劇場版シティーハンター Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>606
どこかのインタビューで神谷さんがシティーハンターゼロも作ってほしいって
言ってたけどそれなら槇村出れるな 槇村のカッコよさは説明が難しいわ
でも今回の劇場版から入った新規ファンにも伝わるはずだと思うんだよな >>608
真面目で女癖もないイケメンだし
うちの母ちゃんも好きらしい >>605 新宿TCXリクライニングは寝る為にある。 牧村殺さんで牧村と香とリョウのCHも見てみたかったな コーヒーうめえ
今コーヒー飲んだけどうまっ
(RYO)
高いと思ったけどこりゃ一杯\450の価値あんね 音響が優れてるのはチネチッタの他はどこかね?
THXってどうなの? 海老名THXはやべぇよ。チネチッタも元THX。
調布ULTIRAdtsXが最強。 >>483
お前馬鹿かよ。ハンタといちご100%を比べるようなもんだぞ
そもそもジャンル違うし 検索したら映画に合わせて主題歌集CDでてんのな
即ぽちったわ 予告編だとマグナムの音がTV版と違っててがっかりしたけど
劇場見に行ったら興奮で憶えてなかったわ
どうだったっけ? チネチッタは爆音上映してくれてホントありがとう、しかしこの映画OPED流しまくりで処刑用BGM祭りだなw
割りと絶望的な戦いなのに全くリョウちゃんと海坊主が負ける気がしなかった リョウがショットガン(?)の銃身切るシーンあったけど
あれって携行性を高める以外に何か意味ってあるの?
切らないと片手銃身ぐるんリロードはできなかったと思うけどw まだ見てないけど
ゲストヒロインの中の人、上手いんだ?
AHのシャンインは棒読みだったからなあ ・AH版ではない槇村とリョウの出会い
・コルトパイソンを愛銃にした経緯
この辺りは本編でも語られてないから、北条先生に漫画にして欲しい
特にコルトパイソンはリョウはとても愛着があるみたいだけど、
本編では入手経緯とか一切語られてないからさ
これなら今でも描けるんじゃないかな〜〜やって欲しいな EARTHがかからなくて悲しいは見かけるけど、終わりのない傾きがかからずに悲しいというのを見かけないのでボクちゃん悲しい
見返したら、2の王女回での新宿夜景でEARTHかかってたから仕方ないかもだが >>625
日本に来る前にアメリカで買ったとか、読み切りに出てた位かねパイソンは リョウも海坊主も当然ながらスマホ持っててなんかしみじみしたw 腰痛だとか老眼だとか言ってるリョウじゃないし香ちゃんは元気だし可愛いし懐かしい曲もお約束のラストもエンディングも全部良かった オールドファンの皆さん
歴代のOP、ED以外で好きな曲はなんですか?
フットステップ
ウィズアウトユー
ブルーエアーメッセージ
ミスタープライベートアイをかけながら会場内入れ替り
次回予告ってことで、次もあるよーってフラグ立ててくれたらなぁw
愛が生まれた日を藤谷美和子と歌って紅白に出た大内義明さんは鬼籍に入っちゃったね AHの結婚式って遼眼鏡してたっけ?
あれと本作は別世界であってほしい >>601
わかる
あの冷蔵庫からビール出して飛び散る泡とそのままぷはー のとこめっちゃスタイリッシュで好き
歌はずっこけるけど曲は最高にテンションあがる >>632
あれはシティハン3の3話のリメイクだよ
エンディングで流れたのは全部歴代アニメシリーズのリメイク >>632
EDのメガネタキシードはリョウが替え玉演じた本当の婿さんがメガネだからだよ
>>631
midnighit rain大好き 歌詞が本心でないのに香に冷たくした後のリョウの後悔的な感じで >>623
上手い ベテラン陣の中、聞き劣り全くしない 喫茶店キャッツアイの外観デザインって、
シティハンターとキャッツアイでは違うよね
シティハンターのほうがドイツ建築っぽい
あれによく似た喫茶店が実家の近くにある
外壁の下半分が赤レンガでレトロ
親に聞いたら40年前からあるらしい タブレットぐらいの大きさでないとまともにフリックできなさそう 海坊主が美樹さんとLINEしてたりするの想像してニヤける。 映画のグッズが売り切れで他の映画館周ってやっとパンフだけ買えた
パンフに載ってないやつだけど、プライズのぬいぐるみとラバーマスコット微妙じゃないか?
ぬいぐるみはフェルトペラペラで、なんか子供がリュックにつけてそうなやつ
メインターゲット層は上の方なんだからもっと作り込んでちゃんとしたぬいぐるみにすれば記念に取っておこうと思えたんじゃないかなと
ラバーのは絵がどっちつかずすぎて中途半端でかわいくもかっこよくもない
もっとデフォルメ化してしまうか、頭身高めの引き絵とかだったらな >>557
RUNNING TO HORIZON (昇任)!
>>582
>>636
劇場で見たけど、声優初挑戦っていうのが信じられないくらい上手かった。
聞き劣りも全くなし。
正直話題性で起用したのかと思ってたけど、
ちゃんと演技できる人を選んでくれたことに感動した。
あと、チュートリアルの徳井もよかった。
上手いね、あおの人。 >>601
同意
あれ何回もコマ送りとかで観た思い出 41のオッサンで、嫁と見に行ったけどよかったわ。
懐かしさで涙目やで。あえていえば、声がだめだったかな。
まあ、しょうがないんだけどさ。冴子なんて完全におばちゃん。 >>644
そうかあ?
香も冴子も当時と変わらんように聞こえるけどなあ 冴子は割と良くなかった?
美樹とキャッツアイのほうがおばさん感あったような
キャラクターの見た目が若いせいなんだろうけど たまーにだけあったかな
声がやっぱ少しキツイのかなぁって所
でも全然問題なかったけど 最後まで懐かしさ満載で楽しかったわ
でもエンドロールで涙出るとは正直思わなかったから
観に行って本当良かった 声優さんは来生さんちの愛ちゃんがちょっとキツかったかな
戸田さんは、今マチルダさんの声出せるかな?と思ってたが
(ガンダムオリジンをやってた頃 マチルダさんの出番はない
けどやると仮定して想像してた)瞳さん聞いたらできそうと
思った(注:あくまでもやるとして)
今日チネチッタ行ってくる ド真ん中の席とったぜ! >>572
CHで有能な敵なんて海原くらいだから
あとは女性狙うひどいやつだけどバカで弱いか(これがほとんど)
腕はあるけどどっか抜けてるか(ミック、ガーラント、ロバートなど) >>649
あれは何故か分からん
2年前の「ジョジョのダイヤモンドは眠らない」では
愛ちゃんと変わらぬ声を出せてたのに >>649
ダイヤモンドは砕けないだったわ
眠ってどうする ("⌒∇⌒") >>650
ヨハン フリードリッヒ フォン ベンゼンさんを忘れないであげてください >>652
食わせ者として出てきたと思ったら次に出てきたときはCH空間に染まってて笑うわ >>627
終わりのない傾きは個人的に神曲
あの曲は確か2のロバートの話の後編だけで使用されてるからロバート曲というイメージ
歌詞も歌声も悲しくて沁みる >>631
砂のCASTLEのカサノヴァが好きでした
皆さんはシネマから抜け出さないでね
東京は雪?
客足に響くもんかね >>649
坂本さんは引退状態だったろうからな
戸田さんは現役だし >>657
わかるわかる!ロバート抱きとめた後にあの曲ながれるんだよね
あの曲流れるとあの場面が浮かぶ 最後の一言ってなんていってましたっけ
いつでもかわいいみたいな感じだったとは思うんですが… >>659
は?
D.Gray-man(ジェシカ)
BLUE DRAGON(トント)
名探偵コナン(2007年 - 2017年、柱谷巧、出川アツ子、吉本ハナ)
ポルフィの長い旅(イルマ)
のらみみ(のっぺりサム)
魍魎の匣(安和寅吉)
それいけ!アンパンマン がんばれクリームパンダ!クリスマスの冒険(ちびぞうくん)
デジモンクロスウォーズ(2010年 - 2012年、シャウトモン / シャウトモンX2 / シャウトモンX2プラス / シャウトモンX3 / シャウトモンX4 / シャウトモンX4K / シャウトモンX4B / シャウトモンX5 / オメガシャウトモン / シャウトモンDX / シャウトモンX7、アグモン / ウォーグレイモン)- 4シリーズ
ハートキャッチプリキュア!(花咲薫子 / キュアフラワー)
デュエル・マスターズ クロスショック(クック・ポロン)
ドラえもん(テレビ朝日版第2期)(ワニー、あばら谷くん)
ONE PIECE(ステリー)
人類は衰退しました(妖精さん)
団地ともお(2013年 - 2014年、木下哲子[21]、カラス、野口)
トリコ(千代)
怪盗ジョーカー(ハチの母)
ONE PIECE エピソードオブサボ 〜3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志〜(ステリー)
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(大柳賢)
パズドラクロス(デビ[22])
サザエさん(海斗)
デジモンユニバース アプリモンスターズ(アグモン[23])
鬼灯の冷徹(樒)
深夜!天才バカボン(吉田くん)
けものフレンズ2(第2話Aパートの動物解説コーナーのナレーション)
ここ10年でも出まくってるが?
何処を指して引退状態と言ってるの? >>631
パーティダウン、WANT YOUR LOVEが好き
北代桃子さんだけでシティーハンターベストアルバム作れそう >>651
うん、俺は鬼灯の冷徹の樒さんも普通に潤いのある声だったからどうしたのかと思った
>>663
EDにも言ってるけど、OPの歌のラストにも言ってるよねw >>646
元々女性レギュラーたちって若くてピチピチしたタイプの声じゃないから気にならなかったな
野沢雅子が化け物すぎてハードルあがってるんかな ヘルゼン出る回ってどれの何話?
渋い髭のおっさんだった記憶 >>661
「ドレスを着てもいなくても、俺にとってはいつもと同じ(綺麗に見える)なんだけどな」
確かこんな感じだったかと >>668
劇場版1作目「愛と宿命のマグナム」
動画配信あったかな?たまに深夜放映してたりするけど 槇村の下の名前の秀幸って、中の人の田中秀幸さんから取ったってマジネタ? >>644
うちも41だけど涙目
嫁連れてもっかい行こうか思案中 >>666
さしもの野沢雅子もかめはめ波は辛そうだが "波"の部分が いやショットガンだろリョウちゃんが使ってたの
>>622
ソードオフ(銃身を短く)することで散弾が近くで散らばって射程は短くなるけど近距離の威力があがる
んだけど、リョウちゃんが使ってたのは一粒弾(散弾じゃなくてライフル弾が入ったショットガン用の弾)なので単に乗り物乗って片手撃ち&片手でグルッと回してリロード(通称ターミネーター撃ち)するためにやった改造かと
乗り物乗って移動する前提だったんだろうね、ちなみにソードオフ化は違法改造 遼はどこで弾丸調達してるんだろうか
日本だと銃より入手が面倒そうだが 山ちゃんの声きいたらビバップ見たくなった
石塚さん… >>677
そうだったんだ、詳しくありがとう!
「ターミネータ撃ち」ってここで初めて知ったw
意味はあるんだろうなって思ったけど、銃器詳しくないから
ここで聞けてよかったよ 設定資料集でもないと理由わかんなかったから 石塚さんのジェット新録なら来月発売のスパロボで聴けるよ(ステマ) >>624
あれがショットガン以外の何に見えるんだ? 実際お祭り騒ぎ要素抜いた純粋な作品の出来ってどうなんだろうな
個人的には楽しかったし声優もみんな出てくれて良かったね!とは思ったが、話が面白かったかと言われると少し考えてしまう 話自体は何回もやったシティハンターのテンプレート展開だもんそりゃ新鮮味無いし面白さは無いだろうよ水戸黄門を映画館で観てるような感じだし
でもそのテンプレートを2019年の現代で、なおかつお祭り騒ぎのドンパチアクション映画にしてくれただけで評価するね!最高よ >>661
おれにとったらきれいなものも一番大事なもんもいつもとおなじさ
みたいなんじゃなかったか。 >>686
色々な要素を入れた故の駆け足だったからストーリーの進め方は強引だったり深掘りして欲しいところが流されてたりする印象はあったね >>686
入れたいシーン繋いだって感じだからなあ ひょろっちの掘り下げが弱いかな
なんで歪んだのかわからない 繁忙期で午後から出勤予定だけど朝からやってたからちと無理してみてきた。おもしろくて見に来てよかったわ。年配の男女も目立ったがやはり往年のファンだったのかな >>686
敵が微妙なのがなぁ
銃の達人にして香を争ったバトル
最後は香を守ったほうが勝つみたいなのなら燃えた
テンションが落ちそうになるのを音楽が引き上げてくれた印象
過去曲に思い入れない層の受けはどうなんだろ >>681
多分対人なら普通に散弾使ってたんじゃないのかな、一粒弾は対物や対獣用に使うのが目的だし
リョウちゃんの性格から射程を短くしてなるべく周囲に被害が出ないようにしてたのかもしれない...結果はあの有り様だけど でも難しいところで、取捨選択の世界だよね
ストーリーを取ったらあの時間で収めるには誰かしらのキャラや挿入歌祭りを省かないといけないし
両方取るなら時間と予算を取らないといけないし
となれば、復活という意味ではお祭り要素を優先したんだろうなと勝手に推測しながら観てたな
なので次回作があるなら、その辺りのバランスは考えるんじゃないかね。 予算はだいぶ使えたんじゃないの?
作画監督のメンバーと作画凄いしメカデザ石垣純哉軍事ディレクター金子賢一SF設定明貴美加と凄いメンバーだよ >>698
いやもっとシンプルに極端な話、前後編になったりとか或いは2時間越えコースみたいな
その分、かかるお金も増えてくるだろうしなぁと >>694
テレビシリーズならありだけど、映画でそれは向かない気がする。ドンパチモノだしアニメ映画はダイナミックな方がいい。
予備知識ない友人は予想以上に楽しかったみたい。アニメみてみると言ってた。 予算と広告費と箱の押さえ方
これは20億いかなきゃ赤字か 自分は香は守られるだけの存在じゃないパターンの話でよかったと思う
話や敵がイマイチ弱いのは同意 でも時間的制約やバランスを考えたら詰め込み過ぎに
なるとも思う
敵キャラに山ちゃんを配したのはよかった
なまじ若い人気声優がやったら、変に声甲高いキレた演技になりそうで(多少偏見が入ってます) >>631
FOOT STEPの勝ち確BGM感は大好き。 ゲストの生い立ちからダラダラやられるのはストレスなんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています