スパイダーマン:スパイダーバース 3人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スパイダーマン:スパイダーバーススレ
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
前スレ
スパイダーマン: スパイダーバース
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1544789388/
スパイダーマン:スパイダーバース 2人目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1552060404/
おいハム
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ペニー・パーカーがTwitter上では人気だけれどこの作品におけるあの子の存在意義はちょっとわからない
ノワールと豚さんも何か役割があったわけじゃないよね >>4
最後のその世界のスパイダーマンじゃなくても失うものはあるよってシーンがあったから役割はある
ただペニーである必要性はないが キャスト
マイルス・モラレス: シャメイク・ムーア/ 小野賢章
ピーター・B・パーカー: ジェイク・ジョンソン/ 宮野真守
グウェン・ステイシー: ヘイリー・スタインフェルド/ 悠木碧
スパイダーマン・ノワール: ニコラス・ケイジ/ 大塚明夫
ペニー・パーカー: キミコ・グレン/高橋李依
ピーター・ポーカー: ジョン・ムレイニー/ 吉野裕行
ウィルソン・フィスク: リーヴ・シュレイバー/ 玄田哲章
メイ・パーカー: リリー・トムリン/ 沢海陽子
https://tenor.com/view/two-spiderman-pointing-meme-gif-11796793.gif
監督: ボブ・ペルシケッティ/ ピーター・ラムジー/ ロドニー・ロスマン
脚本: フィル・ロード/ ロドニー・ロスマン
原作: スタン・リー/ スティーヴ・ディッコ/ ブライアン・マイケル・ベンディス/ サラ・ピシェリ
製作: クリスティーナ・スタインバーグ/ フィル・ロード/ クリス・ミラー/ エイミー・パスカル/ アヴィ・アラッド
製作総指揮: ケヴィン・ファイギ/ スタン・リー/ ウィル・アレグラ
音楽: ダニエル・ペンバートン
編集: ロバート・フィッシャーJr.
制作会社: コロンビア映画/ ソニー・ピクチャーズ・アニメーション/ マーベル・エンターテインメント/ パスカル・ピクチャーズ/ ロード・ミラー
配給: ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
IMAX先行上映感想まとめ
https://mobile.twitter.com/i/moments/1102393016084357120
https://66.media.tumblr.com/401587c3d2eb35b964b28c42a9fa1c3c/tumblr_inline_p7stqxuzkW1r3j5ra_540.gif
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>4
ググッた限りノワールも元がモノクロの作品じゃないらしいしペニーもああいう画風では無いらしい
元は色んな立場のピーター・パーカーが色々出てやり取りするらしいけど尺の関係上それをやるのは現実的ではないわけで
原作からすら改変して「モノクロ」「カートゥーン」「anime(animationではない)」という
「お前住む世界が違いすぎるだろう」って奴らを出して別世界の奴らと手を組んでる感を出したかったんじゃないかと
あとまあ、アニメじゃないとやれない手法なんでせっかくだしって事でやったんだろう
実写とカートゥーンを一緒に出したロジャーラビットみたいな例もまああるけどね。 いちおつ
周りにすすめまくってるけど、マーベル苦手とか、アニメかぁ…とか言われて反応悪すぎで悲しい >>8
後者の方だと思うなあ
ノワールペニーハムはアニメで差別化しやすい >>10
聞いた話じゃピーター・パーカーの体に入り込んだDr.オクトパスってのもでるらしいが。
オクトパスVSオクトパスはちょっと見たかったかも知れん >>6
テンプレありがとうございます
忘れてました 昨日観てきたけど面白かったわ ペニーたそ〜もだけど大塚ボイスのノワールもかっこよかった 正直ノワールを最初に見た瞬間ダークマンか何かかと思ったw
そういやダークマンもサム・ライミか >>16
映像化されるスパイダーマンにしては珍しい渋みのあるボイスがいいよな
逆に目立つ白黒な外見ともよく合ってると思う 全く期待せずに見たら。いい意味で裏切られたわ
めちゃくちゃ面白いじゃねーか!れ 赤青の立体メガネみたいに画面の一部がぼやけるのがな……
チラチラするのが気になって集中できなかった マイルズがアホすぎる、靴紐でコケるのはギャグのつもりなのかしつこい、
肝心なところでコケるからイライラする。
本家のピーターは最初からそこそこやれるんで余計だな、
黒人だから許されるポリコレなのか。 様々な別次元のコレジャナイキングピン妻子達が次々と
キングピンの前に現れるかと思ったがんなこたーなかった 中学生だしアホの子でも仕方ないと思うぞ
バカの振り(バカすぎ)は笑った >>27
演出上能力は得てもまだヒーローになっていない時期だからねえ
犯罪者を見過ごして叔父さん死なせたピーターさんよりマシとも言えなくも無い ヴェノムのときの予告編はつまらなそうと思ったけど、最高に面白かった。 グウェンが助けに来るとことマイルズが黒スーツ着て町飛び回る時のBGMの盛り上がりが最高過ぎだ マイルスはポスターの恰好、予告にあったような地下鉄や墓地でのシーンはなかったな。
パーカーのフード被ってて中は黒いスパイダースーツとマスクっての。
後半に出てきたときは全身スーツだったし、街の人にも新しいスパイダーマンだって喜ばれて浮かれてたね
ほとんどが雑貨屋で買った、コスプレ用のスパイダーマンの恰好だったし。
ワッチョイの魔除けの威力すごいなw >>35
知らなきゃダメってのは無い、スパイダーマン抜きにしてもお話と映像は楽しめると思う
当然知っていたらより楽しいが >>35
スパイダーマンほぼ初見で見たけど楽しめた
ヒーローものが好きならたぶん楽しめるよ テレビのCMみると、落ちていくピーターが死んだピーターかと思って混乱するわ。
ピーター死んでから「あれ、いつ落ちたっけ?ウソ予告か?」と。 >>35
全然関係ない楽しめる
映像が凄いから、がっつり観るのもレンタルじゃよさがでない 死んだ若いピーターと、老けたピーターって声違うよね? 2回目観てきたけど、やはりマイルス父がどこで「思ってた奴と違った」と確信したのか明確な描写は無さそうやな
強いていえば、マイルスがキングピンから銃を奪って「ズルは無しだよ」という点と
叔父さんの死因が銃弾という点が父親の中で合致すれば、殺したのはスパイダーマンではないって事にはなりそうだけど…
映画がトータルで満点レベルに近いだけに、こういう些細なとこが靴の中に入った石つぶみたいに気になっちゃうんだよなぁ 面白かったけどこの映画を3D&字幕で観るのは情報量が多すぎて疲れるな
2D吹き替えでもう一回じっくり観たい ずっと糞スーツで戦って後半ようやく本気のスーツってのはホームカミングでもそうだったな
かっこいいスパイダーマン見たいと思ってると溜まってくるが覚醒の瞬間が本当に輝く >>35
多分楽しめる、ある有名ヴィランを知らないと流れ分からんかな?って思うところがちょっとだけあるが
まあ、そんなもんよりやはり映像が素晴らしいから見る価値はあるよ
ハリウッド製の3Dアニメーションって「大体こんなだろうな」って予想があると思うんだがその予想が外れることだけは保証する >>18
つい先日死霊のはらわたリターンズ一期の円盤買って観てるけど、昔とやってること全く同じで吹くw シュワちゃんもただの悪人じゃなくて、カワイソウな人ではある。 >>49
でもあれよな、成功しなくてよかったよな
本人は知らないんだろうが成功したら時間と共に弱るのをずっと見る事になってたんだから。
ってのを考えると全部分かってる奴が言ってる「つれてこれますよ、『何人でも』」のえげつなさよ 他のヴァネッサ連れてきてもキングピンの人間離れしたデザインにドッ引きじゃないのか マイルスが他の5人のスパイダーマンに鍛えられるシーンでもあるのかと思ったけどそんなものは無かった
ノワールからは徒手での戦闘技術を、ハムからは意表の突き方を、ペニーからは頭の使い方を、グウェンからはスイングや身のこなしを
そんでもってBパーカーからはスパイダーマンとしての心得なんかを教えて貰うもんだとばかり
ついこの間まで一般人だった少年を取り囲んで「こいつには無理だ」とか言ってやるのはかわいそうだわ
まあ戦いに巻き込まないのがスパイダーマンなりの優しさなんだろうけども 子供には無理だって言っても、ペニーだってやってますしね。
ペニーは日本人の血でも入ってることになってんの?
ロボットといえば日本製って定着したのかハリウッドでは。 >>54
東映がレオパルドンを出したばかりに、ロボットに乗らねばならないという運命を日本人に負わせたのだ、多分(´・ω・`) >>52
あれはよく見たら「立て!立つんだ!」って言っててそこで崩れ落ちるのを見て「準備できてないじゃない」ってやってるんで
立ち上がれる精神性があるかどうかを見てるんだよな、多分
そんでピーターが別れ際に言う「必要なのは勇気だけだ」って台詞につながる アート・オブ・スパイダーマン スパイダーバースって本あるのか 欲しい
https://i.imgur.com/aoayfvy.jpg いい歳して「待つんじゃない。飛ぶんだ」「必要なのは勇気だけだ」が刺さりまくってやばい ぶっちゃけペニー居なかったらクラッキングできなくて詰んでたよな 物理法則をある程度無視できるハムが一番強そう
ペニーが苦戦してたスコーピオンも軽くあしらってたし 大事な人が死んだのを、お前が殺したと誤解されて父親から憎まれてるグウェンと
大事な人が死んだのを、お前が殺したと誤解されかけても父親と上手くいったマイルスの対比よ
マイルスの場合はピーターが『スパイダーマンは銃を使わない』のを世に広めてたおかげとは思うが そもそもグーバーってなんなんだろう
冷静に考えたら壊れた時にもっと慌ててもよさそうだが >>32
ほんとこれ
絶対観ないなと思ってたけど意外な高評価っぷりが目立ったから観たけど大正解だったわ 川崎のレーザー4K IMAXで観るバースは最高だった
映画館のスペックがモロに出る映画だと思う
色使いも多彩だしね 銃で撃たれても穴が空いて痛がるだけで叩き潰されてもペラペラになるパターンだな >>68
ロジャーラビットでもシンナーが無ければ不死身の恐ろしい存在だったからな ピエール瀧が捕まったから
飛んで埼玉の映画中止になって
バースの順位上がるのでは? >>74
コピペだけど
ピエール瀧出演
ローレライ(2005年、東宝) - 田口徳太郎 役
ALWAYS 三丁目の夕日(2005年、東宝) - 氷屋 役
ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007年)
ALWAYS 三丁目の夕日'64(2012年)
そして父になる(2013年)
日本沈没(2006年、東宝)
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN(2015年8月、東宝) - ソウダ 役
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド(2015年9月、東宝) - ソウダ 役
シン・ゴジラ(2016年7月29日、東宝) - 西郷隊長(自衛隊員) 役[24]
怒り(2016年9月17日、東宝) - 南条邦久 役[25]
海賊とよばれた男(2016年12月10日、東宝) - 藤本壮平 役[26]
アウトレイジ 最終章(2017年10月7日、ワーナー・ブラザース映画) - 花菱会 花田和弘 役[27]
木更津キャッツアイ(2002年、TBS) - シガニー小池 役
龍馬伝(2010年) - 溝渕広之丞 役
軍師官兵衛(2014年) - 蜂須賀小六 役
いだてん〜東京オリムピック噺〜(2019年) - 黒坂辛作 役[28]
おひさま(2011年上半期) - 中村先生 役
あまちゃん(2013年上半期) - 梅頭 役
とと姉ちゃん(2016年上半期) - 森田宗吉 役
陸王(2017年、TBS) - 小原賢治役
ピエール瀧の映画出演予定
4月 麻雀放浪記
5月 居眠り磐音
秋 宮本から君へ
秋 ロマンスドール マイルズが上下反転したビル街を落ちていくシーン
物理的には落下してるんだけどマイルズとしては「飛んで」るのが台詞に頼らず視覚的に表現できててめっちゃいいな あのシーンは最高だった
映画館で見ててかっこよすぎてなんか涙出てきたし >>7
>ヘイリー・スタインフェルド
ああ、グェン役は今度の22(金)バンブルビーの主役の子なのか >>78
グウェンの吹き替えの人はディセプティコンで出演 >>42
理屈じゃないと思うわ
少年漫画は理屈ではない >>997 どこで観たの?
スパイダーは脚本穴だらけの時点で100点はねーよwww >>42 これが全てやな。おかげで覚醒が茶番劇になる。 >>73 出てたっけ?それよりもアナ雪2が終わった… >>52 覚醒までのプロセスがないに等しいんだよね。
ワンピースみたいになんの前触れもなく新必殺技出てくるみたいな残念感。 >>46 全くはずれなかったぞ。既存技術の寄せ集めやないか。 >>76
そうそう
あのシーンで決意や成長を表していて一気に涙腺緩んだわ >>44
ホームカミングは最新スーツで調子に乗ってたら没収→自作スーツでファイナルバトル→「スーツがなくてもヒーローやれる」を実現してトニーに認められるだろ >>44 この程度の認識の奴が絶賛しちゃうんだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています