレ
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち Part13
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1551525995/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>558
少なくとも上から3つは同一人物、つまりお前だ。
で、最後のブログも読めば読むほどだらだら長ったらしいお前の文体と酷似しているが?www
教祖だの信者とか、お前がほざいている言動そのものじゃないかね? >>515
新たなると永遠にに関してはリメイクみたいなもんの
PSシリーズで見事に化けさせてしまったからむしろ離れた方が
いろんな意味でいいだろw 2202擁護派は度し難い勘違いをしている様だからハッキリと書いておく
2202とは副監督のツイートでも言及されたように
そもそもオリジナルのヤマトをバカにして否定する為の作品だ
なぜならオリジナルのヤマトは東北新社に権利を握られていて
養子の好き勝手にできないからだ
2199で盛り返したの利用し、2199ごと旧作を全否定する作品が2202だ
つまり2202はヤマトでは無い、断じてヤマトでは無い
これは俺一人の意見じゃなく、レビューでも沢山の同様の書き込みがされている
2202以降、2202の続編が作られたとしても、それが仮に「新たなる旅立ち」「永遠に」
などのタイトルが付いたとしても、もはや二度とヤマトには成り得ない
それはオリジナルヤマトとは「生きるために戦う」が基本だからだ
それは以下のインタビューからも判る
−−−
松本零士 「ヤマト」は生きるために飛ぶ(産経新聞の記事、ironnaより)
https://ironna.jp/article/1230
> 地球を救うために、生きるために飛ぶ−です。
> 生存のために飛ぶのであって、死ぬために飛ぶんじゃない。
−−−
この基本が理解できていないから2202はヤマトじゃないんだよ
だから2202第7章の様な描かれ方は、もはやヤマトではないんだ
「さらば」を否定する旧ヤマトファンが多いのは
「さらば」の沖田艦長の台詞の解釈でこの点が否定されたと感じるからだ
でも曖昧な言い方なので、ちゃんと上のテーマを守ってるという解釈も可能だ
その意味で「さらば」のテレサや古代の自己犠牲は、宇宙全体を生かす為と言える
にも拘らず2202は、そのテーマを根本から否定して破壊した
テレサを気まぐれな神の様に描いた段階で、もはやヤマトでは絶対に有得ない
加藤三郎の裏切りも死も、まさにヤマトのテーマを理解しない奴の脚本でしかない
2202以降、2202の続編は全てヤマトでは無い、絶対にヤマトには成れないよ 別にヤマトのお約束とか、そんなのは気にしないよ。
2202が問題なのは、単一の作品としてもいろいろ破綻してるし、面白くないという点だよ >>561
次作主人公「俺が、ヤマトだ…ヤマトに、俺はなる」
松本氏も「飛ぶ理由」を語っていたのは興味深い 別にどうでもいいけど、会話した感じでここによく書き込んでる石津嵐云々のやつと
その知恵袋の彼は同一人物で間違い無いだろうな >>561
旧作を否定すると小林唯一のよりどころの復活編まで否定することになる
君の論拠はいきなり最初から破綻している
それ以降の部分では、2199はそれのみ照らし合わせて見ると
諸所改変はあるものの全体の流れ的に見れば旧作を踏襲している事に対し
2202では旧作さらばの強引な設定(遊星爆弾による壊滅的な赤い地球からほんの数年での復興)による作劇を
ある意味そのままの時間経過で展開させようとするあまりに
第1作の基本的な「地球はコスモクリーナーで無事元に戻る」大団円を改変し
コスモリバース稼働失敗なる2199の結果とも違う設定を作り出してしまった時点で
もはや2199やオリジナル初作まで否定してしまうという大きな謬りを冒した事は
紛れも無い事実だから、それが旧シリーズ否定ととられても仕方のない事だが、
実際は今説明した様に旧シリーズはさらば以降からすでに
初作のある意味リアルなSF感を否定して作られている点から考えると
さらば以降の旧ヤマトサーガを引き継ぐためにはどうやっても2199、第1作そのものを
否定する結果になるのは必然と言える。
ここで言えるのは個々のファンが、ヤマトというものをオリジナル第1作を肯定してそれ以降を蛇足として
評価否定するか、旧ファンが今までそうしてきている様にさらば/2の強引展開に目をつぶって全体をサーガとして
評価して肯定するかどちらの立場にそれぞれを置くかによって判断は異なるだろうという事
今説明している様に、初作オリジナルとそれ以降を等価として考えるなら
2202もまたヤマトであると言えるし、初作オリジナルを大前提の基本と見るなら
2199の諸々の改変詳細をこの時代にリメイクする為の必然と思えるなら
さらば以降の展開とは全く違うであろう2199の世界観のままの続編こそ
リメイクシリーズに相応しいと言えるし、もし2199の諸々の改変を否定するなら
以降のリメイクは全く不要という事になる
君の言ってるヤマトって一体なんなのか 以上の事実を理解した上でよく考えるんだな 続編出てからも知恵袋君のなんちゃって聖戦は続くのかね >>566
> 君の論拠はいきなり最初から破綻している
書き方が悪かったかな?
私は復活篇も含めて東北新社にライセンスがあり
その為に養子の自由にならないことを書いている
ヤマトのプラモデルの箱に貼られた証紙を見て欲しい
2202だけがボイジャーで、他のヤマトは東北新社だ
私が書いているのは2202以降、つまりボイジャー絡みの作品は
旧作の東北新社のライセンスから切り離す為の作品じゃないか?
だからヤマトの根幹を否定してまでも作品を作ったのではないか?
そういう意味のことを書いているんだよ
故に2202以降、2202の続編を含めてヤマトに非ず、ヤマトに成り得ない
そういうことを書いている >>568
旧作の全否定はするはずがないって言ってるのにさ
言い方が悪いんじゃなくて頭が悪いんだよ
復活編に関しては契約上養子の自由になる唯一のコンテンツ
2202に関して言えば証書に記載はないにせよ宇宙戦艦ヤマトの著作権を有する
東北新社の許諾の元作られている二次創作である事実
どんな形でも「宇宙戦艦ヤマト」を冠する以上、東北新社の軛から逃れることはできない
養子にとってその軛から脱する唯一の方策は東北新社が西崎からそうした様に
ヤマトの著作権を買い取ることだけだ
仮にそれができたとするなら、包括して当然旧作の権利も有すことができるのだから
旧作否定をする必要はないんだよ
その辺りも含めて状況をきちんと把握してから書き込め >>562
そうだな
極端な話、ヤマトらしさを放棄していても物語単体として面白ければ楽しめただろうから 2199マインドからの脱却がされたのは、2199がヤマトの精神を失わせ、単なる旧作の辻褄合わせをしたかった、オタク二次作品だからに過ぎないこと、まだ分からないのかな? 全然わからんわ
1億万歩譲っても2199は2202よりず〜〜っとマシだ
オタクがどうのこうのといつもバカみたいに囀ってるヤツは既知害にしか聞こえん >>572
2202がゴミであることに変わりは無いんだが >>570
事実だけを見なよ
ヤマトのプラモデルに貼られる証紙なんだけど
2202だけがボイジャーの証紙な
2202以外は全て東北新社の証紙な
2202には東北新社が全く絡んでいない
復活篇も実写版も2199も全て東北新社が絡んでいる
事実だけを見ると、養子は2202以降は東北新社の一切絡まないヤマト利権を得ようとしてるんじゃないかな?
その為に旧作を全て否定せざる得ない
旧作を引っ張り続ける限り、東北新社にお伺いをたてなければならないからね
2202で東北新社から離脱して、2202続編以降を養子としては私物化したいんじゃないのかな?
だとすればヤマトになるわけがない、否、ヤマトになれるわけがないと思うね コミケで売られてる二次創作の同人誌に権利元の証紙が貼ってあるか?
ちょっとは頭を使え 権利とか内部事情なんてどうでもいいわ。
観客が求めてるのは、面白い作品。
ただそれだけよ。 ヤマトになれない
ヤマトの名が付いたら見るw
この矛盾っぷりw >>576
二次作の同人誌でも著作権が絡む場合は証紙など貼ります
ガレージキットでも同じことだよ いろいろ言われてるが2202は続編制作できるほどビジネスとして成功したってことだね。 地上波放送はこの4月からでも良かった気がする
またMXでガンダムアワーの後にでもやってくれないかな >>583
2ではなくさらば準拠で古代生還という未知のルートに突入した「宇宙戦艦ヤマト Q」なので続編は旧作に縛られないオリジナル路線で、完結後十数年経って養子とマコで2202原作権裁判が起こります 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
A井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※犯罪首謀者高添・沼田の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
B宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
異臭を流し込んでくるなどの嫌がらせを何度も繰り返ししつこく行ってくる嫌がらせ犯罪者である
C色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
D清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) >>562
同意
ヤマトのお約束とかはヤマトを名乗る以上あるべきだと思うが
そんなものを吹き飛ばす面白さがあれば重要性は下がったね
2202は起承転結がめちゃくちゃな上に時系列もどこで何が起こってるのかもわかりづらく物語として成り立ってない
旧作のさらばや2199を見て脳内補完は必須でさらに良心的解釈を大サービスしないとわけがわからん >>585
まるっきりわからんがサーシャでてくるんかなー
ていう程度かね >>542
シティーハンターなど他の金曜公開作にも負けている時点で忖度してやる必要などない >>589
負けてるというよりもヤマトなんて相手じゃないだろ ヤフーレビューが再び5点VS1点の戦いになっているよ 2199は日曜夕方5時だったのに、2202は深夜でジョジョの裏だからな・・
視聴者数も見てる年齢層も随分違う >>591
でもお役立ち度をみると
☆1が圧倒的でたまに☆2が入る程度で☆3以上は殆ど票が入らず
☆5は☆1と比較してもほとんどお役立ち度が無い感じだね >>591
戦いって言っても、ダブルスコアなんだがなw 最低が1だから実質1点=0点なんだよなぁ。
4点中1.5点とか、落第点だわな >>589
仕事上がりの最終上映だけ行くただの作品と
待ち焦がれて初日初回から駆け付けるヤマトと一緒にするなと言っているだろw
いちいちアホだなw シティハンターは結構楽しんでる人多いよな
作り方が上手いのかね
キャッツアイとかも出てくるらしいじゃない まあ元々ノリの軽い作品だからアンチ的なファンを生みにくいって土壌があるのかもね >>598
ヤマトも軽いノリのやつやってもいいかも
サブタイ「ヤマト売るよ」 次の劇場版
「宇宙戦艦ヤマト永遠に売り抜くぜおりゃっ!!」 >>597
シティーハンターのヒットした要因は
「ラーメン屋に行ってラーメンを頼んだらラーメンが出てきたから」
と言われているからなあ
ある意味2202とは真逆の作り 「宇宙戦艦ヤマト 転生したらガトランティス人だった件」 やっぱり地球にちょっかい出した星間文明をことごとく滅ぼしたという伝説が全宇宙に広がり、その勇名にあやかろうと星間国家がヤマトを建造してそれぞれのヤマト同士の戦いで紛争を解決するヤマトファイトだな 「宇宙戦艦ヤマトも・ど・き剽窃キメラ艦お銀河 お経戦艦ダンボ 高位次元巡礼の旅」
下衆徒 : 養子、
害奴 : 偽古代進、偽森雪 >>603
常にその姿を最適化する滅びの方舟が自ら選んだ究極形態
→超巨大ヤマト、そんな事態になりそう(デビルヤマト) >>604
意図的にでも波動エンジン暴走させると次元を超えて過去と未来と昨日と今日を行ったり来たり〜 >>607
ある意味2202最終話で黒歴史ビジョンみたいのやってなかったっけ?
あれを止め絵で確認した人いないのかな? >>601
ヤマトスレを見る限り「ラーメン屋で出たものなら何でも有り難く食べる奴」と「レシピと1ミリでも違ったら発狂する奴」の間で戦争が発生してる
2199でもこの傾向はあったが2202で後者がさらに発狂し始めた感 >>609
ラーメン頼んで食べ物が出て来たなら判る
出てきたのは食べ物じゃなくて排泄物だった
だから批判を浴びる
2199はラーメン頼んだら中華そばが出てきた
2202はラーメン頼んだら排泄分が出てきた
それだけ違うと思うよ >>604
アンチ2202のteradatatuhikoは黙ってろよ。 >>597
正直なところストーリーや展開の出来はスゴく悪い、2202ともタメを張れるレベルに酷い
ラスボスや黒幕の言動なんて、不自然を通り越して意味不明
でも(主役側の)キャラクターの造形や演出がかなり良いから、総合では高得点って感じ
視聴者の側が魅力的なラスボスを、主役側のソレほどには求めていなくて、
それを先読みして必要なところに、より注力した(手抜きをバレにくくした)制作者の勝利 羽原がホビージャパンで「山本はこれからも活躍が期待出来る」と言ってるそうだ
もう100年後の世界にして世代交代完全新作にしろよ
山本はどーでもいいが無印キャラ出すなよ >>607
でも∀ガンダムよりヤマト2520の方がシドミード起用が早いとこ見ると西崎義展氏の方が富野氏より先見の明は高いと言えなくもない >>612
原作知らないまま見に行ったけど、昭和のアニメを本当にそのまんま平成時代に持ってきた感じだったな。
時代遅れだとは思うが、逆に何も余計な手出ししてないから、当時見ていた人にとっては面懐かしいんだろうなぁと思ってみてた。 >>615
ミードヤマトの方がミードガンダムより数年前です
YAMATO2520 発売日1995年2月21日 - 1996年8月25日
∀ガンダム 放映1999年4月9日から2000年4月14日 >>617
∀や2520ヤマトよりもずっと前にガンダム手がけてますよ でも続編は2202なんだよな。なら新展開に繋げる方法もあるわな
三章の意味不明選択と加藤の裏切り除けばまあ許容範囲だったが、コスモリバースになった沖田をストーリーに絡められなかったのが正直残念。深い話しに展開出来る要素だったのに >>618
それってZガンダムの時の話じゃない?
確かZガンダムの番宣ポスターでガンダムMKUを描いたんだよね
あの時のシド・ミードの仕事はイラストであってデザインじゃないハズだよ
だからデザインでは参加してなかったと思う
ただしザクやガンダムをシド・ミードが描きなおしたんだよね 沖田は回想のなかでだけでいいよ
変なオカルト設定いらんし、誤診もいらんよ >>609
ラーメン屋で頼んでもない蕎麦やカレーが出てきたら面食らうけど食べてうまかったら赦せた
しかし、2202は素材だけは一級品なのに調理方法は無茶苦茶、変な調味料を入れまくってさらに器にすらのせられずに出てきた 公式ツイートの次回作監督って福井がやるってこと?
養子、羽原、福井、小林誠、岡らが絡むならヤマトじゃないよ
せめて出渕さん、宮武さんをメインスタッフに据えないとヤマトじゃないよ
ちなみに養子、羽原、福井、小林誠、岡たちは旧ヤマト(完結編まで)のスタッフじゃない
対する出渕さん、宮武さんは旧ヤマトのスタッフで宮武さんは最初から参加されていた
2199は旧ヤマトのスタッフがメインに居た作品
2202は旧ヤマトを全く理解していないスタッフがメインに居た作品
だから2202はヤマトの本質が全く理解できていないアホな作品になっちまったんだねえ >>616
旧作リアルタイム組だがどっこも懐かしくも何もなかった >>623
西崎死んでるんだからお前のヤマトは諦めな 続編ありきで作ってるから2199も2202もモヤモヤとスッキリしない終わり方だった 監督庵野、脚本はPS版の人で2202を無かったことにして再製作してほしいわ 大いなる和
の和が入るといいな、と思ってたらまさかの
令和w >>606
それじゃ「タイムボカン」だよ・・・(涙) >>623
> 公式ツイートの次回作監督って福井がやるってこと?
偽アカウントに釣られるなよ、無能wwwwwwwwww まあ、あのアイコンを許可なく使った時点でアウトなんだがな >>635
ツイッターでも本気で騙されて怒っている奴がいたなw
世の中騙される奴がアホなんやでwと言いたいw >>631
激しく同意
PSヤマトをリメイクして欲しい まじで福井が監督なの?
小林のゴマすりが異常なのはそれが原因かw 福井「レイアウトチェック?」「タイムシートつけろ?」「作画打合せ?」 福井は閃光のハサウェイとUC2が残ってんだろ
ついでにやるような仕事じゃない降りろ >>620
あれは恐らく当時進んでたというハリウッド版実写ガンダムの関係でシド・ミードと接触して
それがぽしゃったからZのポスターだけやってもらったんだな 代紋TAKE2の作画の人もヤマトヲタだったとわw
雪が初恋だとよw >>635
寺田は2202とその続編叩きに余念がないからな、必死に餌探してんだろ
普通は自分で公式ツイ見るよな、普通は こんかいの2202で養子が噛む限りヤマトはダメになると証明されてしまった
養子が噛まなかったキムタクヤマトの方が
同じ「さらば」モチーフでも圧倒的に上でヤマト愛がある
いままで「さらば」リメイクは実写版のキムタク版しかなかったけれども
実写版は東北新社が主導で作って養子は噛んでいないんだよ
結果、実写版の方がちゃんとリスペクトされた作品になっているんだよなあ
養子はヤマトの制作から離れるべきだと思う
それに2202を無かったことにして2199の続きからマジで作り直せと思う なぜ平野が西崎の養子になったか
それはヤマトの権利を収奪、自分のものにして
ヤマトで金を儲けるために他ならない
手放すわけないでしょ 結局朝鮮人にとって最初で最大の幸福な時代は日本に併合された時だったって事
だって自分達は今までどおり何もしなくてもインフラはどんどん整備されてくは衛生観念や近代医療の充実と農業改革で食うに困らず人口倍増、李氏朝鮮と違い差別の無い世の中に日本がしてくれた
その後自分達朝鮮人だけで行う政治は全然上手くゆかず結局日本とアメリカの手助けでようやくなんとかかたちになった
それを忘れ歴史を捏造で塗り替え自分達だけで何でも出来る、韓民族は世界一だとブチ上げ続けてたらにっちもさっちもいかなくなり、韓民族は世界一バカで無能で無責任だとあらためて証明されてしまった
こうなったらまた日本におんぶに抱っこしてもらう以外韓国を救う道は無い
でも日本はもう懲り懲りだ、お前らなんか勝手に地獄へ逝きさらせ >>649
じゃあ次のコスモタイガーは可変式のバルキリーにするわ >>647
だったら「お寒い」キムタクヤマトをエンドレスで観てりゃあいいんじゃね?
2199〜2202ラインに関わるなよ、寺田w >>653
おいw勝手にラインにしてんじゃねーよ、図々しいw >>653
2199で養子はメインでもなんでもないぞ
そもそも東北新社がいてライセンス管理してるからな
2202だけが糞なんだよ
純粋に養子がメインで絡んだ作品は復活篇DCと2202だろ
そしてどちらも糞作品でしかない
最後の寺田Pやチョーさんへのディスりも2202が業界から消える
その布石と捉えて良いよな( ´艸`)ケラケラ >>655
訂正:チョーさんじゃなくて麦人(徳川機関長)だった どうでもいいけど知恵袋の寺田?ってやつはちょっと頭おかしいと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています