劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ13発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>
公式サイト
https://cityhunter-movie.com
公式Twitter
アニメ「劇場版シティーハンター」公式 (@cityhuntermovie)
https://twitter.com/cityhuntermovie
よくある質問
Q:原作漫画も昔のアニメも知らなくても大丈夫?
A:大丈夫です、初めての人でもわかるようなストーリーです
背景や人物関係知りたければ、下記サイトで予習するがヨロシ
https://cinema.ne.jp/recommend/cityhunter2019021306/
前スレ
劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ12発目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1551231986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 8回みて、自分なりに発見することがあり楽しい。
おばはん目線だと、
シャワー覗きに行ったり、トラップからのすまきのリョウは楽しそうなんだよね。
香との掛け合いも。一転してミクニくんとのデート以降やたらそっけない(神谷さんもちょっと冷たいよねって言ってたし)
ヤキモチやんけ!!!
自分の事は棚にあげて。仕方のない男だ。
あいちゃん視点から観賞すると、おもしろいね。
そしてあいちゃんの尻のアップ、セクシーだわ。良いケツ。
今作品は香が製作者に大事にされてて嬉しい。
スタジオ一連の場面は高橋さんが担当している様にみえるけどどうだろうか。
リョウが攻撃を避けてロケット?を目で見送る時の作画が最高に好きだ。
あと香、幼少期のハンマーが‘とん’でかわいかった。
シティーハンター の映画はこれでよかった、これがよかった。最後の掲示板も、ああいう風に登場させてくれたからAHと気持ちが分断できたのもよかった。(AHは良い作品なんだと思うけど読む気になれない。がんばろうと思ったけどつらくて5巻で挫折した。)
早く仏版もみたい!願はくば、オリジナルメンバーで吹き替えてほしい。 >>122
ルパン三世展も行ったら
女ファンの方が多かったで
恋愛要素より
軽妙な大人の男キャラ+
自立している大人の女キャラ要素じゃないかな >>122
北条先生は恋愛描きたかったんじゃないの?
香とリョウのキスシーン描きたかったらしいし
キャッツアイも恋愛だし
下手したら少女漫画家だったわけだし
少女漫画家になってもガラスの仮面ばりの名作を描いただろうな あの夜景って一般の人でも見に行けるのかな?
にしても最後の「もっこり・・・」は無理に必要なかった気もしたけど >>104
4DXだと値段ちょっと高いしみんなおかわりしまくればなんとか…!ならないかなぁ。
4DXとMX4Dってどっちがいいのかな?
恥ずかしながらはじめてなので何がおこるのかすらよくわかってません。 円盤特典に応援上映会入れてくれないかなぁ
ダイジェストでも空気感が知りたい 亜衣ちゃんが冷静に獠を観察して値踏みしながら
ゴールデン街からの夜景で獠に心を開く過程が好き
中の人の演技も良いし表情の作画も気合入ってる感じで良かった
服がしまむらとかプチプラの店にありそうな微妙なデザインなのが何かリアルで現代風なのも好き 当時の感想見てるとキャッツアイ→シティーハンターに流れた女子多いみたいだな
確かにキャッツアイも恋愛漫画だし女子人気あったのか
>>124
ほえー意外やな
ルパンはアニメ人気がほとんどな気がするが
>>130
欲しいなそれ
当日カメラ入るみたいだから少しはニュースサイトで流れそうだし楽しみ >>134
原作(から追いかけている)ファンは男性で
テレビアニメから知ったのは
大半が女性ファンってのはわかった
ルパン三世は原作とアニメじゃ
ずいぶんキャラが違うから
やっぱり原作ファンからは
アニメに対して否定意見多かったみたいだね 若干ズレるかもだけど、コブラなんかも放送当時の人気投票は女性票の方が多かったらしい イルミネーションにご招待→お詫びにディナーにご招待
の流れが何度見てもわからない >>135
せっかくの話が1話完結の中にむりくり入ってたからね…初期のアニメは
槇村兄のエピは2回使ってやってほしかったな >>136
人気投票って女の人の方が好きなイメージ
>>137
もっこり男に理屈を求めてはいけない
そういや4DXの方、スパイダーマンの予告も動いてた 自分はもう少し女性ファンが劇場にいるんだろうなと思ってたんだけど、
あまりの男性ファンの多さに驚いた
あたりまえなんだけど 女だけど自分も自分の周囲もりぼんも読んでたけどジャンプも読んでたけどなぁ MX4Dの臭いは誰が作ってるん? よもや館によってブレンドの差があるのか? >>141
リアルタイム世代ではなくアニメ再放送世代だけど、元りぼん読者で原作の1話を読んだ時
ときめきの真壁俊から名前を拝借したのかなと思った
定番だけどスラムダンクを回し読みして女子の間でも凄く人気があった 香ちゃんと遼って
長き同棲中で、結局セックスはしたの?
べつに下品な意味ではなく、愛という意味で >>116
あー、思い出した。
香がバスの中で乱射する話か。
思い出させてくれてありがとう。
まだ、香の髪型がトサカの頃の話だよね。 >>145
その昔、プラトニック・セックスという本があってだな >>123
香が制作者に大事に扱って貰えたのは本当良かった
依頼人にスポット当てるとどうしても香の扱いが困るからね…
亜衣ちゃんは依頼人の中でも珍しいキャラだったな〜
獠に惚れるのではなく獠と香の関係を見守るという観客に近いキャラ
大学生なら恋バナとか好きそうだしこういうキャラで良かった
あと獠が亜衣ちゃんガードしててナンパしてるけどいつもより気合い足りないな〜と思ったら香いないからか!と納得したり 4DXは電源入ってイスがブーンと上がる時が
これから始まるんだなって感じで好き >>145
原作読め
してない
連載前の読み切りでは「俺はちゃんと避妊を…」という冗談は言ってる アニメで表現するのはアレだろうが
遼と香は、心と体でも合体しますたは欲しかったね
別にイヤらしくないし アイちゃん=新規の観客目線と考えたんかな
アイちゃん可愛い系で良かったが
次あるならやっぱりお色気ムンムン美女がいい
>>145
最終回で漸くくっつくんやで >>148
今は簡単に男に惚れる女キャラはハリウッドでも不人気だからなあ >>151
ジブリのかぐや姫の物語でかぐや姫と捨丸の空飛ぶシーンがセックスを表してる感じ >>153
多様性とか言いながら気に食わないものは潰して回るのはどこも似た感じか 自分が苦手なのもあるけど一線は越えてほしくない派
越えちゃうと今以上にお互い大事に思いすぎて獠は余計過保護になって危ない案件は絶対巻き込ませないだろうし
香は香で獠の相棒として側にいたいから無理矢理ついて行くけど自分を守ろうとする獠が万が一怪我した時に自分のせいだと傷つきそうだし
ただ香は手出してほしいだろうな
依頼人には一発請求するのに自分にはそんな事言わないなんてあたしって魅力ないのかなと凹みそうだから難しい >>156
原作では最終的にくっついてるから大人なら分かるだろw いくらなんでも >>145
エンジェルハートは最初パラレルじゃなかったから、作者の頭の中では原作終了後は事実婚状態だという構成なのが分かる
もちろんsex済みだろう
原作最終回でも美樹のブーケの花(一部)をもってる
ブーケの花言葉は あなたのもの
この表現だけでも十分な気がするが 一応少年誌連載だからそこまで描かないだろ。
最終回あたりに匂わすような感じはあるが。 ツンデレ同士の両想いが同居してるのに
セクロスないとかあり得ない・・・
でもそれが少年誌のメルヘン >>157
すまんデコチューとガラス越しのキスするまでに果てしない時間をかけてる二人だから想像つかないんだ
というか漫画だしいちいちセックスしたしないなんて考えて読まないんだが皆さん気にするもんなのね 30年前の漫画のくせに
遼→香の壁ドンあったり
けっこうエスパーな漫画 流石セックスしたしないで盛り上がる人だちょっと拒否感出しただけで処女厨認定とか脳味噌の中それしか頭の中にないのか
嫌いな話題なのに口出ししてすみませんでした 下山田が使ってた公衆電話
実際に新宿御苑付近の路上に公衆電話ってあるの?
教えて新宿の人 >>166
今週末、最後のトレカ目当てて新宿でみる予定だから時間があったら見てくる
自分、このスレを試写会の前から覗いているんだけど、こんなに盛況するとは思わなかったよ
そんなに芳しい報告もなかったし こうして楽しく語らえるのを嬉しく思う 個人的に
毎年ゆるくシティーハンターやらないかなと
思ったり、気に入ったエンジェルナイトの
CDは毎年聞いていたから
そういえば懐かしいって感覚はないな
ずっとリアルタイム >>162
言葉がなかっただけでそれ自体は
昔から普通にあったような >>167
ネタバレしない大人な人種が大勢占めていたか、掲示板やSNSにうとい世代なのか、試写の報告自体少なかったね。
ここでいろんな人の感想きけるん楽しいわ。
もうすぐ公開から1ヶ月経とうとしてるんだなあ。コンプリートDVDの値段の跳ね上がりに驚いてる。公開前は5〜6万だったのに、今は10〜15万だもんな。映画がヒットしてるからやな。 描写はないけどどこかのインタビューで北条先生が将来は2人の子供がていて云々って話してるからいつかはするのかな >>167
普段見た映画のスレは一言感想書いて去るけど
映画も良くてスレの雰囲気も良いからそのまま常駐してる >>166
世の中には便利なモノがある
https://i.imgur.com/ys3H7H0.jpg
まぁこの中にあの絵と同じ構図があるかは判らないが >>145
海原編の船に乗り込む前夜であの状態で朝を迎えて何も無かったなんて普通なら信じられないけど何も無かったようだ
それぐらい奥手な2人 >>171
それなんてAH
>>167
>>173
ありがとう
俺も映画観がてら現地に探索に行きたいよ まあ少年ジャンプだからね
少女漫画でもないし、生々しいのは避けたんでしょ
そういえば結婚式の続きと言われる小説でもまだ致してなかったねぇ
新しく槇ちゃんの気持ち云々の話も出て来てさらに萌えたけど 「せっかくきれいな女らしい服
着たのにリョウったらもう」
「んー別に(服関係なくいつも香が一番)」
みたいなのがいいんだよ 少女漫画で決戦前夜にセッススする作品を知ってるので映画きっかけでCH原作を読んであまりのピュアさに感動したわ 分かる
原作完結後は普通に恋人同士だろうからそういうこともあるんだろうけど、それはCHで見たいわけじゃない
そりゃ北条先生やアニメがあの延長上で良い感じに描いてくれるなら喜んで観るけどね ツイッターかなんかでみたけど、
拗らせた成年男女の恋愛模様のお手本みたいな
漫画だったな。 本当に命の危機があると
いくら男女で行動しても
それどころじゃないのは
浦沢直樹のモンスター読んで痛感した ツイでシティーハンターのオリジナルアニメ描いたのを載せてる漫画化志望の人いたけど上手すぎ
シティーハンター2の50話のアレで検索すれば出てくる 映画のラストの獠の独白は珍しかったね
普段なら登場キャスト達にも読者視聴者側にも決して本心を語らないのに
全く初見の人にも獠と香の関係性がわかるような配慮だろうけど
いつも変わんねーよって言葉で長年のファンにも「あの頃と変わらないシティーハンターをお届けに上がりました」という制作陣からの御挨拶だと受け取った >>178
怪盗ジャンヌのことかな
あれ作者が18禁の薄い本出してるぞ >>178
怪盗ジャンヌのことかな
あれ作者が18禁の薄い本出してるぞ >>178
怪盗ジャンヌのことかな
あれ作者が18禁の薄い本出してるぞ >>184
CHジャンプの北条先生インタビューで「意図的にリョウのモノローグはコメディ調の時しか使わないようにしている」的な事が書いてあったので、PEラストの独白はすごくレアだよね
ノベライズだと小さい声で呟いたと描写されている うーんアニメのリョウは視聴者に対しては意外と本心さらけ出してると思うけどなぁ
だから今回は控えめなんだなと思えた >>32
バンド名間違いは2度目だよね
OPが変わったときに思い切り間違えてて批判がいったし
またやらかすとか…そんなとこまで変わらなくてもいいのに >>191
うん、TVアニメの遼は口数も多めで色々分かりやすいよね
今回の遼はTVシリーズに比べると香に対してはまだ漫画に近いかな 原作者がどこかで、漫画とアニメは別物で、アニメは視聴者が受け身なのに対し、漫画は読者が主体的に読みこむものとかなんとか、そんな趣旨のことを語っていたような気がする。
だから、漫画とアニメでは表現方法が違うと。 香のデートについて亜衣がキャッキャッと話してるときの
リョウのあのしらけた表情 明日は日本語字幕上映を観に行って全バージョン制覇するんだ…
欲を言えばチネチッタやシネマシティに行きたかった… >>175
AHとは別でCHの世界がそのまま続いたらって話をしていたような
双子だったか男女2人いるかもねとか 字幕上映は新しくマスターフィルム起こしてるんならクレジット誤表記直ってるかな >>195
遼は香がモテたら面白くないんだよ
亜衣ちゃんは、ホテルのお食事デートの時は遼を挑発してるけど、その後は
お泊まりじゃないのと普通に聞いて、さらにその後はいいのかな、大丈夫かなて気にする
最後にはこの二人すごいわ、で晴れやかに退場
亜衣ちゃんの心情の変化は見てて若々しく分かりやすくていい
>>194
なるほど アニメは視聴に言葉(と音楽)を浴びせるから情報が流れてくるけど、
漫画は読者が自ら台詞以外に紙面の空間も読み取るから、別物てわけか 4DXで見てきたよ
ずっと爽やかな風に吹かれながら見る
エンジェルナイトのOPは別格だな! 変わらないのがいいと言うか
良いものを年月経っても見誤らない選択眼と
変えて良いもの判断が丁度いいなこれ 子供の時もキャラ達は好きだったが
大人になって見ると子供の時より
もっとキャラ達を好きなのに気づいた 背中で存在感を示してくる
OPのリョウは最高だな!
やっぱりいい男だ EDの右側を作った奴は誰だ!!!
と言いたくなるくらい
凄くセンスとチョイスがいいな
心持っていかれる >>206
この映画がCH初見の人がTVシリーズの存在の大きさを知るフックとしても最高の出来 >>201
うちのとこはサーキュレーターのゴーって音がうるさくて聞こえにくいんだよねぇ
どうやら劇場によって差があるみたいだけど ♪どこかへ行ってしまう心とメロディー
というか良すぎてほんと心がどこかへ
行ってしまいそうだった 幼なじみでも
全て変わってしまった御国と
変わってないし変わりたくない香は
凄く分かりやすい対比だな 4DXとか高いし今頃ならそんなに人いないだろ
と思ったが想像の4倍は人が入ってきて
何気に人気あるんだなと思った
10代後半〜50代くらい
友人同士と夫婦らしき組み合わせが多いね >>204
内容も結末もわかりきっていても
槙村編は泣く自信がある 小さい頃の香が可愛くてたまらないので髪の毛わしゃわしゃしたり撫でまわしたい やっぱ応援上映って新宿のみなのかなあ……
関西に住んでるから、大阪でもやってくれないかなって思ってんだけど
それに新宿のも抽選なんだよな?
何回かやっても良いと思うんだが、そこまですると採算合わなくなるのかな? 様子見って感じかねえ
お膝元だから関西ももうちょっと優遇あるかと思ったけど 大人になって見ると
子供の時には良さがわからなった
リョウと冴子の関係の良さが
良くわかるようになった
あとキャッツアイの泪の良さ ゲワイ好きなので見る前は
これが聞いたら一番感動するかと思っていたが
個人的にゲワイは二番目で
一番は場面込みで小比類巻かほるだったな
今聞いても声質いいなあ >>210
新しい 懐かしい echo〜♪
で持ってかれた 4DX初体験してきた
今の技術ってのは凄いもんだね
一度見た映画なのに別物に思えたよ
また行くかもしれん
余談だが座面のバイブレーションのお陰か腰痛が楽になった カーチェイスにドンパチとか
4DXで見たら迫力満載なんだろうな
と思って見たら迫力というか
どこもとても自然だったな
ちょうど良い 冴羽リョウにネタにされた
アキラ100%ととにかく明るい安村が
ちょっとうらやましい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています