スパイダーマン:スパイダーバース 3人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スパイダーマン:スパイダーバーススレ
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
前スレ
スパイダーマン: スパイダーバース
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1544789388/
スパイダーマン:スパイダーバース 2人目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1552060404/
おいハム
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>181
1. そもそもフォトリアルな画作りをしていないスパイダーバースと比較してどちらが実写に見えるか?というのがナンセンス
2. その観点だとお前が好きなガルパンやサイコパスもGANTZと同じ土俵に立てない(比べる意味が無いと俺は思う)
3. おそ松さんと映像的に似てる(具体的にどこが?)と感じるようなセンスでは説得力皆無 >>186 流れ読めよ。誰がスパイダーが実写いうたんや。 >>185
ノワールハムと一緒の時は溶け込んでたけどパンフ32Pみたいに3Dキャラの隣だと風景ぽく見えちゃって…w しかしだなあ。スパイダーIMAXレーザーとROMAultira4Kが時間被ってる。死にたい… >>185
あれはむしろ浮いててナンボの演出なんだから馴染んでたらダメだろ >>187
では「どっちが」のGANTZでない方は何か言えるか?
苦しくなると話逸らそうとするの止めろよ スパイダーマンのアニメ映画見てきたけどヤバいな
日本のアニメが10年遅れてる事を痛感してしまった
絵の表現、カメラワーク、アクションシーンの演出、全てが日本のアニメの何世代も先にいってた マイルスの叔父さんって、どうしてヴィランになっちゃったの?
その辺の説明あったっけ? お前の脳内だけで補完された文脈なんて知ったこっちゃない
漫画実写が漫画の実写化ではなく実写に見えるかという謎解釈の時点で自分の表現力のまずさを自覚しろ
仕事も無くて一日中ヒマだからって遊んでないで少しは本でも読んだ方がいいぞ >>192 カメラワーク酷かったろw狭い空間で接写しすぎ。何やってんのかわかんねーよwww >>193
原作でもアーロンがプラウラーになる
盗みがメインの小悪党でホームカミングにもちょろっと出てた時も前科者だよ >>195 日本語おかしいぞ。
どっちが実写に見える?って皮肉だぞ。
「どっちが」を抜かしちゃダメだろw まあ、2Dから3Dに起こすのも半分実写だな。
結局、ニートニートしちゃう悲し奴wプロウラーみたいに惨めだな。 >>200 191の逃げるうんぬん具体的に刺してよw逃げるなよ。 逃げる?どこにそんなことが書いてある?
日常的に他人と会話をしない生活を続けているからそうやって勝手に自分の中でねじ曲げた解釈をするようになるんだよ
お前さっきから何一つ反論出来てないからな >>202
予想通りの展開でワロタwはやく具体的に指摘してよw
反論も何も…論じてたのか? >>202 逃げなくて良いからさ。逸らした実績はどこ? >>191は釘を刺す意味で書いたものだし今将に本筋(スパイダーバース)と関係ない点でギャーギャー連投してるのがその好例だよ
スレ違いなので無職の高齢アニオタの相手はここまでにする
勝手に勝利宣言でもしとけ 透明で見えないや
もっかの一番の関心事項は次の回をいつ見に行かれるかだな この作品がアカデミー賞取ったのは本当に良かった
スパイダーバースがアカデミー賞取った出来事は今後のアニメの方向性を決定付ける >>197
他のヴィランと違って実写化ほぼ初(ホムカミは緩いキャラだったし)、マイルスとの関係も重要だからヴィランになった理由説明は欲しかったな
フィスク以外の他のヴィランも説明なかったし尺的に仕方ないのかもしれないが 4DXでも見てみたいけど
いつまでやってんのかなぁ
せめて再来週のペニハムの入場特典もらえるまでは
やってほしいけど無理かな >>186
おそ松さんか。ハムノワールペニーはおそ松さんの2期1話の六つ子が90年代ベタネタラブコメになったり、アメコミになったり、実写になったり
と近いネタの要素もあるんだろうなとは思ったが、多分そういう話はこの人してないんだよねえ?(´・ω・`)
・・・スパイダーバースの制作陣がもう少し狂っていたら一人だけ実写のスパイダーマンが登場していた・・・? >>205 はい、逃げた。難癖つけただけと自ら告白してくるとは(笑) ゴブリンがすぐ死んだのはコミック読んでなくてもみんなもう知ってるっしょって事なのかな >>208
そういう意味ではコミックス派推奨映画だね >>210
映像的にということらしいけど具体的にどこが?と訊いてもそこはだんまりなので意図は分からないですね
あなたの解釈であれば共通性も理解出来ますが 3DCGアニメ界には現在二つの勢力による対立が発生してて、
3DCGを写実的・立体的に描こうとする勢力と、3DCGをセルルック・平面的に描こうとする勢力が対立してる
今まで後者は前者に敗北し続けてたけど、スパイダーバースがアカデミー賞取ったことにより初めて後者が前者に勝利した
これは今後後者の流れを汲む作品がアメリカを含む世界中で増えることを意味する また、アメリカのアニメ界には、アニメを子供向けに作ろうとする勢力と、アニメを大人向けに作ろうとする、しばしば日本アニメの信奉者の勢力が対立してて、
これも後者は前者に敗北し続けてたが、スパイダーバースによって後者が前者に初めて勝利した スパイダーバースが千と千尋と違うのは、一度3DCGを経験した上で、更にその先にあるセルルックという展望を指し示したこと
デジモンで例えると、成熟期が千と千尋で、完全体がアナ雪、究極体がスパイダーバース >>219
リミテッドアニメーション的手法をやってるんだと、戦闘シーンとペニーの登場シーンはものすげえハマってるんだけど
日常シーンはちょっとアレだったかもな ペニー・パーカーは他のキャラより更にリミテッドアニメーションに近づけてるから、リミテッドの度合いが違うキャラを一つの動画に共存させるという、
ただリミテッド風にするより複雑なことをやっている >>218
グライダー刺さってないから生きてんのかな >>221
ペニーの登場じゃなくて搭乗シーンだ(´・ω・`) >>183
それでいいでしょ
ピーターからも変なやつって言われてるし >>221
マイルスが序盤で自宅を出るときの
階段の下り方が「大丈夫かこの映画?」と思った人は多いだろう
昨日、二回目観てきたが情報量が多いから
ペニーがSP//drに乗り込む前に飛び上がる瞬間、スカート抑える仕草とか
細かい事に気付くな
あとグウェンがスパイダーセンスでヴィジョンズアカデミーに入ったって言ってたが
あの時点でマイルスは蜘蛛に噛まれてないからピーターの方にたどり着きそうだが >>217
へー、そうなんだ ピクサーなんかは後者なのかな >>226
スパイダーセンスは同類を見つけるためのものってわけではないからおかしくなくね グウェンってマイルズが蜘蛛に噛まれる前からいたけど、微妙に時系列ズレた時点に飛ばされたってことなん? >>230
マイルズを噛んだ蜘蛛もその時来たんだろうな アカデミー賞の対象になったのって、監督の3人は分かるけど、
5人いるプロデューサーの中で何でフィル・ロードとクリストファー・ミラーだけ対象になったんだ?
作品への貢献度で選んでいるならどういう基準で選んでいるんだろう 昼飯3回抜いても見に行け!
スパイダーバースの衝撃www
https://youtu.be/fCgI5_znAM0 >>180
クロストークが全く無い完全究極の3D体験が出来るよ
まあ解像度の低下はやむなしなんだけど(´・ω・`) 今日初見吹き替えで見てきたけど面白かった
新人が別世界の先輩と共闘して成長する、ってまんまプリキュアの春映画だった ペニーが登場したり、その作品がアカデミー賞受賞したことが日本のオタク文化に対する承認のメッセージになる
黒人とかゲイが我々を映画に出せ!っていう気持ちがオタクには分かったんじゃないかな 自社配信だけで映画製作もやってるNetflixが日本でアニメ事業おこすそうだな
3社のアニメ制作会社と合同って来年あたりから始動するそうだけど、ディズニーがアニメ配信チャンネルやるのに対抗だそうだ。
制作費で泣いてるアニメ会社には希望の光の気がする。
アニメゴジラもNetflixから莫大な金もらって暗黒3部作を作ってしまったが。
スパイダーバースに負けないくらいの作品も日本製で頑張ってほしい。 >>237
別にそこが好きなわけでもないが、「そういうのを出してくれて嬉しい」というのと「こういうのを出せ」では全然違うと思うよ
SF考証とかがちゃんとしてる作品が出る、あるいはそれが評価されて嬉しい
まあ妥当
SF考証とかちゃんとしてる作品を出せと言いまくる
厄介SFおじさん
SF考証とかちゃんとしてる作品を出さないこの業界/社会/国はクソと貶しつづける
末期 >126
エースコックwww
俺は手塚治虫のヒョウタンツギをイメージしてた ヴィランも別次元から来てたら、それはそれで変わったかもね。 面白かったけどグーバー?壊したのピーターBの所為にしてた部分だけはちょっとダメだろと思った さっき見てきた
スパイダーバースの設定を流用したアルティメット・スパイダーマンのアニメ映画化って感じだったな
それと同時にエンドロール後のあれも考えると、スパイダーバースシリーズのプロローグ的立ち位置でもありそう 見てきたテンポの良さに全てかけてたな作画も良かったわ日本のアニメだとジャイアントロボと似てるなって感じしたわ欲をいうともっと悪役欲しかったわヴェノムとかミステリオとか >>244
まぁ思春期ということで…
ピーターBがすっかりマイルズのことを可愛く思ってるのが伝わる良いシーンでお気に入りだ あそこで2人の会話聞いてるピーターが微笑ましいって感じの表情してるの好き 腹が出ててくたびれてても流石にB・パーカー動きは衰えてないな 結局マイルズ世界のピーターは死んだままなんだよね?
その辺はシビアというかご都合はないんだね 死んだ者は還らない
だからフィスクが必死こいてたわけだからね スーツの上に私服着てるのめちゃくちゃ格好よかったわ特にスニーカー
またあのスタイルで出てほしい マイルスのおじさんのヴィランて地下から逃げたのが
マイルスって知ってて狙ってるのかと思ったら
わかってなかったのか・・・
最初のあの地下の機械のとこで顔見たと思ったら見てなかったのね 吹き替え見てから
字幕版見たんだけど
字幕版だとスパイダーマンの死を報道するキャスターが涙声だったな
翻訳版はたんたんとニュース読み上げてるだけだった >>254
日本だとキャスターは感情出しちゃいけないみたいな風潮あるからね
国柄の差が見れるのは面白いね >>221 掴みでズッコケたのがね…。個人に任せたまま放置したのかね。全体的に洗練されてないんだよね。 >>215
スパイダーはセルルックじゃなくて、3DCGにスクリーントーン貼っただけって感じだな。
洗練されてないんだよね。
スクリーントーンないほうが良かったんじゃないか? >>188 パンフ見て見るか。みんなで壁ヨコヨコしてたときはむしろグウェンが浮いてた。色的にwww >>246 テンポが良いんじゃなくて、緩急がないんだよ。だからつまらない。 >>237 昔からジャパニメーションは好かれてるじゃないか。何言ってんだ? >>254
こういうニュアンス変えたりするの嫌だよねえ 映画だけで終わらせるのはもったいない
テレビシリーズ始めて欲しいわ あの吹替版のエンディングで流れる凛として時雨の歌、最初はこんな曲じゃなくてイカしたヒップホップにでもしろよと思ったけど、
ネットで何回か聞き、2回目映画館で見たら不覚にも好きになっていた
あの日本語がギリギリ聞き取れるくらいの感じがまたいい
これ外人に聞かせても恥ずかしくないと思う >>265 だろぅ?東京グーグルとサイコパスタも良いぞ。 吹替え版の歌の人、初めて聞いて自分もどうも聞き取れない歌詞と男性の高音が合わなくて苦手なんだが
調べてみたら演奏技術や音楽性の高いすごいバンドらしいね
スパイダーマンのために悩んで歌詞や歌を作ったらしいから、せめて歌詞の意味がわかってヒアリング出来たら共感もしやすいんだが 今更だけどなんで異世界のスパイダーマンたちがあの世界に集めさせられたんだっけ?
いや、 あの機械の影響なのは分かるけど、なんでスパイダーマンたちだけ? ゴブリンがスパイディを加速器の光の中に突っ込んだからじゃなかったかな >>271
でもその前にグウェンがすでに来てるしなあ >>273
うーん、タイミングはそこなんだけどグウェンちゃんは時空が歪んで早い時間に着いちゃったみたいな?
ノワールハムペニーも早く着いてたみたいな?? 時空連続体が破壊されたと言ってたじゃん
だからグウェンはピーターが死んだ夜から一週間前に飛ばされたしピーターBは大々的な葬式の後に飛ばされた
スパイダーセンスで転校するよりまだ生きてるピーターを訪ねるのが普通な気はしたがそこはご都合主義かね >>271
ああそうか
みんな時間バラバラにとばされたけど、あれがきっかけってわけね >>275
話がややっこしくなるから一人で帰れるかどうか調査してた
死んだ親友と同質な存在に会うのが辛かった
ドッペルゲンガー的な事を恐れてた
御都合とか考える前に考えようと思えば考えられると思うぞ 全く別の時代に飛ばされたスパイダーマンも居たんだろうか
そういうスピンオフ観てえなぁ 金髪ピーターの目的はポータル開かせないことだから
金髪ピーター救うとマルチバースのスパイダーマンは全滅するしな
メタ的に言えばぶっちゃけ金髪ピーターが存在する世界は金髪ピーターが死んでマイルスがニュースパイダーになるのが正史の世界だから
スパイダーセンスがそっちの歴史に向かって働いた結果ともいえる しかしグウェンはピーターパーカーの死を2度経験したのか
ペニーもか >>275
スパイダーグウェンの世界ではピーター死んでるしスパイディじゃないので頼るって発想にはならんのじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています