スパイダーマン:スパイダーバース 3人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スパイダーマン:スパイダーバーススレ
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
前スレ
スパイダーマン: スパイダーバース
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1544789388/
スパイダーマン:スパイダーバース 2人目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1552060404/
おいハム
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スパイダーバースverのマナーCMなんてあるのか…TOHO系の映画館ではやらないのかな 吹き替え見たぞい
レゴムービーが関係してる作品にハズレはないな!
エンディング曲改悪は萎えた
ソニーはどこにでも迷惑かけるなー エンディングは良かったな。ちゃんとはちゃめちゃカオス感が出てた。歌詞もちゃんとスパイダーだし。
レゴムービーは好きなんだけど必ず寝てしまう…
映像が単調なんだよなwww >>142 最先端風に見せる表現としては最先端だなw >>140 GANTZ観た?ああいうのが映像革命っていうんだよ。同じ予算で完全版作って欲しいわw なんかやたら何度も先行上映してた割に公開遅すぎだしパンフも売り切れアートブックも売り切れ
本国ではクリスマスシーズン公開に合わせての舞台設定もされてるのに日本じゃ季節外れで遅れてる感…
内容がめちゃくちゃ良かっただけに日本の映画事実がグダすぎる 年末何やってたか忘れたがヴェノムのあとでやれば良かったなw岩浪調整で遅れたのかな? >>149
文字を日本語表記にしてるのはとても良かったけどそう言う親切ではない差し替えは全て改悪だよ ヒップホップに挟まれて日本人ロックバンドがEDに流れるのは
曲の良し悪しではなく違和感があって浮いてる >>144
てか「日本の劇場」ではやらないが正しい アニオタってアニメは世界一それが好きな俺も世界一理論で自尊心支えてるから意地になってんだろうな >>150
GANTZが映像革命って何年前だよwwww
確かに良い作品だけどさー
あれ何か中二病じゃんwwwww >>158
無駄な争いを避けるために「一部の」アニオタと言ってくれw >>155
前スレで海外ではむしろ日本版ED曲が評判がいいってネット記事なかったっけ?
それはそれとして・・・
凛として時雨のピエール中野「めっちゃ連絡くる」
ttp://news.livedoor.com/article/detail/16150013/ >>161
評価の良し悪しじゃないと思うが
改悪して日本アーティスト売り出そうとしてるソニーの魂胆が見え見えで気持ち悪いな 凛としてはバンドとしては好きやがどうせ日本版やるならヒップホップ系が良かったとは思うわ 俺は字幕版でも吹替版でもEDはどっちでもいいや
別に気にならなかった エンディングの中に一人だけダーマいなかった?
気のせいかw 全員との関係が薄ーく描かれてたな
おじさんとの関係か父親との関係か絞った方が良かったんじゃないの 曲の良し悪しじゃなくてEDで使われることの違和感よ >>159 未だに漫画実写で超えてるのないだろwあと映像に中二は関係ないだろw >>167 これな。今日は覚醒前に一瞬落ちた。茶番なんだよな。 >>155 予告でガンガン流れてたから全く違和感ないし。曲は最高だし。主人公が歌ってる歌をこれにしたらもっと良かったな。 >>129 GANTZはオーパーツレベルで進化したからな。音響も岩浪部隊だし。
あたり前だけどスパイダーは岩浪監督が表面いじってるだけだし。
SEがつまんないだよ。 そういえばスパイダーバースとおそまつさん映像的に似てるな。
スパイダーセンスの稚拙な表現が、今作のおそまつな構成に集約されている。 >>179
わざと変なアンカーの付け方してるあたりただの構ってちゃんだろ
こんなことでしか自分をアピールできないんだよ
相手しても喜ぶだけだからスルーするのが一番 ペニーパーカーちゃんは流石にアニメアニメしてて違和感丸出しだったなとは思う >>181
1. そもそもフォトリアルな画作りをしていないスパイダーバースと比較してどちらが実写に見えるか?というのがナンセンス
2. その観点だとお前が好きなガルパンやサイコパスもGANTZと同じ土俵に立てない(比べる意味が無いと俺は思う)
3. おそ松さんと映像的に似てる(具体的にどこが?)と感じるようなセンスでは説得力皆無 >>186 流れ読めよ。誰がスパイダーが実写いうたんや。 >>185
ノワールハムと一緒の時は溶け込んでたけどパンフ32Pみたいに3Dキャラの隣だと風景ぽく見えちゃって…w しかしだなあ。スパイダーIMAXレーザーとROMAultira4Kが時間被ってる。死にたい… >>185
あれはむしろ浮いててナンボの演出なんだから馴染んでたらダメだろ >>187
では「どっちが」のGANTZでない方は何か言えるか?
苦しくなると話逸らそうとするの止めろよ スパイダーマンのアニメ映画見てきたけどヤバいな
日本のアニメが10年遅れてる事を痛感してしまった
絵の表現、カメラワーク、アクションシーンの演出、全てが日本のアニメの何世代も先にいってた マイルスの叔父さんって、どうしてヴィランになっちゃったの?
その辺の説明あったっけ? お前の脳内だけで補完された文脈なんて知ったこっちゃない
漫画実写が漫画の実写化ではなく実写に見えるかという謎解釈の時点で自分の表現力のまずさを自覚しろ
仕事も無くて一日中ヒマだからって遊んでないで少しは本でも読んだ方がいいぞ >>192 カメラワーク酷かったろw狭い空間で接写しすぎ。何やってんのかわかんねーよwww >>193
原作でもアーロンがプラウラーになる
盗みがメインの小悪党でホームカミングにもちょろっと出てた時も前科者だよ >>195 日本語おかしいぞ。
どっちが実写に見える?って皮肉だぞ。
「どっちが」を抜かしちゃダメだろw まあ、2Dから3Dに起こすのも半分実写だな。
結局、ニートニートしちゃう悲し奴wプロウラーみたいに惨めだな。 >>200 191の逃げるうんぬん具体的に刺してよw逃げるなよ。 逃げる?どこにそんなことが書いてある?
日常的に他人と会話をしない生活を続けているからそうやって勝手に自分の中でねじ曲げた解釈をするようになるんだよ
お前さっきから何一つ反論出来てないからな >>202
予想通りの展開でワロタwはやく具体的に指摘してよw
反論も何も…論じてたのか? >>202 逃げなくて良いからさ。逸らした実績はどこ? >>191は釘を刺す意味で書いたものだし今将に本筋(スパイダーバース)と関係ない点でギャーギャー連投してるのがその好例だよ
スレ違いなので無職の高齢アニオタの相手はここまでにする
勝手に勝利宣言でもしとけ 透明で見えないや
もっかの一番の関心事項は次の回をいつ見に行かれるかだな この作品がアカデミー賞取ったのは本当に良かった
スパイダーバースがアカデミー賞取った出来事は今後のアニメの方向性を決定付ける >>197
他のヴィランと違って実写化ほぼ初(ホムカミは緩いキャラだったし)、マイルスとの関係も重要だからヴィランになった理由説明は欲しかったな
フィスク以外の他のヴィランも説明なかったし尺的に仕方ないのかもしれないが 4DXでも見てみたいけど
いつまでやってんのかなぁ
せめて再来週のペニハムの入場特典もらえるまでは
やってほしいけど無理かな >>186
おそ松さんか。ハムノワールペニーはおそ松さんの2期1話の六つ子が90年代ベタネタラブコメになったり、アメコミになったり、実写になったり
と近いネタの要素もあるんだろうなとは思ったが、多分そういう話はこの人してないんだよねえ?(´・ω・`)
・・・スパイダーバースの制作陣がもう少し狂っていたら一人だけ実写のスパイダーマンが登場していた・・・? >>205 はい、逃げた。難癖つけただけと自ら告白してくるとは(笑) ゴブリンがすぐ死んだのはコミック読んでなくてもみんなもう知ってるっしょって事なのかな >>208
そういう意味ではコミックス派推奨映画だね >>210
映像的にということらしいけど具体的にどこが?と訊いてもそこはだんまりなので意図は分からないですね
あなたの解釈であれば共通性も理解出来ますが 3DCGアニメ界には現在二つの勢力による対立が発生してて、
3DCGを写実的・立体的に描こうとする勢力と、3DCGをセルルック・平面的に描こうとする勢力が対立してる
今まで後者は前者に敗北し続けてたけど、スパイダーバースがアカデミー賞取ったことにより初めて後者が前者に勝利した
これは今後後者の流れを汲む作品がアメリカを含む世界中で増えることを意味する また、アメリカのアニメ界には、アニメを子供向けに作ろうとする勢力と、アニメを大人向けに作ろうとする、しばしば日本アニメの信奉者の勢力が対立してて、
これも後者は前者に敗北し続けてたが、スパイダーバースによって後者が前者に初めて勝利した スパイダーバースが千と千尋と違うのは、一度3DCGを経験した上で、更にその先にあるセルルックという展望を指し示したこと
デジモンで例えると、成熟期が千と千尋で、完全体がアナ雪、究極体がスパイダーバース >>219
リミテッドアニメーション的手法をやってるんだと、戦闘シーンとペニーの登場シーンはものすげえハマってるんだけど
日常シーンはちょっとアレだったかもな ペニー・パーカーは他のキャラより更にリミテッドアニメーションに近づけてるから、リミテッドの度合いが違うキャラを一つの動画に共存させるという、
ただリミテッド風にするより複雑なことをやっている >>218
グライダー刺さってないから生きてんのかな >>221
ペニーの登場じゃなくて搭乗シーンだ(´・ω・`) >>183
それでいいでしょ
ピーターからも変なやつって言われてるし >>221
マイルスが序盤で自宅を出るときの
階段の下り方が「大丈夫かこの映画?」と思った人は多いだろう
昨日、二回目観てきたが情報量が多いから
ペニーがSP//drに乗り込む前に飛び上がる瞬間、スカート抑える仕草とか
細かい事に気付くな
あとグウェンがスパイダーセンスでヴィジョンズアカデミーに入ったって言ってたが
あの時点でマイルスは蜘蛛に噛まれてないからピーターの方にたどり着きそうだが >>217
へー、そうなんだ ピクサーなんかは後者なのかな >>226
スパイダーセンスは同類を見つけるためのものってわけではないからおかしくなくね グウェンってマイルズが蜘蛛に噛まれる前からいたけど、微妙に時系列ズレた時点に飛ばされたってことなん? >>230
マイルズを噛んだ蜘蛛もその時来たんだろうな アカデミー賞の対象になったのって、監督の3人は分かるけど、
5人いるプロデューサーの中で何でフィル・ロードとクリストファー・ミラーだけ対象になったんだ?
作品への貢献度で選んでいるならどういう基準で選んでいるんだろう 昼飯3回抜いても見に行け!
スパイダーバースの衝撃www
https://youtu.be/fCgI5_znAM0 >>180
クロストークが全く無い完全究極の3D体験が出来るよ
まあ解像度の低下はやむなしなんだけど(´・ω・`) 今日初見吹き替えで見てきたけど面白かった
新人が別世界の先輩と共闘して成長する、ってまんまプリキュアの春映画だった ペニーが登場したり、その作品がアカデミー賞受賞したことが日本のオタク文化に対する承認のメッセージになる
黒人とかゲイが我々を映画に出せ!っていう気持ちがオタクには分かったんじゃないかな 自社配信だけで映画製作もやってるNetflixが日本でアニメ事業おこすそうだな
3社のアニメ制作会社と合同って来年あたりから始動するそうだけど、ディズニーがアニメ配信チャンネルやるのに対抗だそうだ。
制作費で泣いてるアニメ会社には希望の光の気がする。
アニメゴジラもNetflixから莫大な金もらって暗黒3部作を作ってしまったが。
スパイダーバースに負けないくらいの作品も日本製で頑張ってほしい。 >>237
別にそこが好きなわけでもないが、「そういうのを出してくれて嬉しい」というのと「こういうのを出せ」では全然違うと思うよ
SF考証とかがちゃんとしてる作品が出る、あるいはそれが評価されて嬉しい
まあ妥当
SF考証とかちゃんとしてる作品を出せと言いまくる
厄介SFおじさん
SF考証とかちゃんとしてる作品を出さないこの業界/社会/国はクソと貶しつづける
末期 >126
エースコックwww
俺は手塚治虫のヒョウタンツギをイメージしてた ヴィランも別次元から来てたら、それはそれで変わったかもね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています